<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いぬ親会in品川 / 預かり家庭移動

ちばわんいぬ親会in品川 参加しました。

     営業開始しま~す
d0057957_19584719.jpg


     今日は 頑張るからね
d0057957_19585891.jpg


左隣の「すずめちゃん」に よろしくのご挨拶
d0057957_19591067.jpg


右隣の「ののんちゃん」のこんなポーズに刺激され
d0057957_19592170.jpg


ずっと ふたりで≪音なしの≫ガウガウごっこ
楽しそうでした。
d0057957_19593519.jpg
d0057957_19594748.jpg


「ひゃん丸くん」も参戦
d0057957_1959577.jpg


「すずめちゃん」も仲間入り
d0057957_200973.jpg


たくさんのお客様にも撫でていただいて、今日は楽しく過ごせました。
結果は????   次回がんばりま~す

そして、すずめちゃんと一緒に 「しじみ姉さん」にリードをひかれて帰って行きました。
d0057957_2002011.jpg



「にと」今晩からしじみファミリーにお世話になり、心機一転再スタートします

しじみちゃん、そして同じくいぬ親様募集中のすずめちゃんと
のびのびと楽しく毎日を過ごすことと思います。

とても暖かく優しい、愛情あふれるご家族の皆様ですので、
何の不安もなく預かりの交代をお願いしました。

どうぞよろしくお願いいたします。


「にと」 引き続きいぬ親様募集をいたしております。
これからも応援をよろしくお願いいたします。


これからのにとの様子は「しじみとともだち♪」でご覧ください。
[PR]
by ruruchany | 2011-08-28 20:24 | Trackback | Comments(8)

ラストラン

成犬メス「にと」いぬ親様募集中です   
<預かり日記は8月3日から始めています。遡ってご覧ください>



「にと」を家族の一員に加えてくださり、素敵なレディに変身させてくださるご家族をお待ちしております。
お申し込みはちばわんホームページをお読みいただきいぬ親さんご希望の方へをお送りください。
いぬ親さん募集ページ「成犬メス」№1532 です

本日日開催の「ちばわんいぬ親会in品川」に参加します。
「にと」に会いに来てくださいね。

**************************





「にと」 明日新しい預かりさんに移動します。

これ以上ない位 信頼できるご家族にお願いできることになりました。
d0057957_20452772.jpg
d0057957_20454831.jpg
d0057957_2045592.jpg
d0057957_2046152.jpg


たくさんの笑顔を ありがとう

ずっと 見守っているよ
d0057957_20462985.jpg

d0057957_2056147.jpg

d0057957_20464186.jpg
d0057957_20465230.jpg
d0057957_2047147.jpg

[PR]
by ruruchany | 2011-08-27 20:53 | Trackback | Comments(2)

るる父マジック

成犬メス「にと」いぬ親様募集中です   
<預かり日記は8月3日から始めています。遡ってご覧ください>



「にと」を家族の一員に加えてくださり、素敵なレディに変身させてくださるご家族をお待ちしております。
お申し込みはちばわんホームページをお読みいただきいぬ親さんご希望の方へをお送りください。
いぬ親さん募集ページ「成犬メス」№1532 です

28日開催の「ちばわんいぬ親会in品川」に参加します。
「にと」に会いに来てくださいね。

**************************

るるはここ数年朝の散歩には行きたがらないので
(週末はるる父に強制的に連れ出されますが・・・)
にととの散歩で久々に早朝のきれいな雲を見るようになりました。

d0057957_8113135.jpg




前にも書きましたが、にとは夜ケージで寝ます。

るるとるる母が先に寝室に入り、その後 るる父がにとをリビングフリーにして少し遊びます。

今まではケージに入れると少しの間「イヤダ!」「出して!」と吠えました。
そこを、近所迷惑を心配しつつ 数分グッと我慢しているとピタッと静かになり眠ります。ホッ


すわって じっと見つめているにとの先には
d0057957_8114581.jpg


「鳩」が歩いていました。
残念だけどご挨拶はできないのよ
d0057957_8115517.jpg


こんな毎日でしたが、この数日 るる父が寝室に入ってきても=にとをケージに入れても
なんの声もしません。

「今日も泣かないよね~」 「改心したのかな?」と思っていましたが、

るる父に聞くと
前向きにケージに入れようとすると、イヤダーと手足を突っ張り抵抗すくけど
後ろ向きにお尻から入れるとすんなり入って、寝る体勢になるとか

へぇ~~~ 発見だね! すごいね るる父!!



