<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なぜ?

emoticon-0155-flower.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約4か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
emoticon-0155-flower.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
まだ仔犬ですので日々状況が変わって行きます。
遡ってご覧ください

emoticon-0157-sun.gif がんば 7月6日開催の「臨時篠崎いぬ親会」に参加します。
                                是非 会いに来てください
emoticon-0157-sun.gif

emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif


「ちばわん愛護センターレポートには
毎回たくさんの収容されている犬たちが紹介されています。

がんばもそうでした。
(写真は5月20日センターレポートより)
d0057957_9573655.jpg

たくさんの仔犬たちの中から、なぜがんばが気になったか?
力のないうつろな目、ガリガリの体 ももちろんですが
一番の理由は 我が家のるるに似ていたから。

るるは今はもう顔も白っぽくなってしまいましたが、emoticon-0125-mmm.gif
幼いころはやはり顔は黒茶白のトライカラーでした。

↓ 家族を魅了した募集写真 emoticon-0109-kiss.gif
d0057957_950843.jpg

るるもやっぱり足先としっぽがはげてたなぁ~

↓ 家族になって2日目 
d0057957_9502157.jpg


↓ 半月後位
d0057957_9495214.jpg


↓ そして がんば
d0057957_9491874.jpg


以前も るるに似た子犬の預かりを希望したことがありましたが、
その子は、たった2枚の写真だけしか残せずにセンター内で力尽きてしまいました。

(どの子を、と選り好みしてお預かるするのもフェアではないと思いますが、
頻繁にお預かりができない我が家では、どうしても気になった子をお願いしてしまいます。)


今回は皆さんの後押しもあり、無事引き出すことができました。

後は、るるに負けない幸せをつかんでほしいです。
(るるが今幸せだと思ってくれているならばemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by ruruchany | 2014-06-28 09:55 | Trackback | Comments(0)

がんばについて

emoticon-0155-flower.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約4か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
emoticon-0155-flower.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
まだ仔犬ですので日々状況が変わって行きます。
遡ってご覧ください

emoticon-0157-sun.gif がんば 7月6日開催の「臨時篠崎いぬ親会」に参加します。
                                是非 会いに来てください
emoticon-0157-sun.gif

emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif

今までのブロの内容って

がんばはすごく痩せてます・・・・今はやせ気味
お腹に虫がたくさんいます・・・・いました! (駆虫完了デス!)
ものすごいビビリです・・・・・・・・今はちょっとビビリ位

などということばかりで
がんばの生活状態については書いていませんでしたね。
実際 書く余裕もなかったです。

ごく普通の子犬なった今、がんばの毎日の生活について
書きたいと思います。


がんばは、千葉県の南部 鋸南町で捕獲され
その後抑留所から愛護センター(本所)に送られてきました。
捕獲時3か月の子犬でしたが、母犬やきょうだい犬が一緒に捕獲されたとは聞いていません
現在 約4か月の男の子です

※今日の写真はシャンプー後でしたので首輪はしていません。

健康面
数種類いたお腹の虫の駆虫も終わり、体重も順調に増えてきています。
 どの犬の場合もそうですが、検便は完璧な検査ではありませんので
 7月中ごろに再度検便をします。

いまは、足先、しっぽなどにある脱毛を薬用シャンプー(マラセブ)で
週1~2回洗っています。
他に塗り薬は使っていません。

 小さなコームで抜け毛を取りました。
 そろそろこういうお手入れもできそうです
d0057957_6273999.jpg


           シャンプーしてからアワアワのまま抱っこでしばらく待つんだよ
d0057957_6274814.jpg

骨折のあった後ろ足は、痛みはないようで、ごく普通に走り回っています。
7月中ごろに去勢手術を予定しています。


食事面
引き出し当初は、ひどく痩せていましたので「高カロリー食」「消化器サポート食」を
与えていましたが、現在残っているものが無くなり次第普通の子犬用に変えようと思っています。
食欲は旺盛で、ガンバとしては一気に食べたい所のようですが人間がそばを通ると食べるのを中断してしまいます。(これからの改善点です)
ご飯の時間が少し遅くなっても「お腹すいたよ!」とか騒ぐことはまだありません

