<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ストリートウォッチング

るる家預かりっこ 恒例のストリートウォッチング
d0057957_18104618.jpg


宅配便 来たのかな?
ドーナツしっぽもかわいいねぇ~
d0057957_18105534.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2014-07-30 18:13 | Trackback | Comments(2)

花婿修行

「がんばくん!」   「ハイ!」

今日はPCのお勉強から始めましょうね 037.gif
d0057957_1473673.jpg

[PR]
by ruruchany | 2014-07-29 14:09 | Trackback | Comments(0)

がんば いぬ親さま決定しました!

たくさんの方に 撫でていただいた 品川いぬ親会
d0057957_1349597.jpg
d0057957_13484826.jpg


          抱っこもしてもらっちゃった!!
d0057957_13492558.jpg


前もって ネットからご希望アンケートをお送りくださったご家族様と
お見合いしました。

          お見合い したんだよ!
d0057957_13503879.jpg

暑い中、お母さんとおばあちゃまががんばに会いに来てくださいました。

ゴールデンのmixと19年 バーニーズのmixと14年暮らしていらっしゃったご家族です。

とてもとても優しいご家族で このブログも最初からずっと読んでくださっているそうです。
がんばのビビリもよくご存知です。

がんばを是非にと熱望してくださいました。
この先のがんばは 愛されて暮らせること間違いなしです。


でも、お話しする中、失礼なるる母は
脱走逸走についてしつこくしつこく、何度もお願いしました。

同じ「いぬ」であっても、 10歳を超えたバーニーズmixくんと
まだ仔犬でビビリのがんばとでは、性格も行動も違います。
万が一がないように・・・

その晩 対策を話し合ってくださって、こちらの希望を快諾いただきました。

がんば いぬ親様決定です!

お届けは少し先 9月に入ってからの予定です。

        ボクに本当の家族ができるんだって
d0057957_13514578.jpg

センターでの悲惨な様子から たくさんの方にご心配いただきました。
ありがとうございます。

がんばの幸せのお家 見つけることができました。

このブログはがんばの婿入りの日まで細々と続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。040.gif
[PR]
by ruruchany | 2014-07-29 13:57 | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?

こんな 暑さにも負けず がんばは元気です。
d0057957_15162329.jpg


立ってる耳を横向きにしてみました  いかが?
d0057957_15163614.jpg

笑って~
d0057957_15164636.jpg

もっと笑って~  可愛いねぇ~ 010.gif
d0057957_1517270.jpg


でもこんな怖い顔もできるんだよ 031.gif  あくびちゅうデス
d0057957_15171464.jpg


*******************

056.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約4か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
056.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。遡ってご覧ください。
まだ仔犬ですので日々状況が変わって行きます。



058.gifがんば 7月27日開催の「品川いぬ親会」に参加します。
是非 会いに来てくださいね~。
058.gif
[PR]
by ruruchany | 2014-07-24 15:23 | Trackback | Comments(0)

ちょっと どいてね~

食事の支度をしていると 
冷たい鼻先でふくらはぎ辺りを ツンツン突っついてくる

最近では 座り込んで動かなくなる事もしばしば
d0057957_10414727.jpg

特に何かを欲しそうなな感じでもないし
流し台に手をかけるわけでもなく 座り込む
d0057957_10413749.jpg

少し前までは 顔があっただけで逃げまくっていたのに・・・・
d0057957_10412744.jpg

可愛くて 嬉しいんだけど ちょっと邪魔よ~016.gif
d0057957_10411770.jpg

[PR]
by ruruchany | 2014-07-23 10:51 | Trackback | Comments(0)

るるチャンとお散歩

056.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約4か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
056.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
まだ仔犬ですので日々状況が変わって行きます。
遡ってご覧ください


058.gifがんば 7月27日開催の「品川いぬ親会」に参加します。
是非 会いに来てくださいね~。
058.gif

***********************************************


今朝はるると一緒にお散歩に行きました。

d0057957_1026103.jpg


結論: るると一緒に行っても お散歩はまだ怖い!002.gif

d0057957_10291330.jpg

るるとしては 早朝からの散歩だったので、ぐったり疲れました。006.gif
グラマラスボデーでお昼寝 (まだ10時にもなっていないんですけど・・・・・)
d0057957_10293144.jpg

d0057957_10295492.jpg


ソファでは(昨日歩きすぎた)るる父がこれまたお昼寝 014.gif
d0057957_10305145.jpg

「ボクは若いから平気だよ」と言いたげなシャンプー直後のがんば
(ウソウソ キミもさっきまで寝てたじゃないか )
本日もがんばの左耳は元気に直立しております。003.gif
d0057957_10311181.jpg

[PR]
by ruruchany | 2014-07-22 10:41 | Trackback | Comments(0)

篠崎定例いぬ親会無事終了しました

056.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約4か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
056.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
まだ仔犬ですので日々状況が変わって行きます。
遡ってご覧ください


058.gifがんば 7月27日開催の「品川いぬ親会」に参加します。
是非 会いに来てくださいね~。
058.gif

***********************************************

お天気が心配された篠在会場での定例いぬ親会
無事終了しました。

家に戻ったらたら間もなくの豪雨でした~


がんば 今回は「ポン&ルーチェ家」のコットン姫goroten家の皆様と一緒のテントでした。

到着してすぐは怖がって落ち着かなかったのですが、  すぐに
「今日はgorotenママのおうちの子になる!」と決めたようですっかりなついちゃっていました
d0057957_9452241.jpg

d0057957_9375145.jpg

gorotenお姉さんも若くてきれいだし・・・・・・
d0057957_938163.jpg

「チャーくん」とはきっと「タメ」だし・・・・・・
d0057957_9381253.jpg

みんな優しいんだよ~
ボクも一緒にお水が飲みたいなぁ~
d0057957_9382475.jpg


コットン姫はおっとりマイペース
るる母が準備していった凍らせたペットボトルを使ってくれた!  アリガトネ!
d0057957_9383365.jpg


がんばスマイルも絶好調
但し、慣れている人にだけなんだよね~~~~   がんば~~~!
d0057957_9384244.jpg

d0057957_9385567.jpg


終わり近くになると みんなお昼寝 みんなと一緒で嬉しいね。
d0057957_939757.jpg

さぁ~ あと一頑張りしましょうね
d0057957_9392781.jpg



支援物資もいただきました。 ありがとうございます。
このほかに、フードやおやつも頂きました。
既に封を開けてしまい・・・・(恥)
d0057957_1015324.jpg


