<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

品川いぬ親会

 「仔猫用粉ミルク&離乳食」ご寄付協力のお願い

今年も赤ちゃん猫の保護数が増えております。
皆様からのご支援ご協力をお願いいたします。
d0057957_14581063.jpg

「仔猫用粉ミルク&離乳食」についてのお問い合わせは以下アドレスへお願いいたします。
koneko.milk.toiawase@gmail.com

ご寄付のお申し出をいただきましたら、折り返し郵送先をお知らせいたします。
メールを送信いただいてから2~3日経っても連絡がない場合は、お手数ですが再送をお願いいたします。

なお、誠に申し訳ございませんが、送料のご負担をお願いいたします


***************************
今頃になってしまいましたが008.gif
22日の品川いぬ親会の様子を少しだけ紹介します。
(近日中に品川いぬ親会のブログに報告記事がアップされます。)


今回の参加は31頭と少なめでしたので会場もゆったりと使えました。

大部屋
d0057957_134859.jpg


小部屋 (おもに子犬や小型犬がいます)
d0057957_13482079.jpg



チビスケ母さん預かり中の 「朴(ぼく)オス 1歳 14kg」
トリマーさんに爪を切ってもらっているところですが
「皆の者 よきにはからえ」037.gif みたいな感じでとっても可愛かったです。
d0057957_1348372.jpg




こちらはERIさん預かり中の 「ゆこ(メス 11ヶ月 13kg)」
大好きな鼻黒ちゃん
d0057957_1349861.jpg



こちらは同じくERIさん預かり中の 「ニーナ(メス 推定1~2才 14kg)」

d0057957_13485277.jpg


ちばわんの「愛護センターレポート」をお読みの皆様はご記憶があるでしょうか
3月28日に無事検疫が明け引き出したときに、ちばわん副代表にありがとうの「チュッ」をした子です
(写真は「ちばわん愛護センターレポートよりお借りしました)
d0057957_13495261.jpg

今度は、預かりママのERIさんに、「お世話になりました」の「チュッ」ができるように
ゆこちゃんと一緒に頑張ろうね。

2頭の預かりブログはこちら→「現在いぬ親さん募集中」です


ご来場いただきました皆さま ありがとうございました。

*********************


25日にPCが修理から戻ってきて、
やっと昨日ウイルス対策ソフトのインストールが終わりました。

初期化されて戻ってきたので、元の状態に戻さなくてはならないのですが
何をするにも いちいち分かりません。

あちこちの「ヘルプデスク」に電話をかけ、待たされ021.gif、繋がって教えてもらい
なんとか元に戻りつつあります
(どこのヘルプデスクも、わけのわからないこのユーザーにとても親切にしてくれました040.gif

PCが無い間
ネットショッピングも、ネットバンキングもできず
また、分からないことがあると「PCで調べよう!」と
無意識に体がPCの場所に向いてしまったりと
ずいぶん依存していることに改めて気がつきました。

ほんの数年前までは、どうやって生活していたのでしょうね。

今回はハードディスクドライブを交換したとのことで、保存しておいた書類や写真も全部アウト
(バックアップ不十分でした)
唯一つよかったのは、「延長保証」を付けておいたので修理にかかった費用は「0円」でした。

「バックアップ」と「延長保証」 大事ですよ 006.gif
[PR]
by ruruchany | 2012-04-27 14:48 | Trackback | Comments(0)

取り急ぎ

実は我が家のPCが先週金曜日(20日)午後に立ち上がらなくなってしまいました。


先ほど(25日)修理を終えて帰ってきました。038.gif

恐れていた通り初期化され、いろいろな情報がなくなってしまいました。007.gif

ウイルス対策ソフトもまた入れなおしますのでもう少し更新は滞るかもしれません。
(今までも頻繁に更新していたわけではないのですが008.gif
何しろよくわからないもので・・・
でも、がんばります!

