<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クラちゃんですよ~

今年3月 卒業お届けしたクライフ改めクラ丞くんからお便りです。

            我が家にいた時のクラちゃん(生後3~4か月)
d0057957_8514844.jpg



お家の近くの「ふるさと浜辺公園」に行ったそうです
きれいなリヤカー クラちゃん車なのかな?
d0057957_8531841.jpg


お父さんの自転車に引かれて クラちゃん楽チンだわ~037.gif
d0057957_8532831.jpg


今、7ヶ月くらいなのでしょうか? 体重が11キロを超えたそうです005.gif
もう少し大きくなるでしょうね。
今がいたずら盛りで「手当たり次第に食いちぎっています」021.gifそうです
d0057957_8533969.jpg


d0057957_8535190.jpg
d0057957_85418.jpg

最後のパパさんと一緒の写真ステキでしょ
クラちゃん楽しい1日でした。

クラちゃん可愛さを残したまま、凛々しく成長してますね
このままカッコイイ大人になってくださいね。

クラ丞くんご家族、お便りありがとうございました。
またいつでもお待ちしています


卒業性のお便りに支えられているこのブログ
次回は「てんてんちゃん」の近況です。
てんてん、いいおねえちゃんしてますよ~
[PR]
by ruruchany | 2010-06-29 09:15 | Trackback | Comments(6)

ビールから牛乳へ

家の外装塗り替えの工事はほぼ終わり、足場はとれたましたが
今日は1階に介護用手すりの取り付け工事があり、ガガガガガー ドンドンドンと賑やかです。

            ガガガーはいつまで続くのかしら?
d0057957_11151982.jpg


家の前の水道管取り換え工事は毎日のように道路を掘り返しています。
るるの平穏な日はいつ戻るのでしょう

                 うるさくて暑くてたまりません
d0057957_11153443.jpg
 
      

058.gif    058.gif    058.gif    058.gif


みなさんも 家具とか床に置いてある荷物などに 足の小指(第5指というらしいです)を引っかけ
痛い思いをしたことがあると思います。

2週間ほど前 私はそれをやってしまい、「痛い!痛い!」と大騒ぎをしました。007.gif
次の日 内出血はしているものの、大きくはれあがることもなく、痛みも増してはいないので
病院にも行かず自分で湿布を貼り様子を見ていました。

歩けないほど痛くはないので、グアムでも普通に歩きまわり070.gif
エステでのマッサージの時も (触ると痛いのに)「足が痛いのでそこはマッサージしないでね」と伝える英語力がなく、我慢しちゃいました。008.gif

2週間たっても患部の痛みがとれず、少し熱も持っているようなので、とうとう昨日病院に行ってきました。
(行くならもっと早く行け!・・ですよね)


レントゲン写真を見て 医師は
「あ~ 剥離骨折しているね」と
「それより、ここの骨見てごらん。
    縦に筋がはいってるよね  (確かにしっかり縞模様)
      骨粗鬆症の傾向が出てるよ
          今から注意しようね」

と言うことで、剥離骨折の指にはテーピングをし、
骨粗鬆症には「牛乳を飲むんだねー034.gif」との処置でした。


これからは夕飯のお供は ビールから牛乳に替えなくてはいけないのかしら015.gif
カルシウム入りビールなんてないのかな?
誕生日早々「年は取りたくないわね~」と思った瞬間です

              お母さん 年を自覚しましょうね
d0057957_11154668.jpg

[PR]
by ruruchany | 2010-06-24 11:51 | Trackback | Comments(6)

はなちゃん便り

元気なはなちゃんからお便りが届きました。
たくさんの可愛い写真もご覧ください。



はなちゃん、とうとう10キロ超えてしまいました!! 005.gif
d0057957_11525796.jpg



でも最近、体が縦に伸びてきたので、見た目はスリムになったようです。
お散歩もだいぶ上手に歩けるようになったのですが、
先日、ネコちゃんにネコパンチをお見舞いされそうになりまして、
その後、ネコちゃんがひそんでいそうな場所では、すっかりビビリ犬になってしまいました(~_~;)

d0057957_11523433.jpg


あいかわらず、お外でのオシッコはしてくれませんし、
まだまだお外は怖いことがたくさんあるようですね。

先日、犬連れの井戸端会議中のグループに出会ったのですが、
10頭くらいのわんちゃん(小型犬ばっかり!!)に囲まれたら、
さすがのはなちゃんも、へっぴり腰で小さくなってしまいました
037.gif
d0057957_12493287.jpg