今日昼間のケージインの時 私も試してみますね

ここでは「待て」するのよね~
d0057957_812726.jpg


お散歩中はいつもスタンプで押したような笑顔いっぱいのにとです
d0057957_8121768.jpg



この写真が撮りたくて今朝はカメラを持って散歩に行きました。

開店前の商店街のクリーニング屋さんです。
d0057957_8122792.jpg

ここは隅田川の近くではないんですよ~
いつも、花火の音も聞こえません
ご主人、花火好きなんでしょうね。 土曜日は早仕舞だそうです。

追記:
今商店街に買い物に行き、クリーニング屋さんのご主人を見かけましたので聞いてきました。
ご自宅が打ち上げ第一会場近くなので早く帰らないと通行止めになって車が入れなくなる為だそうです。
もちろんご自宅には20人位集まりとか。いいですね~
[PR]
by ruruchany | 2011-08-26 08:41 | Trackback | Comments(2)

シャンプーしました

成犬メス「にと」いぬ親様募集中です   
<預かり日記は8月3日から始めています。遡ってご覧ください>



「にと」を家族の一員に加えてくださり、素敵なレディに変身させてくださるご家族をお待ちしております。
お申し込みはちばわんホームページをお読みいただきいぬ親さんご希望の方へをお送りください。
いぬ親さん募集ページ「成犬メス」№1532 です


お願いしていました「にとの預かり交代」ですが
ご親切なお申し出でを頂きお願いすることにしました。
ご検討くださいました方々、本当にありがとうございました。

るるにもご心配を頂きましてありがとうございます。
お陰さまで現在は落ち着いております。


***************************



今、るるもにとも寝ているので、本日2本目のアップです

今朝(水曜日)の散歩の時に撮りました。
もう秋の雲ですね
d0057957_13495362.jpg


21日に抜糸をしていただいたので、久しぶりにシャンプーしました。
少しは太ったかな?
d0057957_1350724.jpg


家の体重計で測ったら、8.2kgありました。(+0.3kg)  この調子001.gif

              プルプル中
d0057957_13502555.jpg


にとちゃん、シャンプー中はいいこにしてます。
(ちょっと逃げるそぶりはありますが)
大人しく頭まで洗わせてくれて、
思わず「おかゆいところはありませんか?」と聞いてしまいました。037.gif
シャワーも全然怖がりません。頭からザーっとしても平気

    あんなにフサフサなのに、濡れるとまるで違う犬みたいになりますね
d0057957_135126.jpg


           オヤ どなたでしょうか?
d0057957_13504731.jpg


          元の可愛いにとちゃんに戻りました。
d0057957_13511557.jpg


今日は扇風機にあたって乾かしました。サッパリしたね。

あっ、昨日その扇風機のコードかじったの誰だっけ?022.gif
(るる母、コードなおすの上手になりました)
[PR]
by ruruchany | 2011-08-24 14:15 | Trackback | Comments(4)

朝の散歩<やったね!> / 夕方の散歩<来ないで!>

成犬メス「にと」いぬ親様募集中です   
<預かり日記は8月3日から始めています。遡ってご覧ください>



「にと」を家族の一員に加えてくださり、素敵なレディに変身させてくださるご家族をお待ちしております。
お申し込みはちばわんホームページをお読みいただきいぬ親さんご希望の方へをお送りください。
いぬ親さん募集ページ「成犬メス」№1532 です


***************************


昨日(火曜日)の朝の散歩で、にと ウンができました!
ヤッタネ!

         お散歩大好きにとちゃん 今日も出発しますよ~
d0057957_1318145.jpg


エチケット的には、家で排泄をしたほうがいいのですが、
長時間外出した時にずっと我慢しているのは困りものです。
にとちゃん、できるんじゃないの~ よかったね。

でも シーの方は、相変わらず外ではしません。
朝はケージから直行でお散歩に行くのですが、ダメ
家に帰ると急いでシートに行き大量に・・・・・・
こちらも、いずれできるようになるでしょう

             おっと~  近すぎるよ
d0057957_13193835.jpg



夕方の散歩は、るるとにと 2頭引きで行きます。

昨日(火曜日)の帰り道、やけに2頭が後ろを振り返り気にするので見たら
小学生高学年位の女の子とそのお母さんがじゃべりながら歩いてきました。
その後ろ2~3mのところを、シーズーかマルチーズのような犬がトコトコ歩いてきます。

ノーリードでした。

          「にとちゃん」と呼ぶとこの笑顔
d0057957_13214514.jpg



母娘、全然犬を気にしないで相変わらずおしゃべり続行中

先に行ってもらおうと思い、端によけていたら
母親:「大丈夫ですかぁ~」
るる母:「ノーリードはダメです!」

母親:「家の子、メスなんですけど」
でもその犬、電信柱に片足あげてオシッコ
(もちろん水で流すなんてしません!)