       ご飯大好きだよ
d0057957_629468.jpg



トイレシート
トイレシートの認識はかなりあります。
「小」に関してはほぼ完ぺきです。emoticon-0148-yes.gif
当初はかなり人間を恐れていましたので、シートにできても大げさに誉めることが
できませんでしたが、ちゃんと覚えてくれました。
部屋にフリーの状態にしていても、自分のサークルに戻ってするか、先住犬のトイレを使います。

          できる男のボク
d0057957_6285410.jpg

但し、まだ座ったままでしますが、男の子なのでがんばはトイレトレイに座っていても
シッコはシート外に出てしまう、なんてこともたまにあります。
これもご愛嬌ですね emoticon-0111-blush.gif

          そっか 僕は男の子なんだ!
d0057957_6283523.jpg


家にいる限り、「びびりうん」 はなくなりましたが、
「便」の方は 臭いを頼りにフローリング上で発見することもたまにあります。emoticon-0136-giggle.gif

          それは言わないでクダサイ
d0057957_6281723.jpg

もちろんシート上ですることの方が多いですが。

便の状態はとてもいいです。


びびり
引き出し当初は「びびり」というよりも、人間に対する「恐怖」という方が当たっていたように思いましたが、
それも急速に克服してきています。

特に22日の「品川いぬ親会」に参加した後は、ずいぶん積極的になってきました。
ただ、捕獲時のトラウマかどうか、捕まえられるのを嫌がり元気に逃げ回ります。emoticon-0102-bigsmile.gif
(当初は床に張り付いていました)
抱っこしてしまえば、「あきらめがよく」暴れまわることもなく、おとなしくしています。

少し前は撫でようとすると「ビクッ」としていましたが、今はよほど急激にしない限りは大丈夫です。
撫でているうちに眠ってしまうこともしばしばあります

                  モーモー柄のボク
d0057957_6292483.jpg


ビビリの子犬をよく知っている方によれば、
「これはもうビビリじゃない!」とのことですが、どうでしょうか・・・・

先住犬
始めは、家族になっていただける方には、がんばだけに手をかけ気持ちを注いでゆっくり付き合っていただける方がいいと思っていましたが、
品川いぬ親会に参加した時、一緒にいたワンコ達にずいぶん助けられお勉強しました。
また、がんば自身も自分から挨拶に行ったり、うまく付き合っていました。
犬の力は大きいと実感しました。

先住犬がいるいないに係らず、たくさんのワンコと触れ合わせてあげたいと思います。
がんばだけを、見てくださるご家庭、優しい先住犬が指導してくれるご家庭
どちらもがんばにはいい影響を与えてくれると思います。

   るるちゃんは コワイのダー
d0057957_6293738.jpg

我が家のるるは、基本的にほかの犬と暮らすのを好まなく、遊び方も知らないので、
1度、るるの横をがんばが走り抜けたときに
「ガウ~」とし(本気でかんではいませんよ) がんばは「キャンキャン!」emoticon-0132-envy.gif
それ以来、るるが近くに来るとがんばは緊張します。
お互い静かにしていれば、問題なく無関心でいます。emoticon-0105-wink.gif


ケージ
引きこもりだったケージも、今は開け放しておくと出てきてソファにいることが多いです。
私が、出かけるとき、夜寝るときはケージに入れます。
問題なくケージ内でおとなしくしています。
夜は、ごくたまに「フンフン」鼻泣きすることがありますが
「イケナイ」と注意すれば治まりますし、時にはトイレタイムだったりします。

朝、ケージから出すと大喜びで部屋中走り回り、「アソボ!」とプレイバウなんかもしちゃいます!
他の部屋も積極的に探検します。
d0057957_6284392.jpg


