<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お届けの後

無事お届けが済んで、
「茅ケ崎に来たのだから」とこちらにお邪魔してきました。

「coco’s」じゃないですよ・笑
自転車のおじさんのお家でもないですよ・笑笑
d0057957_10331897.jpg


ハイ こちら ドッグサロン「FULY FULY」さんです。
(違うおじさん入ってますねemoticon-0124-worried.gif
d0057957_10332846.jpg


ちばわん出身の「琥太ちゃん」のお姉さんがお友達となさっています。

写真を撮ろうとしたら、琥太ちゃんお姉さん「並べましょうか?」と言って
いとも簡単に3頭整列させてくださいました。すごいですね~
(かぼすちゃん ぽたすちゃんと一緒に)
d0057957_10333996.jpg


前のお客様わんちゃんが終わったところだそうです。
柔らかい雰囲気で居心地がよさそうemoticon-0100-smile.gif
d0057957_10335150.jpg

お近くの方、是非一度覗いてみてくださいね。
お邪魔しましたemoticon-0139-bow.gif



「お昼を食べよう」となって、ここまできたら「生シラス」だね、となったのですが
晴天の海沿いの道は渋滞
    サーフィン関係のお店が並び、それらしき若い人たちが歩いていていい感じ!
    まわりをキョロキョロしちゃいました emoticon-0104-surprised.gif
江の島に行くのは断念して、道路沿いのこんなお店に入りました。
有名なお店なんでしょうか。30分ほど待ちました。
d0057957_10342127.jpg

あいにく「本日生シラスはございません」の看板がありました。  残念!
それでも「シラスづくし」というのを頂き、満腹になって帰途に就きました。

行きの首都高の事故渋滞から、海沿いそして鎌倉の山越えの渋滞
最後はガソリン切れの危機になり高速を降りたり・・・・・
我が家についた時はは真っ暗になっていました
るるちゃん、お留守番ありがとう

帰宅して、cavaワインで、「無事お預かり・お届け終了乾杯!」しました。
[PR]
by ruruchany | 2010-11-29 11:07 | Trackback | Comments(8)

ダイちゃんから サンちゃんへ /お届け報告

気持ちのいいお天気の昨日(28日) 大輔を茅ケ崎市のいぬ親様にお届けしました。

暖かい日差しがいっぱいのリビングで、ダイちゃんは興味津津 点検作業にいそしみ
家族のみなさんに早速甘えていました。

              お母さんをペロペロ
d0057957_9534435.jpg


              お兄ちゃんに「よろしく!」
d0057957_954447.jpg


              これがお兄ちゃんのにおいか!  覚えたゾ!
d0057957_9542078.jpg


そしてなんと!
念のためダイちゃんのチッコがついたシートを持って行ってトイレトレイに置いておいたら
車の中でずっと我慢していた大量のチッコを ど真ん中にしました。
偉いゾ ダイちゃんemoticon-0137-clapping.gif  君は本番に強いね
d0057957_9543646.jpg

これがずっと続きますように

大輔の名前ですが「サン太」にかわります。

いぬ親「Oさま」から
*************
当家に今日から新しい家族が増えました。
太陽のように私たち家族を明るくしてくれるよう、
そして夢を与えてくれるサンタさんという意味も込めて
『サン(SUN)太』と名づけさせていただきました。
我々もサン太もドキドキの生活になりそうですが、
しっかりと我が家の子供たちと一緒に息子(SON)として成長して
もらえたらと思っております。

**************
サン太くんの幸せ生活 始まりました。

              サン太ファミリーです
d0057957_9545537.jpg



今朝頂いたメールです。
************
さて、昨日のサン太ですがオシッコは完璧にシートでしています
ウンチもでましたが下痢はしていません。
我々の食事のときはまったくほしがらず、おとなしく待っていました!
我が家の子供たちはいつもボロボロ床に食べこぼしていたのですが、
昨日から食べこぼしもゼロになりました。
サン太のおかげで子供の躾ができたようです
るる母さんのところでかなり教えて頂いていたようでとてもおりこうさんです!

