<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

(仮仮名?)「くまこ」 から 「ジュリアン」へ

先日センター訪問の際に出会って、勝手に(仮仮名?)「くまこ」と呼んでいたこの(可愛い)子
d0057957_1064744.jpg

幸運な事に9月24日 センターから引き出してもらえました。
                             (↓ 9月17日センターレポートより)
d0057957_10124461.jpg


更に幸運にも 大きなワンコの預かりのベテラン「くぅママ☆さん」のお家でお世話になっています。
くぅママさんありがとう!

そして新しく「ジュリアン」という素敵なお名前も付けてもらいました。

これから「ジュリアン」がどのように家庭犬になっていくかは、
くぅママ☆さんのブログ「しっぽの生えた天使たち。。。2」で見守っていただけたらと思います。
応援もよろしくお願いします。


がんばれ! ジュリアン!!
くぅねえさん、Jくん、ジュリアンの指導 よろしくね!

【余計なつぶやき】
ジュリアンと聞いて一番に思い出すのが 「ジュリアン・レノン」と 「Hey Jude」
ジュリアンも50歳になったとか・・・・・




**********************


9月24日、ちばワンでは10頭+1頭の子達を引き出しました。
それでも、センターに持ち込まれる「犬たち」は後を絶ちません。


センターの職員さんたちも1頭でも多く譲渡できるようにとの想いでいてくれますが、
残念ながら、収容施設にも限度があります。

この日「最終部屋」には何と20頭もの犬たちがいたそうです。

罪のないこの子達の顔、直視できますか?

「ちばわん愛護センターレポート」
是非ご覧になって下さい。

[PR]
by ruruchany | 2013-09-26 10:50 | Trackback | Comments(6)

クリスタルヒーリング

先週のある日 れおらさんから
「セッションで××駅まで行くので途中下車して、昼食を一緒に取れたら
と思っているんですが~」と嬉しいお誘いがありました。

るる母:「大丈夫ですよ~! 何時でも!
      ××駅ってことちゃんのトコロ?」

れおらさん:「そう、ことちゃんのとこ  少しバランスが悪いようなので」

るる母:「一緒に行ったらマズイかしら?」

と、強引にネゴして、先方の許可もいただき、セッションに同行させてもらいました。


れおらさんは、個人でセンターからの犬の保護、里親探しをなさっています。
ある時までは全く知らない方でしたが、
我が家の14番目「クライフ」(現:クラ丞)のそっくり兄弟を同じ時期に預かって (Aがクライフ)
d0057957_13354669.jpg

続く「さんご」(現:はな)のそっくりの姉妹犬の預かりをされました。 (Dがさんご)
d0057957_1336512.jpg

それ以来ずっと仲良くさせていただいている大好きなお友達です。
私よりずっとお若いのに、いろいろな(驚く)経験や、(これまた驚く)能力をお持ちです。
お会いするたびに「ビックリ!」「ワクワク」なお話をたくさん聞くことができます。

そのれおらさん、
この度動物たちへの心と身体の健康と安定のためにクリスタルヒーリングを始められました。
私では正しく説明できませんので、興味ある方はれおらさんのHP「アニマルクリスタルヒーリング」をお読みください。

さてさて、駅近のファミレスでたくさんの「ビックリ!」「ワクワク」「ゾクゾク」なお話を聞いてから
向かったのは、ちばわん卒業の「ことちゃん」宅です
d0057957_13452758.jpg

↓ 6月の篠崎いぬ親会 募集名:わるつ
d0057957_13462932.jpg


現在生後約6か月 子犬のぽちゃぽちゃはなくなりましたが、相変わらずの可愛さです
まだかなりのビビリちゃん。 食事もあまり食べないとか。
d0057957_13453571.jpg


↓ れおらさん施術(?)中 ことちゃん気持ちよくてうっとり
    (この間も私たち人間はおしゃべり可)
d0057957_1345447.jpg


↓ 見えるところにいれば離れていても大丈夫だそうです。
 ことちゃんのママ:
   「知らない人がいるところでこんなにのびのびと寝てるのは見たことがない」
d0057957_13455392.jpg