しつけ
「びびり」「駆虫」が最重要課題だったのでしつけは何もできていません。
すべてこれからです。
前に書いたように「食べ物」でしつけをすることが難しそうで・・・・
(今はオヤツにも興味がありません)
必要最小限だけを少しずつ教えて行こうと思います。

         ボク こないだまで野生児だったんだもん!
d0057957_6291488.jpg



こんながんばですが、まだまだ未完成の約4か月の子犬
伸びしろは大きいと思います。
これから先どう変わっていくか楽しみです。

がんばを成長させてくださるご家族からの、お問い合わせをお待ちしております。
いぬ親様ご希望の方は「こちら」からお申し込みをお願いします。

また、7月5日開催の「臨時篠崎いぬ親会」に参加予定ですので、是非会いに来てください。
d0057957_8444986.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2014-06-26 15:19 | Trackback | Comments(0)

がんば at 品川いぬ親会

emoticon-0155-flower.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約3か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
emoticon-0155-flower.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
まだ仔犬なので日々状況が変わって行きます。
遡ってご覧ください

emoticon-0157-sun.gif がんば 7月6日開催の「臨時篠崎いぬ親会」に参加します。
                                是非 会いに来てください
emoticon-0157-sun.gif

emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif


22日に開催された品川いぬ親会でのがんばを猫の手さんが撮影してくださいました。

可愛いがんばがいっぱいです。
d0057957_21253253.jpg
d0057957_21252054.jpg
d0057957_2125029.jpg
d0057957_21244837.jpg
d0057957_21243419.jpg
d0057957_21242129.jpg

[PR]
by ruruchany | 2014-06-25 21:25 | Trackback | Comments(0)

忙しいがんば

emoticon-0155-flower.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約3か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
emoticon-0155-flower.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
遡ってご覧ください

emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif


がんばはソファが大好き
d0057957_1805281.jpg


でもそれは るる母がソファの前に座っているときだけ
私が、立つとささーっと自分のケージに走り去っていく。

そして、再び私がソファに来ると、ちょこちょこ走り出てくる。 忙しいね~
1日中 それの繰り返し

なぁ~んて 可愛いヤツなんだ!!emoticon-0109-kiss.gif


でも一人ではそこにいられない
何故か?  きっとるるが来ると怖いから
d0057957_1814244.jpg

ガンバの好きなソファの場所は るるチャンの指定席だったから
るるだっておもしろくない (大人げないるる)

るる母と一緒なら、押しくらまんじゅうしてへそ天もどきだってしちゃいます。
d0057957_1851738.jpg

d0057957_1852423.jpg


がんばの中の「ビビリ」と「甘ったれ」も押しくらまんじゅう中
d0057957_1881639.jpg

がんば 乳歯が抜け始めました!



今朝9時過ぎ 立川まで用事があって中央線に乗ったのだけど
「吉祥寺」で人身事故
「中野」でアナウンスがあり隣の「高円寺」で50分位ストップ
「高円寺」では他の交通機関もなく身動きとれず、待ち合わせに大幅遅刻

午後も車両事故で遅れているみたい
中央線 事故多いですね

[PR]
by ruruchanY | 2014-06-24 18:23 | Trackback | Comments(0)

嬉しい誤算 がんば、頑張りました!

emoticon-0155-flower.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約3か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
emoticon-0155-flower.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
遡ってご覧ください

emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif


初めてのいぬ親会参加

きっと 必ず 絶対に怖くて固まるか、大暴れするかと予想してました。
その為、屋根つきのサークルでの参加をお願いしました。
(私のいぬ親会の担当の都合で大部屋での参加予定でした)


一番初めに到着したのがポン&ルーチェ家のジャスパー君とロイ君
ポンルーママはずっとガンバのことを心配してくださっていたので、開始前ご披露もかねて
ちょっと遊ばせてみました。

