<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アローくん便り

今年6月2日にご家族のもとにお届けした
19番目の預かりっ子「ジューク」(現在の「アローくん」)から
幸せお便りを頂きました。
(ちばわんでは正式譲渡時と、譲渡後6カ月時に家族写真を送っていただくようお願いしています)


「ジューク」だった頃
な~~んて、可愛いのでしょう!emoticon-0109-kiss.gif
d0057957_13334317.jpg



ジュークは、成犬3頭、子犬3頭の家族でセンターに飼い主によって持ち込まれました。
センターレポート4月28日その1
センターレポート4月28日その2


「ジュークボックス」から毎日楽しい音楽が聞こえてくるような生活をしてほしいと望んでいた「ジューク」
もう怖い思い、寂しい思いはしません。
「アロー」になって、人間ご家族6人、そして3匹の猫ちゃんと一緒に、今は幸せな甘えん坊生活を満喫しています。

アローくんのいぬ親さんのブログです 「猫と犬、そして韓流」
***********************************

月日がたつのは早く、気がつけば今年もあとわずかとなりました。


アローが我が家にやってきたのは6月でしたから、もう半年が過ぎたのですね。
今では、猫たち・・・なかでも末っ子猫が大好きでいつも気にかけています。
末っ子猫のほうも、アローが気になって・・・相思相愛というところです。

d0057957_142291.jpg

大人に囲まれて、「可愛い~~」と言われながら過ごしているので、
すっかり甘えっ子になったアローですが、「キッチンは立ち入り禁止」
などの我が家のルールもちゃんと把握して、賢い子に成長しました。


そろそろ1才に近づいてきて、少し落ち着いてきたのでしょうか、
「破壊王」を返上して、お気に入りのおもちゃが長持ちしています。
d0057957_142194.jpg


そして、アローは「ペロペロ大臣」なんです。
とにかく、私たちの顔や手はもちろん足も舐めるのが大好きで、
横になっていたりすると、そばにきて顔を舐め続けます。
「いい加減にして!」なんて言いますが、自然と顔は笑っていたり・・・


実は、想像していた以上にアローにメロメロなのが主人なんです。
「散歩にはいかないぞ~」と言っていたのに、休日は率先して散歩にでかけ
平日帰宅すると、アローのタッチに大喜びして頬ずりしたり・・・
d0057957_1425842.jpg


毛並みもきれいで、普通の手入れしかしてませんが、
お散歩のとき、出会った飼い主さんに褒められたり・・・
毛抜けや体臭が少なく、とても親孝行な子です。
体重は11キロを超えましたが、まだ抱っこができる大きさですね。


今年は地震があったり、色々なことがありましたが、
アローと巡り会った運命の年でもありました。
そして、この出会いをつなげてくださり、ありがとうございました。
d0057957_1424320.jpg


寒波厳しき折、どうか健康に気をつけて
新しい年をお迎えください。


*********************************
「Iさま」

嬉しいお便りありがとうございました。

どの預かりボランティアも同じですが、
卒業犬の幸せ報告は本当にうれしく、また頑張ろうと言う気持ちが湧いてきます。

アローくん、そしてご家族皆様が来年もお元気で楽しい毎日をお過ごしになられますように。


*********************************

皆様、お忙しい時期ではありますが、ご健康に気を付けてよいお年をお迎えください。

るる母、これから少しだけ大掃除のまねごとをしようと思います。

来年もよろしくお願いします。
d0057957_14271337.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2011-12-29 14:30 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス

d0057957_16411161.jpg

メリークリスマス!

連休中のクリスマスですね。

私 何年ぶりかで、イブの街(上野)に出てきました。

いや~~すごい人出でした





ドイツに住む友人が、今朝帰って来たのでお昼を一緒に食べてきました。
和食系のブッフェです。

只今、満腹です。
夕飯は入りそうにないなぁ



彼女のふるさとは福島県浪江
離れて住んでいる彼女にとっても今年は大変な年でした。
明日帰る先は、ふるさとではなくお母様の仮住まいの地です。



いつものように私の大好きなクリームチーズをたくさん頂きました。
(なぜかイタリアのゴルゴンゾーラもemoticon-0105-wink.gif
d0057957_16521961.jpg


