<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

品川いぬ親会

気持ちよく晴れて暑いほどだった昨日
「ちばわんいぬ親会in品川」開催でした。
d0057957_124446100.jpg


連休中にもかかわらず
たくさんの方々においでいただきました。

本当にありがとうございました。
d0057957_124525.jpg



同時開催のねこ親会の方も、大盛況でした。


保護犬・保護猫に心を寄せていただきまして
ありがとうございます。
d0057957_12452544.jpg





navy&ivoryの吾郷さんに抱っこしてもらう「るんばちゃん」
d0057957_12454137.jpg

みこと家では、
先月のおこめちゃんから
吾郷さんに抱っこしてもらうと、赤い糸がつながるとのジンクスができつつあるようで

それならば  もういっちょ!   「さんばちゃん」も一緒に 
  「ワタチ 落っこちちゃいそうなんですけど・・・・」   るんば
d0057957_12455129.jpg

(るんばちゃん、我が家のるるの子犬時代によく似ています)


モテモテの吾郷さんでした 

前日のライブのお疲れ 取れましたか?
[PR]
by ruruchany | 2013-04-30 13:15 | Trackback | Comments(2)

病院Day

お天気がよく気持ちのいい日曜日

でも るるには災難の日

狂犬病の予防注射と、フィラリアの検査の為動物病院に行きました。
家から車に乗った時から ブルブル ガタガタ
いつもはこんなに震えることはないのに、
どうして病院に行くってわかるのだろう?

もちろん診察台の上でも ガタガタ ガタガタ ハァハァ ハァハァ
d0057957_12555419.jpg

体重は微増の15.75kg
血液検査は、過呼吸のための(だろう)異常のほかに
腎臓と肝臓が悪いらしく、来月再検査となりました。

人間と同じで高齢になると いろいろ異常が出てきますね。
d0057957_1323699.jpg


フィラリアはもちろん(-)です
d0057957_12551075.jpg


診察が終わってしまえば、同じ病院にいるというのに余裕の態度
d0057957_12553622.jpg

看護師さんにも 「るるちゃん もう震えないの~?」と笑われました。
d0057957_12561856.jpg


でも
「ここから早く帰りた~い」
d0057957_12563672.jpg

帰り道は 尻尾もグンと上がり、快調に飛ばしてきました。
d0057957_12555499.jpg


るるちゃん、お疲れ様でした。
健康に注意して 長~~~く 一緒にいようね。
[PR]
by ruruchany | 2013-04-28 13:19 | Trackback | Comments(0)

ブルブル

午前中より だいぶ雨脚は弱くなってきたものの
雨の中のいぬ親会開催でした。
d0057957_5593979.jpg

4月下旬になろうとしているのに 真冬並みの寒さ
体はすでに春使用になっているので 実際は真冬より寒く感じました。

そんな中でも熱心なご来場者様が早くから来てくださり
預かりさんとお話をしていたり、お試しの散歩に出る姿があちこちで見られました。

お申し込みも数件頂きました。
嬉しいご報告も 近々できることと思います。

寒い中 足元の悪い中ご来場いただきまして本当にありがとうございました。
d0057957_5594823.jpg


私個人としては いつもは楽しいいぬ親会も寒さのためテンションダウン
お仕事もさぼりがちでした~  すみませ~ん

前日(土曜日)にはこんなヘルシーな薬膳鍋のランチで
d0057957_672365.jpg

毒素スッキリ お肌プルプル 元気いっぱいで臨むはずでしたが
あの寒さには勝てませんでした。

家に帰りお風呂にゆっくり入って、ようやく冷え切った体も常温に(?)戻りました
みなさん 風邪をひかなかったですか?


来週4月29日(月・祝)は
「ちばわんいぬ親会in品川」
「ちばわんねこ親会in品川」
開催です。
是非お出かけください。

「保護猫・保護犬を家族にむかえませんか?」
[PR]
by ruruchany | 2013-04-22 06:16 | Trackback | Comments(2)

The Iron Lady

先日借りた 3枚のDVDのうちの1枚が
d0057957_2016260.jpg


育児や家事、
「ティーカップ」を洗うことより自分の人生が大事と言って(確かそんな風に・・・・)
女性であること、庶民出身であることのハンデ?と闘いながら
夫デニスの協力の元 英国の首相にまでに登り詰め 
そして失脚

晩年 
軽い痴ほう症を患い、夫の幻影と暮らし
その死後8年目にしてやっと夫の死を受け入れ 
遺品を整理し

それまで
彼女にだけ見え、話ができていた夫を送りだし
穏やかに、自分が使った「ティ-カップ」を洗う最終シーン




  幻影の夫デニスを送り出すシーン
  靴を履いていない彼を心配する彼女
    
  ずいぶん前
  ビートルズの「アビーロード」のジャケットで
  ポールだけが裸足で
  ポールは死亡しているとの噂が流れたのを思い出しました。
    (こちらもイギリス)

  裸足は死者を現しているとか
  (デニスは裸足ではなかったようだけど)
    




このDVDを見た日の夜、ニュース速報で
サッチャー元首相の訃報が流れ 驚きました。

最高級ホテルで介護の人と暮らしていて、脳卒中の発作で亡くなったとの報道

名誉も富も十分にあったであろうサッチャー元首相
その最晩年は幸せだったのであろうか?

歴史に名を残す「偉大な女性」が その生涯を終えました。

どうか、安らかにお眠り下さい。
[PR]
by ruruchany | 2013-04-10 22:05 | Trackback | Comments(2)

「お天気」の日は大忙し

今日は、昨日とうって変わってのいいお天気 

  昨日は中央線に乗って出かける途中、八王子辺りで人身事故があり
  途中駅で何度も運転調整でストップ
  ドアが開きっぱなしで寒かった~! 

  「今入った情報によりますと、ただ今レスキュー隊が到着し、けが人を救助しています」
  と、アナウンスがあったり  
  青梅線直通だったのが、急きょ「立川」どまりになったり
  またまた「豊田」止まりに変わったり、
  JRの方は大変だったろうな~と思いました。

  私は「遅れてすみませ~ん」で済んだけど
  大きな支障をきたした人もいらしたでしょうね。  

  結局、いつもは2時間で行かれるところ、3時間近くかかりました。

  



いいお天気だと 真面目な専業主婦は忙しいんですよね  

大物から小物まで洗濯機を何度も回し
布団を干し

散って我家まで飛んできた桜の花びらを掃き集めたり

病院に薬をもらいに行き
薦められたDVDを借りに隣駅まで自転車で行き新規登録
ついでに大きなスーパーで夕飯材料の買い出し

ママチャリ 大活躍


何回も家を出入りするとそのたびに喜んで出迎えてくれる るる
↓ ドアの向こうで待ち構えています
d0057957_22311711.jpg

↓ フンフン ヒンヒン 言いながら飛びついてきて 熱い抱擁
(しつけ的にはよくないのでしょうが、我が家ではもちろんOK!)
d0057957_22312580.jpg



  
知ってました?
GEOって 旧作7泊8日 1本80円でしたよ!
ついつい3本も借りてしまいました。
DVD借りるなんて本当に久しぶり


我慢できずにDVDを1本見たら
アララ 5時過ぎちゃった 


急いで、るるチャンへのご褒美のイワシを煮ます
1パック 97円ですよ!!
d0057957_22313729.jpg


私はこんなものもらってきちゃいました
強制撤去される前に危うくセーフでした。アブナイ!
d0057957_22314542.jpg


さぁ、これから2本目のDVDに挑戦です!







 
[PR]
by ruruchany | 2013-04-04 20:59 | Trackback | Comments(2)