1対1だとはなちゃんが「あそぼ~、あそぼ~」と攻め込むんですけど、
集団のわんちゃんに会うのは初めてだったのでびっくりしたようです。
でも、すぐ落ち着いて、1頭1頭とご挨拶してました。
(お利口さんね~とたくさん褒めてもらいました。)
お友達もできて、飼い主さんにもなでなでしてもらえて大満足のようでした。003.gif

お散歩から帰ると、お庭で父と母に遊んでもらっています。
穴を掘ったり、かけっこしたり、遊んだあとは、砂利に寝そべって、気持ち良さそうです。

d0057957_11521153.jpg



姿かたちは凛々しくなりましたが(お耳が立つとシェパードのようです)、
まだまだ子犬ちゃんです。

パパのお出迎えも、遊びモード全開の時は、
狂喜乱舞・脱兎のごとく縦横無尽に駆け回るのに、
おねむモードのときは動かずにしっぽだけで「お帰りなさい」

お食事タイムと重なったときは、ご飯と玄関の間を中途半端に行ったり来たり・・・。

d0057957_11515256.jpg


朝は5時に「お腹すいた~!!!」と起こされて、
ボールをくわえてきては「遊ぼ!!」と誘われ、
一人で遊んでるな~と思えば、柱をカジカジ・・・・。
自分の欲求のままにすくすく育っています(^_^;)

でも、やっと最近怒られていることを理解し始めました。(ちょっと遅い?)
甘噛みもちょっと気をつかってくれるようになりましたし、すこ~し、大人になったかな?

d0057957_11513250.jpg



篠崎のいぬ親会にも 可愛く成長したはなちゃんを、
是非見せびらかしに行きたいと思っているんですけどね\(~o~)/
いつか、必ず行きますのでその時まで楽しみに待っていてくださいね。
写真よりず~っと可愛いですよ♪
d0057957_11514136.jpg


はなちゃん、さんちゃんのときもめちゃくちゃ可愛かったけど、
今はもっともっともっと可愛さアップしてます。
本当にこの子で良かった、と心から思います。
宝くじに当たったみたいだね、って話しています。
d0057957_11524676.jpg

そうそう、いつもお世話になっているおおさき動物病院の院長先生が言っていました。
「ちばわんの子はみんな性格がいいんだよね~」って。
それって、預かり親さんたちが、
愛情いっぱい与えて親身になってお世話しているからなんだろうな~って思いました。

d0057957_1152191.jpg




はなちゃん ズンズン大きくなってますね。
お友達もたくさんできてきてますます楽しい毎日でよかったね。

都合のよい時に是非いぬ親会に来てください。
私も一緒に見せびらかしについて回ります。
はなちゃんママ、お便りありがとう!
[PR]
by ruruchany | 2010-06-23 12:59 | Trackback | Comments(6)

Happy Wedding

17日木曜日から グアムに行ってきました
d0057957_12565446.jpg


今回は嬉しいことに ビジネスクラスだったので
行く前のラウンジでシャンパンを飲み
そして 機内でもシャンパンを飲みながら
マイケルジャクソンの「This is it」 を見ていたらあっという間に到着しました
(念願のビジネスクラス、もっと乗っていたかったです)

   好きでも嫌いでもなかった マイケルジャクソン
   「This is it」 とても素晴らしかったです。070.gif
   帰りの機内でももう一度見ました
   彼は偉大ですね



グアムに行った目的は 息子の結婚式
d0057957_12572342.jpg

式の後、アルバムを作るために、カメラマンからいろいろなポーズの注文がありました。

式が終わった直後にものすごいスコールが降りました057.gif
あ~~あ、前途多難だわ(笑)008.gif
優しい人は、「雨降って地固まる」と言ってくれますが・・・・・
そうね すぐに止んだものね

がんばれ!我が息子




式の後は、全員で夕陽を見ながらのBBQ
d0057957_12584253.jpg

  コンデジでもこれだけ撮れるのですから、実物はもっと素晴らしい
d0057957_1301682.jpg


こちらは 夜明けです
d0057957_13046.jpg


ここからは自由行動
ものすごく素朴な朝市に行き
d0057957_1303643.jpg


「ハードロックカフェ」ではエルビス???(中央)のライブを聞き
d0057957_1305229.jpg


「プラネットハリウッド」ではジョーズのトイレに入り
d0057957_13151.jpg


スーパーマーケットで買い物三昧
  塩、調味料、お菓子、など可愛いもんです006.gif

生涯最初で最後であろうエステのマッサージも体験し、

最後はヤシの木陰でまどろみ リフレッシュしてきました
d0057957_1329328.jpg



楽しかった3泊4日は またたく間に過ぎてしまいました
(るる父はるるが心配で2泊で一人帰りました。)