クリスマス市でグリューワインを飲むカップを持ってきてくれました。
d0057957_16523030.jpg

ドイツも不景気で、以前の年のカップを使っているお店もあるとかです。

中にも可愛い絵が書いてあります。
d0057957_1652415.jpg

お土産ありがとう。
楽しんで少しずつ頂きますね。
短い休暇だけど、お母様とたくさん楽しんできて下さいね。

我が家では大好きなクリームチーズですが、ドイツに住む彼女は全然食べないんですって。
もったいなぁ~い


d0057957_16412748.jpg

今夜はサンタさんから素敵なプレゼントが
届くといいですね。

早寝しましょうね

楽しいクリスマスをお過ごしください
[PR]
by ruruchanY | 2011-12-24 17:12 | Trackback | Comments(2)

おめでとう!

今日もまた「一人夕飯」emoticon-0106-crying.gifですが

ジャジャ~~ン
特別にワインをあけました。
d0057957_19595823.jpg

そ・れ・は


emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0123-party.gif にとちゃん、いぬ親様決定 おめでとう emoticon-0123-party.gifemoticon-0137-clapping.gif

詳しいことは 預かりさんのブログ「しじみとともだち♪」をご覧ください



せっかくセンターを出られたと言うのに、るる家での預かり中は行動の制限が多くて
楽しいこともなかったね。
ワカランチンのるる姉さんでごめんね。
d0057957_1791782.jpg

それでもあなたはたくさんの笑顔を見せてくれたよね
d0057957_1793268.jpg



しじみちゃん家に引っ越してからは、しじみちゃんや同じ預かりわんこのすずめちゃんに
たくさん遊んでもらって、のびのび、生き生きとした毎日を過ごしている様子、嬉しかった。
しじみファミリーのみなさんにもた~くさん可愛がってもらったね。


ちばわんのボランティア仲間うちでは「可愛い~」と人気者で
「なんでいぬ親様が決まらないんだろう」とみんな不思議に思っていたけど
このご夫妻を待っていたんだね。

余裕で待っていたんだね。
赤い糸 ちゃんと結ばれたね。
おめでとう!


emoticon-0137-clapping.gif 乾杯~ emoticon-0137-clapping.gif


新しい年から始まるにとちゃんの新しい生活
今以上に、もっともっと楽しいものになるの間違いなしだよ。

たくさん甘えて、たくさん可愛がってもらうのよ。


本当のお家への最後の引っ越しまで、花嫁修行頑張ってくださいね。


そうそう、さっきまで忘れていましたが(笑)
今日12月21日は 私たちの結婚記念日です。


もう一度

乾杯~emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by ruruchanY | 2011-12-21 23:38 | Trackback | Comments(12)

いぬ親会in篠崎

好天に恵まれた 今年最後のいぬ親会でした。

前日までの天気予報を信じて厚着をして行った私始めたくさんの人からは
「暑い!」emoticon-0104-surprised.gifと12月とは思えない言葉が飛び出していました。

今年1年も、あちこちの会場のいぬ親会にたくさんの方々が来てくださり
幸せなワンコ達もたくさん誕生しました。

ありがとうございました。

来年は1月15日の篠崎会場のいぬ親会から始まります。


(写真を本当に少しだけemoticon-0107-sweating.gif
フリマはお買い得品がいっぱいです。
ちばわんオリジナルTシャツも販売されています。
d0057957_17502048.jpg


にとちゃん、今日のお相手は「パタコちゃん」
ふたりとも本当に遊ぶのが上手
d0057957_17503787.jpg
d0057957_17504660.jpg

にとちゃん、女の子らしい可愛いお洋服で登場です
d0057957_17505718.jpg



今月も来てくれました。
いつも元気で笑顔がチャーミングな卒業犬「初雪ちゃん」
d0057957_17511077.jpg




【おまけ】
昨日カプアンパパさんが差し入れてくださったカプアンママさんお手製の「カブのポタージュスープ」がとてもおいしかったので、早速まねして作ってみました。
ウ~~ん、まだまだ及びませんが、これはこれなりにおいしくできました。(改良を重ねます)
大きめのカップでたっぷりと頂きます。
d0057957_1752225.jpg