少し怖がっていましたが、すぐにご挨拶も上手にできて動き回りました。

↓ 始めはこんな具合でコワゴワと
d0057957_21363568.jpg


↓ そのうちトト君にも自分からご挨拶に
d0057957_21411161.jpg


これなら、サークルで参加よりも子犬が多いこの部屋で普通に参加したほうがいいかも~~
ということで、小部屋での参加に急きょ変更しました。

↓ 隣に座らせていただいた ポンルーママにぺったりのがんば  オイオイ
d0057957_21413894.jpg

d0057957_21415326.jpg

ポン&ルーチェ家のブログにも可愛いがんばの写真をたくさん載せていただいています

↓ いったいどこのお家の預かりちゃんなの?
d0057957_21421043.jpg

d0057957_21433755.jpg

d0057957_22124832.jpg

d0057957_22191092.jpg


↓ こちらはご来場の若い男性にナデナデしていただいています
d0057957_2142322.jpg


d0057957_21424699.jpg

↓ 同じく来場のご婦人に
d0057957_21431422.jpg


みんな優しくてよかったね
d0057957_21435383.jpg


↓ もっともっとべったりだったのが 途中から到着なさった ポンルーパパさん
ホントに安心しきっていました。
d0057957_21441231.jpg

d0057957_2144247.jpg



d0057957_21443942.jpg


goroten家御一行様
d0057957_21452294.jpg

一緒のお部屋だったワンコのみんな ありがとう!
d0057957_22233325.jpg


来た時と全然顔付きが違うね~
とか
ちっとも ビビリじゃないよ~
とか
センターで会ったときはスッゴク痩せてて心配でした。
とか
もちろん
可愛いわねぇ~

とか、皆さんに言っていただきました。

今回は、お申込みアンケートは頂けませんでしたが
がんばはもっと大きな経験を来場者さんや、預かりさん 
そして参加ワンコ達から頂きました。
ありがとうございました。

ご寄付物資も頂きました (るるのチェック中)
こちらもありがとうございます。
d0057957_22312951.jpg

[PR]
by ruruchany | 2014-06-23 22:45 | Trackback | Comments(0)

品川いぬ親会 がんば参加します

emoticon-0155-flower.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約3か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
emoticon-0155-flower.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
遡ってご覧ください

emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif

がんば 22日開催の「品川いぬ親会」に参加します。
超ビビリなので、どれだけ皆様に顔をお見せできるかわかりませんが
是非 がんばに会いに来てください  emoticon-0139-bow.gif


*********************

先月の品川いぬ親会 5月25日
直前に見た「ちばわん愛護センターレポート」の「この子」が気になっていました。
d0057957_13174117.jpg

次の引き出し日は27日
でも、私にはこの後長い時間の留守の予定が何件もあり
子犬のお預かりは無理でした。

それに、我が家の先住犬「るる」がほかの犬と暮らすことを嫌がるので
やっぱり無理かな~と半ばあきらめていました。

でも気になって品川で何人かの預かりさんにお話ししたところ
「家でショートステイ引受けます!  引き出しも行ってきます!」
と言ってくださったのがgorotenさん

でもgorotenさんのお家は神奈川県、それも(きっと)海のそばなんですよ!
それにこの時はご自分の「引き出し」はないとのことでした。

余りに申し訳ないので、
私がすぐにお預かりができるようになるまで引き出しを待った方がいいか?
当日神奈川方面にお届けの方がいないかなどを副代表にお聞きしたところ

私としては、出られるなら1週でも早くセンターを出られたほうがいいと思いますし、
特にこの子のガリガリぶりは先週もその前も絶句するほどでしたので、
可能であれば早いほうが絶対に絶対にいいです。

とお返事を頂きました。

猶予ならない状態なのかな!と改めてgorotenさんにお願いしました。
頼むね~。
あいよ~。
くらいの事なので大丈夫ですよ~。

何とも頼もしくありがたいお返事でした。

27日引出当日は
gorotenさん、ご自分も2頭の子犬を引き出し預かりとなったので
都内在住のはなへいままさんがショートステイを代わってくださり
ヨレヨレ フラフラの状態のがんばの初期の処置を全て済ませてくださいました。

