<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

はなちゃん、さらちゃん、音ちゃん

確か1週間前までは「暑い!暑い!」とクーラーを付けていたのに
ときには寒いくらいの陽気になりました。

数日前にはもうこんなものが送られてきました005.gif
d0057957_1724462.jpg

最高値はなんと、税込525000円
d0057957_173079.jpg

輪島塗のお重に入っているそうですが、どんな人が買うのでしょうか
♪ もういくつ寝るとお正月 ♬ ♪  ですね006.gif





相変わらず、卒業わんこの幸せ便りに更新を助けられている るる母です。008.gif

はなちゃん(さんご)&さらちゃん(ハッピー)です  いい写真ですね
d0057957_173103.jpg

前にも書いたと思うのですが、
無知な私は、犬が複数頭いたら、みんなこうして体を寄せ合うものだと思っていました。

ところが我が家最初の預かり犬「コオちゃん」に対して
るるは、体を寄せ合うどころか、近寄っただけで「ガウガウ」し、
自分から、離れて行きました。
何かの間違いで(笑)足先が触れているだけで、預かり母としては大感激

ワンコにもいろいろな子がいるものだなぁと、夢はあっけなく消え去りました。


仲良しなはなちゃんとさらちゃん 羨ましいです


シルバーウイークのお出かけの車中です
d0057957_173248.jpg

久しぶりのドライブだったんですけど、はなちゃん、成長してますよ。
初めてのドライブでは、少しヨダレがだらだらしていたんですが、今回は大丈夫でした、
苦手意識はあるようで、すすんで車には乗らなかったのですが、ヨダレは出ませんでした。
以前より大きくなったこともあるのかもしれません。
それに、さらちゃんが、車が全然平気な子で、普段とまったく変わらない様子でいたので、
安心できたのかもしれませんね。

(さらちゃん車中でもヘソ天で寝ていたそうです)
d0057957_1733747.jpg


こちらは ご近所にお住まいの「音ちゃん」、同じくちばわん卒業生です。
とっても仲良く遊べるそうですよ
音ちゃんの預かりさんだったマリンママさんのブログにも以前アップされてました。

「ちばわんの輪!」ですね。
d0057957_1735023.jpg


みんな みんな ピカピカの幸せになった子たちです。
[PR]
by ruruchany | 2010-09-29 17:33 | Trackback | Comments(6)

いたずら

るるはもう8歳を過ぎたので いたずららしいことは何もしないのですが、
例外:人の目のないところにお肉・お魚などが置きっぱなししなっているときは
   「ごっちゃん!」になりますが・・・

先日、朝起きたら見慣れないものが床に転がっていました。

近眼の目を近づけてよく見たら
d0057957_10165676.jpg

以前お土産で頂いた ユーカラ織りの小銭入れ
散歩しているときにもらったペットショップ(その名も「るんるん」)の割引券


両方ともお散歩バッグに入っていたもの
私が玄関の床に置きっぱなしにしておいたらしい (アヤフヤ008.gif

以前おやつもバッグに入れておいたから、まだ臭いが残っていたのかしら?




起きてきた るる父に 「こんなになっちゃった!」と言ったら

「るるがやったのか?」との言葉

「じゃぁ 他に誰がやるんですか!  私はこんなことしません!!」033.gif

                   犯人は誰でしょうね~
d0057957_10171175.jpg



久々の被害でしたが
「るるにもまだこんな悪戯心があったんだ!」と
なんだか嬉しくなっちゃいました。

                 エヘヘ 誉められてるのかしら?
d0057957_10172377.jpg

[PR]
by ruruchany | 2010-09-25 10:34 | Trackback | Comments(6)

楽しいシシィちゃんだより

シシィちゃんの幸せ便りを頂いています。
とても楽しいシシィちゃんの毎日です


003.gif    003.gif    003.gif    003.gif


夜空を引き裂くような雷鳴にも、
たいした動揺も見せずにやり過ごせたシーちゃんです。

今朝の体重は5、7Kg。
気がつくと、足がぐ~んと長くなっていました。

d0057957_11442729.jpg

なぜか、毎週末帰ってくる息子が(シーちゃん会いたさですけど)、
見るたびに大きくなるので驚いています。
でも、成長曲線を10Kgクラスの犬の場合と比較すると、すこし小さめな感じです。