心配していたるるは 異常を起こすこともなく留守番してくれました。
るるちゃん ありがとう。
(フードはほとんど食べなかったようですが)

もうひとつのHappy
[PR]
by ruruchany | 2010-06-21 14:07 | Trackback | Comments(30)

フラッフィー in 湘南いぬ親会

先週の湘南のいぬ親会に、我が家の卒業生「フラッフィー」が来てくれました。
私は欠席したので残念ながら会えませんでしたが、ドロママさんが写真を送ってくださいました。

d0057957_91226.jpg



フラちゃんは、2009年4月23日から5月9日のお届けまでのお預かりでした。
いぬ親会に参加することなく短期間でお婿入りしたので
生フラちゃんに会った方はほとんどいないですね。
d0057957_911965.jpg


ドロママさんが覚えていてくださって、写真を撮ってくださいました。
『「フラッフィー」という名札を見て、「お~~~♪ フラちゃんだ」って騒いじゃいましたァ』 そうです(笑)
ドロママさん、ありがとう!
d0057957_914347.jpg

d0057957_913176.jpg


フラちゃんもいぬ親さんも楽しんでいただけたようです(メールの一部です)

「わぁ~、フラッフィーだー!こんなに大きくなったのね~!」
などと声をかけていただいて、おっと我が家の坊ちゃんも
有名人であったかと嬉し恥ずかし。
1年経っても覚えていてくださる方がおられるのが、なんだか
見守られているような感じがして嬉しいものですね。


この近所でお散歩中に会うのはちっちゃい犬ばかりで、遊びたくて
近付いても怒られたり逃げられたりばかり。
(突進していっちゃうのがいけないんですが)
今日は同じくらいの大きさの犬に沢山会えて、遊んでもらえて、
とっても楽しかったようです。
フラッフィーにとっては大興奮の遠足でした。


               フラちゃん 自宅にて
d0057957_9211457.jpg





フラッフィーはセンターにいた時
「大きくなりそう」と言うことでなかなか引き出してもらえなかったそうです。
              センター子犬舎でのフラッフィー
d0057957_9263582.jpg

               預かり2日目のフラッフィー
d0057957_927884.jpg


予想ほど大きくもならず、またフワッフワだった体毛も、季節で変化するらしいです。
(今は顔の周りがフサフサ)
正にミックス犬の魅力いっぱいです
でも人間大好き、ワンコ大好きの性格はそのまんま
可愛いフラちゃんです

フラちゃんまた会おうね!
[PR]
by ruruchany | 2010-06-13 09:44 | Trackback | Comments(6)

3周年そしてお誕生日おめでとう!

我が家の5番目の預かり犬「ウーちゃん」、現プーロくん
お届けから 3年が経ちました。
プーちゃんのお家では、家族になった日をお誕生日にしているので
024.gif6月9日 プーちゃん、3歳のお誕生日です。067.gif
(いただいたメールと写真をご紹介します)


016.gif      016.gif      016.gif      016.gif

今日はプーちゃんのお誕生日☆☆☆
ちょうど3年前の今日、我が家のプーロくんが生まれた日です。

プーロくんは相変わらず愛らしく、そして、相変わらずのマイペースで、元気に暮らしています。
家庭犬としてすっかりくつろげるようになったせいか…ライバル出現のせいか…自分から積極的に甘えるようになりました…ひざにのってきたり、私達の顔をなめたり…(→ますます可愛い!)
d0057957_9205931.jpg

(黒いワンコはプーちゃんの妹に迎えられた「マーレちゃん」やはり保護犬でした)
d0057957_9213757.jpg


春に伊豆に旅行した時の写真を送らせていただきます。
海でもすっかり堂々たる勇姿です!!


 カフェに行った頃にはちょっと眠たくて変顔になってしまいました・・(笑)
          (プーちゃんの変顔も懐かしい010.gif
d0057957_9191192.jpg

伊豆の一碧湖の近くの「犬の家」というペンションに泊まったのですが、ここは保護犬の宿泊費を無料にしてくれます。手作り感あふれる山小屋風のペンション、わん達も人間達ものんびりできる雰囲気でした。オススメです!
(保護犬に理解のある優しいペンションですね)


前にも書きましたが、放浪しているところを「ミルコ」の捜索中に保護されたプーロくんは
我が家で唯一の成犬お預かりでした。
だから他の預かり犬とは違った思い入れがあります。

