<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

真夏への備え

「真夏への備え」って、更新サボっている間にもう真夏ど真ん中ですよね。008.gif

言い訳~
担当している「品川いぬ親会」の準備でずっと苦手なPCに向かっていて、
更新まで力まわらず…といった感じでした。


その8月5日開催の品川いぬ親会ですが、参加ワンコが出そろいました。
「ちばわんいぬ親会in品川」をご覧ください。

今回はドッグトレーナーの方による、「無料しつけ相談」もあります。
ワンコ同伴はできませんので、家族対象のカウンセリングになりますが
ご来場者さんでご希望の方は会場でお申し込みください。





「真夏の備え」その1

お値段も味も大好きな「金麦」 ドドーーンと4箱
d0057957_1553766.jpg

使っているクレジットカードHPを見ていたら見つけました。
獲得ポイント全~部 取り換えちゃいました。049.gif
夏中思いっきり飲めますね 003.gif

でも500mlだったらもっとよかったのに
(だったら2本飲めばいいじゃない!   そっか!  そうだね006.gif


「真夏の備え」その2

緑のカーテン   「ふうせんかづら」成長中
d0057957_1515484.jpg


ふうせんもちらほらできていますが、
d0057957_15131776.jpg

早く2階の窓まで伸びて来てぇー
d0057957_15152739.jpg


ふうせんと一緒に「蚊」も増殖中
蚊取り線香を点けていても、水遣りしている間に、刺されます。

水遣りといえば
今年も朝顔が咲きません013.gif
d0057957_15205752.jpg

肥料や水をたくさん与えて環境を良くすると
子孫(種)を必死に残さなくていいと思ってしまうらしく
花を咲かせないと読みました。

つぼみはできるのですが、大きくなる前にかれてしまいます。
まだ一輪も咲いていません007.gif

極力(枯れない程度に)水遣りを控えています。

そして、私とるるは極力水を獲って(ついでに栄養も摂って)います。

                       体力温存中のるる ↓
d0057957_15281828.jpg


とっても暑いですから058.gif皆さんも熱中症に気を付けてくださいね。


15日の篠崎での日焼け、肩の所の皮膚がむけてきました。
[PR]
by ruruchany | 2012-07-26 15:37 | Trackback | Comments(2)

7月定例いぬ親会

昨日 15日(日曜日)はちばわん定例いぬ親会でした。

梅雨明けはまだですが、もうすでに真夏のお天気でした。

058.gif 暑い!058.gif 暑い!058.gif
d0057957_13541593.jpg


今月もまた草刈りから準備開始。

先月も草刈りをしたのでそれほどは伸びていないのですが
たくさんの人が歩いたり、ワンコたちが座ったり(眠ったり006.gif)するには都合よくないので
3台(でしたよね?)で草刈りをしました。
d0057957_13542573.jpg



暑かったです。
私はタンクトップに薄手のシャツを着ていましたが
帰宅してお風呂に入ろうとしたら、肩は赤く焼けて
見事にタンクトップの跡がついていました。005.gif

お見せできないのが残念です006.gif

今でも 肩がヒリヒリしています。
顔は バッチリ日焼け止めを塗っていったのですが、
bodyまでは 油断していました021.gif


暑さは、強い風に少しは助けられましたが、
その風で、書類は飛ぶは、テントは危ういは、目にゴミは飛び込んでくるは・・・
もぉ~大変


申し込みアンケートを書いていただくテント(黄色矢印)の布が
強風で上下にバタンバタンして
ご希望者さんの頭をボコンボコンたたいたりして025.gif申し訳なかったです。
d0057957_1354372.jpg



とても暑い中、ご来場くださった皆様ありがとうございました。
参加してくれたワンコたち、預かりさんお疲れ様でした。

いいご縁がたくさん結ばれていますように。



次のいぬ親会は 8月5日 品川会場で開催です。

篠崎会場の次回定例いぬ親会は 8月19日開催です。




そして、開始2時間前から集合し 草刈り、テント設営、フリマの準備 その後の運営
特に、テントのないところで立ち続けだった受付の係、フリマの係のみなさんはじめ
篠崎運営ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした。
あんなに暑い中、明るく楽しく働いてくださっている皆さん、素敵です。
体調崩されませんように。

また来月も頑張りましょうね。

[PR]
by ruruchany | 2012-07-16 14:28 | Trackback | Comments(4)

奏くん 爽くん おめでとう!

暑くなってきたため、窓を開けて寝ているお宅が多いようで
朝、よその目覚まし時計の音が聞こえます。

それがうるさくてね~  

音自体はそんな大きくないのですが

あさ6時少し前から
リン リン リンリン・リンリン・・・リリリリリ・・~~・・・・・・リリリリリ~~~~~~(とまる)

数分後
リン リン リンリン・リンリン・・・リリリリリ・・~~・・・・・・リリリリリ~~~~~~(とまる)

また数分後
リン リン リンリン・リンリン・・・・リリリリリ・・~~・・・・・リリリリリ~~~~~~(とまる)

これの繰り返しが、長い時で1時間以上 短くて約30分 

私は早くに目覚めて、ベッドで新聞を読み、頭と目が疲れたらウトウトするのが大好きなのに
も~~~ うるさい!021.gif

どこのだれは知らないけれど
          7時に起きて間に合うなら 059.gif7時にセットしてください!



058.gif     058.gif     058.gif     058.gif


「一度植えたら10年は収穫できる」というのにひかれて買った「アスパラガス」の苗

植えて少ししたら 細~いのが数本出たけど そのあと さっぱり出てこない

それでも 水をやってたら 梅雨時に キノコだ出てきた 005.gif
d0057957_1323477.jpg

こっちも
d0057957_1324653.jpg

ちゃんと説明書通りに植えて、お馬さんのたい肥も混ぜたのに、もうダメなのね。007.gif

手をかけてもダメになっちゃうものもあれば、なぁ~んにも世話をしていないのに
毎年きれいに咲いてくれる「ねじ花」はエライ!038.gif
d0057957_1325749.jpg



058.gif    058.gif    058.gif    058.gif


さてさて 前置きが長くなりましたが

ショートでお預かりしていた「奏(かなで)くん」
いぬ親さまが決定し、8日にお届けが済んでいます。
d0057957_1332097.jpg

奏くんの本当のおうちは「逗子」だったんですね。
お母さんは ナント漁師さん。 日焼けが素敵でした。

奏くん、疲れてシュワッチで寝てしまいました。
d0057957_1333212.jpg



そして、も~イッチョの 「爽(そう)くん」も お見合いが済んで
いぬ親さま決定になっています。(お届け日は調整中)


かわいい盛りの 「奏」&「爽」

おめでとう!  幸せになるんだよ!

詳しくは
わん☆★PEACE♪でご覧くださいね。
[PR]
by ruruchany | 2012-07-10 14:22 | Trackback | Comments(2)

品川いぬ親会&奏くん&杏ちゃん

7月1日 品川いぬ親会

たくさんのワンコたちが参加しました。
 
そしてたくさんのご来場者様 暑い中ありがとうございました。
d0057957_13543075.jpg

d0057957_14222624.jpg

d0057957_13544260.jpg

幸せ報告が届きましたら また紹介させていただきます。




幸せ報告といえば

先週までお預かりしていた 「奏(かなで)くん」
038.gif いぬ親さま決定しました。 038.gif
040.gif 応援ありがとうございました。

ますます 可愛くなって ますますやんちゃになった 「奏」と「爽」に
わん☆★PEACEで会ってくださいね

杏ちゃん
[PR]
by ruruchany | 2012-07-03 14:24 | Trackback | Comments(4)