食欲は旺盛で、トッピング付きのフードを毎食あっという間に完食します。
回数はまだ1日4回、
それでも私の口がもぐもぐ動いていると、目ざとく見つけて、「ちょうだい」攻勢。
1日シーちゃんといる私はたまに負けて、バナナをちょっぴりあげたりしちゃうんですよね。

食卓からはあげませんが、キャベツやブロッコリー、さつまいもと何でも好きです。
すっかり孫を育てている気持ちになっているので、あまいあまいバァバとなってしまいました。


d0057957_11444916.jpg


お水バシャバシャは、意外にも卒業してしまったようです。
釣りが趣味のおとうさんは、「水遊びが好きなのはいい」とか言って、
バシャバシャの特設会場まで用意していたのですが。
人目を盗んでやることに意義があったのか、
はたまた魚釣りにでも連れて行かれてはたまらない、と察したのか・・・
ベランダ遊びの後の足洗いは慣れて、一日何度も足湯してるしね、シーちゃん☆
特設会場は撤去となりました。

d0057957_11451757.jpg

お気に入りの場所No、1はキッチンで、いつもお腹をすかしている風なシーちゃんは
食材に興味深々。
料理している人に飛びついたままで、一緒に2足歩行で動いています。
料理台に手が届くのです(困)。
しつけの最中ですが、危ないし、かなりうっとおしいデス!


夕食の準備は大抵娘と二人でするので、
「シーちゃんだめでしょ!!」
「まて、ができたね。おりこ~!一瞬だけどね!」とか賑やかこの上なしです。
シーちゃんには、美味しそうな匂いと、なんだかんだ構ってもらえるのとで、やっぱ
り嬉しい場所なんだと思います。

d0057957_11474271.jpg

シーちゃんのパワーが全開となるのは、早朝と夜です。
どうも、娘をるるちゃんと思っているフシがあり、乗ったりしてじゃれ付いてハードに誘います。
シーちゃんの為に、娘に大きな耳でもつけてあげたいと思っている母です。
だって、昼間はとても落ち着いていて、独り遊びも上手だし
(「何でも噛みたい」シーちゃんはおもちゃにとどまらずいろいろ探してきますが)、
気が付くとコロッと寝てたりして、お留守番もちゃんと頑張れてる、できた子犬ちゃんなんですの。


d0057957_1145413.jpg

寝返りをうつ時や、伸びをする時の「ウ~ン」という声が、まだ赤ちゃんぽくて、
なんともいとおしいんです。

人間が本当に大好きなんですよね。
生徒さんの子供から大人まで、みんなに抱っこしてもらっています。

(*お母様はピアノの先生です)


お父さんが“アッシー”をする時は、リードをつけて、助手席でお供します。
「車に乗ると、ものすごくおとなしくしている」と聞くと、車に乗せられるたびに人生(犬生?)の変わってきたシシィには、警戒心があるのかな、と切なくなりますが、
これから楽しいことをたくさん積み重ねていこうね、という思いです。




****************

シシィ、これ以上ない幸せに包まれています。
シシィちゃん、これからは何度車に乗っても いつもと同じ
            大好きな家族のいるお家に帰れるんだから安心してね。

楽しいお便りありがとうございました。
[PR]
by ruruchany | 2010-09-21 12:02 | Trackback | Comments(4)

定例いぬ親会

19日 ちばわんいぬ親会 無事終了しました

気温は高かったですが、気持ちの良い風が吹き すがすがしい1日でした
(久しぶりに テントを高く張ることができました)


今回もたくさんの参加ワンコ
そしてたくさんの方々が来てくださいました。
ありがとうございました。
d0057957_11544024.jpg
d0057957_11545383.jpg

80頭近くの参加ワンコでしたが、屋外の広々した敷地にゆったりテントを張ることができたので
それほど混みこみの感がなかったかな、と感じたのは私だけだったでしょうか008.gif


全員の写真を撮るのは無理! と早々あきらめて今回も写真はごくわずかです002.gif

左からマコちゃん くりーぷ&ここあ
マコちゃんの後ろにハッチもいます。(ハッチお顔が写ってなくてごめんね)
d0057957_11551130.jpg


ビビリなオセロコンビ 左:ケンタくんリラちゃん
d0057957_11553077.jpg

一緒にくっついていれば怖くない、と思ったのかな?
d0057957_11554525.jpg



そして我が家の卒業犬 マリーちゃんがラブお姉さんと一緒に来てくれました。
相変わらずペロペロ たくさん舐めてくれました003.gif  嬉しいです
d0057957_1156411.jpg