るる母:「女の子なのに足あげるんですか!?」
母親:「家の子気が強くて、少しでも高いところにしたいみたい」

この間も、にとはあいさつがしたくてそちらに行こうとしているし・・・

るる母:「どちらに行きますか? まっすぐですか?」
と聞き、違う道へ曲がりました。


母親:「ダメなんだって~  遊びたいのにね~」
るる母:「033.gif 022.gif 047.gif 」

         「にとちゃん」 「なぁに?」  
d0057957_132212.jpg



にとにはできるだけいろいろな犬たちと触れ合わせています。
でも、こんな飼い主は絶対ダメ!

もしじゃれあって首輪抜けでもしても、きっとキャッキャッ笑って喜んでるだろうな
と思える女性でした。

ノーリード 怖くないですかね。
後悔することがないように。

             ズンズンズンズン
d0057957_13221526.jpg


            「にとちゃん、お散歩楽しいね」
d0057957_13223019.jpg

[PR]
by ruruchany | 2011-08-24 10:44 | Trackback | Comments(2)

預かり交代のお願い

成犬メス「にと」いぬ親様募集中です   
<預かり日記は8月3日から始めています。遡ってご覧ください>



「にと」を家族の一員に加えてくださり、素敵なレディに変身させてくださるご家族をお待ちしております。
お申し込みはちばわんホームページをお読みいただきいぬ親さんご希望の方へをお送りください。
いぬ親さん募集ページ「成犬メス」№1532 です

***************************


突然ですが、現在お預かりしている「にと」の預かり交代をお願いしています。
理由は、我が家の「るる」の性質と健康問題です。




るるが全くにとを受け入れず、8月3日に到着してから現在まで、
リビングを仕切って離して生活しています。

仕切りをしても、にとが簡単に乗り越えてしまうので、
「にと側」にいるときもにとはリードでつないでいます。
(今では、仕切りはるるが勝手に「にと側」に来られない為になっています。)

にとをリビングフリーにしてあげられるのは、
週末、るる父がるるを散歩に出している時と、
るるがリビング以外で寝ている時だけです。

その時は、にとはリビング中を走り回っています。

にとのストレス解消として、
朝のお散歩はにと1頭でたっぷり行き、るるの目を盗んで屋上で走らせています。



それでも何らかの拍子でニアミスが起きると、2頭で本気で「ガウガウ」争います。
るるの方から仕掛け、それににとが応戦するというパターンです。
今までの子犬相手のガウガウとは全く違う激しいものです。

にとはるると遊びたいし、家族と一緒にいたいのに叶いません。





そんな状態の中、22日(月)お昼頃、るるが「てんかん発作」を起こしてしまいました。
るるとしては今までで4回目、前回は昨年5月10日でした。
その前日の日曜日、いぬ親会から帰ってきた時、失禁と吐しゃ物の跡があり、
もしかしたら、私たちの留守中にも発作が起きていたのかもしれません。



今までも、るるは預かりっ子たち(子犬)と友好的ではありませんでしたが
少しずつではありますが、預かり子犬との関係が良い状態になってきていたので
成犬とも何とかやれるだろうとの私の見込みが間違っていました。

るるが預かりを喜んでいないのはわかっていましたが・・・


るるの健康面での問題もありますが、遊びたい盛りのにとに不自由な生活を強いていて、
双方によくない状態と心配しています。



このような理由で、本当に勝手で申しわけないのですが、
「にと」の預かりを交代して下さる方を探しています。

「にと」の預かりを引き継いでくださる方は、コメント欄に鍵コメでご連絡をお願いいたします。



いぬ親様が決定する、または交代の預かりさんが見つかる、
どちらが先になるかわかりませんが、
その時までは、もちろん私が今まで通り可愛がりお世話させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。              るる母
[PR]
by ruruchany | 2011-08-23 13:59 | Trackback | Comments(10)

いぬ親会in篠崎

成犬メス「にと」いぬ親様募集中です   
<預かり日記は8月3日から始めています。遡ってご覧ください>



「にと」を家族の一員に加えてくださり、素敵なレディに変身させてくださるご家族をお待ちしております。
お申し込みはちばわんホームページをお読みいただきいぬ親さんご希望の方へをお送りください。
いぬ親さん募集ページ「成犬メス」№1532 です