ちなみに「かぶ」には風邪薬にも配合されている「リゾチウム」が非常に多く含まれているそうです。
風邪をひいたときや風邪予防にもいいそうですよ。
[PR]
by ruruchanY | 2011-12-19 18:14 | Trackback | Comments(6)

今年最後のいぬ親会

今度の日曜日18日はちばわん今年最後のいぬ親会開催です。

週末すごく寒くなるようですが、
暖かくして、ご家族お揃いでお越しください。

募集中ワンコ、ボランティア一同 お待ちしています。 

詳しい場所や参加犬の紹介などは
ちばわんいぬ親会in篠崎をご覧ください


こんなことされて ワタシはどよ~~んとしてますが
いぬ親様募集中のみんなは、寒さに負けずに営業頑張ってね。
d0057957_12303535.jpg



d0057957_12313678.jpg
サンタさんから たくさんんのBIGなプレゼントが
届きますように
[PR]
by ruruchanY | 2011-12-16 13:00 | Trackback | Comments(0)

フードばくだん出発しました

るるの入念な材料チェックを受け
d0057957_11243871.jpg


分けて・・・  分けて・・・  結わえて・・・  結わえて・・・
d0057957_11245414.jpg


ばくだん制作中は室外退避のるる
d0057957_1125749.jpg


古毛布を伴って 先ほど出発しました。
しっかり お役に立ってくるんだよ
d0057957_11251875.jpg



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif「みなしご救援隊」さんによる
被災地に残る犬猫のお腹を満たすためのフードばくだん12月27日まで緊急大募集です

[PR]
by ruruchanY | 2011-12-15 11:38 | Trackback | Comments(0)

カツ丼事件

少し前の土曜日

るる父が 「夕飯はカツ丼がいい」というので
手抜きができるゾ!ラッキーとばかりに、お肉屋さんでカツを2枚買って来ました。


カツを煮るおつゆを作り、みそ汁などの下準備も終え、お風呂に入り
「さぁさぁ 夕飯だ~」とリビングに入ると、


入口にお肉屋さんの袋が・・・・・

ころがっていて・・・・・・emoticon-0112-wondering.gif

中には何もなく・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

パン粉のひとかけらもなく・・・・emoticon-0104-surprised.gif

空っぽになっていました・・・・emoticon-0146-punch.gif


しばし ?  ??  ??? 状態でしたが


『るるーーーーーーーーっ!」 emoticon-0121-angry.gif


ずっと同じリビングにいたのに
るるが何をしていたのか全く気付かなかったるる父が
「なに?  どうしたの?」とのんきにやってきました。


「カツ丼のカツがなくなった!」と訴えると
さすがに責任を(少し)感じたのかemoticon-0105-wink.gif

「いいよ、買いに行ってくるよ」と出かけてくれたので
危うく「たまご丼」にならなくて済みました。
   私が買ったお肉屋さんはその時すでに揚げ物は終わっていたので、
   反対側の商店街のお肉屋さんまで行ってくれました。


   
ロースカツ2枚とオマケの茄子のはさみ揚げ1個を胃に収めたるるは
もちろん夕食抜き
(息子の小学校時代の同級生のお店なのでいつも何かしらおまけを入れてくれます)


夕食後はいつもどこからか靴下を持ってきて「投げて!」「あそぼー」とせがむのに
ぐったりソファで横になったままでした。
(そりゃそうだ、私だってあのカツを2枚食べたら苦しくて動けない)
d0057957_950323.jpg




その後、何事もなくるるは翌朝を迎え
私たちは夕飯にカツ丼を食べられたからよかったものの
人間の食べ物の管理には気をつけなければと改めて思いました。


カツを(きっと)夢中で食べたるるが悪いわけではなく
時代劇チャンネルに(きっと)見入っていたるる父が悪いわけでもなく
すべては、おいしい臭いのするものを、るるの手の届くところに置いてしまった
私の不注意です。

でも、どこに置いたんだろう?
(記憶がない アブナイ アブナイ)


          あの時はキツかったわ~   今度からは1枚でやめておこう
d0057957_9501917.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2011-12-14 10:08 | Trackback | Comments(4)