「マリーちゃんは誰にでも喜んで近づくけど、私たちの時の喜び方はとちょっと違うよね」と
自己満足に浸ったるる父&るる母です。

マリーちゃん、歓喜のクネクネ037.gif
d0057957_11562061.jpg


ホラホラ、マリーちゃんお耳がひっくり返っちゃったよ
d0057957_11564299.jpg


おなじみ「まろくん」とマリーちゃんのお姉さん「ラブちゃん」
知らないワンコ同士も仲良くなれるいぬ親会です
d0057957_11565765.jpg



シシィをセンターから運搬して下さった「すーさん」がセンターから迎えた「あおちゃん」です
(せっかく連れてきてくれたのに、写真を撮るのを忘れてしまい、こんな写真しかなくてすみません)
抱っこもさせてもらいましたよ~  超超可愛いの010.gif
始めてわんこと暮らす、スーさんのブログです → あおのこと
d0057957_11571175.jpg



今回もたくさんの赤い糸が見えました。
結果は後日ちばわんイベント報告でお知らせします。
[PR]
by ruruchany | 2010-09-20 12:51 | Trackback | Comments(9)

第90回 ちばわん定例いぬ親会(江戸川・篠崎会場)

明日 9月19日は「ちばわん定例いぬ親会」(江戸川・篠崎会場)開催です。
d0057957_14415687.jpg

 「2011年ちばわんオリジナルカレンダー」 明日の会場で販売開始します。 


d0057957_14211590.jpg

上の写真は 2005年5月22日 第1回目のいぬ親会です (ちばわんイベント報告より)
(当時は里親会と言っていました)

「ちばわんイベント報告」 によると 
参加頭数は10頭
(10頭の中には るる家初代預かりワンコ「コオ」も参加していました)
そして2頭に赤い糸が繋がりました。


90回目になる明日のいぬ親会には、現在のところ78頭の参加が予定されています。

たくさんの犬が幸せへの再スタートを切れることは嬉しい限りですが、
いつまでもこの状態が続くのは悲しいことでもあります。
78頭でも殺されていく犬たちと比べるとほんの僅かな数です。




ボランティアが命の中継をする保護活動
いぬ親様と言うゴールがなければ成り立ちません。


犬との生活をお考えの方
「保護犬を家族に迎えませんか?」


たくさんの方のお越しをお待ちしております
[PR]
by ruruchany | 2010-09-18 14:48 | Trackback | Comments(4)

お誘い

朝日新聞の夕刊に折り込みで入っていた9月15日付けの「sippo」(年4回発行だそうです)に 
日本動物生命尊重の会(A.L.I.S)で一時預かりボランティアをなさっている方の紹介がありました。
d0057957_1617594.jpg




会(A.L.I.s)の活動内容、預かりの経緯などが紹介されていますが、
ごく一部紹介させていただきます。

「『ボランティアをするなんてすごいですね』と言われますが、決して偉いとか、そういうことではないんです。興味があればまず登録して見て、できそうな子がいれば預かって見る。ダメならダメで会はサポートしてくれます。  (中略)   確かに登録されている方の中には、飼育難度の高い子を預かっているご家庭もあります。そのあたりは会が経験や相性を見極めて振り分けてくださる。だから力まずにまずはトライしてほしい」




預かりボランティアのことが大きな媒体に取り上げられるのは嬉しいですね。
預かり家庭が一つ増えると殺されずに済む命が一つ増えます

命を預かるものですから「気軽に」とは言えませんが、記事にもあるように「力まずに」
前に進んでみてください。

何かを始めるにはいい季節です。




私も預かりボランティアに申し込むまでには、悩みました。
   犬に関して専門知識がないのに、私にできるだろうか?
   命を預かるなんて、思いあがっていないだろうか?
でも背中を押してくれるきっかけがあって手を挙げました。


犬が好き。だからひたすら可愛がる たくさん話かける。
十分休ませてあげる。
まずはそれで十分ではないでしょうか
(もちろんはじめはベテランちばわんスタッフがお手伝いします)

命を引き受けるのですから確かに大変です。
でも嬉しいこと楽しい出来事もたくさんあります。





私は、自分の体力・先住犬(るる)の性格・・(ほかの犬との同居生活が苦手)・・を考えて
今は、間をおいてのお預かりそして、比較的短期間で犬親さまの決まる仔犬のお預かりしかできません。
他の方のように、頻繁にできない分いぬ親会でお手伝いをしています。