↓ ことちゃん夢を見ながら爆睡中のようです
d0057957_134628.jpg


セッション終了  ことちゃん疲れたかな?
d0057957_13461213.jpg


周りに置かれるクリスタルに興味津々
d0057957_13462022.jpg


れおらさんが様子を詳しく説明してくれます。
d0057957_13471368.jpg


こういうスピリチュアルなものって信じる人、端から否定してかかる人 受け入れない人
さまざまで、他人に強要するものではないと思います。

でも私は科学で割り切れないものって絶対にあると思っています。

ずっと病院にかかっているけど、原因がわからない、症状が好転しない
等お困りの方は「試してみる」のもいいと思います。

新たなお薬が増えることもなく
動物の持っている自然治癒力・自己治癒力を高めてくれるそうです。

セッションに何十万円もかかるわけではないですし、
後々お高い石を買わされることもないですからね。


(追記)
れおらさん
間違っているところがあったら指摘してくださいね。
なんか、私の勧誘が一番怪しい?????
[PR]
by ruruchany | 2013-09-23 22:31 | Trackback | Comments(9)

台風一過

今日は台風一過のいいお天気!
気温は高いですが、湿度が低くて気持ちいいですね~ 

3回まわした洗濯物 布団干し 大忙しでした。

       台風18号は日本各地に甚大な被害をもたらし去って行きました。     
       被害にあわれた方々 心よりお見舞い申し上げます。

この台風が 暑かった夏の終わりを告げ、本格的に秋になっていくのでしょうか。



猛暑のころはこんな小さな灯でも暑く感じで避けていたアロマポット
数日前から復活しています。
d0057957_15193968.jpg

使っているアロマオイルは「サマーシトラス」
       夏物大処分ですね 


8月に受けた健康診断
結果が送られて来ました。
前回悪かったところはそのまま悪く (治療していないからね)
新発見の異常はありませんでした。・・・・メデタシ メデタシ

それどころか   (ぎりぎりの数値でしたが) メタボ 脱却しました! 
d0057957_15194942.jpg


こちらはまだまだメタボ脱却できず、ダイエット中のるる
                        「はぁ~ぁ」
d0057957_1520026.jpg


特にアップするような内容でもなかったけど
心地よいお天気につられました。


明日は 興味深いことに立ち会えそうです。
楽しみ!
[PR]
by ruruchanY | 2013-09-17 16:39 | Trackback | Comments(0)

センター訪問

暑さも少し和らいだ 9月10日
引き出し作業のお手伝いに「愛護センター」に行きました。

2010年3月に15番目の預かり犬「さんご」(現はな)を迎えに行って以来の訪問です。

何時もセンターレポートで読んでいましたが、
環境がとても改善されていました。
1頭でも多くの犬たちが元気で「譲渡」の日を迎えられるようにとの想いがあふれていました。

その一方で、持ち込まれたり捨てられたりする犬たちは相変わらず多いようで、
この日も見学途中で数頭の子犬たちが運ばれてきました。
入口の蛇口はなかなか細くなりません。

この日も「最終部屋」と呼ばれる部屋には4頭の犬がいました。
d0057957_11363697.jpg


最終部屋の犬も、譲渡対象の犬たちも、
「人懐こい」とか「ビビリ」とか、多少の性質の違いはあっても
みんな可愛くていい子たちのようでした。

「ポイッ」と捨てられてしまう理由なんか見つかりません!

