<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ノエルちゃん便り

あんなに降り積もった雪も 
家の周りでは日当たりの悪いところに
少しだけ残っているくらいになりました。

先週末
用事があって 埼玉の熊谷辺りまで行ったのですが
まだまだ 雪がた~っくさん残っていました。

車道の両脇に集められた雪が壁になって、場所によっては右折左折ができない通りもありました。

(行ったことないですが) 「雪国にやっと春がやってきた」感じでした。

道すがら見た「熊谷ドーム」
雪の重みで屋根が壊れていました 
d0057957_13182523.jpg

恐竜に引っかかれたような感じです。
雪の重さ、怖いですね
 
********************

(きっと)暖かい湘南から届いた「ノエルちゃん便り」(ふみちゃん)です

ご無沙汰しています。

昨日(20日)ノエルの避妊手術が無事終わりました。
血液検査も問題無く、上顎に残っていた乳歯2本も抜歯し、マイクロチップの挿入も同日に終わらせました。
とりあえず…ホッとしています。

ノエルの傷は6cmくらいです…今回はイケメン先生が執刀してくださり、
麻酔の入りも、覚醒も順調で、とてもいい子でしたよ!っと誉めていただきました。

エリザベスカラーがかなりストレスだとは思いますが…
食欲も散歩も術前と同じようにしてくれているので、
心配する事無く10日後の抜糸を迎えられると思います。
体重は12.8kgでした。

お母さんチワワのティンクが心配して添い寝してます。

d0057957_13331775.jpg


エリザベスカラーがストレスだとのことで
古くなったトレーナーを切って腹巻状にしたらいいかも~
と連絡したら

大いなる誤解から生まれた 逸品 

 ノエルママ~~~ 違うって~!!! 


教えていただいたエリザベスカラー、早速作ってみました。
違う物になってましたら、すみません。

う~ん、私がむち打ちになったら、貸してもらおうかな……。

瞬殺のオテンバノエルに何日…いや、何時間もつか…とりあえず、今はカメラ目線 です。


  困惑顔のノエルちゃん  可愛いねぇ~
d0057957_13334157.jpg

  ノエルカラーはまだ無事でいますか?
d0057957_13441087.jpg


大人への階段を一段上がった「ノエルちゃん」でした。
[PR]
by ruruchany | 2014-02-26 13:54 | Trackback | Comments(0)

雪かき

またまた 東京はすごい雪が降りました。

雪降りに慣れていない私には 昨夜は 「吹雪」という感じでしたよ~

今は雨に変わっていますが、 足元が非常に悪いです。

せめて 家の前 人が一人歩けるだけの雪かきをしました。

d0057957_9262599.jpg


先週と違って 今日の雪はすんごく重いです。

もっと広く雪かきをした方が いいのでしょうが これが限界 

こういう時 お隣との境 どこまでやるか迷いますよね。

お出かけの皆さん(私も) 転ばないように気を付けてくださいね。

明日は 篠崎開場でのいぬ親会です!
会場・道路状況を考慮し、中止とさせていただきました。b>
[PR]
by ruruchany | 2014-02-15 09:31 | Trackback | Comments(0)


東京地方 予報通り 雪が降り続いています。
d0057957_832212.jpg


雪国の方からは見たら 笑われちゃいそうな予想降雪量ですが、

TVでも「無理な外出は控えて」と呼びかけています。


あさ 新聞配達の方が付けたであろう足跡も
既にその後の雪で消されてしまっています。
d0057957_8323188.jpg


この後どのくらい積もるのでしょうね

今日明日の外出予定 転ばないように気を付けなくては・・・・
[PR]
by ruruchany | 2014-02-08 08:40 | Trackback | Comments(0)

八兵衛さん

週末の夜 地下鉄に乗ったとき

友人の結婚式の2次会帰りの(会話の中でわかったのだが)
30代男女6~7人グループが乗ってきて私の前あたりに立ちました。

聞くともなしに会話が聞こえてきたのですが
その中の女性の言葉
「これから家帰ってフロ入るの マジ メンドクッセ~ンだよな~」

「マジ」ビックリして  思わず顔を「ガン見」しちゃいました 

モデルのような美人でスタイルのいいお嬢さんでした。
コートの下にはきれいなドレスを着ていて
髪もきちんとアップしていました。

男の人たちは、サラリーマン風でそんな言葉使いをしていなかったけど・・・・

隣に座っていた息子に ヒソヒソ「あのベージュのコートの人・・」
と言いかけたら
「ウン、聞こえた」  「アホだよ」 (←すみません)

「ねぇ ねぇ 三次会 どこ行く~」と声をかけたて降りて行ったのは
もう一人の女性でした。


            


数日前には、卒業犬3連続報告と書きましたが
嬉しい誤算?
4頭目の報告が!


