<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

八兵衛さん(キーファー)頼り

お便りいただきました。

八兵衛さん(キーファー)とふみちゃん
最近すごく似てきたと思いませんか?

八兵衛さんも昨日ワクチンを接種してきたそうです。

体重が5.1㎏になってました。
抱っこすると重くてかなりずっしり感があります(^^)
こちらは家族共々、八兵衛もとても元気になり毎日ごはんを沢山食べてくれます(^.^)

d0057957_1601768.jpg


最近の八兵衛は、日向ぼっこが好きで陽があたる所でぽかぽか気持ちよさそうにしています。
d0057957_1602927.jpg



トイレはうっかりシート以外でしてしまう事もありますが、だいぶ覚えてきています。

おもちゃは、投げるものが好きで、喜んでとりにいって持ってきてくれます。
あと、ひもなどぐいぐい引っ張って遊ぶのも大好きで、うーうーって言いながら本気になって遊んでいます(^^)

d0057957_1604052.jpg



一通り遊んだら、自分でテテテテとゲージに入って寝て、
マイペースにやっております(^^)

d0057957_15572135.jpg


離れていても、仲良しきょうだいですね。
おんなじように 順調に成長しています。

相変わらず ちょっとオトボケで可愛い八兵衛さんです010.gif

お便りありがとうございました。
ふみちゃんも八兵衛さんに負けないくらいの幸せをつかみますね。
[PR]
by ruruchanY | 2013-11-30 16:16 | Trackback | Comments(0)

2回目ワクチン接種

今日午前 2回目のワクチンを接種してきました。
1か月後に、あと1回追加接種する予定です。

本日の体重 4.85kg  
        (るる家に来たときは 2.05kgでしたから2倍以上になりました005.gif) 
検便の結果はもちろん (-)

体温を測られても、注射をされても 慌てず騒がず シッポフリフリ
「性格いいねぇ~」と先生も大絶賛(オーバーです037.gif
d0057957_12254968.jpg


ふみちゃん 今日は安静に過ごしましょうね。
あ~~まぶしくて目をつぶっちゃいました!
d0057957_12255972.jpg


そうそう その調子
見えますか? ふみちゃん 名札を付けました。
でも、気になって、取りたくて仕方ないようです。
d0057957_12261386.jpg


ブルーになっちゃったふーちゃん
d0057957_12262367.jpg


やっぱり 膝の上 037.gif
d0057957_1315522.jpg




今頃ですが・・・
ふーちゃんの胸の白い毛
鳩? カモメ?
d0057957_12263234.jpg

[PR]
by ruruchany | 2013-11-29 13:54 | Trackback | Comments(0)

午後のふたコマ

一緒に お昼寝しようね~  二人の sweet time 010.gif
d0057957_1553835.jpg
d0057957_1554536.jpg



午後の陽射しの中 黒ビカリしている ふみちゃん
d0057957_1555542.jpg

やはり カミカミに忙しいようで 037.gif
d0057957_156486.jpg

[PR]
by ruruchany | 2013-11-27 15:09 | Trackback | Comments(4)

撮影会

昨日は、預かり母さん すご~く張り切って撮影会をしたの。
「エントリー」とか言うのに使うんだって
          母: 「ふみちゃん しっかりお座りしようね!  できるでしょ!!」
d0057957_10175554.jpg


       母: 「まだまだ、 もっともっと可愛いお顔してね」
d0057957_1018792.jpg


      ふ : 「エヘヘ こんなんで どうでしょう?」  母: 「マジメニ!022.gif
d0057957_10183084.jpg


          ふ: 「本気出せば できるのよ  どう?」
d0057957_1018403.jpg


          ふ:  「もう イッチョ!  でもおんなじだと思うんだけどな~」
d0057957_10185072.jpg


              母: 「ふみちゃん 横向かないで 021.gif
d0057957_10192100.jpg


           ふ: 「もう飽きちゃった~  いっしょに遊ぼう!」
d0057957_10181890.jpg


   ふ: 「最後の一頑張りしたのよ これでやっと撮影会終了しました。」
d0057957_10191452.jpg


ふ: 「どの写真もあまり変わらないと思うんだけど
            預かり母さん どれにしようかずっと悩んでいたわ037.gif
d0057957_10192592.jpg


というわけで?