(↑ ここ 注目!emoticon-0136-giggle.gif  るる母)
夜はケージにはちゃんと入りましたが寂しいみたいでないていました。
躾不足ですみませんemoticon-0139-bow.gif るる母)
初日でしたので私と息子で居間で寝ました。
今日からは独り寝練習します。
まずは彼に慣れてもらうことかな?と思っております。

***************

体は大きくてもまだ生後3カ月に満たない仔犬です。
どうぞ長い目で見ていただけますよう、よろしくお願いいたします。


≪おまけの1枚≫
なんだか孫と話しているようなるる父、リラックスしすぎデス!!
d0057957_9551043.jpg

[PR]
by ruruchany | 2010-11-29 10:29 | Trackback | Comments(4)

大好きなダイちゃんへ

明日はいよいよ出発だね。
明日のお昼からはキミは湘南ボーイだよ、 カッコイイね
d0057957_1153826.jpg


*******************

ちばわんの愛護センターレポートで、初めて大輔たち母子の写真を見たときショックでした。
何とかしてあげたいと思いました。
でも何にも出来ませんでした。

母子の姿は
るるたち母子の姿を彷彿させました。
8年前の夏、るるの母犬・キャンディは ちばわんの「現地」呼ばれている多頭飼い現場にあらわれてすぐにるる達仔犬を産んだとのことです。

どちらの母親も過酷な状況での出産子育てでした。

d0057957_128509.jpg


ですから、メイマミ&アイさんがセンターから引き出してくださったのを知って、
時期が来たら、ぜひとも家でお預かりしたいと思いました。

メイマミ&アイさん、私に託して下さってありがとうございました。


********************

ダイちゃんのことは 今までもこれからもずっとずっと大好きだよ。emoticon-0109-kiss.gif
もちろんシーナ(現もも)ちゃんも大好きよ。emoticon-0115-inlove.gif


キミは元気に育ったきょうだいの中で ひとりだけ毛色が違うんだよね。
るるチャンも、ほかのきょうだいは全員柴犬カラーなのに、
るるチャンだけが黒・白・茶いろなのよ。
なんだかね、るるチャンと重なるところがあってね。



いろいろな条件が許すなら、
ダイちゃんには るるチャン家の子になってほしかった。

ほんとうにそう思ってた。

d0057957_1291911.jpg


でもね、ゲンジツっていうのはなかなか難しくてね。
キミのこれからの10年15年、(もっとだよね)
ずっと楽しく一緒にお散歩してあげられる自信がないの。

何しろ、キミも知っているようにもう若くないからね。emoticon-0136-giggle.gif



るるチャンも大問題なのよ
よく遊んでもらったけど、時々怖くて、キャイ~~ン、って言ってたよね。
るるチャン できれば一人っ子がいいんだって。



それと、
これからも少しずつだけど
人間に裏切られたワンコたちの幸せ探しの手伝いを続けたいと思ったからね。

d0057957_129555.jpg



長い間、キミの本当の家族が見つからなかったら
どんなに大変でも君を迎えようと思っていたけど
ちゃんと 素晴らしいご家族がダイちゃんを迎えに来てくださったから、
よ~くお話しして、安心してダイちゃんをお願いすることにしたの emoticon-0100-smile.gif


優しいお父さんお母さん、それにお兄ちゃん、お姉ちゃん(弟、妹かな?)もできるから
たくさん遊んでもらえるよ

るるチャン家にいるより ずっとずっと楽しい毎日になると思うよ。
しばらくは寂しいと思うけど、前を向いて頑張ってくださいね。
できる男の子だもの 大丈夫だよね。

d0057957_12101212.jpg


ひとつお願いです。
君は大きくなると思うけど、(体重6.4kgになりました)
いつでも弱い者の味方でいてください。
体はデッカクでも気持ちの優しいワンコでいてください
それが カッコイイ男の条件だよ。emoticon-0105-wink.gif
d0057957_1224752.jpg


