<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

品川いぬ親会終了

26日(日)「ちばわんいぬ親会in品川」 無事開催されました。

いつもよりおいでいただいた方は少なめでしたが、いぬ親様ご希望も数件頂き、
赤い糸も結ばれています。
ご来場ありがとうございました。

             参加ワンコのプロフィール(成犬)
d0057957_1012684.jpg

d0057957_101453.jpg


たとえ1頭のワンコでも幸せに送り出せればいぬ親会を開催する意義がありますね。
(今月が1頭だけと言うことではありませんよ~006.gif

                    仔犬部屋
d0057957_1011691.jpg



            トリマーさんにお手入れをしてもらっている「バタコちゃん」
d0057957_1013970.jpg


            可愛い真生ちゃん
d0057957_1015172.jpg


             お名前がぴったりの「にこ丸くん」
d0057957_102873.jpg


       「明智くん」「太郎くん」「華子ちゃん」 まだ仔犬ちゃんですよ~
d0057957_1022334.jpg


        お隣の明智くんとたくさん遊んだね「フェアリーちゃん」
d0057957_1023490.jpg



みんな可愛くて、いい子で、預かりさんをしたっていました。
気になるワンコちゃんはいませんか?
ちばわんのホームページをご覧になってください。


これからのいぬ親会は7月17日 篠崎会場、 7月24日 品川会場  で開催です


058.gif     057.gif     058.gif     057.gif

我が家の植物たちの成長状況です

「アイコ」という品種のミニトマト
甘味が強く濃厚な味だそうです。1~2粒、そろそろ食べられるかな?
トマトと一緒に植えると虫が付きにくいと言う「バジル」、大好きな「イタリアンパセリ」も一緒に植えています。
d0057957_1024958.jpg


苗が売り切れで種からまいた「キューり」 収穫まで行くでしょうか?
d0057957_103337.jpg


「あさがお」 苗を植えたものも、種をまいたものも順調に成長しています。
いつもここまではいいのですが、これからがうまくいかないんですよね~002.gif
d0057957_1031558.jpg


今年の主役になるはずだった「風船かずら」
相変わらず寂しいですね~007.gif
d0057957_1032639.jpg


1ヶ月後、どんな姿になっているのでしょうか
[PR]
by ruruchany | 2011-06-28 10:29 | Trackback | Comments(4)

いぬ親会in篠崎

日曜日 お天気が心配されましたが いぬ親会無事開催されました

今月もたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました。
d0057957_1672120.jpg


いぬ親様のお申し込みもたくさん頂きました。
後日こちらで報告させていただきます。
d0057957_1673358.jpg

d0057957_1674458.jpg
d0057957_1675559.jpg


今週末26日(日曜日)は品川会場でいぬ親会が開催されます。
こちらは室内での開催ですのでお天気の心配もなくお越しいただけると思います。
(ねこ親会も同時開催です)

預かりボランティアのもとで、心も体も健康になった可愛い犬たちがお待ちしています。
[PR]
by ruruchany | 2011-06-21 16:15 | Trackback | Comments(2)

たかが・・・・ されど・・・・

ジュークのきょうだいの「ちっちくん」
いぬ親様決定です。
おめでとう! ちっちくん 038.gif


2日にお届けした「ジューク」の新しい名前が決まりました。


『顔の真ん中に、矢じりのようなマークがあるので、
           「矢」の意味がある「アロー」になりました。』
 いぬ親様より

          アローです  これからもよろしく
d0057957_1435452.jpg


アローくん、笑顔も見せてくれるようになったそうです。
心配だった猫ちゃんともうまくやっていけそうだとか・・・
よかったね。


*************************

今日は運転免許証の更新に行ってきました。
d0057957_1438569.jpg

もちろん、ゴールドですよ 006.gif
(運転しないんだもんね)

出来上がった免許証の写真 確実に5年の年月が経っていました021.gif



*************************

今日のタイトルの「たかが・・されど・・」ですが

今年の夏の暑さ対策に、再び「緑のカーテン」に挑戦しようと
去年、品川いぬ親会会場で頂いてきた「ふうせんかずら」の種をまきました。
芽が出て、ある程度の大きさになったので植え替えたのですが
d0057957_14515932.jpg

瀕死の状態のものが3本   元気がないものが数本

「ふうせんかずら」なんて雑草に近いようなものだと思っていたのに難しいです。
侮れません。

これではカーテン状態にならないのではないかと、
今までに何回も失敗している008.gif「あさがお」の苗を買って来ました。
そして、種からも懲りずに挑戦します。
d0057957_152367.jpg

