<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いぬ親会in品川

昨日のいぬ親会in品川

たくさんの参加犬
たくさんのご来場者様
そして ここ数カ月では一番多いのではないかと思われる
ご希望アンケート

皆様 ありがとうございました


盛況の分だけ、いろいろ対応することも、ハプニングもあり、忙しく
今日は抜け殻状態でした

嬉しい結果は近日中にちばわんいぬ親会in品川でご報告いたします


爪切りをしてもらっている間中 悲惨な声で泣いていた「コスコちゃん」037.gif
d0057957_19534131.jpg


きれいにしてもらってホッとしている「くんクン」
d0057957_19535992.jpg


そして相変わらず「にとちゃん」の様子です

いつも一緒の「すずめちゃん」がいぬ親様決定のため、今回は一人で参加で寂しそう
ガンバレ!
d0057957_19525979.jpg


お家にいる時みたいに 笑って 笑って っね003.gif
d0057957_19531218.jpg


にとちゃんの預かりさんのブログしじみとともだち♪から
優しい手を差し出されたのに、
後ずさりしてしまう、にとちゃんでした。
ビビリで、はじめは人見知りをします。
でも、慣れれば、人が大好き甘えん坊にとちゃんです。


他の部屋に行っていたしじみ姉さんが戻ってきたら
喜んで立ち上がりすぐに抱っこしてもらっていました。016.gif
本当に甘えん坊のにとちゃんです。
d0057957_19592320.jpg



甘えん坊にとちゃん、ちばわんでいぬ親様募集中です。
[PR]
by ruruchanY | 2011-10-31 17:46 | Trackback | Comments(4)

マフィンちゃんより

クラちゃんに続いて 「マフィンちゃん」からもお便りいただきました。
とっても嬉しいです001.gif


マフィンちゃんは、2007年の12月22日からお預かりして、
クリスマス&お正月を一緒に過ごしました。

預かり時の写真です。生後1カ月半位

保護して下さったきららママさんの命名です。
   (寒い12月、きららママさんの職場近くに7頭捨てられていました)
マフィン(左)と兄弟犬ピート(右)
しっかり男の子顔、女の子顔してますね。
(今見てもよだれが出るほど可愛いわぁ~010.gif
d0057957_965122.jpg




そのマフィンちゃんの成長した姿です
相変わらずの美人さんね
d0057957_9181631.jpg

≪お便りの一部です≫
先日17日はマフィンの4回目の誕生日でした。
マフィンはお腹ひとつこわす事もなく、元気いっぱいです。

今年もお姉ちゃんの少ないおこづかいでわんこケーキをプレゼントしてもらい、
あっという間に完食してしまいました。

写真は この前行った旅行先で娘とハンモックに乗ったところなんですが、
ゆらゆらするのでもっと嫌がるかと思いきや…この後丸くなってくつろぎ始めました。
ホールド感が意外に良かったのかもしれません…


それから、冬場は冬眠してしまうのでなかなか一緒に遊べない40年以上うちにいる
カメ吉姉さん!

前は怖がって遠くから吠えていたのに、
今では隠れてしまった姉さんの甲羅をコンコンっとノック出来るようになりました。
(顔を出すと逃げちゃいますけど…)
d0057957_5144961.jpg

マフィンも私達も変わりなく過ごしております。
急に寒くなってきましたので、るるちゃん&お父さんお母さんも
お身体に気を付けて下さいね!

またお会いできるのを楽しみにしています。



マフィンちゃん 4歳
お届けしてから3年半以上経ったんですね

るる家からの卒業犬に限らず、小さなお子様のいらっしゃるご希望者様には
機会があるとお話しするのですが・・・

譲渡当時、写真に一緒に写っているマフィンのお姉さんも3歳以上幼かったわけで(笑)
マフィンが幼いお嬢さんのことを(簡単に言うと)バカにして言うことを聞かなくなるのを心配なさったご両親は、
お父さんがお嬢さんにわざとやられるシーンをマフィンに見せたそうです。

マフィンは当然お父さんより順位付けが下ですから、
そのお父さんより強いお嬢さんはマフィンより上と理解させた、とお聞きしました。

お届け前には、お家にいくつもあるドアを 閉めて 閉めて 閉めて・・から外に出る練習もなさったとか



卒業後も何度か会う機会を作ってくださっていますが、
いぬ親会会場で、全力でマフィンと走っているお父さんの姿を見て
「若いお父さんっていいなぁ~」って思ったり006.gif

