<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

以前にも支援物資を送っていただいた、千葉県の「Wさま」より
お手紙とともに、たくさんの物資を頂きました。
d0057957_9375543.jpg


Wさまは震災で数週間ライフラインが止まったり、
ご自宅に被害が出たそうです。

そんな中でも保護犬にお気づかい頂きましてありがとうございます。

次回篠崎のいぬ親会で、皆さんと分け合いたいと思います。
[PR]
by ruruchany | 2011-04-28 09:42 | Trackback | Comments(0)

ちばわんいぬ親会in品川

17日、「ちばわんいぬ親会in品川」が開催されました。

いつもより、来場者様も少し少なめでしたが、楽しくほのぼのとしたいぬ親会でした。

(いつものように)写真は少ししかありませんが、報告します。
節電で部屋の明かりも消したままです。
d0057957_17163372.jpg



トリミングをしてもらっているチョキちゃん
ぐぐっと女っぷりが上がりましたね emoticon-0111-blush.gif(下)
d0057957_17182670.jpg


「ワタチはいません」と預かりの杏ちゃんにしがみついている八重ちゃん
目がうつろemoticon-0136-giggle.gif
d0057957_17184214.jpg


こんなことされても、固まったままでした。
(杏ちゃん、黒い子は難しい。これがベストショットです。)
d0057957_17201762.jpg


大きな子犬「ミルバくん」「ディカくん」げんきボーイズ 人気者でした。
d0057957_17203261.jpg

「光希くん」です
お名前間違えていました~emoticon-0107-sweating.gif ご指摘ありがとう
d0057957_17221830.jpg


甘えん坊、抱っこ大好きな「まきおくん」
ほとんどずっとこの体制だったようなemoticon-0136-giggle.gif
d0057957_17204867.jpg


今日は一人参加でちょっと寂しそうな「かぼすちゃん」
でも預かりお母さん一人占めだね。
d0057957_1721532.jpg


後半になると、子犬ルームではみんなおねむの時間
「吉助くん」
d0057957_19103914.jpg


「みなとくん」「みさきちゃん」
みさきちゃん、赤い糸が結ばれました。おめでとう!emoticon-0137-clapping.gif   
d0057957_17212227.jpg


気持ちよさそうな「まりねちゃん」
d0057957_17213649.jpg



あと何本赤い糸が結ばれたかな?

後日「いぬ親会in品川」 でご報告します。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by ruruchany | 2011-04-25 19:19 | Trackback | Comments(8)

イベントブログのお知らせ

17日の篠崎いぬ親会にはたくさんの方々にいらしていただきありがとうございました。

いぬ親様ご希望アンケートも、たくさん頂き、幸せ報告も次々と届けられています。

結果は後日「ちばわんいぬ親会in篠崎」でお知らせいたします。

   私 日曜日は篠崎にお手伝いに行く準備ができて出発する直前、
   急用の連絡が入ってしまいました。
   とりあえず、準備中のいぬ親会場に行き用を済ませ早々に失礼しました
   お手伝いできなくて済みませんでした。
   スタッフのみなさん、預かりのみなさん お疲れ様でした。
   大事なく用事は済みました。




emoticon-0157-sun.gif24日(日)は、ちばわんねこ親会・いぬ親会in品川開催です。
d0057957_13202495.jpg

参加するワンニャンはこちらで紹介しています。

「ちばわんねこ親会in品川」

「ちばわんいぬ親会in品川」



ご覧のように、今回からちばわんイベントブログを各会場ごとに作成しました。
今後は、各ブログで参加犬・猫等のご紹介をさせて頂きます。
また、他イベントの情報などについては、ちばわん イベントメインブログ
掲載させて頂きます。


ちばわんいぬ親会in八王子

ちばわんいぬ親会in湘南


      たくさんブログができました   皆さんよろしくね
d0057957_13415393.jpg
 
[PR]
by ruruchany | 2011-04-19 13:43 | Trackback | Comments(10)

美犬三姉妹誕生

はな&さら姉妹に お姉さん格の新人ワンコが加わり美犬三姉妹となりました。
お名前は「れでぃさん」
d0057957_992745.jpg

れでぃさんも保護犬です。(ちばわんではありませんが)
高齢で、ちょっと健康面でハンデがあるれでぃさんを、はな&さらファミリー(とらくまさん)は
暖かく迎えてくれました。

emoticon-0100-smile.gif    emoticon-0100-smile.gif    emoticon-0100-smile.gif    emoticon-0100-smile.gif

我が家の新人、れでぃさんは、4月3日(日)~、我が家でトライアル開始しています。
はな&さらも、「あなたは何???」と、興味津津ではありますが、
決して深追いするようなことはしません。

あ、でも、さらちゃんが、まだ少し遊んでほしいそぶりを見せることがありますね^_^;
はなちゃんは、ちゃんと、れでぃさんは遊ばないというのを理解しています。
でも気になるので、くんくんとご挨拶はしています。
d0057957_1015033.jpg

れでぃさんは、昼間、サークル内で寝てもらっています。
サークルやゲージ嫌いのはなちゃんですが、れでぃさんが気になるらしく、
時々入って様子を見ていますよ(*^_^*)
速効で出てきちゃいますけどね。

でもまだ、れでぃさんは、はな&さらのことをわかってはいないような気がします。
なんかおっきくて柔らかい障害物があるわって思っているかも・・(^_^;)
d0057957_9491047.jpg


れでぃさんは、今のところ、ほとんど寝ているので、
はな&さらと仲良しショットを撮ることがなかなかできないんですよ~。

お目目もほとんど見えていないということでしたが、
我が家のリビングから廊下にかけては、ぶつからずに上手に歩いています。
サークルにも自由に出入りしているんですよ。
わんこってすごいですね!!

