<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おニューよ!

何故だか 朝からPCのいろいろな設定がおかしなことになってしまって・・・・
昨夜の 雷雨のせいでしょうか・・・・・・
こわごわ使っています・・・・・


先日の篠崎いぬ親会でゲットした るるの新しいリードとハーネス
d0057957_7322698.jpg


るるチャンには 大きいんじゃないの~?
と言われたけど
心配ご無用!008.gif
微調整で Just Fit !

    「それって 太ったって言うこと?」   「・・・・・かな?」
d0057957_7323629.jpg


朝だって 少し歩くとやっぱり暑い!   短い散歩なのに バテバテのるる 042.gif
「早く 牛乳飲もうよ~」

夏の間はお散歩後に薄くした牛乳を(正確にはお水に牛乳を少し入れて)飲ませています。
d0057957_7324526.jpg


まだ7月だけど ワンコのみんな元気に頑張りましょうね!
d0057957_7325321.jpg

[PR]
by ruruchany | 2013-07-28 07:49 | Trackback | Comments(0)

21日篠崎いぬ親会

今頃~~005.gif、ですが

7月22日 篠崎いぬ親会でした。

暑かったですが、真夏のいぬ親会としては、まぁまぁの条件ではなかったでしょうか

今月は参加頭数が36頭といつもよりは少なく
の~~んびりした雰囲気でした。
d0057957_110955.jpg


暑い中おいでくださった皆様りがとうございました。
d0057957_1102156.jpg


卒業犬もたくさん来てくれました。
その中から
「みこと家」卒業の「わるつちゃん」(募集名)
(新しいお名前聞いたけど忘れてしまいました・・・すみません)
d0057957_1103059.jpg

まだ、ビビリは残っているけど
小さな体で(子犬だからネ) ご家族みんなの大きな癒しになってくれているそうです。
d0057957_1103966.jpg


そしてこちらは「くぅママ☆家」卒業の「クリスくん」
紆余曲折あったクリスですが、今では相思相愛 (古いか!?) いい相棒
このパパさんに出会うための試練だったように思います。

パパさんがちょっと離れると、くぅママにリードを持ってもらっているのに
ず~っと目で後を追っている姿
くぅママ「なんだか元カノの気分」003.gif

幸せな元カノですね。
d0057957_1104952.jpg



以降のいぬ親会は
8月4日  品川会場 13時~15時30分
8月18日 篠崎会場 12時~15時
と続きます。


そして我が家では

トマトの大収穫祭 (最初で最後です008.gif
d0057957_11203590.jpg


保冷剤をまいた夏バテ状態のるるが待っていました。
d0057957_11204373.jpg

[PR]
by ruruchany | 2013-07-24 11:24 | Trackback | Comments(0)

品川いぬ親会 / ブリーダーレスキュー

昨日は品川いぬ親会開催でした。

猛暑の中おいでいただきました皆様、ありがとうございました。

参加してくれたワンコたち、
そして各預かりさん、お疲れ様でした。

暑かったけどみんないい子で参加してましたよね。
さっすがのワンコたち!!


さっすがでない私は
いつもと違うお仕事?が多く
ましてこの暑さで沸騰状態の脳みそでは追いつかず
肝心の写真を撮ることができませんでした

いぬ親会の様子はほかの方のブログをご覧くださいね。

幸せワンコ、誕生しています。
後日「ちばわんいぬ親会in品川」でご報告いたします。


*******************


「ちばわん」この夏の取り組みです
是非一度ご覧ください。(随時更新していきます)
ちばわん 2013・7 ブリーダーレスキュー(←こちらクリック)
d0057957_1285259.jpg

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
[PR]
by ruruchany | 2013-07-15 12:14 | Trackback | Comments(2)

ご無沙汰しました。

   ずいぶんご無沙汰してしまいました。

忙しさもひと段落しましたが
さすがにこの猛暑では、最小限の外出しかできません。
今年の夏は「ラフィア」だわ!と買った帽子もバッグも出番はあまりなし 007.gif
d0057957_15583682.jpg




「暑さに負けないように栄養を付けましょう!」
 
「水分もたくさん取りましょう!」 を忠実に守り、体重計を見るのが怖い毎日です。


先日スーパーでちょっと試飲をしてしまったこれ おいしいです。
d0057957_1602627.jpg

私はノンアルコールビールなんて必要ないですが
(ペーパードライバーだからね いつ飲んでもOK!)
これは普通の飲み物として好きな味です。
しかもカロリーゼロ! 夏限定品ですよ!   so good 049.gif



こんな暑い日はキッチンに立つのはなるべく短い時間にしたいですよね
そこで、今日は(も?)切って煮るだけ、でも野菜がたくさん摂れておいしい手抜き料理です。

今晩用に「ラタトゥイユ」を作りました。

いろいろなところに作り方は出ていますよね
切って
d0057957_165822.jpg

炒めて
d0057957_1651945.jpg

トマトを加えてさらに炒め
d0057957_1653025.jpg

弱火で40分(おまかせして)煮る
d0057957_16541100.jpg

ハイ、出来上がり 見かけはイマイチですが、味はおいしいですよ~
d0057957_1655268.jpg

冷たくなってもおいしいと言うので、バラバラに夕飯を食べる我が家にはピッタリ
帰りが遅いるる父が帰ってきたら、お皿によそるだけ006.gif

いかがですか~?


私の(キタナイ)スリッパに顎を載せる るる
かわいいね~~~
d0057957_16222138.jpg

[PR]
by ruruchany | 2013-07-12 16:27 | Trackback | Comments(0)