<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チョコちゃん(十三)正式譲渡です

すみませ~ん
気がつけば、もう10日も更新していませんでした

何しろ、るるは冬眠状態、るる母もいぬおや会以外はほとんど冬眠しています008.gif



053.gif    053.gif    053.gif    053.gif

昨年12月27日から、トライアルに入っていた 十三改め「チョコちゃん」ですが、
めでたく正式譲渡となりました。

チョコちゃん 体重が5.2kg (1月15日のメールでは4.2kgでした 只今急成長中)
お届けした時の2倍になりました。

フワフワで可愛さそのまんま010.gif 大きくなっています。
d0057957_1402799.jpg



チョコは、よく食べ、よく遊び、よく出して(おしっこ、うんち)、よく寝て、元気に育っています
テーブルの周りを全速力で何周も走り回り、その勢いでソファーを駆け上り、
座っている人の上をよじ登って、反対側から飛び降りて行きます。
元気のよさに圧倒されています。

興奮しすぎて、手が付けられないこともあるので、
おすわりを教えてみたらすぐに覚えたので、そういうときには、おすわりさせて、
落ち着かせるようにしました。
 
おすわりをすぐに覚えたり、人の動きに敏感だったりで、頭のいいワンちゃんのようです。
今、ピ~ンポ~ンと来客があると、玄関に出迎えに行きたがって、
居間のドアをするりと隙間から抜け出すので気をつけようと、思っています。
外にも興味が出て来たみたいなので・・・
元気すぎて、室内だけでは持て余しているようなので、早く散歩に連れて行ってあげれればと、思います。


チョコちゃん 3回目のワクチンもお願いしたのであと少しお散歩はガマンです : るる母
d0057957_1404056.jpg

娘が孫(1歳7ヶ月)を連れて来ると、お互い、すっごく喜んで、家中走り回っています。
頂いたボールももう、ぼろぼろになり、おもちゃも2代目です。
夜は、鳴くこともなくよく寝て、留守番もできるようになりました。
うんち、おしっこは、8割ぐらいできるようになりました。
d0057957_1405631.jpg



元気が一番の仔犬ちゃん
おまけに、可愛くておりこうさんでみんなから愛されて
よかったね 嬉しいね チョコちゃん!
ご家族の皆様 これからもよろしくお願いします040.gif
[PR]
by ruruchany | 2010-01-28 15:50 | Trackback | Comments(4)

いぬ親会 そして ララ

昨日開催の ちばわんいぬ親会 寒い中たくさんの方が来てくださいました。
本当にありがとうございました。

        前半は風もなく 恐れていたほどの寒さはなかったですが、やはり寒い!
d0057957_1654778.jpg

いぬ親様決定の嬉しい報告も預かりさんのブログに載りはじめています。
保護犬を家族に迎えてくださる方が増えてきていること 大変嬉しいですね。

後日こちらでたくさんの幸せワンコ誕生をご報告出来ると思います
d0057957_16544874.jpg



今回も 子犬の参加が多く、いつもたくさんの希望者様が囲んでいました。
みんな、元気で大きくなるんだよ
d0057957_16543281.jpg






そんななか せっかくセンターから出られたのに、
いぬ親会に参加することも、ちばわんのホームページの 「募集中ワンコ」 に載ることもなく
1匹の子犬が 今日(18日) 小さな小さなお星様になりました。


その子の名前は ララ
しかし その名前で呼ばれたのは 1週間足らず


預かりのロンママさんの献身的な看病にも、みんなの「生きて!」の祈りも届かずに
小さすぎる命の火は消えました。

ロンママの預かり奮闘記

看病で大変な中、ロンママが克明に報告してくれています。
是非読んでください。


捨てられた子犬が 元気にセンターを出ることがいかに奇跡的なのか・・・・・
これが現実です。

ララちゃん 安らかに眠ってください。

                    センター子犬舎でのララちゃん
d0057957_17344676.jpg



ララ
2009年12月24日 センターで保護
2010年1月12日  ちばわん・ロンママの家で保護
2010年1月18日  虹の橋を渡りました




ララちゃんを捨てた人へ

あなたには家族がいますか?子供がいますか?
急に消えた子犬のことを家族にはなんと説明したのですか?
それとも家族全員で決めたことですか?


子犬を捨てた後、クリスマスケーキをみんなで食べ、プレゼント交換をしたのですか?
楽しいクリスマスでしたか?
子犬のことは、少しも思い出さなかったのですか?