元気で 家族仲良く、たくさん可愛がってもらってね。
また会えるよ。


ちばわん仔犬№1269 「大輔」
                       明日11月28日 卒業します

                   たくさんの応援 ありがとうございました   るる母
[PR]
by ruruchany | 2010-11-27 12:24 | Trackback | Comments(10)

ボクだって・・・・

            ボクだって やればできるんだよ

今日初めて「おすわり」と、「まて!」を教えてみました。
ダイちゃん、なかなかやるジャン!emoticon-0137-clapping.gif

ちなみに ご褒美は普通のドッグフード
24時間体制で空腹のダイちゃんは、フードでも喜んで練習します。

なぜかるるも保護者として参加
預かりっこがいると太ってしまうるるです emoticon-0106-crying.gif

             ねぇ ボクって デキル男だよね
d0057957_10113674.jpg


                 ハラハラ バトル



               戦い済んで 休憩中
d0057957_10115225.jpg


            ハァハァ 息が上がっている るる
d0057957_1012482.jpg


             ボクは もう1ラウンドできるよ  (さっすが 若いダイちゃん)
d0057957_10121683.jpg




追記)
たくさんの方のブログで、いぬ親会での大輔の様子(主に爆睡中・笑)を紹介していただいて
ありがとうございます。
只今お婿入りの準備を始め、私的な用事で忙しくしております。
とにかく後数日大輔を怪我なく無事にお預かりすることで、気持ち的にいっぱいいっぱいです。
皆様のところにお礼のコメントを残せずに申しわけありません。
[PR]
by ruruchany | 2010-11-25 10:17 | Trackback | Comments(10)

がんばろう!

いまさらなんですが、大輔のトイレ事情です。

チーのトイレは1か所に決めたようなんですが、
ドンピシャ!ではなく、まわりにしいてあるシートとか新聞紙にしてしまうことが多いのです
ま、本犬はトイレにしているつもりなんでしょうけどね。emoticon-0136-giggle.gif

       ダイちゃん 耳を立ててイメージチェンジして爆睡中 emoticon-0113-sleepy.gif
d0057957_19235760.jpg


一方、ウンの方はシートにすることがごく稀で、床にしてしまいます。
状態はすごくいいので紙でサクッと取れるのでいいのですが
問題は、我が家のフローリングとダイちゃんのウンがよく似た色なこと

それに、以前は見えないところでも「あっ、(ウンを)した!」とわかるくらい
臭かったのですが、今はなぜかほとんど臭わないので、いつの間にかウンが・・・・・
非常に危険です!emoticon-0146-punch.gif

ダイちゃん、明日から猛特訓するわよ!  頑張ろうね!



目の下の、白いポッチは、
るるか、シーナちゃんかとバトルしてできた傷のかさぶたが取れたところ
「男の勲章」ですemoticon-0165-muscle.gif       
d0057957_1924866.jpg


メイメミ&アイさんが送ってくださった 生後8日目のダイちゃんです。お宝写真です。
d0057957_19242973.jpg


ダイちゃん、お婿入りに備えて今日シャンプーしました。
[PR]
by ruruchany | 2010-11-24 19:45 | Trackback | Comments(2)

成長

2頭の幸せが確定し、するべき報告を済ませ、だいぶ気が緩んでいます。
パパラッチも廃業ですね。


11月4日るる家に到着
翌日の体重測定 2頭合計7.74kg
d0057957_16535377.jpg


11月20日 シーナ(現もも)ちゃん、出発の日
2頭の体重合計 10.2kg
d0057957_1654672.jpg


ダイちゃん出発の日には 何kgになるのかな?