ふみちゃん 12月8日の「品川いぬ親会に参加します」

未来のご家族様、
可愛い可愛い「生ふみちゃん」に是非会いに来てください
お待ちしています。001.gif




ちばわん子犬№2404「ふみちゃん」いぬ親さま募集中です。


ちばわんいぬ親さん募集ページ(子犬)をご覧の上
お申込みアンケートいぬ親さんご希望の方へでお申し込みください

[PR]
by ruruchany | 2013-11-27 10:50 | Trackback | Comments(0)

シャンプーday

今日は暖かかったので、ふみちゃん シャンプーしました。
d0057957_14134198.jpg

るる家に来る前にセンターのO看護師さんにシャンプーしていただいて以来のシャンプーです。
今週末 ワクチン接種の予定があるので しばらくできなくなっちゃうからね。
d0057957_14134959.jpg

泣き叫ぶほど嫌いではないようですが 逃げまわりました。021.gif
d0057957_14135749.jpg

じっとしてタオルで拭かれるようなふみちゃんではないし、
ドライヤーも怖がるので、できるだけ拭いた後は お日様頼り058.gif
d0057957_1414744.jpg
d0057957_14141671.jpg

トレーナーのゴムをかじられちゃったって007.gif 日向で早く乾けば・・・・・
d0057957_14142577.jpg


乾いたかな~?  いいにおいのふーちゃん出来上がり001.gif
d0057957_14143262.jpg


シャンプー後 なぜかハイテンションのふーちゃんです。
d0057957_14143996.jpg
d0057957_14145989.jpg


ちばわん子犬№2404「ふみちゃん」いぬ親さま募集中です。


ちばわんいぬ親さん募集ページ(子犬)をご覧の上
お申込みアンケートいぬ親さんご希望の方へでお申し込みください

[PR]
by ruruchany | 2013-11-26 14:40 | Trackback | Comments(2)

ふーちゃん ご飯事情

ごはんだぁ~い好き010.gif ふみちゃん
d0057957_1554545.jpg

今はまだ1日4回のご飯タイムです。
d0057957_1555627.jpg

「お腹がすいた~」と騒ぐことはないのですが、
ごはんの用意をするのがわかると それはもう 大騒ぎです
ヒィ~ン ヒン ヒッ!ヒッ!ヒッ!
何の鳴き声やらわからない声を出し037.gif飛び跳ね、走り回り まとわりつきます。
d0057957_15551542.jpg

今まではそのさわぎの流れのまま
お皿を置く途中に襲い掛かるように食べ始めていましたが
数日前から 一度落ち着くようにさせました。
d0057957_15552399.jpg

「お座り」の声をかけ 座るまで待ちます
ふみちゃんは すわって ジット ジット 待ちます。
d0057957_15553223.jpg

まだ、「待て」の言葉を聞く耳は持ってませんので002.gif
やはりお皿を置く途中から、襲い掛かってきますが・・・
少しずつ、練習していきます。
こうやって、写真を撮る時もちゃんと座って静かにできるようになりました
d0057957_15554076.jpg

少しずつ お勉強していきます。
お母さんはラブですから期待してますよ~  ねっ ふーちゃん、頑張ろうね
d0057957_15554949.jpg


ちばわん子犬№2404「ふみちゃん」いぬ親さま募集中です。

ちばわんいぬ親さん募集ページ(子犬)をご覧の上
お申込みアンケートいぬ親さんご希望の方へでお申し込みください

[PR]
by ruruchany | 2013-11-25 16:23 | Trackback | Comments(0)