センターが休みに入りお世話が手薄になったお正月
子犬が寒さに震えているときに食べたおせち料理は おいしかったですか?
お酒に酔いましたか?
「今年もよい年でありますように」 との年賀状の言葉に 心は痛くありませんでしたか?


あなたが12月の寒さの中に捨てた子犬は、今日力尽きて死にました

あえて、言います
あなたが殺したのです



私はあなたに少しでも罪の意識があることを期待したい
もう2度と絶対にこんなことはしてほしくない
まだ あなたの家に この子犬の親犬がいるのなら、必ず不妊手術を受けさせてほしい
1回の手術で、ごみのように捨てられる命もなくなるし、
あなたももう嫌な思いをしなくて済むはずです

この子犬に流す涙は あなたにありますか
[PR]
by ruruchany | 2010-01-18 12:12 | Trackback | Comments(6)

新年があけまして・・・・・

もう7日ですね。
松もとれたのに、まだお正月の話です


発熱も大したことなく済んでヤレヤレの息子でしたが、
新年第一日目 今度は
「ひどい下痢が止まらない・・・・002.gif


それから、3が日ずっと
トイレから息子が出てくるたび
「どうだった?」
「う~~~ん050.gif ×××××・・・・・・・」 の会話の繰り返し。
(あまりにも尾籠な会話なのでここには書けません)

食事もあまり進まず、(自分でおかゆなどを作って食べていました)お酒も飲まず、出かけもせず。
本調子でない家族がいると盛り上がりませんねー
珍しく、お酒も残りました。

ずっとお腹はシブシブのようでしたが、何とか少し良くなってきた4日にアパートに帰りました。
5日が仕事始め、しっかり働いてくださいね。

          やっぱり家族だもん。みんなと一緒に寝正月
d0057957_15114210.jpg


なんだかなぁ~、のお正月


3日の夜

るる父は屋上で素振りを、
息子は自室にいて、
私は寝室で 「救命病棟」 を見ていた9時過ぎ、
緊急車のサイレンの音が近くで止まりました。

少しして、るる父が 「消防車が(ななめ)前のマンションに止まって、救急隊員が中に入って行った」、と知らせてくれました。
そこのマンションには知り合いがいないので、そのままTVを見ていたら、
次から次へとサイレン車が止まりました。

TVどころではなくなり・・・・・「救命病棟」、以前放送済みの部分が多かったですねぇ・・・・・・玄関から外を見ると、
消防車1台 救急車1台 パトカー3台 警官の自転車1台が止まっていて、
道路は赤い光がクルクルクルクル
d0057957_15484252.jpg


1階で休んでいる息子を
「我が家の前は今大変なことになっている」と、呼び出し
息子は玄関の小窓から
るる父は屋上で相変わらず素振りをしながら
私は、玄関を出たり入ったりしながら、状況を見守っていました。(早い話、ヤジウマです008.gif

            おっと もう一人 るるもヤジウマに参加中
d0057957_1511370.jpg

こういうときいつも私より早くに飛び出し、様子を知らせてくれるお隣さんがこの時はお留守だったので情報が全く入ってきません。


しばぁ~らくして、頭に包帯を巻いた人が、担架にもたれて出てきました。
そして付き添いもなく 一人で (そこはファミリーマンションなんですが) 救急車に乗せられて行きました。
幸い、意識もありそうでそんなに重症のようには見えませんでした。
どうしたのでしょうね。

パトカーなどは次々引き上げ、また静かな夜に、そして
るる父も 冷えた体で屋上から戻りました

相変わらずのるる家です008.gif


るる父も明日8日から (ようやく)仕事始め
るるちゃん、私たちもそろそろ始動しましょうね012.gif

                    う~~ん そろそろ 動き出さなきゃね
d0057957_15115993.jpg

[PR]
by ruruchany | 2010-01-07 15:43 | Trackback | Comments(11)

どたばた年越し

12月30日夜、今一人で住んでいる息子から電話
「熱があるんだけど・・・042.gif
「何度あるの?」
「体温計がないからわからないけど、かなりありそう」
エー!!!新型インフルエンザー?!?!031.gif

