<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アニマルコミュニケーション

昨日は お誘いをいただいたアニマルコミュニケーション(AC)のワークショップに
参加しました。
 会場はお馴染みBLOOMさん
d0057957_17285067.jpg


先生は谷岡恵里子さん
谷岡さん本業はフリーアナウンサーさん
d0057957_17285951.jpg

すごくポジティブでみんなに自信を持たせてくださる教え方で
私たち生徒も和気あいあい、リラックスしながら楽しい時間を過ごしました。


まだ私にはうまく説明できませんが、
アプローチの方法を教えてていただくと、誰にでもACはできるそうなんです。

ウッソー と思いますよね
でもこの私でもほんの少しできたんですよ~!
この日参加した方はほとんどの方が初めての体験でしたが
みなさん、少しできました。
まだまだ・・・まだまだ・・ですけどね。


先生の経験からお話しいただいた中で一番興味深かったのは
「死」に対する動物の考え方が人間とは違うということです。
これもうまく説明できませんが、すごく救われた感じがします。

色々な事を体験するのは楽しいですね


谷岡さんはたくさんの方に体験していただきたいと
無料でワークショップを開催なさっています。
開催日が決まると谷岡さんのブログで発表されますので、
興味のある方は是非参加してみてください。
[PR]
by ruruchany | 2014-01-30 18:08 | Trackback | Comments(2)

プーロくん(ウーちゃん)より

更新をさぼっています。

るるも人間家族も高齢家庭なので
そうそう 胸躍るようなこともおきず ブログネタもなく
卒業犬の幸せ報告といぬ親会報告になってしまっているようなこのブログ・・・・


これから3連続 卒業犬からのお便りを報告します!

まずは先輩から

5代目預かりプーロくん(募集名:ウーちゃん)  2007年6月卒業
るる家では「超」貴重な成犬オスのお預かりでした。
(迷子になった「ミルコ」捜索中に保護されました)
ウーちゃん時代 (指定2~4才)    「 なんてカワイイの!! 」
d0057957_14174230.jpg



ご無沙汰致しております。
寒さ厳しい毎日ですが、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

プーロくん、元気にしております。
10歳という年齢を考えると、いろいろ心配な事もありますが、とにかく、彼と過ごす時間をますます大切に噛みしめている毎日です。

ライバルがいるせいでしょうか、プーロくん、可愛がってほしい、としっかり主張するようになり、すっかり甘えん坊になっています。
そんな彼と向き合っているだけで、本当に幸せです。


【一緒だとあったかいね】 妹分のマーレちゃんと
d0057957_1429662.jpg

写真は、昨年秋と今年のお正月のものです。
ドライブやピクニックが大好きなプーロくん、出かけると、相変わらず元気にたくましく歩いてくれます。


【江の島初詣】
d0057957_1429241.jpg


【昇仙峡】
d0057957_14294060.jpg


【大山登山】
d0057957_14295512.jpg


私達を癒やしてくれる、プーロくん、マーレちゃん、こいそちゃんに感謝しつつ、
「みんな元気に長生きしようね」といつも口ずさんでしまっています。


それではまた…
風邪やインフルエンザが流行っているようです。
ご自愛を心よりお祈り申し上げます。



お便りありがとうございます。
永遠の少年のようにかわいいプーロくん!
こんなお写真を見ていると、風邪も花粉症も吹っ飛びます
[PR]
by ruruchany | 2014-01-28 14:46 | Trackback | Comments(0)

強風の篠崎いぬ親会 ・定時定点回収

19日 篠崎いぬ親会開催

風が・・・  風が・・・  風が・・・ ものすご~く強くて寒かったです!

会場に向かう途中の「隅田川」も「荒川」もそして会場脇のこの「江戸川」も
強風の為波打っていました。
d0057957_13101196.jpg


そんな風の中 準備開始
d0057957_13102031.jpg


熱心な皆様が来場してくださいました. ありがとうございました。
d0057957_13103018.jpg


写真で見ると穏やかないいお天気で、絶好のいぬ親会日和なんですけどねぇ~
強風のため、用紙を1枚取り出すのも大変!
d0057957_13103666.jpg

身動きもままならぬほど着ぶくれて行きましたが、外気にさらされている顔は寒くて寒くて
鼻水は出てくるし、 涙は出てくるし、クシャミは連続するし
花粉症の先取りか? 風邪を引いたのか?

顔も髪の毛も悲惨な状態になりました。 




ほんの2頭ほど参加犬のご紹介
素敵な色の被毛と瞳のチェルシー  まだ仔犬ちゃん(生後6~7か月)です。
d0057957_13104515.jpg


こちらは、心配されてる方も多いと思いますがルー(ROUX)くん
ご家族と同居犬の力で急速に「ビビリ」を克服中   スバラシイ
d0057957_1310534.jpg

富士額のカッコイイ男の子(生後約12か月)です。
d0057957_131115.jpg


みんな幸せなご縁が 早くつながるといいね!




