<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

それぞれの夏

ブログアップを休んでいる間に、うれしいお便りをいただいていました。


14番目卒業 「クラ丞くん」(募集名:クライフ)
夏休み家族旅行です。
田沢湖でキャンプ
少しだけ泳いだそうですよ  
d0057957_17221680.jpg

なんだか ずいぶんオトコらしくなって自信満々の顔してますね。
お兄ちゃん(人間の)も大きくなりましたね。
d0057957_17221964.jpg



こちらは 15番目の「はなちゃん」(募集名:さんご)
相変わらずの癒し感たっぷりです。
最近では ママに代わってブログも書いてますよ。「これからもずっと」
この猛暑でも食欲も衰えずおいしいものいっぱい食べてます。
d0057957_17271534.jpg

公園でも子供たちの人気者だそうです。
d0057957_17272891.jpg



我が家のばぁちゃんじょうちゃんのるる
「あぢ~~~~」
d0057957_17453512.jpg

首に保冷剤巻いていても「あぢ~~~~~」
d0057957_17454631.jpg

ここ数日 すご~く毛が抜けてます
d0057957_17455511.jpg


もう少ししたら きっと涼しくなるから
みんな 頑張ろうね!

お便りありがとうございます。
[PR]
by ruruchany | 2012-08-27 17:54 | Trackback | Comments(2)

遅咲きの朝顔 等など

やっと朝顔が毎日咲くようになりました。
d0057957_1443222.jpg

確か、去年もこの時期に同じように書いた記憶があります。
7月から花を咲かせるには、もっと早くに種をいたほうがいいのかなぁ~
d0057957_14434195.jpg


月曜日に階段をスライディングした時に打った場所
脇の下あたりと(きっと手すりにしがみつこうとしたのね)、
臀部に赤紫の大きなあざができました。(新生児の蒙古斑のようです。)

あざのできているところ以外も、体中のあちこちが痛く
寝返りを打つのも一苦労。

こんな時なのに、昨日は毎年行っている人間ドッグの日
(あざ DVを疑われるかしら emoticon-0136-giggle.gif

硬いレントゲン台の上で
「はい、2回ぐるんぐるんまわってください」
「次は少しだけ体をこっちに向けて止まってください」

イテテ~  イテテ~

小さいポリープ 見つかりました。emoticon-0107-sweating.gif




先日 電車に乗っているときに、麻のバッグを持っている素敵な年配のご婦人を見かけました。

以前からまろ母さんがいろいろ手作りをしているのをいいなぁと思っていたので
急に思い立って、自己流で作ってみました。
d0057957_14434257.jpg

もう夏も終わりかけているんだけど・・・・

材料は3巻100円で売っている麻ひも
あとは家にあったもの。
中袋は、長座布団のカバー残り布
材料費200円でできちゃいました。
d0057957_1444450.jpg


毎日 暇な時間TVを見たり ネットを見てたりしてダラダラ過ごしていると罪悪感を感じるけど、
読書したり、こうやって何かを作ったりしていると、そんなことないですね~

次は何を作ろうかなemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by ruruchany | 2012-08-23 15:30 | Trackback | Comments(8)

いぬ親会 等など

昨日の「ちばわんいぬ親会in篠崎」に 暑い中お越しくださった皆様
ありがとうございました。
d0057957_1338399.jpg

写真の左上黄色の丸は「赤とんぼ」です。  ↓ 拡大してみました
d0057957_13384854.jpg

赤とんぼの群れが飛んでいて、
季節はだんだん秋になっていますが、まだまだ厳しい暑さでした。(33度あったとか)


今回はみんながテントに入れるようにと、60頭ほどの頭数制限での開催でした。

お申し込みもいただきました。
保護犬に心を寄せていただきまして、いつもありがとうございます。
後日こちらで幸せ報告をさせていただきます。



とにかく暑かったです。
草刈りから始まり会場設置、撤収作業まで運営ボランティアの皆様お疲れ様でした。
特に、受付とフリマの係の方は、テントもなく日の当たる場所にずっと立ち続けで
本当にご苦労さまでした。
今日もお仕事の皆様、元気回復しましたか?