熱以外症状はないというので、とりあえず手持ちの「アスピリン」を飲んで早く寝るように、
(家に帰る予定の)明日まだ具合が悪いようなら迎えに行くと伝えました


31日朝、
「熱は下がったよ。大丈夫帰れるよ」というのを、迎えに行くからと制し、
(駅まで徒歩15分、それから電車で1時間半は具合の悪い体ではかわいそうでしょ。)
まだ一人では運転できない母と、方向がちょいと怪しい父が二人して朝一番で出発
ハイ、親ばか決定!037.gif

掃除や、塩焼き用の鯛とお年賀のお菓子(虎屋の羊羹)を買いに行く予定はすっ飛びました。


             もっと早くから大掃除すれば問題なかったのよね
d0057957_13255370.jpg


行く途中、トイレ休憩に寄ったサービスエリアを隅まで見て回り、
揚げたての「たこ天」を、おいしいね~と食べ、(思えばこれがツアーの始まりだった008.gif)
ようやく息子のアパートに到着。

ここまで来たからにはと、ごく近くの、農家の方が持ち寄って直売している市場で買い物。
お正月価格の自宅近くのスーパーの半値くらいで新鮮な野菜を売っていて、前日に買ってしまった母はがっかり。
それでも 花や日持ちするものをしこたま買い込み(すべて国産だもの安心001.gif)、
男どもは、「埼玉の地酒だ!」と一升瓶を買い、
年越し用の生蕎麦と、おいしそうな豆大福も買ってしまいました。

これではまるで買い出しツアーじゃないか!

なぜか病み上がり (オーバーです。ただの発熱です) の息子に運転させ、
さぁ、帰りましょう!、となったところで、
息子が 「昨日の昼から何も食べていないからおなかがすいた。」と言いだし、
帰り道の大型ショッピングモールでお昼を食べていこうとなりました。025.gif


そうだ! そこなら食品スーパーもあるので鯛も買えるし、
〇△電気もあるなら、昨日壊れたオーブントースターも買えるわね。
でも虎屋はないわね~ 050.gif

何だろう この一家!013.gif


さすがに大晦日、ショッピングモールの駐車場はすいていました。
なかなかこういうところに来る機会のない母、
口では 「目的のもの以外は見ないで早く帰りましょう」 と言っているのに、
あっちの店、こっちの店・・・
誘惑が多いこと。037.gif

今度はもっとゆっくり来たいわね


もう掃除は諦めた。

                            この家族 どう思う?
d0057957_13261116.jpg


夕方近くに家にたどり着き 鯛を焼き、最後の食べ物の仕込みをし、ごく普通の掃除をして
夕飯になりました。
さすがの息子も食欲が今一つ、(つまり普通人並みっていうことね)
今夜もアスピリンを飲んで寝ることに。

今年も大掃除ができずに年越しです 007.gif
汚くても 新しい年は来る!
(毎年これだー  047.gif
[PR]
by ruruchany | 2010-01-05 13:37 | Trackback | Comments(8)

あけましておめでとうございます


お正月 いかがお過ごしでしょうか
東京地方いいお天気ですが、寒い 寒い

去年よりは少しでも希望のある年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


058.gif     058.gif     058.gif     058.gif


箱根駅伝 往路がスタートしました。
自分が走る趣味があるわけでもないのに、こういう、仲間意識のあるもの
好きです。
毎年なんとなく見てしまいます。



見る理由はもう一つ

2007年10月に卒業した 左:ナナ(現菜々)ちゃんは、川崎に
右:小鉄くんは横浜・磯子に住んでいます
d0057957_961989.jpg


お届けほやほやのじゅうちゃん(現:チョコ)は戸塚のコースのすぐそばのお家にいます
d0057957_963962.jpg


同じくフワフワ組の、昨年5月卒業のフラッフィーは藤沢にいます
d0057957_965424.jpg


そして、最後の中継所小田原にはウーちゃん(現:プーロ)が住んでいます
d0057957_97827.jpg


忘れてはいけないのは、ちばわん仲間のドロシーちゃん
往路「国府津」当たりではよ~~く見ていてくださいね。
ドロちゃんのお家の前を選手が走ります
写真は去年の駅伝応援風景(ドロママさんお写真借りました)
d0057957_972275.jpg



みんな今年も元気で楽しく過ごしてね。
この可愛いワンコたちのことを思い出しながら、お昼過ぎまでテレビの前に座ってしまいます。
[PR]
by ruruchany | 2010-01-02 09:25 | Trackback | Comments(8)