ワクチン接種

先日 るるに葉書が届きまして、
今日 病院でワクチンを接種してきました。
d0057957_14351534.jpg


他にも、5月の血液検査で値が高かった肝臓のALKPも測ってもらいました。
るるの年齢の正常値が 23-212だそうですが
今回は209でクリアしましたemoticon-0137-clapping.gif
    5月に393あったものが、8月には 215に下がり
    今回めでたく合格となりました。


それと、
嬉しくなっちゃって早速ブログアップした理由は・・・・
本日の体重 15.45kg  また減りました!emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
一時は18kgを超えていましたが、この1年間で2kgと少し減量に成功ですemoticon-0148-yes.gif

先生は「だいぶ骨が触れますね。
         15kg位がちょうどいいでしょう」とおっしゃってました。

るるちゃん、この調子でもう少し頑張ろうね。
嬉しいことに、肝臓にも、体重減にもるるには手作り食があっているようです。

          るる:お母さんはなぜ痩せないのでしょうかemoticon-0138-thinking.gif
d0057957_14591539.jpg


それは手作り食があってないからじゃないのemoticon-0143-smirk.gif
[PR]
by ruruchanY | 2011-12-11 15:07 | Trackback | Comments(2)

湘南いぬ親会

いろいろな目的があり
日曜日湘南いぬ親会にお邪魔してきました。
d0057957_13194025.jpg

数日前までの雨や寒さがうそのように晴れ渡った暖かい日でした。


「よかったら来てください」とお願いしたら、家族そろってきてくださいました。
サン太くん(募集名大輔)です
d0057957_13205953.jpg


相変わらず真黒なサン太くん 日陰に消えちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0057957_13212444.jpg


たくさん食べるそうですが、その分運動しているんでしょうね。
フサフサしっぽの引き締まった精悍なボディです
d0057957_13215633.jpg


きょうだい犬「ぱるふぇちゃん」と約1年ぶりのご対面
d0057957_13221363.jpg

ちっちゃかったおっとり大輔をこんな立派にして下さってありがとうございます。
さん太くんに会えてとっても嬉しかったです。
お忙しい中ありがとうございました。
お近くのちばわん仲間とも仲良く遊んでくださいね。


こちらは大病を克服した「チャコちゃん」
歩けなくなるんじゃないかと心配されましたが、すっかり元気に元どうりになりました。
元気になれば言うことなし!
(私始めみんな言いたいこと言ってましたが・・・emoticon-0105-wink.gif
d0057957_13223723.jpg

emoticon-0142-happy.gifnice smile emoticon-0142-happy.gif
d0057957_13232869.jpg


大好きな湘南ボーイ「琥太ちゃん」
もう8歳になったのね。いつまでもキュートでいてね。
チャコ姉さんに撫でてもらっています。
d0057957_1323436.jpg



そして、そして 「にとちゃん」です
本当に魅力あふれる子です。
d0057957_1324550.jpg


にとちゃんの写真にはどれもしじみ父さんのやさしい手が一緒に。
仮宿ではありますが、本当に可愛がっていただいて穏やかな表情をしています。
d0057957_1324256.jpg


にとちゃん なに想う
d0057957_13244725.jpg


「もう、疲れたよ。お家に帰りた~~い」かなemoticon-0136-giggle.gif
d0057957_13245933.jpg

「にと」 いぬ親様募集中です


そしてフリマでは
「ヤマトママさん」手作りの こんな素敵なリースを見つけました。
d0057957_13251362.jpg

そろそろ年末の忙しさがやってきますね。
[PR]
by ruruchanY | 2011-12-05 15:30 | Trackback | Comments(14)

明日は「湘南いぬ親会」

明日 12月4日は「ちばわんいぬ親会in湘南」開催です 
d0057957_165231.jpg

54頭の犬たちが本当の家族との出会いを求めて参加します。

参加犬など詳しい開催情報はこちらをご覧ください

雨もあがり寒さも緩んできました。
予報では明日は「晴れ」emoticon-0157-sun.gif 暖かくなりそうです。
是非、ご家族揃って可愛い犬たちの会いに来てください。
ボランティア一同お待ちしています
(私もお手伝いで参加します)
[PR]
by ruruchanY | 2011-12-03 17:16 | Trackback | Comments(0)