<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おめでとう!

御誕生日のお祝い 何とか生まれ月にしたかったのだけれど

人間の都合があわなくて・・・・・ emoticon-0101-sadsmile.gif

なので るるだけは 昨晩(我が家としては)ちょっと豪華な夕飯にしました。
(ケーキも作ろうと思ったけど 暑さで断念)

大根 さつまいも ズッキーニ キャベツ 高野豆腐 玄米ごはん 
ここまではいつものメンバー

加えて 生鮭 そして牛肉(国産牛肉ダヨ! るるちゃん!)  
d0057957_8433171.jpg


              そろそろ 食べてもいいでしょうか?
d0057957_8434247.jpg


やっぱり お肉から行くか!!!
d0057957_8435157.jpg


るる一人では食べにくいだろうと (余計な)心配をして
るる母も 久々のビールでお付き合い
d0057957_8491528.jpg


るるちゃん おめでとう!
来年は絶対に忘れないからね
[PR]
by ruruchany | 2013-08-31 08:58 | Trackback | Comments(4)

厳しい残暑

暑い~!  暑い~!

西日の当たる我が家のリビングは
本日16時過ぎても この温度
d0057957_16203326.jpg

エアコンを付けても 風の吹き出し口の下しか涼しくないemoticon-0101-sadsmile.gif

さすがに暑くて 今日は一番奥の寝室で(なんかすっごい広い家みたいemoticon-0105-wink.gif
エアコンを付けて籠っている

でも寝室はネットが繋がりにくくて
せっかく冷えた部屋のドアを開けて 半身乗り出して使わなければならない
不便~

今年の夏は 「冷房病」か「熱中症」の二者択一だ、とどこかに書いてあった

私は「冷房病」
こちらの方は「熱中症」を 選んだようで
寝室に引きずり込んでも、すぐに出て行ってしまう
d0057957_1620483.jpg


皆様 あと少しの辛抱 お体ご自愛ください


今度の日曜日9月1日は 「品川いぬ親会」開催です。

犬との生活を始めてみようとお思いの方、
今のワンコにキョウダイを、とお考えの方
是非お越しください。
メンバー一同 お待ちしています。 emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ruruchany | 2013-08-30 16:38 | Trackback | Comments(0)

ワスレチャッタ!

昨日は毎年恒例の 健康診断の日

涼しい場所で、CAのような服装のお姉さんに案内されて
次から次へと 検査をしていく。

この年になれば 一つや二つや三つくらいは
悪いところがあるもの。

少し前の体調不良で減少した体重も、難なく元以上に戻ってしまい
数日前から、急きょダイエットしたので
体重も現在の自分では満足の数値だったけど
身長がまたまた縮んでしまった。 emoticon-0106-crying.gif

最後近くのレントゲン検査
バリウムを飲んで板の上をのた打ち回るアレ

検査技師が
「はいゴロゴロと2回転してください
次に90度横向いて

ハイいいですねぇ~ その角度!

次は反対側に45度腰を上げてください
う~~ん、もうちょっと上です
は~い、いいですよ~ 
いい角度です!」

等々・・・・

まるでヌード撮影かと思えるほどの饒舌さ emoticon-0104-surprised.gif
(もちろん検査着、着てますよ!!)

こんなふう悪戦苦闘しているときに
何故か 溶けかかった脳ミソの中の回線が
繋がった!

あっ

 るるの誕生日 ワスレテタ! 

るるちゃん 8月20日に11歳になりました!emoticon-0137-clapping.gif

          いいのよ~ どうせワタシのことなんか・・・・・
d0057957_16511138.jpg


                  いつも 忘れるんだから
d0057957_16511998.jpg


そんなことないよ!
今月のるる父やるる兄の誕生日と一緒に盛大にお祝いしようね!