私も、近所の方や知り合いに「偉いわね」「大変ね」とか「なかなかできないことよ」
とか言われます。
そういうときはいつも「好きですから」と答えています。
それが本当の気持ちです。
私は自分自身にボランティアという言葉を使うのは好きではありませんし、あまり意識していません。
(だたその言葉を使った方がすぐにわかってもらえる場合は使いますが)



保護犬に関するボランティアは「預かり」だけではありません。
センターからの引き上げやいぬ親会への参加をお手伝いする「運搬ボランティア」
犬親会の運営をお手伝いする「いぬ親会ボランティア」
「センターのお掃除ボランティア」も重要な活動です。
物資や活動資金の援助もありがたいことです。
今の、センターの様子、殺されていく犬のことを周りの方に伝えるのも大事なことです。
きっと まだまだたくさんの小さなお手伝いもあるでしょう

無理なくできる「ボランティア活動」がきっとあると思います。

この秋 一歩踏み出してみませんか




d0057957_1639644.jpg


興味を持って下さった方は
こちらをご覧ください
[PR]
by ruruchany | 2010-09-17 16:42 | Trackback | Comments(0)

クラ丞(クライフ)便り   マフィン便り

我が家の14代目預かり犬 クライフ改め「クラ丞」譲渡から6カ月経ちました。

お写真を頂いています。

          預かり中のクライフ  優等生でした
d0057957_19484611.jpg


大きくなったクラ丞くんです。  今10カ月くらいかな
足が長くてスレンダーボディ、カッコイイ!
d0057957_19495375.jpg


こんにちは。9月12日の夜から故郷(東北地方)に初めてクラ丞を、
しかも初めて車に乗せて連れて行きました。
車酔いもせずなんとか帰ってきましたが、今日はさすがにぐったりしています。

d0057957_1950579.jpg


写真はりんごとぶどう狩りしに行った所で取りました。
でもクラ丞はハウスの中で待ちぼうけでしたけど
d0057957_19502056.jpg


クラちゃんお疲れ様
リンゴもらったのかな?    家族一緒で楽しかったね。043.gif
d0057957_195031100.jpg



016.gif    016.gif    016.gif    016.gif


次はクラちゃんの先輩「マフィン」です
マフィンちゃんのお家の方も御祭だったそうです。



お姉ちゃんが3年前のお祭りで着た
はっぴ…マフィンに着せたらピチピチでした。008.gif
どうですか?
d0057957_19505658.jpg

        「 お神輿は怖かったけど…
           よく頑張ったねって、いつもより沢山おやつを貰えたので
            お祭りは嫌いじゃないかな…♪ 」   マフィン



ところで…写真に写っている畳、気づきました?
子犬の頃、マフィンが掘ってしまってボロボロだったので変えてもらったのですが、
ヘリが肉球模様なんですよ~!!  005.gif
今は色々なものがあるんですね。
d0057957_9445366.jpg

今度、お店のお客様にも参考にしてもらおうとマフをモデルにして写真を撮ったりもしたんです。
ちゃんとカメラ目線なのが笑えますよね…(^-^;)

マフちゃんのお家は畳屋さんです
d0057957_1951841.jpg



幸せお便りありがとうございます。
とっても嬉しいです。
次のお便りを首を長~くして待っています。003.gif
[PR]
by ruruchany | 2010-09-16 20:20 | Trackback | Comments(4)

秋です・・ね?    いろいろなこと

やっと 秋が見えてきましたね
あとは普通の残暑だとか・・・・
生き延びました~

042.gif   042.gif   042.gif   042.gif

先週末、地元の神社の秋祭りがありました
(浅見光彦さんに出てくる神社です)
各町会で子供神輿や山車が出たのですがそれが何とも寂しい 002.gif


土曜の午後の1回目では、町会役員の間に子供の姿がチラホラ
帰ってきたるる父(町会のオジサンしています037.gif)に
「子供が少なかったねぇ~」と言うと
「あれでも隣の町会よりはいいんだよ」との答え。


