<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

品川いぬ親会

昨日(1月27日) 今年最初の「品川ねこ親会・いぬ親会」でした。


品川いぬ親会は 室内開催なので心地よい暖かさで
後半になると、ウトウト~ ウトウト~  する子も出てきます。 

ぎんたろうくんです。
お行儀よい、ウトウトですね。
d0057957_11512465.jpg


ダイナミックに爆睡中の のび太くん、不二子ちゃん
d0057957_11513516.jpg


(この時は037.gif)頑張って起きていたイブちゃん
d0057957_11515376.jpg



こちらは「トリミング」のコーナー

おひげをきれいにしてもらっているのは「たんぽぽちゃん」
d0057957_1152573.jpg


「どぉ きれいになったでしょ!」
d0057957_11521763.jpg


ボラさんにヘッドロックされているのは「みぽちゃん」
トリミングがちょっと苦手です047.gif
d0057957_11522811.jpg


のこちゃん、初芽(はじめ)ちゃん、百愛(ももえ)ちゃん
仔犬3頭、それぞれお膝に、人間もワンコも大満足のnanayamukabu 組003.gif
d0057957_11523720.jpg


おこげちゃん(いぬ親さま決定済) を奪い合う006.gif品川ボラガールズ
d0057957_11524769.jpg

みなさん、お顔を隠すのがもったいないくらいの、いい笑顔です。

こちらは、このまま掲載OKいただきました。
「navy&ivory」の吾郷さんがお手伝いに参加してくださいました。
d0057957_11525775.jpg


いぬ親さまご希望アンケートもいただきました。
嬉しい報告は近日中にこちらでお知らせいたします。


「品川いぬ親会」 今年も楽しく明るく赤い糸をつないでいきます。
よろしくお願いします。 040.gif
[PR]
by ruruchany | 2013-01-28 11:54 | Trackback | Comments(10)

1月篠崎いぬ親会

1月20日 今年初めての「篠崎いぬ親会」でした

写真では穏やかで暖かそうに見えますよね~
実際は冷たい強い風が開催中ずっと吹いていて と~~~っても寒かったです。
d0057957_13122475.jpg

寒すぎて、気持ちだけは妙に (危ない)ハイテンション 
でも体は全然動かなくて 002.gif
この写真も終わりごろにやっと撮りました。
d0057957_1312334.jpg

こんな寒い中 来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

参加ワンコたち 頑張ったね 038.gif



こちらは 只今脱走捜索中の「すもも」の姉妹犬「にこっちゃん」 
やはりとっても怖がりで、ケージの中でも端っこで小さくなっていました。
飼い主がきょうだい5頭を飼育放棄しました。
本来ならやんちゃ盛りの1歳の犬 何があったのでしょうか
d0057957_13124773.jpg

捜索中の「すもも」の大きさを実感したくて、帰りがけに撮影させてもらいました。
小さいです。
お顔を撮るために、預かりさんが抱っこしようとしたら
すごく嫌がって逃げようとしましたので断念しました。

すももちゃんもきっとこうだったのでしょうね。
d0057957_1313963.jpg

この日にこっちゃんは リード3本装着
黒い箱のようなものがGPS装置です
d0057957_13125899.jpg

すももちゃんも 早く温かいお家に帰ろうね




「今日も寒そうね~」
d0057957_13131866.jpg

「雨が止んでお日様がでているうちにお散歩連れてってね」 
d0057957_13132675.jpg

[PR]
by ruruchany | 2013-01-22 13:44 | Trackback | Comments(4)

(いまごろ) 初詣

「あなたの風邪はどこから?」
          「私は、クシャミ 鼻水から」 (るる母)

朝から クシャミ 鼻水が止まりません。
風邪?   
花粉症??  早すぎないか???

ティッシュの箱を抱えて動いています 002.gif



寒さが少し和らいだ今日
散歩コースにある八幡様に 散歩がてら初詣に行ってきました。
d0057957_14393372.jpg

いつも銀杏を拾わせてもらっているところ
そして
駐車場になっているところを (勝手に)るるのトイレに使わせてもらっているところ040.gif


ここも 境内にいぬは入れないので 見えるところにるるをつないで走ってお参りしてきました。

るるちゃん、待っててね~
d0057957_14394849.jpg


鼻水用のティッシュをバッグから出すと、おやつだと思って飛びついてくる るる
d0057957_14395824.jpg

残念でした!
d0057957_1440741.jpg

おやつ ちょうだ~い
d0057957_14401613.jpg

るるの行きたいとおりに歩き、気のすむまで臭いも嗅いで
陽に当たりながら ゆっくり散歩してきました。



そうだ! 松潤のティッシュ 買ってこよう!
[PR]
by ruruchany | 2013-01-08 15:33 | Trackback | Comments(2)

お帰り~

今日はもう6日
皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

我が家は元日には息子夫婦が来て
ドロママさんのお宿のおせち料理を堪能しました。
d0057957_8573860.jpg

大食いの我が家ですが、ドロママさんの「3人前で充分だと思うわよ~」のアドバイス通り
おいしいもの、珍しい(高価な)もの、たっぷりいただきました。
さすがお魚料理がご自慢のお宿、中でもお魚の数々がとってもおいしかったです。


昭和から平成に変わった年
年末から新年祝賀自制ムードのなか
「何もしないのも寂しいから、形だけの小さなおせち料理を頼もうか」
ということから始まり、毎年いろいろなお店のおせち料理を頼んでいます。


手抜きばかりではなく、006.gif
家族の好きなもの(たくさん食べたいもの)もいくつか作っておきます。

大晦日には、るる父が朝一番で
カンブリア宮殿で紹介された「角上魚類」へお刺身・蟹などを買い出しに行きました。
(大変な混雑で品物をあれこれ選ぶというより、目の前にあるものを買う、という状態だったそうです)

毎年作る鯛の塩焼き   今年は大きすぎました~
d0057957_8574769.jpg

用意し過ぎて、登板機会のなかった食材も・・・   (反省)
しばらくは消化試合が続きました。

元日には、おいしいものを贅沢にたくさんいただきました。
残り 364日 質素に生活します。008.gif


寒かったですが、お天気も良くのどかなお正月でした。




年末から 「食べ放題」「飲み放題」状態の日が何日かあったので、
数カ月かかってやっと追い出した「奴ら」が
数日前から 「ただいまぁ~」と帰ってきています。


「エエーッ005.gif もう帰ってきちゃったの!?」
「お・か・え・り」007.gif

再び 追い出し作戦開始 
体重計をチェックして一喜一憂の毎日が再開されます


≪おまけ≫
息子の住まいの近くに 道の駅のような生産者が直接出品している市場がります。
そこから買ってきてもらったものの中に
「サンゴカリフラワー」というものがありました。   「可愛い?」  「不気味?」
d0057957_1343572.jpg


もちろん るるのご飯にも入れました。 甘みがあっておいしかったです。
d0057957_8581468.jpg

[PR]
by ruruchany | 2013-01-06 09:10 | Trackback | Comments(2)

明けましておめでとうございます

          明けましておめでとうございます
                                      2013年元旦
d0057957_20151631.jpg


d0057957_138874.jpg
健康で楽しい年になりますように
          不幸な犬猫が減りますように願っております

                                るる母 & るる
[PR]
by ruruchany | 2013-01-01 00:02 | Trackback | Comments(10)