「八兵衛さん」(募集名:キーファー)からも近況報告をいただきました。
d0057957_16415173.jpg

先日、八兵衛も狂犬病の注射を打ってもらいました。
体重は現在12キロです。

八兵衛さんの現況ですが、身体は大変元気で、
最近は歯がボロボロと抜け始めて少しずつ成犬に近づいてきてるような気がします。

見た感じ、日本犬8割、ラブ2割ですね。

散歩も大好きで、我が家の近くの山の中を走り回っています。

d0057957_1642431.jpg

それと、今はトイレ再トレーニングの真最中です。

一度シートから外してしまったときに叱ってしまい、
それ以来できなくなってしまいました。

完全に私達の失敗です。
八兵衛を迷わせてしまいました。

今は、無垢の床全面に透明のテーブルマットを敷き詰め、
心に余裕を持てるようにして八兵衛とがんばっています。

また、八兵衛が安心して家の中でトイレができるように・・・
d0057957_16421517.jpg


筋肉質の真っ黒ボディがカッコイイ ナイスボーイになりましたね。


八兵衛さんはまだ1歳にもならない子供
家族になって 3か月足らず
初心者マークの家族ですものね
まだまだ お互いに失敗はたくさんありますよね。

いつも八兵衛さんの気持ちを考えてくださって
対処してくださっています。

嬉しいです
安心しています。

八兵衛さん トイレ修行 頑張って!!
[PR]
by ruruchany | 2014-02-07 17:08 | Trackback | Comments(2)

今日は ノエルちゃん

るるの通院日
肝臓が悪いので、約2か月毎の血液検査とお薬をもらいに。

相変わらず ALKPの値が高いです
もっと突っ込んだ検査をして、疑われる原因を除外していくか・・・
それには、るるに体力的にも精神的にも負担をかける事になるので
悩むところです。

もうしばらく対処療法をすることにしましたが・・・・・
d0057957_15503170.jpg

るる自身は特に変わりなく、元気です。
中性脂肪も基準値に戻りました。
でも体重は減らない


               


今日のお便りは ノエルちゃん(募集名:ふみちゃん)です。


登録が完了したそうです。
後は 2月末の避妊手術  頑張ろうね!
d0057957_15595891.jpg


ノエルだけは1時間半くらいの散歩になったので、意気揚々と楽しそうでした。(ノエルママ)
d0057957_160873.jpg


本当に子犬の成長って早いですね!
ついこの間までるる家で転げまわっていたのにね 
いつもお便りありがとうございます。
[PR]
by ruruchany | 2014-02-04 16:17 | Trackback | Comments(0)

はなちゃん

昨日(2月1日)

お昼は 下地さんのライブ
d0057957_9164845.jpg


夜は AVRIL LAVIGNE のライブ
d0057957_917144.jpg


長い人生初の「ライブのはしご」
すべてが全く趣の違う2つのライブ、楽しんできました。


               


きょうの卒業わんこの報告は「はなちゃん」(募集名:さんご)です
(2010年4月10日卒業)

はなちゃん 4才になりました 
d0057957_9272735.jpg

今はこんなに立派になったはなちゃんですが
るる家到着時はこんな毛糸玉みたいでした。
ケージに入るのが嫌いでね~(笑)
d0057957_14344531.jpg

昨年5月 篠崎に来てくれたはなちゃん
d0057957_15295520.jpg



年末 はなちゃんのお家では
お姉さん格の「れでぃさん」が天国に行ってしまいました。

はなさらママより
れでぃさん、具合が悪くなってから約1週間頑張ってくれて、主人と私がお休みに入った
初日に、天国へ旅立ちました。
適切な表現ではないかもしれませんが、一番私たちが困らないタイミングでした。

わんこって、そういうところ、わかってるんですよね。
すごいですよね。



高齢だったとはいえ
家族との別れに「心が折れそう」になったお母さんを
はなちゃんはずっと寄り添って支えてくれたそうです。
お散歩にも行かずに
d0057957_9274151.jpg


こちらもはなさらママより
はなちゃん、可愛いですよね~。
もうどこまで可愛くなるんでしょうね。
本当に本当に愛しいはなちゃんです。

d0057957_9275418.jpg


溢れる愛情で、人の心がわかる素晴らしいワンコに育てていただきました。

はなさらママ(とらくまさん)のブログ「HEART WASH」ご覧くださいね。
[PR]
by ruruchany | 2014-02-02 14:56 | Trackback | Comments(2)