でもね、小学生が栽培する「あさがお」も咲かせられないなんて何が悪いのでしょうね。



夏には、ふうせんかずらと朝顔がまざった「緑のカーテン」が風に揺れますように。


                「暇 なんだけど~~」な、るるです
d0057957_159489.jpg

[PR]
by ruruchany | 2011-06-07 15:10 | Trackback | Comments(4)

いぬ親会in湘南

すご~く久しぶりに、湘南いぬ親会に行って来ました。

大変盛況でお客様がいっぱいいらして下さっていました。
ありがとうございます。


お手伝いも預かりも何もないので、たくさんの方とお話しし、
たくさんのワンコたちをさわったり、抱っこしたり楽しいひと時でした。

るる家卒業の「サン太くん」(募集時大輔)が来てくれたのですが
るる家到着が遅くなってすれ違いに
カッコよくなったサン太くんに会いたかった

お母さんの美母ちゃんと
d0057957_13125947.jpg


きょうだいのぱるふぇちゃん
d0057957_13131914.jpg


臭いくんくんして思いだしたかな?
d0057957_13133046.jpg

以上 写真はぱるふぇ預かりみことさんに送っていただきました。


そしてあのセンター持ち込みの「6頭家族」の4頭が揃いました。
左から ユウタくん ぽっぽくん(現:ぽぽ)、ぶどうちゃん ちっちくん
d0057957_1333126.jpg

まわりは笑顔がいっぱいでした。
(写真はちっち預かりうるさらママさんから頂きました)

ムクムクちっち  ジュークよりずっと重かった!
d0057957_1425177.jpg

(写真はユウタくん預かりさんより頂きました)

可愛いちっちです
d0057957_1474362.jpg
d0057957_1475551.jpg
d0057957_148721.jpg


こちらはトップで幸せになったぽっぽくん(現ぽぽ)
こちらは モハモハの可愛こちゃんです
d0057957_141140100.jpg


ユウタくんとるる
d0057957_14165622.jpg

毛質は違いますが、色の感じがよく似ています。
d0057957_141794.jpg

昨日はるるも行きました。
今まで車に乗ると必ず吐いていたるるですが、
鎌倉まで行きも帰りも吐くことはありませんでした。
進歩しました。これなら旅行も行かれるかな?


鼻黒の超超可愛い子みつばちゃん
なぜかるるのお気に入りでした
d0057957_1422314.jpg


湘南いぬ親会と言えばの 「ドロシーちゃん」
お互い貫録が出てきましたね。
d0057957_14221642.jpg



梅雨の最中でしたが、最後まで雨も降らずによかったですね。
とても楽しませていただきました。
準備・片づけ、運営、スタッフの皆様ご苦労様でした。
[PR]
by ruruchany | 2011-06-06 14:33 | Trackback | Comments(17)

ジュークお届けしました

昨日(2日)午後、ジューク 無事お届けして気ました。

今日は、ジュークの余韻に浸りながら るると「お疲れさん」と、のんびりしようと思ったのに
お天気は この時期貴重な「晴れ少々曇り」

なので・・・・・


ワンコカーペットを洗い
d0057957_11443554.jpg


名前のわからないカラフルマットを洗い
d0057957_1144492.jpg


1畳のカーペットを洗いました。
d0057957_1145376.jpg

久々に働き者になりましたが、午前中はここまでエネルギー切れ002.gif

失礼!  るる母の働き者自慢より お届けの様子ですね~



まずは出発前に記念撮影
ジューク 何かを察している顔ですね
d0057957_11451553.jpg


この前の病院行きの時のようにおもらしをされたら困るので、今回はビッグサイズのトイレシートを用意しましたが、セットする前にコワションを少し 023.gif
ま、少しだからね、いいか。



いぬ親様のお家についたら、予想通りジューク固まりました。037.gif
尻尾を格納し、小刻みに震えていました。
その後、ケージの周りを少しだけ探検して、ドアの前でずっと「フセ」状態でした。
少し眠かったかな?
少しずつ慣れて行ってくれれば大丈夫。
d0057957_11452975.jpg


お母様と下のお嬢さんが迎えてくださいました
d0057957_11454177.jpg

このほかに4人のご家族と3匹の猫ちゃんがいます。
賑やかに楽しく暮らして行ってくれることと思います。

ジュークの名前は、今たくさんの候補の中から検討中だそうです。

ジュークが慣れて家族の一員になっていく様子は
いぬ親様のブログで見ることができると思います。
早速、お届けの夜から登場しています。
「猫と犬、そして韓流・・・・」

