<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

シシィ 幸せ生活スタート

シシィと迎えた2回目の日曜日
19日夜に来て、正味10日間
シシィは大きな幸せに飛び込んで行きました。



    可愛くて、元気で、手がかからなくて、たくさん舐めてくれて、
       るるにガウガウされてもめげずに るるにくっついてたくさん遊んで・・・・・
                本当にいい子でした010.gif
d0057957_1181739.jpg


058.gif    058.gif    058.gif    058.gif

29日(日曜日)夕方 シシィをご家族にお届けしました。
お仕事で他のところに住んでいらっしゃるお兄様もお帰りになっていて
ご家族そろって迎えてくださいました。


           シシィにペロペロされて、お嬢様満面の笑みです。
d0057957_11401252.jpg

前日にお母様、お嬢様(お申し込み本人)とお会いしているので
シシィは、それほど緊張した様子もなく、そろそろとお部屋を探検しました。

そして、初対面のお兄様にも遊んでもらいました。

               あっ 捕まっちゃった
d0057957_1116579.jpg

契約の説明をしている間に、お兄様がシシィと仲良くなって
「ずるい!」とブーイングのお母様とお嬢様でした。


1回目のおしっこもちゃんとシートで出来て鼻高々の預かり母でした。
「いい子だね~」  →  はい、その通り
「おとなしいね」   → それは今だけです。すぐに本領発揮します、お楽しみに。
と言っていただきました。


               ワタチに優しいお姉ちゃんができました。
d0057957_11452979.jpg


安心してお任せして
いつものようにさりげなく「サヨナラ」をして帰りました007.gif

その後の様子もメールいただいています。

シシィは、おふたりが帰られてからしばらくはお父さんとお母さんの座っていたクッションに座っていて、なんとなく寂しそうに見えました。
しかし、夕飯を食べる頃には、すっかり慣れてくれたようでみんなの膝の上を飛び回り、とても元気なシシィちゃんを見ることができました。
本当に元気な子ですね。
シシィちゃんのおかげで、いつもの10倍くらい会話が弾みました。
本当にかわいく、いとおしいです。

食欲は旺盛で、あっという間に食べて、足りなそうにしていたので少し追加であげてしまいました。
うんちは2回して、おしっこも何回かしましたが、おおむねシートでできました。

今は、ぐっすり眠っています。ひんひん言うかと心配でしたが、遊び疲れたのかすん
なりと眠ってくれました。

夕飯後は走り回っていたので、写真に収めることができず・・・まだ少し緊張気味?
なシシィちゃんです。
d0057957_1264642.jpg

明日からどんな1日になるのかドキドキわくわくしています。






ミュージカルがお好きなお母様とお嬢様
「名前は〇〇・エリザベート・シシィにします」とおしゃっていました。
(るる父の誕生日に大好物の068.gif、ありがとうございました)




         ワタチは掛け算のシシィから 「エリザベート・シシィ」になります
               みなさま ごきげんよう
d0057957_12114380.jpg



たくさんの応援ありがとうございました。

ちばわん仔犬№1199「シシィ」8月29日 卒業しました



30日夕追記
るる母、シシィを無事送りだし安心した為か、この暑さにやられた為か、
午後から、軽~~~くまいっております。
たくさんのおめでとうメッセージ頂きましてありがとうございます。
お返事が少し送れます。すみません。
[PR]
by ruruchany | 2010-08-30 12:19 | Trackback | Comments(2)

おめでとう!× 3


おめでとう!067.gif067.gif067.gif
d0057957_23484462.jpg

ローソク1本は るる父の誕生日

もう1本は (遅くなっちゃったけど)るるちゃん 8歳おめでとう!

そして 残る1本は
   038.gif シシィちゃん いぬ親様決定 おめでとう 038.gif


ワタチ 今日お見合いしました。
とっても優しい お姉ちゃんとお母さんが 会いに来てくれました。
でもるるチャンが ワンワン吠えるから
はじめは 怖い人たちなのかなぁって思っちゃって、ケイカイしちゃいました。
でも全然そんなことないってわかったから、お姉ちゃんの指をなめたりカミカミしたりしました。
近くでイネムリもしちゃいました。
そしたらお母さん(になる人が)ナデナデしてくれました。
優しい手でした。
明日からワタチを本当の家族にしてくれるんだって
001.gif
d0057957_23485746.jpg