誘ってくださったドッグランから帰る時
駐車場でるるのハーネスが抜けてしまい、肝を冷やしたこととか・・042.gif

預かり当時の写真を見ながら
いろいろなマフィンのとこと思い出しました。

またお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。


【追記】
こちらでもなんそか紹介させていただきました「すずめちゃん」素晴らしいいぬ親様が決定しました。
応援ありがとうございました。
[PR]
by ruruchanY | 2011-10-27 09:21 | Trackback | Comments(4)

日曜日

今日は連絡事が多く 1日中PCに向かっていたような気がします。
外出は夕飯材料の買い物だけだったのに
忙しかったような、忙しくなかったような  1日でした。


気が付けば 更新がおろそかに・・・・008.gif



るる家14番目の卒業犬「クラ丞くん」(旧クライフ)からのお便りです
(少し前に頂いていました)

連休(10月10日辺り)にクラちゃん初キャンプを体験したそうです。
クラちゃん、胸からお腹にかけてのシュンとした線がすごくきれい
足長クラちゃん、カッコイイですね~
d0057957_1812738.jpg

いいお天気で気持ちよさそう
仲良しご家族です。
d0057957_1813596.jpg

クラちゃん、アレルギーのせいか目の周りが赤く痒そうになっているそうです
痒いのはつらいですよね。早くよくなりますように。
お写真ありがとうございました。
また送ってくださいね。


先日

プランター栽培の「バジル」がたくさん伸びて、生では使いきれなくなってきたので
「ジェノバソース」もどきを作りました。
d0057957_18101758.jpg


なぜ もどきかというと、
本当は「松の実」を使うところ「くるみ」にしちゃったからです006.gif

久々にミキサーを引っ張り出して来て
d0057957_18102997.jpg


スパゲッティにからめ、お刺身用のシャケを軽くソテーしたものとあわせました
(ひとりご飯ですから手抜きの単品です)

お味は「いまいち」050.gif
調味をもう少し工夫しましょう!
(やっぱり手抜きはダメよね)
d0057957_18104225.jpg


一緒に作っていたるるのご飯の方がカラフルでおいしそう
d0057957_181053100.jpg

この日は生鮭、鶏ささみ、ブロッコリーの芯、ニンジン、大根、きのこ、サツマイモなど
これに黒酢、すりゴマ、かつおぶし、クランベリー粉などをいつものようにテキトーにトッピング


るるちゃん、本日の出来はいかがでしたか?
           なんだか不思議な味がするのよ~
           お母さんも一度食べてみればいいのに
d0057957_18115294.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2011-10-23 18:31 | Trackback | Comments(4)

いぬ親会in篠崎

16日 ちばわんいぬ親会in篠崎 無事開催されました。

10月半ばだと言うのに この日の東京地方最高気温 ナント29.7度!

早朝の強い雨・風がおさまったのはありがたいけど
何もここまで暑くならなくても005.gif・・・・というお天気でした。

「いぬ親会開始しま~す」
d0057957_9303382.jpg



いい笑顔のランちゃん楽しい毎日を過ごしています。
【MDレスキュー】の仲間に会えてうれしかったね。
d0057957_931020.jpg


「ワタチもいろいろあったのよ~」と心機一転再募集となりましたコスコちゃん
素敵な目の色の仔犬ちゃんです
d0057957_9311758.jpg



すっかりリラックスの卒業ワンコ「まろくん」(本当はビビリなのだ)
(大きな声では言えないけど、まろくんも再募集で今の超幸せ生活を過ごしています。
 だから、コスコちゃんも大丈夫!)
d0057957_9313423.jpg