ふみちゃんのトイレ事情

現在 ふみちゃんの行動範囲には、5か所のトイレスポットがあって
そこにシートを置いておけば、100%に近い確率でそこでします。
(狭い部屋に5か所のトイレですから、部屋中がトイレみたいなものですが 008.gif

一番のお気に入りスポットは
るるのトイレトレイです。

朝 ケージから出した時や
夜 最後のご飯の後
「ふーちゃん チーして」というと
トコトコ走って行って、ちゃんとシートにします。
夜はその後 ケージに入り静かに寝ます。

まだ 生後3か月になっていないんですよ!049.gif

もちろん
「ふーちゃん あなたはな~んて天才なの!!」 とオーバーに誉めます。
(完全に仮親バカに入っています)037.gif
d0057957_20301462.jpg

決まり文句ですが
新しいお家に変わるとまた初めからになるかもしれませんが・・・・・

でも シートの認識はできているようです。

                  天才で お転婆の ふーちゃんです
d0057957_20302598.jpg



ちばわんいぬ親さん募集ページ(子犬)をご覧の上
お申込みアンケートいぬ親さんご希望の方へでお申し込みください

[PR]
by ruruchany | 2013-11-24 21:41 | Trackback | Comments(0)

(再)募集開始しました!

d0057957_2034599.jpg

ちばわん 
子犬№2404 「ふみちゃん」 
(再)募集開始しました




【愛称】ふみちゃん
【犬種】MIX
【性別】 メス
【年齢】約2.5か月
    (13年/09月頃生)
【毛色】黒白
【体重】4.3kg(11/22現在)
【状態】駆虫済み
     ノミダニ駆除済
     ワクチン1回接種済み
【人馴】問題なし
【預かり場所】東京都北区
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


d0057957_20501536.jpg


ちばわんいぬ親さん募集ページ(子犬)をご覧の上
お申込みアンケートいぬ親さんご希望の方へでお申し込みください

[PR]
by ruruchany | 2013-11-22 20:41 | Trackback | Comments(0)

バンザ~イ

ふみちゃん今朝病院で再検査してきました。

結果

コクシジウム 退治完了!

貧血状態も改善されつつあります。

実はひどい貧血で、「骨髄異常」が疑われたのですが、
今日の検査で、心配な数値も上がってきているので
「骨髄異常」疑惑は 晴れました!

体重は
11月15日の 3.8kg から
今日11月22日は 4.3kgになりました。

再募集開始に向けて準備します。

また、応援よろしくお願いします。


  ふみちゃん、今日からまた撮影会ね!    「まかせて!!」
d0057957_1149794.jpg

[PR]
by ruruchany | 2013-11-22 11:52 | Trackback | Comments(4)

再び ご報告 ~再募集~

ご心配いただいている「ふみちゃん」ですが、

11月14日深夜から 元気がなくなりました。

15日朝 病院で診察の結果
40度の発熱 貧血、 そしてコクシジウムが再発見されました。
(実はコクシジウムは一度駆虫が終わっています。)
血液検査の結果 少し懸念される個所も見つかりました。

病院で
点滴 注射 投薬の処置を受け
自宅で安静に過ごしていました。

薬か効いて徐々に元気を取り戻し
今日はもう120%元気なふみちゃんに戻っています。

22日の再診で駆虫の結果 懸念箇所の状態も判明する予定です。


いぬ親(予定)者様には
ふみちゃんの病状をすべてお伝えして18日のお届けの延長をさせていたき
お気持ちに変更があれば、とお話ししてありました。

今朝 先方様から
「いぬ親決定は白紙に戻したい」とお申し出でがありました。



22日の再検査の結果をまって、
近日中に再募集を開始させていただきたいと思います。

             また応援をよろしくお願いいたします。
d0057957_1516139.jpg

[PR]
by ruruchany | 2013-11-19 23:42 | Trackback | Comments(2)