シシィ いぬ親様決定いたしました。
本当にたくさんのお申し込みを頂き、ありがとうございました。
ご希望にお応えできなかったご家族の皆様、申しわけありませんでした。

本当の家族を探している犬たちはまだまだたくさんいます。
これからも保護犬にご理解・ご協力を頂けますようよろしくお願いいたします。

シシィ 明日ご家族にお届けいたします。
皆様の応援 ありがとうございました。
シシィ 幸せになります。
d0057957_2349971.jpg

[PR]
by ruruchany | 2010-08-28 23:10 | Trackback | Comments(22)

頑張れ ユキ(ミルコ)くん


ちばわん 「chie」さんのブログからそのまま転載させていただきました。




064.gif    064.gif    064.gif
『がんばれ!ユキ君!!』

と題して、ミルコが再び新聞に掲載されます。

8月28日(土) 毎日新聞朝刊 千葉版 です。

記事はこちらasahi.comでご覧になれます





保護した当初から後ろ足に障害のあったミルコですが

その具合があまりよくないそうで、

大好きな散歩にもいけずに寝たきりとなっているそうです。


また一緒に歩ける日が来ることを願いながら

ユキ母さんは、毎日リハビリを続けてくれているそうです。


そのお話が、以前取材をしてくれた毎日新聞の記者さんに伝わり

今回の掲載となりました。


22日にユキ君に会う機会がありました。↓そのときのユキ君です。   

d0057957_663294.jpg



目も段々と白くなってきていますが、

表情は以前と全く変わらない子犬のようなユキ君です。


何度か足をさすって、屈伸させて、それをしばらく続けていたら

ヨッタヨッタと立ち上がって、歩く姿を見せてくれました。


優しい心を持ったユキ君

みんなに心配掛けないように頑張ってくれたのかなー。


ユキ君の応援をよろしくお願いします!!
[PR]
by ruruchany | 2010-08-28 06:11 | Trackback | Comments(2)

がんばったけど・・・・・

頑張って ソファーに登れるようになったのに
d0057957_10411511.jpg




まだ オチビのシシィには お外は見えない
d0057957_10412882.jpg

[PR]
by ruruchany | 2010-08-27 10:43 | Trackback | Comments(2)

フード 再び

上品な037.gifエリザベート・シシィは
食べ方も上品で、「一気食い」はしないんです。

1日3回の食事の時も、

少し食べては、水を飲み
少し食べては 休憩し
少し食べては 横になり
思い出したように、また少し食べる。
結局はほとんど食べてしまいますけどね。
(センターは置き餌だから 好きな時に好きなだけ食べていたのでしょうね)


今までに、こういう預かりっ子はいませんでした。
だらだら食いは よくないのだけど、
今は、たくさん食べてほしいので
ちょっと長めの時間置いておき、それから残した分は引き上げています。




シシィがケージで寝ていると
そばで寝ることが多い るる
d0057957_1135611.jpg
d0057957_114245.jpg

見張っているのか004.gif、見守っているつもりなのか
d0057957_1144599.jpg



ワタチは見張られている気がするの 
ボディーガードと思えばいいかしら?
(岡田クンみたいなSPの方がよかったなぁ~・・・・)
d0057957_1110114.jpg




眠いのにバシャバシャ写真を撮るお母さん、ちょっと迷惑よ022.gif
d0057957_11124240.jpg


るるちゃん パパラッチから ワタチ守ってね~ zzzzzz
d0057957_11125434.jpg



おまけ
寝る時もお水を死守するシシィさん
このまま眠ってしまいました
d0057957_11182014.jpg

[PR]
by ruruchany | 2010-08-26 11:30 | Trackback | Comments(2)

証拠写真だ!


母:ねぇ シシちゃん、
d0057957_1147674.jpg


シ:ハイ、なんでしょう?
母:いつも言ってるけど、お水バシャバシャするのやめなさいね
d0057957_1147164.jpg


シ:ハテ、何のことでしょう?  さっぱりわかりません。023.gif
d0057957_11472887.jpg



おとぼけシシィさんですが、証拠写真を提出します

証拠写真A
d0057957_11475683.jpg


証拠写真B
d0057957_1148650.jpg


証拠写真C
d0057957_11481977.jpg



最近では なんと足も入れるんですよ~

お水入れは シシィのプールじゃありませんよ!