同じく卒業犬です
「初雪ちゃ~ん」と呼んだら声のする方を振り向いてくれました。
d0057957_9314831.jpg

毛色が変わってきて「初雪」っぽくなくなってきたけど(笑)
いつも明るく元気で機嫌のいい素敵な女の子です
d0057957_932095.jpg


こちらは私がストーカーをしている006.gif 「すずめちゃん」&「にとちゃん」 
d0057957_9322883.jpg


ここでも仲良しのガウガウをしていました。
あきれ顔で見ているのは「光希くん」(右上) 
d0057957_9324072.jpg


賑わっていたテントなので、やっと撮れた1枚だけのアップ写真
d0057957_933135.jpg


しじみ家の初預かり件「吉助くん」が来てくれました。
保護当時生死の境をさまよったとは思えない、たくましいワンコになりました。
d0057957_9331582.jpg

ワンコも預かりさんも、嬉しい再会です
d0057957_9333323.jpg



このブログで紹介した「ラン」「コスコ」「すずめ」「にと」「光希」 いぬ親様募集中です。
他にもたくさんの犬たちが本当の家族との出会いを待っています。
「ちばわんホームページ」をご覧ください。




【おまけ】
今回も早くからたくさんの運営ボランティアの方々が草刈りをしてくださいました。
私が到着した時(10時半位)にはもうすでにこんなにきれいになっていました。
ありがとうございました。
d0057957_9335282.jpg

まわりに背の高い草がありますが、夏場は成長が速いので1カ月であのくらい伸びてしまうそうです。(草刈り前の姿を知らないるる母です・・・スミマセン)
d0057957_934579.jpg


そして、テントも並び、ほぼ準備ができたころ
「犬たちが来ないわねぇ~」と副代表と話していたら
mikiさんが、「まだ11時半ですよ~」と。
手際良く準備完了しました。
[PR]
by ruruchanY | 2011-10-18 10:01 | Trackback | Comments(8)

ランちゃんもよろしく

昨日の夕方近く、出先からの帰り道
都営新宿線に乗って、「市ヶ谷」で乗り換えて帰るハズでした。

ところが私の乗った電車は「市ヶ谷」を通らなかったのです。
 031.gif それは ウソねっ!

「市ヶ谷」前後の駅は
神保町→ 九段下→ 市ヶ谷→ 曙橋→ 新宿三丁目→・・・・・となっています

神保町は確かに通りました
でもその次に聞こえたのは「アケボノバシ」と言うアナウンスだったんです!
何故でしょう?
 031.gif:答えは簡単 居眠っていたんでしょう!

居眠りしたつもりはないのですが
神保町から、曙橋までの記憶がありません007.gif
 031.gif:それを居眠りと言うんだろうが!

突然の「アケボノバシ」のアナウンスに
新宿線に乗りなれていない私は、それがどこだかわからずボーとしたまま
 031.gif:寝起きの頭だからね~
次の「新宿三丁目」で乗り越したことに気づき
慌てて電車を降りて反対側の電車で帰ってきました。

あ~あ こんなこと初めてです



前置きが長くなりましたが、

【MDたち30頭レスキュー】の成犬メス(パピヨン)№1624ランちゃんが移動になりました。
新しく預かりをしてくださる方なので、昨日はそのお手伝いに行ってきました。
d0057957_133816100.jpg


ランちゃん 初めての家庭犬生活が始まりました。
「らん♪ らん♪ らん♪」というブログも早速作ってくださいました。

ランちゃんの幸せ探しに応援をどうぞよろしくお願いします。


ランちゃんの為に用意して下さったベッド 
初めての こんなフツーの生活が とっても嬉しいランちゃんです。
d0057957_13415833.jpg

16日の篠崎いぬ親会にも参加します。
ランちゃんに会いに来てくださいね。
[PR]
by ruruchanY | 2011-10-11 13:55 | Trackback | Comments(10)

湘南いぬ親会

日曜日、「ちばわんいぬ親会in湘南」に、お手伝いと言う名目で遊びに行ってきました。

湘南名物 ビシッと並んだテント
スタンバイOKです
d0057957_8541417.jpg

広々とした気持ちのいい会場です。
暑い位のいいお天気でした。

パネル展示もありました。
d0057957_854262.jpg



なかなかお会いできない(古くからの)ちばわんメンバーに会えて
嬉しく、おしゃべりに花が咲き、翌日はのどが痛かったほどです006.gif



人間だって気持ちよくて眠くなっちゃいます
いぬ親会後半は、お昼寝タイムのワンコがたくさん。

終了間際の「すずめちゃん」です。
きちんとしまったお手々が優等生のすずめちゃんらしいですね
d0057957_8543897.jpg


頑張ってこっちを向いてくれたけど・・・
「眠くて ダメ~~~~~~」   アリガトね
何ともけなげでたまらなく可愛いです 抱きしめたくなります。010.gif
d0057957_8544942.jpg