不妊手術をして、増えないようにして、この子達の代だけでも
何とか寿命の終わりを見届けてもらえなかったのだろうかと思いました。



「オカンさん」と分担して「センターレポート」を書かせていただきました。
是非お読み下さい。



センターレポートではお聞きした情報をできるだけ公平に書かせていただきました。
こちらでは、わたしのイチオシのワンコを紹介したいと思います。



【選定室】と呼ばれる部屋で、
ケージから鼻を出し、ぶっとい手を出し、盛んにアピールしていた子です
d0057957_1133438.jpg

出してもらえたのが嬉しくて、はしゃいで、ロープも中々かけられないほどでした。
d0057957_11331392.jpg

人間だぁ~い好き  遊んで!遊んで! 撫でて!撫でて!
d0057957_11332172.jpg


先週後半に他の抑留所で収容期限が切れ移送されてきた子です。
センターレポート初登場!
「初めまして くまこです」 (オカンと一緒に勝手に命名してしまいました!)
そう、これでもれっきとしたヤングガールです。
d0057957_11333083.jpg
d0057957_11333731.jpg

甘えん坊で、ハチャハチャ落ち着きがなくて、元気いっぱいで、写真を撮るのに一苦労
d0057957_11335137.jpg

d0057957_11334415.jpg

d0057957_1134118.jpg
d0057957_11341087.jpg
d0057957_11341775.jpg

写真を撮っている私に襲い掛かってきます(笑)   うれしい~~~~~
d0057957_1134267.jpg


預かりたい! 一緒に暮らしたい!
そう思いましたが、
「成犬」 「メス」 「積極的甘えん坊」 これらは我が家のるるが最も「イヤ」とするところで
預かりはかないません。

ならばどなたかの目に留まるようにと、ここに紹介させていただきました
(ハイ、依怙贔屓です!)

推定約1歳 体重17~18kg
コマンドは何も入っていないようなじゃじゃ馬娘です。
(ヒギンズ教授、いらっしゃいませんか~?)
d0057957_11343680.jpg

可愛い~~~~
d0057957_11344949.jpg



他にもたくさんの子がセンターから出してもらえる日を待っています。
センターレポートをご覧になって、気になる子がいましたら
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)までお問い合わせください。
(ちなみに「くまこ」は私とオカンだけで通じる名前ですので~・・・・)
[PR]
by ruruchany | 2013-09-12 14:42 | Trackback | Comments(4)

9月品川いぬ親会

9月1日 品川いぬ親会

冷房をMAXに設定しても 暑~いいぬ親会でした。
夏休み最後の日曜日というご家庭が多い中
それでも、嬉しい予想外にたくさんの方々にお越しいただきました・

厳しい暑さの中 ご来場いただきましてありがとうございました。

         開始直後 まだ来場者さんも少なかった頃
d0057957_2181083.jpg
d0057957_2181944.jpg


可愛い参加犬たち
(いつものように数少ない写真です)

たくさんの方に撫でていただき完全なる「開き状態」のバンビちゃん
d0057957_218331.jpg


見かけに反し 優しくておとなしい男子眞平くん  好みです~~~
d0057957_2184664.jpg


遠くからの参加 お疲れ様でした。 美少女コナちゃん
笑顔がとても可愛いのですが、ちょっとキンチョーしちゃいましたね。
d0057957_219130.jpg


そして、今回はブリーダーレスキューで預かり家庭に保護されている子たちも数頭参加しました。
みんなきれいにしてもらって、愛情たくさんもらって、おいしいものをたくさん食べて体力もついてきました。
人懐こくてみんないい子たちです。幸せになろうね

この日参加した子たちの他にも、いぬ親さま募集中の子達がまだたくさんいます。
「いぬ親さん募集ページ(特設)をご覧ください。
d0057957_2191149.jpg
d0057957_2191842.jpg
d0057957_2192848.jpg
d0057957_2193627.jpg


そしてこちらは近日いぬ親さま募集予定のキャバチビちゃんたち
みこと家にてスクスク成長中です。

申し訳ありませんが、申し込み予約やお問い合わせなどは現在お受けしていません。
もうしばらくお待ちください。

d0057957_2194432.jpg
d0057957_2195288.jpg
d0057957_2110178.jpg
d0057957_21101272.jpg
d0057957_21102525.jpg


幸せワンコの誕生は後日「品川いぬ親会」で報告いたします。


次回品川ねこ親会・いぬ親会は10月27日開催です。
[PR]
by ruruchany | 2013-09-02 21:57 | Trackback | Comments(0)