今は、過去のつらいことをぶっ飛ばすほどの幸せ生活を満喫しています。
元預かり親として、幸せ報告は何より嬉しいです。
ありがとうございます。
[PR]
by ruruchany | 2010-06-11 10:08 | Trackback | Comments(2)

「高尾山」&・・・・・

土曜日 いつものズッコケ3人組で「高尾山」に行ってきました。
朝の怪しげな雲もどこかへ行ってしまいました。
さっすが 善女3人組だわ~049.gif
d0057957_13243184.jpg

ミシュランで紹介されただけあって、たくさんの人で賑わっていました。


急こう配のケーブルカーで、上ります。
徒歩で上っている人もたくさんいました。
d0057957_13244563.jpg


木々が生い茂って、緑が濃く気持ちよかったです。
Let's 深呼吸! 001.gif
次は紅葉の時期に来ようねと話しました。
d0057957_13245966.jpg


おそばを食べて、「薬王院」行ったら
ちょうど「護摩焚き」が始まって、拝見?参加?しました。
(なんという言葉を使ったらいいのかわかりません002.gif
読経の声と、お腹に響く大きな太鼓の音、法螺貝の音
なんだか意識がスゥーッと登っていくような気もちになりました。032.gif


外に出るといきなり現実が~
何かの番組の撮影をしていました
若林くん、TVと同じで可愛かったですぅ~ 
d0057957_13251226.jpg


高尾山の後はいつものように、こちらのお宅で、飲んで食べて喋って笑って・・・・
d0057957_13252636.jpg


あっという間に時間が過ぎてしまいました。
大いにストレス解消が出来た1日でした。


M母さん、C姉ちゃん、お世話になりました。
M父さん、いつもうるさいのが遅くまでお邪魔してすみません。

相変わらずイケメンのマック 
帰り際にしっかり、ハグハグ、ベタベタしてきました。010.gif
アリガトね
d0057957_13253964.jpg


帰りの電車で
[PR]
by ruruchany | 2010-06-07 14:45 | Trackback | Comments(4)

ダイソンと炊飯器

只今 家の外壁の塗り替え中で シートに囲まれた生活中です。
おまけに前の道路が 水道管の取り換え工事で掘り起こされ
今日は正に家の前の道路で工事真っ最中です。

いろいろな人の話声、機械の音、るるは落ち着かない様子です。


              でもしっかり監視するもんね~
d0057957_1381779.jpg



入院していたダイソンくん、日曜日に帰って来ました

「電源コードの差し込みプラグ付近が断線して火花が出たり発熱したりする事故」がおきているとの新聞記事を読んで、我が家のものも以前からかなり熱くなり、それが許容範囲なのかどうかを知りたくて問い合わせをしたところ、ダイソン社で調べるので送ってほしいとのことでお願いしました。
戻るまで1週間かかるとのことでしたが、28日に発送して、30日に戻って来ました。
犬がいる我が家、早いご帰還助かりました。
数か所の部品を交換した様子です。
費用はすべてダイソン社が負担です。

この件について、ダイソン社はリコールを掛けるべきだとの意見も読みましたが
私は、ダイソン社の対応に満足しました。



ところが、
ある新聞の読者投書欄にこんな記事がありました


「ふた開く炊飯器 リコールして」(以下内容の要約です)
購入した炊飯器の蓋が閉めたつもりがしまっていないことが数回あった。
慣れないため使い方が悪いのだと思っていたが、ついに炊飯中に蓋が開いてしまった。
子供がけがをしかねないので保証期間中でもあり、購入店を訪ねた。
担当者は
「同じような不具合が出ており、そのような症状が出たら回収するようにとメーカーに言われている」と同じ会社の別機種の炊飯器と無料交換となった。
しかし、よその店舗の炊飯器コーナーを見たら交換したものと同機種のものが置かれていた。
ホームページを見ても不具合を認め謝る文言はなく「確実に閉めてないからだ」と注意を呼び掛ける記述のみだ。



この投稿者と同じメーカーのものかは不明ですが、
私が購入したX社の炊飯器も 買ってすぐから全く同じ状況でした。

私はX社にメールで状況を説明しましたが
帰ってきたのはやはり「蓋を確実に閉めていないから」と、「蓋をロックする部分にゴミが入っているのではないか」という返事でした。
(買ってすぐなんですけどねぇ・・・・・)

それ以前も、以後もX社の炊飯器は蓋が開いてしまう、との話は何件か聞いています。


調理器具の製造販売のトップメーカーであるX社の対応は不満です。
[PR]
by ruruchany | 2010-06-01 13:58 | Trackback | Comments(7)