こちらは、「寝てなんかいられない!」と甘えん坊発揮
しじみ父さんに抱っこされて大満足の「にとちゃん」
d0057957_92344.jpg

にとちゃんは営業活動に熱心ではないようで・・・008.gif
初対面の人は少し警戒しますが、すぐにべったりワンコに変身します。
「一緒に暮らせば暮らすほど味のあるワンコ」(しじみ父さん)だそうです。


「すずめ」「にと」いぬ親様募集中です
すずめちゃん、にとちゃんの毎日の様子は「しじみとともだち♪」でご覧いただけます。

本当の家族に迎えてくださる方はこちらの申し込みアンケートから
お申し込みください。


最後に柴丸センセから
「Happy Halloween 024.gif
d0057957_931799.jpg


ご来場くださった皆様ありがとうございました。
朝早くの準備から片付けまで、湘南いぬ親会運営ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by ruruchanY | 2011-10-11 09:03 | Trackback | Comments(6)

銀杏の季節

昨日は風が強かったので
夕方の散歩で八幡様のところを通りかかったら
パラパラと銀杏が降ってきました。

もうそんな季節になったのですね。

風に無理やり落とされたのか?小さいものが多かったですが
いくつか拾って来ました。
   るるのウン〇袋、1枚を手袋代わりに、1枚を入れ物にしました。
   もちろん未使用のものですよ
d0057957_1984233.jpg


皮をむいて、洗って干して、今晩の夕飯に登場です
初物を食べて、75日寿命を延ばします。(若い人はわからないわね~)
d0057957_1985519.jpg


ねぇねぇ るるちゃん、銀杏のお供はビールかしら?
「好きにすれば~、どうせ私には来ないんだから021.gif」と不機嫌なるる
d0057957_199581.jpg


そう言わないで~。夕飯お肉多くしといたわよ~029.gif
d0057957_1991744.jpg

今晩は、とりささみ&砂肝、ピーマン、パプリカ、蕪の葉っぱ かぼちゃ
煮干し、ごぼう、きのこ3種、豆腐、ごはん、ひじき、クランベリーの粉末
いずれも少量ずつ
それと、オシッコを酸性に保つために黒酢を少し入れます。

いつも常備菜とその時あるものを赤・白・緑・黒を考えながらテキトーに入れてます。
(私 O型ですから テキトーに037.gif

るる、いつも完食します。
作りがいがありますね。049.gif




明日10月9日 「ちばわんいぬ親会in湘南」開催です
d0057957_1324776.jpg

(↑ ポスターの左上の写真 にとちゃんですよ~)

小さい子供がいないと、夏に海に行くこともなくなりました。
明日は海風にあたってこようと思います。

ホラ、海風に当たると風邪をひかないって言うでしょ (言うよね025.gif

そしてお邪魔にならないようにお手伝いをします。

皆様可愛いワンコ達に会いに来てくださいね。
お待ちしています。
[PR]
by ruruchanY | 2011-10-08 19:30 | Trackback | Comments(0)

湘南いぬ親会のご案内

10月9日 「ちばわんいぬ親会in湘南」開催です
d0057957_1324776.jpg

(↑ ポスターの左上の写真 にとちゃんですよ~、可愛いな~010.gif

日差しは強くても吹く風が心地よい季節になりました。

湘南いぬ親会は海沿いの広々とした会場で開催されます。
鎌倉の観光も兼ねて 是非いぬ親会にお立ち寄りください

運命の出会いが待っているかもしれませんよ006.gif


「すずめちゃん」「にとちゃん」も参加します。
d0057957_1353314.jpg

「すずめちゃん&にとちゃん」の楽しい毎日は「しじみとともだち♪」をご覧ください


湘南いぬ親会の詳しいことはこちらでご案内しています。

私も、お手伝いと言う名目で遊びに行きます。
るる家卒業の湘南地区のワンコたち、会いに来てくれたらうれしいなぁ~
[PR]
by ruruchanY | 2011-10-03 13:56 | Trackback | Comments(4)