元気に成長しました。
[PR]
by ruruchany | 2010-11-23 17:01 | Trackback | Comments(0)

「大輔」 in いぬ親会 そして 決定です

11月の定例いぬ親会 無事開催され 大輔も参加しました。


サークル
ワクチン接種が完了していないのでサークル参加(雷太くんと一緒)
他のわんこと遊びたいなぁ~
d0057957_1037842.jpg


黄色いバンダナは募集犬のしるし
d0057957_10371918.jpg




マイクロチップ装着
何が始まるの? 不安げなダイちゃん
d0057957_1037334.jpg
d0057957_10374472.jpg


装着しま~す
d0057957_10375536.jpg


装着完了です。 ダイちゃん頑張りました
d0057957_1038763.jpg




感動の?ご対面
左)私がこの子の母親 みもです
d0057957_10381785.jpg


あ~あ、なんて恰好して寝ているのかしら?
ちょっと教育が足りなかったわね~
d0057957_10383527.jpg


みも母):ふつつかな 息子ですがみなさまよろしくお願いします
d0057957_10384947.jpg


いぬ親会終盤、ダイちゃん爆睡中のサークルにセクスィ~な美女(きょうだいのぱるふぇ)投入
慌てて飛び起きたダイちゃんです
d0057957_1039353.jpg


コラコラ そんなことレディに失礼でしょ!
d0057957_10391523.jpg


さらに、
もう会えなくなるだろうからと、ほんの少しの時間 みも母さんも投入
柵越しではそっけなかった対面でしたが、一緒のサークルでは仔犬たちしっかり覚えていて大興奮
d0057957_1039358.jpg

嬉しい  嬉しい  嬉しい
d0057957_10395141.jpg


3チビ~ズのあまりのハイテンションに みも母さん自らリングアウトを希望
d0057957_10401192.jpg


しばらくボーゼンとしていました。
みも母):あの子たちホントに私の産んだ子かしら?
d0057957_12244486.jpg

お土産
たくさんの支援物資を頂いてきました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございます。
d0057957_1040419.jpg




いぬ親様決定
大事なお知らせが最後になりましたが、大輔のいぬ親様が決定しました。

茅ケ崎市にお住まいの「O様」ご家族にお願いすることにしました。

事前にお申し込みアンケートを頂いていたのですが、O様には3歳5歳のお子様がいらっしゃいます。
大輔は甘噛みがあります。かなり痛いです。
人間大好き、嬉しい時には飛びついてきます。
まだ、制止の命令がわかりません
その他にも、小さいお子様では遊んでいても、
限度がわからず大輔を怒らせてしまうかもしれません。
お子様に怪我をさせてしまう可能性が心配されます。
まだまだ手がかかります。
でもこれらのことは大輔に限ったことではなく、2~3カ月の仔犬では普通のことです。

たとえば(あってはいけないですが)大輔が噛んだとしても、それには理由があり原因があり
決して大輔だけが悪いのではないということをご理解いただきたいと思い、メールで説明させていただき、お返事も頂きました。


そして、昨日のいぬ親会
「いいお返事ができるかどうかわかりません」とお話ししてありましたが
遠くから大輔に会いに来てくださいました。

1年前から、犬との生活を考え始め、いろいろな機会にお子様たちと犬とを接触させてきたそうです。
ですから、甘噛みも飛びつきもたくさん経験していらっしゃるとか。
先日の茅ケ崎でのプチいぬ親会にも足を運んで下さっています。

ご夫妻といろいろ話し、そのお人柄、雰囲気、考え方、(失礼な表現ですが)小さいながらもきちんとしている二人のお子様。
『大丈夫』と確信しました。
大輔も一緒に成長して行ってくれると思います。

お届けは28日(日)を予定しています。

   来年入学のお兄ちゃん
   思い出せば我が家でも初めての犬を迎えたのは息子が1年生の時でした。
   大きな問題はなにも起きませんでした。
d0057957_11575724.jpg


Oさま、
昨日は遠いところありがとうございました。
お会いでき、お話しできて本当によかったと思います。
大輔のことどうぞよろしくお願いします。


ボクには見えないんだけど、赤い糸って言うのが繋がったんだって。
幸せになるんだって
d0057957_11582026.jpg

[PR]
by ruruchany | 2010-11-22 12:29 | Trackback | Comments(32)