翌日曜日 2回目の行列がまわってきました。
相変わらずのこちらの町会の後、お隣の町会がやってきました

アララ 昨日聞いた通りだわ    (思わずパチリ)
d0057957_13121120.jpg

山車を引く3人の子供とそのお母さん
山車に乗って太鼓をたたいている2人の子供
それ以外は みんな町会の役員さん

お神輿にいたっては全員町会の役員さん
これって、子供神輿じゃなかったっけ 005.gif


少子化なんですね
でも、我が家から見える〇×義塾という塾にも
商店街にある△文の教室にも、夕方た~くさんの自転車が並ぶけれどね


時代も地域も違うから比べられないけど
私が子供の頃(半世紀も前だけど)は、お祭りと言ったら楽しみで興奮して1日中遊んでいましたけど
今はお祭りも魅力がなくなってきたのでしょうか

残暑の中 町会の役員さんお疲れ様でした



003.gif    003.gif    003.gif    003.gif


暑かった今年の夏 068.gifもたくさん飲みました
たびたびビールのことを書くので、飲ベエだと思われるかもしれませんが
量は飲めないんですよ
ただ、夏の湯上り、のどの渇きを我慢して我慢して、やっと冷たいビールを飲んだ時のおいしさ、何物にも代えがたいと思っています。


夏も終わりそうな頃、これが届きました
d0057957_13313440.jpg

スーパードライについているシールを集めて送ると全員にもらえる
冷えたビールをさらに冷たくする機械?(道具?)です。

塩水を入れ凍らせた小さいカセットをビールの周りにセットして
5分間グルグルまわすと(機械がまわしてくれます)超冷えたビールが出来上がります
d0057957_13334247.jpg

これは見栄を張ってスーパードライにしていますが、
もちろんキリンでも発泡酒でもOKです。
350mlも対応しますよ

冷た~い、泡の少ないビールが好きな私は、これをさらに冷凍庫で冷やしたコップに注ぎます
おいしそうでしょ!
d0057957_1340887.jpg

これは昨日の簡単夕ご飯
秋生シャケのホイル焼き  鶏膝軟骨のから揚げ ほうれん草のおひたし
頂き物のおいしい梅干し、頂き物のおいしい味噌漬け


帰りの遅いるる父を待つことなく、夕飯はほとんど一人で食べます。
一人ご飯でも、ビールだってワインだって飲んじゃいます!



006.gif    006.gif    006.gif    006.gif



だいぶ前までは、デパートに行くのが楽しかったのに
今では億劫で、出来るだけ用事を溜めてから仕方なく行ってます。


以前に読んだ本の中に
中年の独身女性が、友人のやはり中年の主婦に
「デパートに行っても、たまには食品売り場によらないで帰ってらっしゃい」
と言うようなことを言っていたのが記憶に残っていて、
デパートに行くたびにその言葉が頭をよぎります

しかし、昨日も実行できず、用事を済ませた後地下食品売り場で買い物してしまいました。
    池袋の地下通路になぜかハトが2羽 飛んでいました

特に魚は種類が多く、新しいよい品物がそれほど高くなく売っているので見逃せないですね。

昨日は夕飯にした、生シャケ、 そして、生筋子
d0057957_1413660.jpg

買うとその場で、バラバラにしてくれました。
付け汁に浸して、今晩登場します。

鶏膝軟骨も以前は輸入ものでしたが、昨日は国産物がありました
ハムもいろいろな種類があってついつい買っちゃいます

秋はおいしいものがいっぱいで嬉しいですが
夏痩せもしないのに、食欲の秋を迎えるのは 怖いです。



013.gif    013.gif    013.gif    013.gif


るるですが、今朝のご飯はトッピングだけ食べてあとは残しました。
最近はこんなことはなかったのにね、どうしたのでしょう。

今日はフィラリアの薬を飲む日だったので、のどにグイッと薬を押し込んだ後
おやつをあげたら(薬を吐き出さないために)パクッと食べて、おまけも催促していました。
なんなのよ!
           いろいろあるのよ~
d0057957_1463698.jpg

[PR]
by ruruchany | 2010-09-15 14:22 | Trackback | Comments(0)

「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正に向けてアンケートのお願い

動物愛護法が改正されてから5年になります。
愛護法は5年に1度見直しされますので、愛護法が強化されるかどうかは皆さんの声で決まってきます。



「公益財団法人どうぶつ基金」よりアンケートのお願いです。
(以下、HPより転載)
一人でも多くの方のご協力をよろしくお願いします。

**************************

9月15日に環境省で開かれる動物愛護部会の小委員会に理事長佐上邦久が招聘
、動物愛護団体関係者ヒヤリングを受けることになりました。
そこで現場の皆様の声を内閣府に正確に届けるため以下のアンケートフォームに
お答えいただければ幸いです。
アンケートフォーム↓
https://business.form-mailer.jp/fms/267b30333339