いぬ親会開催中に、NPO法人犬猫みなしご救援隊さん
 「犬・猫の定時定点回収の即時廃止を求める請願書 署名」 をちばわんメンバーにお願いしました。
(上の赤字のリンクから1名分でも2名分でも是非署名にご協力ください。)

定点定時収集というのは、
自治体が、ペットを捨てていい場所と日時を定め、
それに合わせて飼い主が捨てに来る犬猫を、
収集車が巡回して集める制度のことです。
まるで「燃えるごみ」の収集のように。
もちろん税金を使っています。
d0057957_13121259.jpg

合計77人分の署名が集まり、本日送付しました。
ご協力いただきましてありがとうございました。
[PR]
by ruruchany | 2014-01-20 14:18 | Trackback | Comments(4)

ノエル(ふみちゃん)正式譲渡になりました。

12月13日にお届けした ふみちゃん(現ノエル)問題なく正式譲渡とさせていただきました。



今日はノエルが正式譲渡になったお祝いに首輪&胴輪を買いました。
首輪を変えて、少しお姉さんになりました。

昨日は初海散歩へ行って来ました。
d0057957_13473618.jpg

このへっぴり腰( )かわい~
帰りは砂浜を元気良く…逃げ帰ってきました。
( ´ ` ) それもかわい~


ノエルが我が家にやってきて1ヶ月ですが、本当に毎日が楽しくて、新鮮で!
ノエルの成長が楽しみです。
たぶん、ノビをする度に大きくなってます (* *) ゜
d0057957_13474690.jpg

これからノエルとやりたい事がいっぱいあります。
フリスビーdogも、老人ホームでのセラピーdogも、
賢いから何でもやれちゃいそうです ( *)
いろんな事にチャレンジするノエルの姿を楽しみにしていて下さい。


沢山のワンコ達にいっぱいの幸せが降り注ぎますように ( ) *




お電話で話している間も、何回も「楽しいです」との言葉をいただきました。
たくさんの家族の方に、溺愛されていてノエルちゃん本当に幸せです
相変わらずの可愛さ、人懐こさ、賢さ、ノエルちゃんの可能性は無限大ですね。(預かり親ばかですね)
ずっとずっと 仲良く暮らしてくださいね。

夏には海をスイスイ泳ぐノエルちゃんのお写真待ってますね~
[PR]
by ruruchany | 2014-01-14 14:05 | Trackback | Comments(0)

品川いぬ親会

1月12日 品川いぬ親会開催されました

厳しい寒さの中 お越しくださった皆様ありがとうございました。
d0057957_13243735.jpg


預かりさんとはたくさん「オシャベリ」したのに
いつものように 写真少ないです。

 MIXの魅力いっぱいのDio(ディオ)くん
d0057957_13244519.jpg


puma(プーマ)くん 優眞くん 実菜ちゃん 優眞くん、ビビリだったけど頑張ったね。
d0057957_13245431.jpg



d0057957_1325211.jpg

 ↑ アースちゃん  ↓ ファロくん  ペアルックが可愛かったね
 
d0057957_1325104.jpg



明日(15日)は雪が降るかも~
ワンコのみんなもあったかくしようね
d0057957_13255086.jpg

[PR]
by ruruchany | 2014-01-14 13:44 | Trackback | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

東京地方 穏やかなお正月でしたが
いかがお過ごしでしたか?

我が家は喪中なので、おせちこそ用意しませんでしたが
食べ物をしこたま買い込み、空腹知らずの毎日、胃もたれの毎日でした。


体重計が電池キレなのをいいことに(取り換えればイイじゃん!)
体重は測っていません。  怖いです!




「大晦日」に頂いていた、ノエルちゃんワクチン終了のお手紙です。
温めすぎですみません!

*********************

こんばんは。

今年も残りわずか…年越しもノエルのおかげで賑やかです。

今日はお散歩に行けないノエルの社会化の為にとドライブに出かけました。
窓を開けると、海の香りに鼻をクンクン鳴らして気持ち良さそうな顔してましたよ。
d0057957_14423861.jpg

(大晦日の忙しい時にノエルのためにドライブ 素晴らしい親〇カです )

お兄ちゃんワンコとも仲良くしてます。
ガルル~って遊んでいても寝るとこんな感じに…
d0057957_14425438.jpg


ワクチン注射の報告、遅くなりました。
無事にチクっとしてきました。(イケメン先生かと、ルンルン してたら…女医さんでした…)
(ノエルちゃんガッカリ ママもガッカリ) 

お散歩デビューもカウントダウンです!
次回は3ワンコのお散歩写メ送らせてください。

来年もるる母さん、るる父さん、そしてワンコ達に幸せがいっぱいの年でありますように

(追加でのお便り))
頂いた首輪は目いっぱいのばして、胴輪はピチピチになってきました
あっと言う間に可愛い顔から、美人顔になってきました
(親バカですかね~)
八兵衛さんは凛々しく!
ノエルは綺麗になってるる母さんに会いに行きます


***********************
またフタリに会える日を楽しみにしていますね。

ノエルちゃんも 八兵衛さんも いよいよお散歩デビューですね!
どんなお友達ができるんでしょうね、楽しみね。

くれぐれも・・・・くれぐれも・・・・・よろしくお願いします。
[PR]
by ruruchany | 2014-01-06 15:08 | Trackback | Comments(4)