yahooアドレスのメールは見られますが、
・・・・・・・・・@kitanet.・・・・・・・・・アドレスのメールは消失しました。007.gif
またご連絡をお願いします。

とりあえずお知らせです。
[PR]
by ruruchany | 2012-04-25 11:13 | Trackback | Comments(2)

ひなたぼっこ

るる婆ちゃん(9歳8カ月) ひなたぼっこ中 058.gif

ポカポカ あったかくて気持ちいいねぇ~
d0057957_12442672.jpg


すると こうなる
d0057957_12444077.jpg


そして こうなる 019.gif
d0057957_12445575.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2012-04-18 12:51 | Trackback | Comments(3)

篠崎いぬ親会

15日 篠崎いぬ親会無事開催されました。
今回もまたたくさんの方々にご来場いただきありがとうございました。
d0057957_1346319.jpg

寒くもなく、暑くもなく 気持ちのいい日でした。
いつもこうだといいのになぁ~
d0057957_13464692.jpg



当日は2006年8月にるる家を卒業した「マリーちゃん」が来てくれました。
d0057957_13432678.jpg


ちゃんとるる母のこと覚えていてくれて盛大に顔を舐めたり
ヒンヒュンヒンヒュン言って大喜びしてくれました。
マリーちゃんに負けないくらいるる母も嬉しかったです。(ヒュンヒュン)

マリーちゃんはるる家にはちょうど1カ月の滞在でした。
卒業後も度々いぬ親会に連れてきて下さって、るる母のことも忘れずにいてくれています。

マリーちゃんがこんなにいい子なのもお姉さんの「ラブちゃん」のご指導のたまものです。001.gif
ラブちゃん、いつもありがとうネ
d0057957_13434399.jpg


終始ご機嫌なマリーちゃん
d0057957_13435755.jpg


「喜びの舞」070.gifでみんなにエールを送ってました。
『私みたいに シアワセになるのよ~』
d0057957_1344926.jpg

ありがとう、また会おうね!


【おまけ】
今年栽培に挑戦の「アスパラガス」  一番乗りのひょろひょろが1本
初物はるるの夕飯に加わりました
d0057957_13441945.jpg


072.gif   072.gif   072.gif   072.gif

来週日曜日22日は、「ちばわんいぬ親会in品川」開催です。
室内開催ですので、よほどの荒天でない限りは予定通り開催します。
ご来場お待ちしています。
[PR]
by ruruchanY | 2012-04-16 14:11 | Trackback | Comments(0)

只今 避難中

4月1日(日)
湘南いぬ親会のお手伝いに参加してきました。
d0057957_13111812.jpg

いいお天気で、キラキラしていている海にはたくさんのサーファーがいて、
正に 湘南~と言う感じでした。
  私たちのお昼を狙うトンビも047.gifたくさん飛んでいました。
d0057957_1303763.jpg

前日の土曜日ほどではなかったですが、風がだんだん強くなってきて
せっかくきれいにして行ったヘアスタイルも(ウソウソ、ブラシしただけ006.gif
ヒッチャカメッチャカになっちゃいました~。

たくさんの参加犬、赤い糸はたくさんつながったでしょうか
ご来場いただきましてありがとうございました。040.gif
d0057957_13123.jpg




今日(3日)からお天気が荒模様で台風並みの風が吹くと、
注意を喚起していますね。

お昼近くに夕飯の買い物に行ったら
スーパーはいつもより大混雑、レジには列ができていました。



我が家では、小さな鉢は昨夜から玄関に避難中
外から帰ってくると、いつものワンコの臭いに代わり
植物の臭いがします。056.gif
d0057957_1311891.jpg


057.gifが降り始めました
るるちゃん、夕方のお散歩はお休みかもね~
d0057957_1331337.jpg

被害が出ませんように。
[PR]
by ruruchanY | 2012-04-03 13:38 | Trackback | Comments(2)