締め切りは13日の夜までです。

ヒヤリングで意見を求められる内容は以下の通りです。

1、 深夜販売(深夜販売禁止等の具体的数値規制の検討)
2、 販売時間(展示販売や休息時間等の具体的数値規制の検討)
3、 移動販売(特定の店舗を持たない販売形式規制の検討)
4、 インターネット販売(対面販売を行わない販売形式規制の検討)
5、 犬猫幼齢動物の販売日齢(販売日齢制限の具体的数値制限の検討)
6、 繁殖制限措置(繁殖年齢や回数の制限等の具体的数値規制の検討)
7、 飼養施設(犬猫のケージの大きさ等の具体的数値規制の検討)


皆様の声は必ず環境省に届けます。殺処分ゼロ実現のため是非ご協力ください。

理事長 佐上邦久


緊急で申し訳ないのですが、ブログ等で多くの人に参加を呼び掛けていただけれ
ば幸いです。

        皆さまの声を、必ず環境省に届けます!
d0057957_6383078.jpg


 
[PR]
by ruruchany | 2010-09-13 06:40 | Trackback | Comments(0)

シシィちゃん便り

先週末 楽しいシシィちゃん便りを(お母様から)頂いていました。

一部紹介します


058.gif    058.gif    058.gif    058.gif



先週の土曜日(28日)、シシィちゃんとお見合いするために伺わせて頂いて、
信じられない展開の一週間でした。

シシィちゃんの近況をお知らせいたします。

今朝(9月4日)の体重、4.3キロ!
食欲は旺盛で、フードの標準量+トッピング(鰹節、ささみ1/3本)+ごほうび(ペット用にぼし等)をペロリ!
跳躍力に日々、磨きがかかっていて、しばらく登れなかったベランダへの敷居を、先日完全攻略。
外へ出られるチャンスをいつも狙っていますが、
洗面所での足洗いがイマイチ好きじゃないので、
今のところ、洗濯物を干す時、取り込む時の2回だけです。



毎朝、5時ごろゲージの中で目覚め、
だんだんと起き出すお父さんや娘と、パワー全開で遊びます。

これまで、起こすのに一苦労だった娘が、
なんと、前より1時間半早く起きてくるのにはビックリ!

「娘の更正に、大変貢献しましたので、シシィちゃんに感謝状を進呈します。」 母003.gif



そして毎日、判で押したように、午前8時00分、1回目のお昼寝に入ります。
ホント、これは不思議です。

ウンは1日5回くらいします。シート成功率は60%くらいです。
失敗も、おおむね許せる範囲ですが、最も悲惨だったのは、
娘の布団に4箇所ウンがあったことでしょうか。
実は、その日、4時間お留守番をさせた後の出来事なのです。
帰ってきたら、シ~ちゃんはテーブルの下でじーっとしていました。
私の顔を見て、うれションし、その後・・・してしまったのね。ごめんね、シ~ちゃん。
まあ、娘はシ~ちゃんのお母さんなので、もちろん怒ったりはしませんでした♪

ウンもチーも、一緒にいてのんびり過ごせている時は、
ちゃんとシートでできています。
子供のトイレトレーニングと、まったく同じだな~と、なんか愛しくなります。


現在、ゲージに入るのは、夜寝る時だけです。
お父さんの側が好きで、ゴロゴロしていて寝てしまうのですが、
シ~ちゃんが途中ふっと起きた時に、ゲージに移しています。

私たちは、シシィのいる生活に喜びを感じていますし、
シシィも慣れてきてくれている感じがします。

写真をたくさん添付します。
すこし大きくなったシシィを見てください。



それでは、大きくなった(相変わらず可愛い010.gif)シシィです。


d0057957_17575338.jpg

d0057957_1758798.jpg

d0057957_17535729.jpg
d0057957_1754791.jpg




シシィは8月20日には3.08㎏でしたから、あれから約1.2㎏増えましたね。
感謝状まで頂いて、シシィちゃんがんばっています
トイレの失敗も笑って許して頂いて、シシィちゃん幸せね。
次のお便りも首を長くして待ってま~す。006.gif
ありがとうございました。
[PR]
by ruruchany | 2010-09-07 18:08 | Trackback | Comments(5)