***************************



朝から弱い雨が降り続けていて、どうなるかなと心配していましたが
(やっぱり037.gif)昨日のいぬ親会は予定通り開催されました。

不安定なお天気にも関わらず たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

パブリックコメントもたくさんの方が書いてくださったようです。
こちらもありがとうございました。

まだ雨降早い時間から、草刈りやテント設置など準備して下さった運営ボランティアの方々
ありがとうございました。

    いぬ親会開催中は、ほとんどの時間雨は止んでいましたよ~
    さっすが、ちばわん晴れ女(晴れなかったけどね)パワーですね!



我が家から参加の「にと」ですが、
今回は残念ながらご希望を頂くことはありませんでした。002.gif


いぬ親会でのにとの様子は、全く落ち着かずウロウロしてばかり
いつもの散歩では人間の井戸端会議に大人しく付き合ってくれるのにね。

隣の広場に行きたがり、そこをぐんぐん歩きました。
  香取郡東庄町で「捕獲」される前は、このような草地を歩いていたのでしょうか
  ちょっと心が不安定でしたね。

このような状態ですから、
「にと」 今週1週間修行しなおして 来週の品川でのいぬ親会で出直します

これからも応援よろしくお願いします 040.gif


るる母 全く余裕なく撮った写真は2枚だけ
不妊手術後の抜糸そして、マイクロチップの挿入確認もしていただきました。
d0057957_10105999.jpg


どこが違うんだ!と言うような写真ですが、
ホラ 後ろにいる人が微妙に違うでしょ006.gif
d0057957_10111195.jpg

[PR]
by ruruchany | 2011-08-22 10:18 | Trackback | Comments(8)

明日はいぬ親会~にと参加します

明日は、「ちばわんいぬ親会in篠崎」開催です。

暑さが和らぎ ほっとしたのですが、何やらお天気が心配ですね。
終了の3時まで、なんとか057.gifが降りませんように。


「にと」参加します!
初めてのたくさんの仲間の犬たち、来場者さん、預かりさんの間で
どんな反応をするかわかりません。
基本的に、人にかまってもらうのが大好きな子ですから
ゆっくりナデナデしてやって下さい。
d0057957_20245957.jpg


「いぬ親会」ってどんなところか ちょっと心配なの
d0057957_2025929.jpg


夏の盛りも過ぎて、いい季節が始まります。
ワンコと一緒の生活を始めてみませんか?

幸せな家族との出会いを求めて可愛いワンコたちがお待ちしています。


こんな生活いかがでしょう?037.gif
d0057957_20395381.jpg



「パブリックコメント」の提出もよろしくお願いします
[PR]
by ruruchany | 2011-08-20 20:44 | Trackback | Comments(0)

屋上の「にと」

成犬メス「にと」いぬ親様募集中です   
<預かり日記は8月3日から始めています。遡ってご覧ください>



「にと」を家族の一員に加えてくださり、素敵なレディに変身させてくださるご家族をお待ちしております。
お申し込みはちばわんホームページをお読みいただきいぬ親さんご希望の方へをお送りください。
いぬ親さん募集ページ「成犬メス」№1532 です


8月21日(日)ちばわんいぬ親会in篠崎 開催です
我が家の「にと」張り切って参加します。
可愛い「にと」に是非会いに来てください。お待ちしています。
(日曜日は、暑さのピークも過ぎ最高気温予想29度だそうですよ)

058.gif    058.gif    058.gif     058.gif 

るる父の夏休みが終わった

るるとにとの面倒もよく見てくれて助かったのだが
にとが少し我が儘になったような気が・・・・
d0057957_8285632.jpg
d0057957_82997.jpg

前にも書きましたが、るるとにととの関係がよくないので007.gif
2頭はなるべく離して生活しています。


でも、にとだってみんなと一緒に居たい!
そこで「ワンワン」と吠えると、
るる父「うるさくて近所迷惑だ」と気を使い
すぐにケージから出したり、境を取り除いたり相手をしたり
d0057957_8292397.jpg
d0057957_829398.jpg

そんな悪循環でここ数日、にとがよく吠えるようになってしまった。

昨夜も、ケージに入れると吠えるからと、長いリードをテーブルの足につないで
半フリーでリビングで寝かせるという。
そこで、るる母031.gifの形相で(笑)リビングに戻り
にとをケージに入れて「おやすみ!」と閉めた。
少しの間吠えていたけど(5分くらい) ほら!静かに寝たじゃない!049.gif

にとはできる子なのよ!!!