がんば お申し込みは頂けませんでしたが
また 一段成長したように思います。

次は27日の品川いぬ親会に参加します。
[PR]
by ruruchany | 2014-07-22 10:02 | Trackback | Comments(0)

明日は篠崎いぬ親会です

056.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約4か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
056.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
まだ仔犬ですので日々状況が変わって行きます。
遡ってご覧ください



明日は篠崎会場での「ちばわん定例いぬ親会」です。
がんば 参加します!

お天気が心配ですね 025.gif

強い雨の場合は中止になりますが、小雨では決行します。
微妙なお天気 または 中止の場合は、
朝8時までにこちら→ちばわん篠崎定例いぬ親会でお知らせします。
是非 会いに来てくださいね~。

058.gif が 057.gif に 勝ちますように!
(でもあんまり勝ちすぎないで・・・・・・)


                     明日に備え体力温存中?
d0057957_11155732.jpg


                     雨 まだ降ってないよね~?
d0057957_1116970.jpg


                      てるてる坊主 作ろっか?
d0057957_1116185.jpg

[PR]
by ruruchany | 2014-07-19 11:20 | Trackback | Comments(2)

アシメントリーなボク

056.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約4か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
056.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
まだ仔犬ですので日々状況が変わって行きます。
遡ってご覧ください


058.gifがんば 7月20日開催のちばわん篠崎定例いぬ親会に参加します。
是非 会いに来てくださいね~。
058.gif

***********************************************



今朝も、霧雨の振る中 お散歩の練習をしました。
(カメラ持たずでした)

昨日よりまた進歩

今日は公園のずいぶん手前で抱っこをおろし、ゆっくり リードで誘導

まだまだ あっちこっちへフラフラ歩きますが、公園の外周りを一周しました。049.gif

チッコとう~ん、もできました。

近距離で人や車とすれ違うのはまだこわいです。


お散歩から帰ってきてご機嫌ながんば
d0057957_14385840.jpg

d0057957_14391267.jpg

d0057957_14392152.jpg


キミのそのお耳 いつまでそうなんだろうね?
バランス悪くない?
d0057957_14394144.jpg


イイエ別に 不自由ないですけど・・・・
d0057957_14395390.jpg


立ち耳のがんばも凛々しくていいね 029.gif
d0057957_1440470.jpg


片方のお耳を立てて 私たちの話をよ~くきいているがんばです。
d0057957_14401921.jpg


片耳立ちのがんば  すっごくかわいい016.gif
d0057957_14403134.jpg




話は変わりますが
今年最初の朝顔が咲きました。
例年朝顔を育てるのが下手で、つぼみは持つのですが大きくなる前にそのつぼみは枯れてしまいます
今年はどうでしょうか?
d0057957_14404421.jpg

[PR]
by ruruchany | 2014-07-18 14:53 | Trackback | Comments(0)

初めてのお散歩

056.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約4か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
056.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
まだ仔犬ですので日々状況が変わって行きます。
遡ってご覧ください


058.gifがんば 7月20日開催のちばわん篠崎定例いぬ親会に参加します。
是非 会いに来てくださいね~。
058.gif





今朝は 気合を入れて早くからお散歩に行きました。
「外のお散歩」としては初めてです。

昨日も書いたように、近くの公園は犬が入ってはいけないので
入口近くのみ
(実際はたくさんの犬が公園内に入っていますが・・・)

公園のすぐ前まで 抱っこで行き 「さぁ 歩こう!」
d0057957_1112569.jpg


降ろしたらすぐ道路にへばりついてしまうだろうと心配してましたが
そんなこともなく、草のにおいをかぎに行きました。
d0057957_1114218.jpg

d0057957_1152344.jpg

d0057957_1115184.jpg


道路のにおいをかいだり (ワンコのにおいがするね~)
d0057957_112171.jpg


走ったり
d0057957_1122692.jpg


歩いたり
d0057957_1144378.jpg


近くのマンションから出てくるお姉さんをガン見したり
d0057957_1124996.jpg


しばらく(るる母、蚊に刺されましたが) フラフラ自分の好きに歩いてました。
ただ、靴と地面がこすれる音とか、どこかの家の戸が開く音とか小さな音にもびくつきます。
d0057957_113346.jpg


まだ、自分の行きたい所だけしか行きませんが、まずはいい滑り出しです。
屋上でのお散歩よりずっと落ち着いて歩けました。
もともと、捕獲前は放浪していた(であろう)子ですから、外自体は怖くはないのかもしれません。
d0057957_1131837.jpg


このハーネス、しっかりホールドしてくれて安心感があります。
(もう一つ注文しちゃいました006.gif
でもハーネスを付けるのをがんばはすごく嫌がります。044.gif
るる母、ちょっと嫌われちゃいました。

「ハーネス=楽しいお散歩」070.gif という図式が早くできるといいなぁ~
d0057957_1133128.jpg

さぁ 明日も練習しようね。
[PR]
by ruruchany | 2014-07-17 11:31 | Trackback | Comments(0)