<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒いけれど 春だもの 

桜が満開だというのに 「寒の戻り」だそうで
寒いですね。



寒かった昨夜の夕飯は
d0057957_18175885.jpg

肉団子と白菜 シイタケをスープたっぷりに煮ました。
シンプルなお醤油味です。
最後に緑豆春雨を加えて出来上がり。

あとはその辺にあるものをちょこちょこと・・・・



寒いと言っても春ですからね~
手頃な大きさのたけのこがあったので 茹でました。
(あまり大きいものだと ゆでるお鍋がないので )

今晩は「タケノコご飯」にします
d0057957_18175829.jpg



るるのご飯にも 春を感じる「菜の花」を咲かせました 
d0057957_18182358.jpg

鶏肉 キャベツ 人参 高野豆腐 カブの葉っぱ 煮干し & 雑穀米


早く 気温が安定するといいなぁ~
[PR]
by ruruchany | 2013-03-26 18:31 | Trackback | Comments(0)

ただ今テスト中

しばらく 更新をお休みしていましたが、
忙しさも次第に落ち着いてきたので、そろそろ復活へ向けて
ウォーミングアップしようかと思います。



新しいデジカメを買いました。

たくさんの機能がついていますが
きっと十分の一も使えないで終わってししまいそうですね~
少し先に 使う機会があるので ただ今テスト中です

ちなみに るる父は一から説明書を読むタイプ
(マーカーまで引いちゃいます  内緒だけど、イライラ~ )
(O型の)私は、困ってから初めて説明書を読むタイプ


さっきもPCに写真が取り込めないので、ヘルプデスクに助けてもらいました!



週末に、用事があったついでに 息子夫婦にアウトレットにつれて行ってもらい
 「コールドストーン」でアイスクリームを食べました
(こんなところ 一人では難しくて注文もできません)

注文の品を作りながら、目の前で歌われるのは気恥ずかしいですね。
正直に言わせてもらえるなら
「お客さんが並んでいるのだから、歌ってないで早く作ってよ!」 という感じです

↓ 「フラッシュ禁止」操作がわからなかった写真
d0057957_1591263.jpg




息子のお嫁さん(Sちゃん)から、バレンタイン限定のチョコをもらいました。

「XOXO」   知ってました???
「キス ハグ キス ハグ」 の意味なんだそうですよ!

今度メールで使ってみよう!!! 
d0057957_1593439.jpg


るるチャン おいしいチョコが食べられなくて残念ね
d0057957_1593359.jpg

[PR]
by ruruchany | 2013-03-25 15:55 | Trackback | Comments(0)

3月3日 品川いぬ親会

お雛様の今日 品川いぬ親会開催でした。

私 カメラを持っていくのを 忘れました 

テンション ダウン

エッ あれでテンション低かったの?!
と思われた方もいらしたでしょうが・・・・・・・


なので 写真はスマホで撮った
このヤッツケの2枚のみ 
d0057957_225321.jpg
d0057957_22533442.jpg


いぬ親さまご希望アンケート いただいています。

ご縁がつながって幸せワンコがたくさん誕生しますように!


ご来場くださいました皆様 ありがとうございました。

品川いぬ親会次回は4月29日(祝)開催です。




そして、

前にも書きましたように、
多忙な日が続いております。

1カ月を目途に ブログの更新をお休みさせていただきます。

いぬ親会などの活動は、今まで通りさせていただくつもりでいます。

るるは相変わらずのんびりと過ごしていますのでご心配なく。

突然の再開まで 失礼します。

                                   るる&るる母
[PR]
by ruruchany | 2013-03-03 23:09 | Trackback

明日は品川ねこ・いぬ親会

ある日の朝食
d0057957_13111287.jpg

前日に作った「キーマカレー」がたくさん残っていたのと、
パルメザンチーズがおいしいうちに、
と思って手作りのパンでトーストに。
(手作りパンと言っても、粉と調味料を入れただけ  あとは機械がガタゴトと・・・)

さすがに朝からこのトーストは重かった 

今朝は、マグカップには正しい飲み物が 
(さすがに 朝からは・・・・・・・)


ある日のるるの朝食
d0057957_13115049.jpg

ドライフードにイワシの水煮 + ヨーグルト
(なんという取り合わせ!!)

るる 目がテンになりながらも素早く完食!




そして今朝


ビニールの袋に入っていたパンが落ちていた
昨夜地震でもあったのか?
それとも載せ方がいい加減で滑り落ちたのか?? (こっちダネ)
d0057957_1312134.jpg

我が家のホームベーカリーは1斤半焼けるタイプで
この塊はその半分

るるチャンの夜のお仕事でした!
さすがに全部は食べられなかったのね
d0057957_13122269.jpg

もちろん 残りは普通にスライスして人間が食べました。
犬飼いなら普通ですよね 

るるチャン おいしかった?    ハテ 何のことでしょう?
d0057957_13123723.jpg


あったかそうに寝ているのを見ると おこることも忘れますね。
今日も風が強い 東京地方です
d0057957_13124632.jpg



明日(3月3日)は品川いぬ親会です。
室内開催ですから、風が強くても、雨が降っても大丈夫。
ぜひお出かけください。

「保護猫・犬を家族に迎えませんか?」

同時開催の「ねこ親会」もよろしく。
[PR]
by ruruchany | 2013-03-02 13:49 | Trackback | Comments(2)