私は用意していった麦茶1.5L(少しこぼしちゃいましたが)それに差し入れいただいたお茶もいただきましたが、後半飲み物が底をついてしまい、喉カラカラでした。

終了後、地下鉄の駅まで送ってもらい
「さぁ~冷たいのみ物を飲もう!」と思ったら、ナント!
地下鉄の篠崎駅のホームには自販機がないのです!emoticon-0104-surprised.gif

「信じられない」と一人つぶやきながら、駅の水道水をゴクゴク飲みました。

家までヘロヘロで帰り着き、(ぐっと我慢して)シャワー、そのあと冷たいビールで生き返りました。




emoticon-0166-cake.gif8月20日はemoticon-0166-cake.gif

我が家のるるのお誕生日(と決めた日)です。
10歳になりました。

10年前 ちばわん「現地」でたくさんのきょうだいとともに生まれました。
お母さんの「キャンディ」は昨年お空に行ってしまいましたし、
きょうだい達とは連絡が取れません。

いつまでも私たち家族 仲良く一緒にいようね。
d0057957_13301442.jpg

中型犬の10歳 るる母とほぼ同じ

美貌も衰えてくるしemoticon-0105-wink.gif疲れやすいし、膝も腰も痛くなってきたよね。
二人でまったり頑張ろうね
d0057957_13302775.jpg

スペシャルなお誕生日の今日も のんびりするそうです。
d0057957_13303359.jpg
d0057957_13305091.jpg


                     なんか文句ある?
d0057957_13305895.jpg

近くにいるのが当たり前で、少しも邪魔にならずまるで空気のような存在
世界で一番かわいいるるです

クロックス
[PR]
by ruruchany | 2012-08-20 14:48 | Trackback | Comments(10)

ファンタ安らかに

8月1日にこのブログ更新をお休みさせていただくと書いてから
ファンタの安楽死という大きな問題の経緯説明がありました。

「ファンタについて」



私がブログを更新できなくなった理由も、ファンタのことが一番大きなものでした。

預かりっこがいない今、書く内容にも乏しく あちこち探して更新している状態でした。
それが、ファンタの安楽死を知って「ネタ」を探す気力がなくなりました。



この間、いろいろな方のブログを読ませていただき、
そこに寄せられているコメントも たくさん読みました。

今 ちばわんが置かれている状況も知っています。




「安楽死」 
(あくまでも個人的意見ですが)

絶対反対するか  条件付きで容認するか
個々人の考え方次第だと思います。

その条件も どこまでの状態なら致し方ないかと考えるか。


正解は見つかりません。

もちろん誰しも犬の命を人間の都合で奪いたくはありません。




「殺さずにすむ方法はなかったのか?」

私もそれを希望しますが、その方法も私には見つかりません。




家の「るる」をちばわんから迎え入れて 10年近くになります。


この間、犬・猫のための皆さんの活動、
それも表に出ない活動をたくさん見聞きしました。



「犬の幸せ」を目標に活動してきた人たちが、
その命を奪う決断をしなければならなかったことは
本当につらい、厳しい思いだったと推察します。



しかし、何を言ってもファンタはもう戻りません。

ちばわんへの信頼も少なからず失われたことと思います。


これからは
より一層 メンバー全員が真摯に向き合って活動しなければならないと思います。

私も微力ながら今まで通りにお手伝いしていきたいと思います。



ファンタが 本当に心安らかに眠ってくれる日が来ることを願っています。


                                                 るる母
[PR]
by ruruchany | 2012-08-18 12:01 | Trackback

夏休み

今朝7時半ごろ
陽があったている建物の上には  黒い雲  そして大粒の雨が降っています
d0057957_1321938.jpg


私も今
嬉しいこと 悲しいこと 憤ること 怒ること 情けないこと
ゴチャマゼで、ちょっとスランプ状態です。

少しの間 ブログ更新は夏休みとさせていただきます。
d0057957_13233542.jpg

(お断りするほど頻繁な更新ではないのですが・・・)

酷暑の中 皆様お体ご自愛ください
[PR]
by ruruchany | 2012-08-01 13:38 | Trackback