                     ホント?
d0057957_16512864.jpg


       でもきっと人間だけご馳走食べに行って ワタシは留守番なのよね
d0057957_16594991.jpg


るるチャンにも お肉とお魚いっぱいのご飯作るからね。

                           約束ダヨ
d0057957_1715919.jpg



るるちゃん 御誕生日おめでとう!
いろいろ 悪いところも出てきているけど
しっかり治して また元気で仲良く1年過ごそうね
[PR]
by ruruchany | 2013-08-24 17:10 | Trackback | Comments(6)

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます


ここ数日 朝から すっごく暑かったので emoticon-0157-sun.gif
今朝だって 本当は すっごく暑いのだけれども
朝の散歩で少し風があり 「涼しいわ~」 と感じてしまいました。


トマトも キュウリも 我が家は不作だったけれど
激辛の「トウガラシ」は収穫時です。

クリスマスカラーできれいです。
d0057957_17151661.jpg


先週後半から 体調不良で
ほぼ2日間 何も食べられずに(珍しい!)
ポットに入れた冷たい麦茶だけを頑張って飲んで
クーラーを効かせた部屋で うつらうつらしていました。emoticon-0113-sleepy.gif

(でも何故か るるは涼しい部屋に入ってこないで、ハーハーしてました
いつもそうなんだけど・・・・))
d0057957_17153099.jpg


やはり食べないとダメですね~
起き上がって自分の体が支えきれないですぐにへたり込んでしまいます


3日目から、頑張って少しずつ食べるようになって
自分でも はっきりわかるくらい しっかりしてきました。

今はもう1日3食 食べています。
(まだemoticon-0167-beer.gifはほしくないですね~   ヤッパ異常?)



予報では 昨日(日曜)までがピークと言っていたのに
今日もまだ暑いそうですよ

人間の皆さんも ワンコのみんなも 体調に十分気を付けてくださいね!

私は、ガッツで体調を戻し 本日涼しいところでマダムランチを楽しんできます emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ruruchany | 2013-08-12 11:00 | Trackback | Comments(0)

酷暑の日の小さな贅沢

今月は
ランチの約束がいくつかできていて 嬉しい限りです。

先日は 第2弾として姉との用事をかねたランチ

念願の「美登利寿司」へ
お店の前で整理券を発行して待つこと30分以上
やっとカウンター席に案内してもらいました。

涼しげなガラスの大きなお皿に
お寿司とお刺身が乗っています。
うにもいくらも軍艦からこぼれれ落ちちゃっていました。

久々にいただいたおいしいお寿司!
お腹もいっぱい!
30分待っても食べる価値ありですね~


次への移動中に見つけた「デザートビネガー」
連日の暑さの水分補給に
d0057957_95192.jpg



そしてこちらも巷で評判の「HARBS」のケーキ
一番人気という「ミルクレープ」です。
d0057957_951496.jpg

Tea Roomもあったのですが、お寿司でお腹いっぱいだったので
お持ち帰りにしました。

大きいんです。
でもクリームも軽くて、甘さも控えめで、大丈夫一つ食べられます。
お値段も高めですが、それに合ったおいしさですね。

ただね、とても柔らかくてきれいに食べられないんですよ。
よそのお宅に伺った時とか、初期のデートなんかには向かないかな~、といらぬ心配をしてしまいます。

おいしいものを食べてあと1か月 乗り切りましょうね。
[PR]
by ruruchany | 2013-08-09 09:25 | Trackback | Comments(0)

品川いぬ親会 / 再びダイエット

8月4日 品川いぬ親会が開催されました。
d0057957_12543473.jpg

夏休みの為か、いつもより少な目でしたが
熱心な方々がお越しくださいました。
暑い中ありがとうございました。
1本でも多くの赤い糸が繋がりますように
d0057957_12551542.jpg

次回ちばわんいぬ親会は 8月18日 篠崎会場
                  9月 1日 品川会場   で開催です。 


我が家のるる
今年になっていろいろ悪いところが発覚して
1か月おき位に血液検査をしています。
d0057957_12553290.jpg


腎臓対策として
「腎臓サポート」というフードを与えていたら
何と2か月で2kgも太ってしまいました。emoticon-0106-crying.gif

見た目にも「むっちり度」が増してきたように思ってたけど
2kgも増えたとは!emoticon-0104-surprised.gif

原因は、夏の暑さでの運動不足と、高カロリーの「腎臓サポート」

               ワタシも散歩してて ちょっと重いと思ってたわ~
d0057957_12554195.jpg

ALKPとTRIGの値も相変わらずすごく高いので
引き続きお薬の服用
そして、「ダイエットしてください!」との厳命でした。

人間も犬も、体重を減らすのは大変だけど、元に戻るのは一瞬ですねemoticon-0101-sadsmile.gif

                         ストリートウォッチング中
d0057957_12554959.jpg

[PR]
by ruruchany | 2013-08-06 13:24 | Trackback | Comments(2)