これからもジュークの事 見守ってくださいね。


今度の日曜日 6月5日は、「ちばわんいぬ親会in湘南」開催です。
ジュークの兄弟「ちっちくん」と、おとうさんの「ユウタくん」がエントリーしています。

そして、既に赤い糸を結んだ「ぽっぽくん」と、お母さんの「ぶどうちゃん」も
会場に来てくれる予定です。

「ジューク」の代理として、るる母も家族に会いに湘南会場に行きます。
るるはどうしようかな~

お天気もよさそうです。
たくさんの方のおいでをお待ちしています。
[PR]
by ruruchany | 2011-06-03 12:24 | Trackback | Comments(6)

巣立ちのキミへ



今日巣立っていくジューク

望むことは ただただ

元気で 家族と仲良く たくさん可愛がってもらいなさい
d0057957_924482.jpg




キミは強い子だから、家族と離れてひとりになっても
頑張って笑顔を見せてくれたね。

とっても甘えん坊になってくれたね

君たち家族にあんなひどいことをした 私たち「にんげん」を少しは許してくれたかな?

もうこれからは キミを怖い目にあわせる「にんげん」はいないよ
これからず~っと毎日楽しく暮らせるんだよ

          大好きなオレンジボール 持っていこうね
d0057957_9323694.jpg


るるチャンや、仮父、仮母とはお別れだけど
それは この前のような 怖いことが待っているお別れとは違うからね。
初めは寂しいだろうけど もう1回 頑張りなさい
キミならできる

るるチャンも 寂しがるだろうし 仮母 きっと泣いちゃうね。


d0057957_9352429.jpg

キミは どんなものだかわからないだろうけど「しあわせ」になるんだよ
ずっとずっと 見守っているよ。



幸せになったキミ
もっとフワフワで輝く笑顔になるんだろうね。
きっと 優しくてかっこいいおとなになるうだろうね
そんなキミに また会えるといいな



それから 他の家族たちも みんな幸せに向かっているよ
安心してね。
るるちゃん家のことも含めて今までの事
全部忘れていいけど 守ってくれた家族の事だけは忘れちゃいけないよ


可愛い 可愛い ジューク  大好きだよ
短かったけど 一緒に暮らせて 嬉しかった 楽しかった



さぁ キミらしく笑顔でお別れしようね。
d0057957_933630.jpg




ちばわん仔犬№1404 「ジューク(juke)] 6月2日 卒業です
応援して下さった皆様 見守ってくださった皆様 ありがとうございました。
                                     るる母




ジュークを家族に迎えてくださる「Iさま」

ただただ可愛がり いけないことを注意し、よくできたことをほめることしかしていません。
「お手」も「おすわり」も「待て」もできません。
るる家では成績の良いトイレも、すぐには失敗が多いと思います。
いたずら、甘噛みも盛んです。
すぐには笑顔が出ないかもしれませんし、べったり寄ってこないかもしれません。

こんなジュークですがどうぞ長い目で見てやってください。
いい子です。
頑張って、必ず可愛い家族の一員になれると思います。
どうぞよろしくお願いいたします



今日の午後 自分の身辺がどう変わるか知る由もなく
リラックスしているジュークです
d0057957_9414123.jpg


置き土産
[PR]
by ruruchany | 2011-06-02 10:01 | Trackback | Comments(16)

ボクのすきなもの / あしたお届け

ジュークの好きなもの

          きたないスリッパ  そんなの誰も取らないよ~
d0057957_9424270.jpg


          思う存分 カミカミしていいからね   「ホント?」
d0057957_9425687.jpg


          2箱目のダンボール 解体中
d0057957_9431091.jpg


          ジューク 楽しい?      「ウン、 楽しいよ!」
d0057957_9432374.jpg



そして るるのことも好き     
     ジューク 楽しい?      「ウン 楽しいよ♪ 」     よかったね~  
d0057957_9434734.jpg



去勢手術後、元気120%回復、患部も気にしないのでもう大丈夫
後は抜糸を待つばかりです。

と言うわけで ジューク、明日糸付きでお届けします。



いぬ親様が決定したらなるべく早くお届けしたい、 どの子の時も思って来ました。
ジュークは去勢手術をはさんだので、少し長くいましたね~

仮の家族とよりも、本当の家族と1日も早く、1日でも多く一緒に暮らしていってほしい

1日でも長くるる家にいると、私たちも(たぶん)ジュークも 別れがその分つらくなるから

「エエ~イ  早く 行きやがれ!」 その勢いで明日送りだします。

でも今日はたくさん抱っこして フワフワジュークを楽しみます。




【オマケ】 ベランダでストリートウォッチングしていたるるが
      「部屋に入れて」とフンフン言っています
d0057957_943357.jpg

[PR]
by ruruchany | 2011-06-01 10:17 | Trackback | Comments(6)