<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ねこ親会 いぬ親会

昨日の 「第1回ちばわんねこ親会」 にはたくさんの方々においでいただきありがとうございました。

おかげさまで たくさんの赤い糸が結ばれつつあります。

嬉しい結果は後日こちらで報告いたします。

次会は10月25日を予定しております






    064.gif  ちばわん湘南プチいぬ親会のご案内  064.gif

茅ヶ崎のショップ「BOWWOW(バウワウ)」さんのご協力をいただいて
参加予定わんちゃん10頭前後のプチいぬ親会を開催することになりました
d0057957_15412229.jpg

パネル展示、「ちばわんオリジナルチャリティーグッズ」の販売、「ちばわんオリジナルY字リードのご注文受付も行います。
※Y字リードの見本も用意してございます。

そして湘南いぬ親会初の試みとして、トレーナーさんによる無料しつけ相談やトリマーさんによる無料グルーミング相談も行われますので、しつけやお手入れのことで悩まれているかたもどうぞお気軽にお越しください。

参加予定ワンコなど詳しくはこちらをご覧ください
[PR]
by ruruchany | 2009-08-31 16:05 | Trackback | Comments(0)

誕生日

 058.gif ねこ親会開催案内 058.gif

本日 8月29日(土)
ちばわん初めての 「ねこ親会」を開催します。


【日時】 8月29日(土) 11:00~14:00
【会場】 ウエルカムセンター原・交流施設 (原小学校跡地)

d0057957_1620739.jpg

子猫から成猫までたくさんの可愛い猫たちが家族との出会いを求めて参加します。

詳しいこと そして参加予定ねこはねこ親会開催案内でご覧ください。
たくさんの方々のお越しをお待ちしております。

会場がちょっとわかりにくい場所にあるそうです。
ホリーままさんが、写真入りで詳しく道順を教えてくださっています。
参考にしてください。

**********************

8月28日は るる父の誕生日
その2日前は るる兄の誕生日
そして るるは 8月20日が誕生日(と決めた日)でした。

るる兄…現在は他で一人暮らし中・・・・が、金曜の夜に帰ってくるというので
急きょ、3人のお誕生祝いをしました。
(土曜日に期日前投票をするんだそうです。)

ビール CAVAワイン(るる母大好きです)  白ワイン 日本酒 それぞれ好きなものを飲んで、
早い話が 家族飲み会ネ

一応 067.gifなんかも買ってきて
d0057957_10192856.jpg

人間用なので、るるには少しだね
 
みんな元気で何より。  また1年 がんばろうね!

::::::::::::

元気といえば、29日はるる父とるる母 健康診断でした。
あちこち 検査して、おいしいお昼をいただいて、検査結果を聞いて帰ってきました。

その日に出た結果だけでしたが、るる母 「異常値なし」 でした! 003.gif
いつもは アチコチ変だ! 痛い! とか言っているのに、基本BODYはまだまだ大丈夫そうです。

メタボもすれすれ 合格!  よかったぁ~
( とっても意外だったので008.gifお医者様に問い返してしまいました )


るるです
昨日は ケーキをちょこっともらったの ホントにちょこっとだけよ
おいしかったから ガブガブ食べたかったわ
今朝は7歳記念の 撮影会だって
d0057957_10194523.jpg


「お座り」 の次は 「フセ」 ね。
ワタシ フセ するのは嫌いなの 025.gif
d0057957_10201852.jpg


ハイ、ハイ 次は 「お手」ですか
d0057957_1020363.jpg


「笑って!」 という注文です いろいろうるさいわね~ 021.gif
d0057957_10205367.jpg


本当は暑くてハァハァしてるの わかる?
d0057957_1020018.jpg


これだけやって ごほうび アキレス1本よ 017.gif
なんか 不満だわ
d0057957_1021783.jpg


るるちゃん ご苦労さまでした。
[PR]
by ruruchany | 2009-08-29 10:59 | Trackback | Comments(14)

煮豆 と お香


 058.gif ねこ親会開催案内 058.gif

今週の土曜日8月29日
ちばわん初めての 「ねこ親会」を開催します。

【日時】 8月29日(土) 11:00~14:00
【会場】 ウエルカムセンター原・交流施設 (原小学校跡地)

d0057957_1620739.jpg

子猫から成猫までたくさんの可愛い猫たちが家族との出会いを求めて参加します。

詳しいこと そして参加予定ねこはねこ親会開催案内でご覧ください。
たくさんの方々のお越しをお待ちしております。



**********************

犬がいると、自分たちでは気がつかなくても、家が 「犬臭く」 なってしまいます。

我が家では以前から、お香をたくことがよくあります。

先日まで トニー(現ラッキー)がいて、さすがに若い男の子、
ちょっと犬臭さが気になっていました。
(るるの臭いとは違うから気になったんですが・・・・)