シ:アラ、足をきれいにするのは レディの身だしなみですことよ
d0057957_1147457.jpg

さっすが 皇后エリザベート・シシィ 008.gif
[PR]
by ruruchany | 2010-08-25 12:02 | Trackback | Comments(2)

シシィ と るる


シシィはセンターを出てまだ間がないし、
2回目ワクチンを接種してから1カ月が経過していないので
基本的にはリビングを分けて、るるとは隔離して生活しています。

    シシちゃ~ん                        な~ぁに?
d0057957_17541527.jpg

△ 破れた壁紙は先輩たちのお仕事です


しかし、だんだんその状態にはシシィが飽き足らなくなってきているので
ある程度は一緒にする時間を作っています。
(もちろん自己責任で)

              るるが起きてくるまでは るる母とシシィのラブラブタイム
d0057957_1756636.jpg

シシィはるると遊びたくて 何かとちょっかいを出すのですが
るるはいい年をして母性本能のかけらもなく008.gif
さっさと逃げ出すか、鼻にしわを寄せて「ヴー」と唸り声を出します。


                   ちんまりした後ろ姿も可愛いね010.gif
d0057957_17571191.jpg

あまりにしつこいと、「ガウガウガウ~」と攻撃033.gif
もちろん寸止めです。
シシィは 「キャンキャンキャン~」と大げさな声をあげ固まります。


                    オヤジ座りになりそうだ
d0057957_17573296.jpg

もうこれで懲りたかな?と思うのですが
すぐに、寝ているるるの尻尾を触りに行ったり・・・・
座っているるるの肩に手をかけたり・・・・
見ている方がヒヤヒヤします。


               そして 本日の「ヘソ天」です
d0057957_1804233.jpg

人間もワンコも大好きなシシィです016.gif
[PR]
by ruruchany | 2010-08-24 18:11 | Trackback | Comments(2)

別宅

いつも預かりっこは リビングにケージを置いて そこで夜寝てもらうのですが

な~にしろ 今年は暑くてぇ~~~~~058.gif
リビングはクーラーを止め、窓を閉めると 夜でも即耐えられない暑さに逆戻りするので
(屋上の熱が2階の部屋に伝わってくるので暑いです)
シシィは特別待遇で、ちばわんからケージをお借りして私たちの寝室に別宅を作り
涼しく寝てもらっています。
(夜中に熱中症になっても可愛そうなので・  過保護ですか?)
d0057957_639380.jpg


シシィは、リビングのケージにはおとなしく入っているのに、
みんなで(るるも一緒に)「さぁ 寝よう!」と寝室に移動して別宅に入れると
ヒンヒン、バタバタ ガリガリ うるさいです。
でも、ご近所迷惑になるほどではないので ほっておくと、急に音が止み
朝まで静かに寝ています。

とってもいい子です。010.gif


これは 本宅でのお昼寝です。(おもちゃはヤラセじゃないですよ)

シシィさん、嫁入り前ですよ037.gifー 
d0057957_6391487.jpg

[PR]
by ruruchany | 2010-08-24 06:55 | Trackback | Comments(0)

可愛い~  可愛い~~~


最近のシシィのお気に入りの場所
せまっこいところが好きなのね
d0057957_11154531.jpg



となりにある ピンクの水入れを バシャバシャした後です
手が濡れているのがわかりますか?
d0057957_11155846.jpg



**********************

ちばわんの「愛護センターレポート」でシシィたちきょうだいの写真(顔)を見た時は
大きくなる子たちだろうと思いました。
でも実際に我が家に来てお世話してみると、「華奢」なんですよね~  なんとなく
(でも華奢という言葉ともちょっと違うかな?)
ガリガリに痩せているわけでもないけど、なんだか細い、小さいという感じがします  なんとなく

来たときの月齢&体重は、15代目の「さんご(現はな)とほとんど同じなのですが・・・
大きくなるよりも、むしろ小型犬の血が入っているのかなと想像します。

なんの根拠もなく ただの「主婦の感!」 ( 京都地検の女風 )003.gifですけどね

どう成長するかわからないのが 雑種の楽しいところですよね
[PR]
by ruruchany | 2010-08-23 11:20 | Trackback | Comments(2)

シシィ ミニミニ情報 ~ るる家での3日間 ~

MIX仔犬 メス 「シシィ」 いぬ親様募集中です

シシィを家族に迎えて頂ける方は
募集条件(いぬ親さん募集ページ(仔犬)ワンコNo.1199)をお読みのうえ
こちらの いぬおやさんご希望の方へでお申し込みください。