シーナ お届け

昨日(20日) シーナをいぬ親様にお届けしました。
d0057957_892090.jpg

短い距離だったのに、車酔いしてしまったシーナ
お部屋に入るなり、先日お見合いでお会いしたママにシッポを振りながら
すり寄っていき、お顔をペロペロなめていました。

まるで
「シーナ 気持ち悪かったの~」と、甘えながらお話ししているようで
これなら大丈夫、と安心しました。


初対面の おばあちゃまにも、ぺろぺろご挨拶ができました。
d0057957_893942.jpg

その後も抱っこしてもらったり、お部屋の探検をしたり、
きっとすぐになじんでくれると思います。
d0057957_8152531.jpg

優しいパパ、ママ
お元気なおばあちゃま
これからシーナの楽しい毎日が始まります。
いぬ親様、おてんば娘をどうぞよろしくお願いします。
d0057957_815545.jpg

新しい名前は『ももちゃん』になります。


今日はこれから、
「ちばわん定例いぬ親会」(江戸川・篠崎会場)
ダイちゃん、 ももちゃんに負けない大きな幸せ探し、頑張ろうね!

「大輔」 会場でお待ちしていますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ruruchany | 2010-11-21 08:19 | Trackback | Comments(6)

シーナちゃんへ

明日巣立つ シーナちゃんへ
d0057957_18294953.jpg

シーナちゃん 明日は最後の引っ越しだよ
寂しいね
今から寂しくて 涙が出てきちゃう

でも、頑張ろうね。
「しあわせ」が待っているからね

d0057957_18303458.jpg

シーナちゃん 生きてくれてありがとう
強い生命力で 生き続けてくれて ありがとう

あなたは、お母さんとたくさんのきょうだいたちと
ずっと楽しく成長してきたけど
みも母さんは大変な思いをして
あなたたちを産んで育ててくれたのよ

そして
たくさんの人たちが あなたたちの命を消さないように
祈って応援してくれたのよ


何より勇気を出して、あなたたちを引き受けてくれた
メイマミ&アイさん(覚えてるよね) がいなかったら
あなたたちの命は消えていたでしょう。

d0057957_18315531.jpg


でもね、ここまで元気で大きくなって 
幸せへの道を歩き始めたことで
応援して下さった方にはお応えできたと思うの


だからこれからは(難しい言葉を使うね)
気負わずに、普通の仔犬として成長していってください。
(シーナちゃんに言うのはちょっと変かな?)

d0057957_18323595.jpg


たくさん可愛がってもらって
あなたがいつも幸せでいることが みなさんへの一番の感謝だと思います


可愛いシーナちゃん、短かったけど一緒に過ごせて嬉しかった 楽しかった 幸せだった
ダイちゃんも きっとすぐに後に続くよ 心配しないでね
もちろん みも母さんも 他のきょうだいもね。

またいつか会えるといいね。

              ちばわん仔犬№1270 「シーナ」
                       明日11月20日 卒業します

                   たくさんの応援 ありがとうございました。



昨夜は 足の上で寝てくれてたね。あったかかった
d0057957_18405567.jpg


その時相方のダイちゃんはソファの上でこんな恰好で寝ていたのよ
d0057957_18415314.jpg


るるチャンはちょっと怖かったよね (朝の掃除前はみなさんのビリビリのお仕事が・・・・)
d0057957_18411535.jpg


でもいろいろ教えてもらった?
d0057957_1842825.jpg


さぁ 明日はダイちゃんと さよならね。
d0057957_18473173.jpg

[PR]
by ruruchany | 2010-11-19 18:55 | Trackback | Comments(10)

初体験


 MIX仔犬 「大輔」 生後約2.5カ月  いぬ親様募集中です。 
日曜日(21日)開催の「ちばわん定例いぬ親会」(江戸川・篠崎会場)に参加します。

可愛い「大輔」に会いに来てくださいね。
お待ちしています。emoticon-0139-bow.gif

emoticon-0157-sun.gif    emoticon-0157-sun.gif    emoticon-0157-sun.gif    emoticon-0157-sun.gif

今日はいぬ親様募集とは、全く関係のない話しです。

でも、るる母の写真を載せてもお見苦しいだけなので、emoticon-0144-nod.gif
いぬ親様募集中の「大輔」の超~~可愛い写真と、
すでに幸せをGETした「シーナ」の余裕のお顔を見てください。

d0057957_13434893.jpg



おとといの夕方 るるの散歩をしているときの事

いつものコースのあるお店の前に、覆面パトカーが止まっていました
興味津津 (きっとわかりやすくそう見えたのでしょう)歩いていたら、
車の後ろに立っていた中年の男の人がやってきました。

そうです!    刑事です!