この日から「この子」は「がんば」になりました。

明日、その品川いぬ親会に がんば参加します。

今や定位置となったソファの上
d0057957_13553889.jpg

余りにも可愛いのでもう1枚!
同じように見えて違う写真ですよ~
「カメラ目線は得意ダヨ」

d0057957_13563028.jpg

家ではずいぶん慣れてきて、人間が大きく動かない限りemoticon-0136-giggle.gif自分からそばに来て座ってくれます。

まだたくさんの人の中では怖くて固まってしまうかもしれません。
人から隠れて気配を消しているのが がんばの生活だったのかもしれません

フード以外のものは興味を示さず、ひたすら固まっていたがんばが
いたずらをするようになりました

d0057957_13574534.jpg

d0057957_1405714.jpg

d0057957_14113549.jpg

がんばの心はずいぶん柔らかくなってきたように思います。

是非 頑張っている「がんば」に会いに来てください emoticon-0139-bow.gif

来てくださいね~ byがんば  「がんば 近すぎるよ!」
d0057957_1433228.jpg

[PR]
by ruruchany | 2014-06-21 14:06 | Trackback | Comments(0)

昨日の続き

emoticon-0155-flower.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約3か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
emoticon-0155-flower.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
遡ってご覧ください

emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif

がんば 22日開催の「品川いぬ親会」に参加します。
超ビビリなので、どれだけ皆様に顔をお見せできるかわかりませんが
是非 がんばに会いに来てください  emoticon-0139-bow.gif


*********************


夜になっても がんばの好調は続いてました。

るる父が座っているところに、こわごわですが 自分から「お邪魔しま~す」
d0057957_6451464.jpg


そのまま、寝ています。
でも本格的に(夜)寝るときは ケージに移しましたが文句も言わずいい子で朝を迎えました。
d0057957_63351.jpg

(↑ 今このブログを書いているときも同じような体勢で寝ています)

この笑顔が もっともっと ずっとず~っと輝きますように!
d0057957_6335352.jpg

(品川いぬ親会でも この笑顔をお見せできますように!)

そろそろ サッカー 日本戦が始まります!
(アララ、城さんプンプクだわemoticon-0104-surprised.gif

外国人選手の入れ墨すごいですね~~
[PR]
by ruruchany | 2014-06-20 06:47 | Trackback | Comments(0)

がんばの大きな2歩目

emoticon-0155-flower.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約3か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
emoticon-0155-flower.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
遡ってご覧ください

emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif

がんば 22日開催の「品川いぬ親会」に参加します。
超ビビリなので、どれだけ皆様に顔をお見せできるかわかりませんが
是非 がんばに会いに来てください  emoticon-0139-bow.gif


*********************


今日の東京はいいお天気

ならば がんばのシャンプー
(週1~2回 薬用シャンプーで洗うように言われています)