るる父、絶対甘く見られてるよ!047.gif
d0057957_8301016.jpg
d0057957_8302315.jpg


今朝だってさっきまで吠えていたのに、るる父が家を出て行ったとたん静かになった。

今日から家庭犬修行再開します!  にと がんばろうね
d0057957_8303550.jpg




エネルギーをもてあましているかのようなにと
外で気に行ったわんこと会うと遊びたくてうれしくて、まわりを走り回ります。

いいんだけど・・・走らせてあげたいんだけど・・・・・

首輪・胴輪抜けが怖くて、かわいそうだけど途中でストップさせます。

そこで屋上で思いっきり走らせました。

              写真ボケてるし・・・・・
d0057957_8305247.jpg


          ボケボケの上 見切れてるし・・・・・050.gif
d0057957_831674.jpg




072.gif下の「パブリックコメント」の記事も是非お読みください。
そして意見提出をよろしくお願いします。
[PR]
by ruruchany | 2011-08-18 09:10 | Trackback | Comments(9)

「にとちゃん情報」追加・訂正

成犬メス「にと」いぬ親様募集中です

   <預かり日記は8月3日から始めています。遡ってご覧ください>


「にと」を家族の一員に加えてくださり、素敵なレディに変身させてくださるご家族をお待ちしております。
お申し込みはちばわんホームページをお読みいただきいぬ親さんご希望の方へをお送りください。
いぬ親さん募集ページ「成犬メス」№1532 です


8月21日(日)ちばわんいぬ親会in篠崎 開催です
我が家の「にと」張り切って参加します。
可愛い「にと」に是非会いに来てください。お待ちしています。
(日曜日は、暑さのピークも過ぎ最高気温予想30度だそうですよ)

058.gif    058.gif    058.gif     058.gif 


やっと 朝顔が毎日咲くようになりました

暑さも今週中ごろまでだとか
d0057957_10303245.jpg


058.gif    058.gif    058.gif    058.gif

にとが我が家に来て、2週間

新しくわかったこと、追加のこと、ちょっと違っていたことなどお知らせします。


【体格・体重】
今、7kgちょっとで、片手で簡単に抱えられます。
フサフサの毛を含めると、柴犬より一回り大きく見えますが、
中身はずっと細いです。(9kgが適正体重)
推定ですが1歳を過ぎていますので、体格はほぼ決まりでしょう。
ちばわん諸先輩わんこを見ても幸せになるとフサフサの毛がもっと立派になっています。
にとも「もっと大きく見える」ようになるでしょうね

         お散歩大好きです ヒョコヒョコ歩きます
d0057957_10343593.jpg


【年齢】
動物病院では歯、目の状態から1~2歳
それも1歳に近いだろうと言われました。

にとの仕草を見ていると、やはり1歳をほんの少し超えたくらいだと思います。
まだ甘噛みも少しあります
大はしゃぎしたり、落ち着かないのもその年齢なら納得です。
まだ若い元気娘です。

         それなのに、今朝も外でのオシッコはなし
d0057957_10345478.jpg

【怖いもの】
オートバイが怖いです。
すれ違うオートバイは平気のようですが、エンジンをかけたまま止まっているものは
怖がります。
それと、電車も嫌なようで線路沿いの道を歩くのは嫌がります。

でもパニックになると言うほどの怖がり方ではなく後ずさりする程度です。


         小さい牛の骨を与えました
d0057957_10351636.jpg

【人慣れ】
我が家についた時は初対面のるる父・るる母にもシッポブンブンで甘えてきましたが、
外で会う人には平気で甘える人・ちょっと怖いそぶりを見せる人、いろいろです。
その違いはまだ私にはわかりません。
人にかまってほしい子ですから、少し遊んであげればすぐに解決すると思います。

        ガリガリ噛むと思っていたのに、かなり手こずっている様子
d0057957_10375598.jpg

【膀胱炎】
前にも書きましたが尿の異常はなくなりました。
今ある薬を20日までのんで治療終了です

    飲みこんだら危険なので「ボーロ」と引き換えにとりあげました
d0057957_1045340.jpg


【不妊手術】
8月6日に不妊手術完了しています。
21日に抜糸予定です
d0057957_1163423.jpg


今日も可愛い にとちゃんです
d0057957_1114539.jpg

[PR]
by ruruchany | 2011-08-16 09:30 | Trackback | Comments(0)