             どうしましょ!  シーナ ビックリです!   
d0057957_1434451.jpg

「すみませ~ん」といいながら
パラッと警察手帳を見せてくれました。  (テレビとおんなじemoticon-0136-giggle.gif

「いつもこのくらいの時間に散歩ですか?」から始まり
土曜日の同じころに、そのお店に強盗が入ったそうで、通る人に話を聞いているをとのこと。


                 うわ~~  聞き込みだ!
d0057957_1414017.jpg

そして
「土曜日の散歩はどうでしたか?」と聞かれましたが、

ハテ?
土曜日は、だれが散歩したんだっけ?   るる父? るる母?
定かな記憶が出てこない 

情けなくもそんなことを説明したら、
これまたテレビのように「似顔」を見せてくれた。


刑事:「かなり特徴のある顔形だけど、見た記憶はないですか?」

う~~~ん、10年前なら 確かに印象深い顔形だけど
今じゃ、そんな人たくさんいるからねぇ~
見た記憶はありません。
(いろいろくわしく聞いたけど、捜査上の秘密だから書けません・・・ナンチャッテemoticon-0146-punch.gif
それに、その強盗にあったお店、中古のゲームソフト屋さんなんです。
私、全然興味ないから、前を歩いてもお店の中に注意を向けないですもの。
と、こんな話もしました。
刑事さんも「そうだよね~」と同意 emoticon-0136-giggle.gif

                  

すると、るるの話しになり
刑 事:「メス犬はいいよねぇ 今日犬連れは3件目。 みんなメスだったよ、柴犬とダルメシアン」
るる母:「あ、ダルメシアン、プリンちゃんですか?」
刑 事:「知らないけど、プリンちゃんって言うの?」
るる母:「男の人が連れていました?」
刑 事:「うん、そう」
るる母:「髪型 ビシッとしていた人でしたか?」
刑 事:「そうそう」
るる母:「プリンちゃんだわemoticon-0109-kiss.gif

るる母、この場面でこの会話、なんか違っていないか? emoticon-0125-mmm.gif

                     ボクは 男の子だけど・・・・
d0057957_146069.jpg


                     私は かわいい女の子
d0057957_1414523.jpg



そして、
刑 事:「誰に話しを聞いたか記録残さなくちゃいけないんで、名前と住所を聞いていいですか?」
るる母:「はい、*************」
刑 事:「電話番号もお願いします」
るる母:「携帯じゃなくて、家の方がいいですよね」  (だから違ってるって!)
その上、
刑 事:「すみません、年齢も教えてください」
るる母:「えっ、年もですか!?」ムッ
それでも年を言ったら
刑 事:「ほんとですか~? 若いですね!」と言われすぐに機嫌を直するる母

                      単純ですねぇ
d0057957_1464814.jpg


刑 事:「何か気がついたことがあったら連絡してください」
るる母:「ハイ、でも連絡ってどこに?  110番でいいんですか?」
刑 事:「いいですよ」
るる母:「じゃぁ これからしばらくは、注意しながら散歩します」

キョロキョロ 挙動不審の散歩をする るる母です。

平凡な毎日の 刺激ある一瞬でした


追記:ダイちゃんの写真、似たようなものですが、全部違うんですよー。
    可愛くて、どれもボツにできなくて。


【オマケ】
フタリの性格を現わす光景
るる母の膝で甘えている「大輔」
好きなオモチャをカミカミしている「シーナ」

これが反対の立場だったら、ダイちゃんはすっ飛んできて「ボクもだっこ~」となります。
d0057957_1423913.jpg

[PR]
by ruruchany | 2010-11-18 14:28 | Trackback | Comments(4)