シャンプー後 屋上で乾かします。
屋上でもすぐに寝そべっちゃいました
d0057957_13465413.jpg


顔の周りだって 構わずゴシゴシ  されるがままです。
d0057957_1347934.jpg


風を受けて気持ちよさそう
d0057957_13472054.jpg


いい子でできました。お疲れ様emoticon-0100-smile.gif
d0057957_13473028.jpg



その後、がんばの部屋も掃除して、マットを水洗いしに外に出ました。
がんばはソファの上に置きました(笑)
もちろん外に出られないように、窓や戸は全部閉めました。

マットを洗って部屋に戻るとソファの上にがんばが居ず、
部屋の中をヒョコヒョコ歩いていました。

アラ~ ソファから降りられちゃったんだemoticon-0104-surprised.gif
d0057957_13474531.jpg


「はい?」
d0057957_13475821.jpg

「いけませんか?」
d0057957_13481358.jpg

「簡単だったよ」
d0057957_1348269.jpg

おびえた感じもなく アチコチ自由に歩き回っていました。
d0057957_13483764.jpg


しかし 私が手を出したり身動きすると ササーっとがんばの定位置にemoticon-0136-giggle.gif
d0057957_13485814.jpg



お昼を食べて 今日2回目のフリータイム

歩く 歩く 
今まで引きこもっていたうっぷんを晴らすかのように
歩いたり ソファに乗ったり、飛び降りたり
d0057957_13491749.jpg

d0057957_13493728.jpg

d0057957_13495468.jpg


「がんばちゃん ちょっと落ち着こうよ」そんな言葉も出てしまうほど
嬉しそうに歩き回っていました。
d0057957_14302277.jpg

d0057957_14303636.jpg


セクスィ~な後姿も公開
d0057957_14305269.jpg


るるの水も飲みますし、るるのトイレも使います。
可愛い、いたずらも始まりました
d0057957_1350933.jpg


明日は どうなるかわかりません。
ビビリであることに変わりはありません。
まだまだ 人が動くと怖いですし、私以外の人間はもっと怖い事でしょう。

やっと子犬の預かりが始まった、そんな感じがしました。
「ケージの外って楽しい!emoticon-0102-bigsmile.gif」 そう思ってくれてるかな
d0057957_1430494.jpg

[PR]
by ruruchany | 2014-06-19 14:43 | Trackback | Comments(0)

がんば 激写!

emoticon-0155-flower.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約3か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
emoticon-0155-flower.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
遡ってご覧ください

emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif

がんば 22日開催の「品川いぬ親会」に参加します。
超ビビリなので、どれだけ皆様に顔をお見せできるかわかりませんが
是非 がんばに会いに来てください  


*********************

がんばの駆虫が終わって、安心したためか
はっきりしない天気のせいか
なんか、 理由はわからないのだけれど
気が重い
う~~ん、 重いのではなく 浮き上がらない (同じか?)

月遅れの5月病?!


今日からは ガンバともっと仲良し大作戦
一緒にソファでゴロゴロ
のんびりやろうね~
d0057957_15423345.jpg

d0057957_15431172.jpg
d0057957_15425455.jpg

d0057957_15433349.jpg

d0057957_15575371.jpg

[PR]
by ruruchany | 2014-06-18 16:05 | Trackback | Comments(0)

やっつけたぜぃ! ・ よかったね がんば!

emoticon-0155-flower.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約3か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
emoticon-0155-flower.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
遡ってご覧ください

emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif

がんば 22日開催の「品川いぬ親会」に参加します。
超ビビリなので、どれだけ皆様に顔をお見せできるかわかりませんが
是非 がんばに会いに来てください  


*********************

がんば 今日は病院に行ってきました。
(スミマセン 伝達事項・注意事項が多くて 写真撮るのスッカリ忘れました emoticon-0107-sweating.gif

センターから出た次の日に連れて行っていただいた病院で
事情をよく知ってくださっている先生です。

目的は、2回目ワクチンの接種

それから 「検便」

前にも書きましたが がんばのお腹には
ベンチュウ、コウチュウ 条虫がいました。
その為 かなり強力に駆虫してきました。
(お薬のせいでお腹が痛くなるくらいにね)

そして、
本日の、検便の結果
マイナスです。emoticon-0148-yes.gif
駆虫完了しました emoticon-0137-clapping.gif
(念のため数週間後に再度検便をします)

本日の体重は 5.5kg
  5月28日 3.6kg
  6月 3日 3.9kg
順調に増加してます。

その他 相談アレコレ

がんばは予想通り しっかり固まっていましたemoticon-0136-giggle.gif
(内緒だけど ビビリうんも出ちゃいました)


足先の脱毛もわずかに毛が生えてきました。
これからも薬用シャンプーで洗っていけば大丈夫
d0057957_21322746.jpg

 
足の写真ばかり撮っていたので不機嫌ながんば  怖っemoticon-0132-envy.gif
d0057957_2133347.jpg


近すぎるよ! がんば!   おめでとう!!emoticon-0123-party.gif  がんば!!emoticon-0123-party.gif
がんばったねemoticon-0157-sun.gif
d0057957_21343180.jpg



  
[PR]
by ruruchany | 2014-06-17 21:54 | Trackback | Comments(0)