あるデパートの通販雑誌に良さそうなお香セットが載っていました。
でも、「セットではいらないよなぁ~」 「そこのお店では単品で通販していないのかな」
とHPを探したら、京都本店のほかに 東京に支店があるとわかりました。
それも人形町にもあるということです。
早速 今日行ってきました。

    人形町は、私の生まれ育った町
    結婚するまでそこにいました
    先日まろ母さんが、人形町の瀬戸物市にいらしたと読んで
    「懐かしいな」と思っていたところでした。

    今は、母も引っ越して誰も住んでいないので、こんな用事でもなければ
    行く機会もありません。
    今日は少し涼しいし、よし! レッツゴー!

四半世紀ぶり位に歩く 人形町のメインストリート
すっかり変わってしまい、知らないお店がたくさん。
(と言ってもチェーン点が多かったけど)
以前からあるお店も 「あれ、こんなに狭かったっけ?」とか
「きれいになっちゃって」・・・とか
お上りさんよろしく キョロキョロして歩きました。
(なんだか 雑多なお店が並んでいて、ワサワサしていて、下町らしさがなくなったような感じがしました)



まずは、お店の名前を忘れてしまっていたのですが、記憶にある場所を頼りに見つけました。
メインストリートからはちょっとはずれます。

「富喜豆」(煮豆)です
d0057957_16374046.jpg

ここのお店、佃煮の詰め合わせもあるのですが、お店のショーケースはほとんど富喜豆です
煮豆としては、ちょっとお値段が高めではありますが、たまにはいいですよね。
おいしいですもの
これは家庭用ですが箱入りもあって、お土産とかご挨拶にも利用していました。
d0057957_16375545.jpg

夕飯が楽しみ
d0057957_1638797.jpg



次に ここもメインストリートから1本入った お香のお店へ

お店に入ったとたん 「うーん、いい カ ホ リ !」   静かー
d0057957_16495499.jpg

どれがいいのかもわからないので、
とりあえず通販雑誌に出ていた種類ともうひとつを試させて貰い、
こちらの「堀川」に気めました。
「白檀の甘味を強調したまろやかな香り」で
旅館や料亭でも焚かれている人気の品だそうです
d0057957_16501162.jpg

猫の香立ては以前 ブルッセルの市で買ったものです。
旅行に行くと、こういう小さいものを買ってきます。
(高いものは買えないからね)

気持ちがゆったりしますね。

現実に戻って 
お香のいい香りが似合うよう 部屋の片づけを急ぎまーす。


               ハイ ワタシは今日も留守番でした      るる
d0057957_17274865.jpg

[PR]
by ruruchany | 2009-08-26 17:21 | Trackback | Comments(10)

トニーから ラッキーへ (お届報告)

トニーが婿入りして すっかり気が抜けてだらけた生活の るる母&るるです
遅くなりましたが、トニーのお届報告です。

***************

木曜日夜 トニーを江戸川区にお住まいのいぬ親様にお届けしました。
お父様はお仕事からお帰りになっていませんでしたが、
お母様とお子様3人が迎えてくださいました。
d0057957_16145450.jpg


トニーはお家の中を少し探検した後は、用意してくださったサークルの中に入ってしまいました。
今までたまに垣間見えたビビリの面が 出てしまったようです。
元来 人が好きな性格ですから 徐々に甘えっ子になってくれると信じています。
d0057957_16151246.jpg


名前は 皆様でいろいろ考えてくださったそうですが
「我が家に来てくれて ラッキー」 の 「ラッキー」になりました。
お母様の案が当選だそうです。
d0057957_16152675.jpg


翌日には
サークルからほとんど出ない。食欲はあるのだがまだオシッコをしていない。

とメールをいただき心配していましたが、夕方には
夕方にトイレシートの上でオシッコをしました。○○○はちょっとはみ出してしまいましたが、       これで一つクリアーです。少しずつではありますが、サークルからも出るようになってきました。

そして夜になってのお嬢さんからのメールでは
もうだいぶ、「ラッキー」も慣れたようです!(><``)よかったぁ*
そこらへん走り回っています!
赤ちゃんにおいかけられ頑張って逃げています
顔など舐められて、大変です!
でも、そこが可愛いですよね!
今、赤ちゃんに追いかけられてたせいか、くたくたで、ドテ~とのびています(笑)
私が「ラッキー」と遊んでいると、邪魔してくるのできついです(泣)