心臓が悪いので(毎日お薬を飲ませています)ときどき咳をするのが心配ですが、
ごはんもたくさん食べてくれますし、
なかなか立派な良いウン○もでてくれます。

素人判断ですが、12歳くらいかな~~~~???

スタートしたばっかりなので、まだまだお互い手探りしている状態ですが、
少しずつ我が家に慣れてもらえるよう努力します。
いつか、はな&さらとラブラブ仲良しになってくれると嬉しいな~。

d0057957_949236.jpg


***************

こちらは遡ってお見合いの時の様子です。(写真はお見合いとは無関係emoticon-0128-hi.gif
はな&さらちゃん、本当にいい子たちです。

はな&さらもシニアワンコだとわかるのか、
いつもだったら「あそぼ~よ~」としつこくお誘いをかけるのですが、
決して突進することもなく、くんくん匂いを嗅いでご挨拶してくれました。

吠えることもなく、ただその存在を受け入れてくれていました。
本当に、素晴らしい子たちです!
d0057957_9485567.jpg


お見合いの時、はな&さら、可愛い可愛いと褒めていただきました。
特に、はなちゃんはいつものように体をべったり預けちゃうので、
とても喜んでいただきました(*^^)v

「はなちゃん、セラピードッグできそうですね」と(私は何も言っていないのに)そう
言っていただきましたよ。
やっぱり~~~~!!でしょ~~~!!\(~o~)/
はなちゃん、スペシャルなワンコなんですよぉぉぉ!!(←とらくま心の声)

d0057957_9494848.jpg



れでぃさんの預かりさんは、大きめの若い先住犬のことがちょっと心配だったようですが
はな&さらちゃんたちなら絶対に大丈夫!
お互いマイペースで仲良くなってくれると思います。

れでぃさん、素敵な家族の仲間入り おめでとう!
d0057957_9493582.jpg



そして、さんごからはなちゃんになって明日で1周年
明日3月10日は はなちゃん卒業記念日です 
emoticon-0137-clapping.gif
d0057957_9484131.jpg

[PR]
by ruruchany | 2011-04-09 10:04 | Trackback | Comments(4)

第一陣出発

本日(4月2日)
皆様から頂いた支援物資を満載して
第一陣が被災地に向けて出発いたしました。
ちばわん支援ブログ「被災地へ」4月1日更新

お届けの様子は改めてご報告させていただきます。

支援物資の受付は一時停止させていただきます。
現在お問い合わせいただいている分は責任を持って現地にお届けいたします。
ありがとうございます

emoticon-0157-sun.gif    emoticon-0157-sun.gif    emoticon-0157-sun.gif    emoticon-0157-sun.gif

昨日、皆様からたくさん頂いた支援物資の仕分け作業のお手伝いに
神奈川県某所まで行ってきました。

某所某宅では
こんな坊ちゃんや
d0057957_1017149.jpg


こんなヤンキー坊やもお手伝いしてくれました emoticon-0144-nod.gif
d0057957_10171724.jpg


前日の支援ブログで見ていたようにたくさんの支援物資が届いていました。
これは車1台分運び出した後の写真です。
d0057957_1019268.jpg


前日してくださった仕分け作業を続けます。
訪問する場所ごとに必要なものを振り分けます。スタンバイオッケーです
d0057957_10193961.jpg


こちらは、仕分け作業中に新たに届いた支援物資です。
こちらの物資は第2陣でお届けいたします。
このように続々と皆様からの温かい気持ちが届いています。
d0057957_10195214.jpg


本当にたくさんのご協力をありがとうございます。
[PR]
by ruruchany | 2011-04-02 10:43 | Trackback | Comments(0)

緊急のお願い  迷子です

<チャオに関するお願い>
3月14日預かり宅から70kmも離れた羽生市から情報を頂きチャオであると確認できました。
しかし、再び姿を隠し、いまだに保護に至っておりません。
地震におびえて走り回っているのではないかと思われます。

※3月28日更新の情報
3月27日までの目撃情報よると、下記の場所にチャオがいる可能性が高いです。

流山市(南流山中心)、松戸市(新松戸、北小金近辺)、
柏市(豊四季、南柏、光ヶ丘近辺)

かなり遠くまで行って、柏方面へ戻ってきているようです。
見かけましたら無理に捕まえようとせず、どちらの方向へ去ったか下記まで連絡をください。

【けら】080-3244ー4668
【吉田】090-6107-5868

ちばわんの保護犬のチャオが迷子になってしまいました。ご協力、お願いします
d0057957_19203078.jpg

[PR]
by ruruchany | 2011-04-01 10:12 | Trackback | Comments(0)