058.gif     058.gif     058.gif     058.gif

ほんの少しだけ、暑さが和らぎ(そこまでも行ってないか?!)峠は越えたかと思ったが
もうひとつ峠がありましたねー!
今日も、ものすごい蒸し暑さです。


シシィは木曜日の夜に来ましたので
まだ丸3日間は過ぎていないのですが、いろいろわかってくるその様子をお知らせします。

002.gifフミフミ事件
   到着した木曜の夜にシャンプーされ、夜はヒンヒンいいながらもよく寝た翌朝
   るるもシシィも朝ご飯が済み、私がPCでブログ巡りをしていると、何やらカホリが・・

   「るるが今朝の散歩でウンをしなかったから今したんだわ~」と勝手に思い、
   一区切りついてから振り返ったら、なんとシシィのケージからカホリが・・・・
   私と顔が会ったものだから、喜んでフミフミ・・フミフミ・・・

   足だけでなく 体中からカホリを振りまいていました
   夜中にもケージでウンをしたから(この時は無事)ちょっと気を抜いちゃいました。
   速攻 シャンプー

   着いて半日で2回もシャンプーされちゃった シシィです。

(今までの子は、センターから出て1~2日間のウンは独特の臭さがありましたが
シシィのは、そうではなく普通のカホリです。)


           お母さんのTシャツにも ウンを付けてあげたのよ~
d0057957_8245821.jpg



038.gifトイレ事情 (ウンつながりでトイレ事情を)
    到着した次の日からシートで出来ました
    何も教えず、ただトイレを置いておいただけです。
    ウンもチーもできます
      (シートでしたウンはフミフミしません・念のため)

    もちろん、シートじゃないところでもしちゃいますよ・笑
    なんて言ったて おこちゃまですから!

(今は、確率は50%くらいでしょうか。
新しいお家に行けばまたゼロからスタートになることもあります)

上手にシートにウンができたので写真を撮っていたら、トコトコやって来て
チーをしました   隣はるるのトイレ
床の色と一体になっている、頭なしシシィです
d0057957_8394279.jpg



012.gif動物病院で (オシリつながりです)
    金曜日に動物病院に健康診断に行った時
    肛門腺絞りもしてもらったのですが
    シシィちゃん 可愛いお顔に似合わず クッチャイのがた~くさん出ましたー

             そんなことバラしちゃダメよ~ 恥ずかしいじゃないの!
d0057957_852158.jpg



003.gif食事事情 (出す話から今度は食べる話です)
    シシィ 生後2~3カ月ですから、着いた日はフードをふやかして食べさせました。
    その時は一心に食べていたのですが、その後少し残すようになり、
    ついに土曜日の朝は食事拒否

    あらら こんな小さい子が食べないのは大変だ!と思い
    「サイエンスはお口にあいませんか?」と聞いてみた、
    そしたら
    「サイエンスだからじゃなくて、柔らかいのがイヤなのよ!」とおっしゃる。
      (大丈夫か? この預かり母!)

    そうよねー センターはドライのままだものね
      (でもシシィちゃん、あなたの月齢ならふやかした方が消化にはいいのよ~)
    仕方ない、それからはドライのまま食べさせています。

    シシィはあまり食がいいほうではないみたいです。
    でも痩せすぎではないのでこのまま少し様子を見ようと思います。

         るるちゃんみたいに お肉のトッピングを お願いできるかしら?
d0057957_9185072.jpg




042.gif冷え~
    シシィちゃん、るるが拒否した冷え冷えボード(名前不詳)
    使ってくれています。  いい子です。
    冷たくて気持ちいいよね~

           るるチャンはなんで使わないのかしら?
d0057957_9282525.jpg




017.gif犬かき
    こんないい子のシシィですが、
    今最大の問題点は
    水を飲むとき、容器の中に手を入れ、パシャパシャと犬かきをすることです。

    だから周りがビショビショ
    すぐにお水はなくなってしまいます。

    シシィちゃん、やらないようにしてくれるといいんだけどな~

           暑い時の水遊び 楽しいわ~
d0057957_9381368.jpg




こんな 可愛い可愛いシシィ、いぬ親様募集中です。
お問い合わせ・お申し込み お待ちしています。
[PR]
by ruruchany | 2010-08-22 09:44 | Trackback | Comments(8)