徐々に慣れていっている様子で安心しました


ラッキーくん そこがこれからキミがずっと本当の家族と一緒にいるお家なんだからね
安心していいんだよ。
「K家」の皆様 ラッキーくんのこと どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ruruchany | 2009-08-22 16:36 | Trackback | Comments(12)

きょう卒業します

るるちゃんとの散歩も 今日が最後だね

並んで歩いたり
d0057957_9184791.jpg

一緒に においをかいだり
d0057957_9191020.jpg

行く手にワンコを見つけたり
d0057957_9193271.jpg

「るるちゃん 鳩がいるよ」 と教えてあげたね。
d0057957_919565.jpg

まだまだ 散歩は上手にできなくて、意外と怖がりなキミだけど
後ろを振り返ることなく、これから 立派な男の子ワンコとして歩いて行ってください。
そして、ご家族と仲良く たくさん可愛がってもらってください。




るると一緒に可愛い写真が撮れました
    るるちゃん お付き合いありがとうね。
    そして、7歳のお誕生日おめでとう!
d0057957_9205310.jpg


↑ がとれるまで、なかなかいい写真が撮れなくて
d0057957_9202122.jpg

「いつまで写真撮ってるの?  ボク もう飽きちゃったよ」
「可愛い写真が撮れるまで お母さんあきらめないわよ。  さぁ がんばろう!」
って るるチャンに言われたのかな?
d0057957_9211561.jpg




トニーくんといえば おっきなお耳と ニコニコ笑顔
これ全~部 今朝の笑顔です。
d0057957_9213831.jpg



ちばわん子犬No.932 トニー  今日卒業します
皆様の応援ありがとうございました。そして
たくさんの 「おめでとう」メッセージ ありがとうございました。
d0057957_9464184.jpg

[PR]
by ruruchany | 2009-08-20 09:48 | Trackback | Comments(4)

これだけ?

そう、いぬ親会で撮った写真はこれだけです 008.gif

暑くて・・ 営業に忙しくて・・ どの子の所にもお客様がたくさんで・・・・・・
いいわけはたくさんあります   スミマセン

六甲(ろっこ)ちゃん
被毛が魅力的な女の子
ちゃんとポーズして 笑ってくれました。
優しい子です。
d0057957_9182312.jpg

d0057957_9215165.jpg



(誰もこちらを見ていませんが・007.gif) センターで同じ小犬舎にいて同じ日に出てこられた3頭
左から まんごうちゃん、トニー ぽぽちゃん
まんごうちゃんは、訳あって再募集です
d0057957_9222599.jpg

お疲れのぽぽチャンですが しっかり赤い糸を結びました
おめでとう!038.gif 幸せに
d0057957_922949.jpg



*******************


いよいよ 明日夜お届けとなったトニーくんですが
お別れが近いのを感じたかどうか、 思い出づくりなのか
るるとのバトルが激しさを増しています。


今日も 朝から母の 一喝031.gif 二喝031.gif 三喝031.gif 
あと少しの所で けがをさせてしまっては申し訳ないですから、ヒヤヒヤものです。

        ひとバトル終えて さすがの若武者トニーくんも 息が上がっています
d0057957_941316.jpg


クールダウンした後は 本日1回目のお昼寝です
もう少し 緊張感を持ってください 006.gif
d0057957_942298.jpg


ただいま カミカミお仕事中 ジャマしないでください、のトニーくん
d0057957_9542751.jpg

d0057957_9544478.jpg


最後は やはり笑顔のトニーくんです
d0057957_9421963.jpg


フラちゃん情報
[PR]
by ruruchany | 2009-08-19 09:57 | Trackback | Comments(4)

暑いいぬ親会 & 祝

日曜日 暑い暑い いぬ親会でした。

天気予報を裏切る暑さ そして お盆休み中にも関わらず
たくさんの方がいらしてくださいました。
ありがとうございました。

そしていろいろお世話くださった、ちばわんいぬ親会スタッフの方々、ありがとうございました。

058.gif   058.gif   058.gif   058.gif

参加わんこ達も みんながんばりました。

トニーくんも がんばりました
そして、赤い糸、結んじゃいましたよ!003.gif

                       トニーくん おめでとう!
d0057957_13504293.jpg

トニーくんは、江戸川区にお住まいの 5人家族の一員になります。
お兄ちゃん、お姉ちゃんもできます。

今まで寂しかったトニーくん たくさん遊んでもらえそうです。
よかったね うれしいね


072.gif   072.gif   072.gif   072.gif


放浪中に保護され、検疫期間を無事乗り切り 
7月16日に センターから引き出した トニー
幸せへのスタートラインにつくことができました。

それから 1か月
本当の家族と 巡り合えました。
たくさんのわんこ達が望んでも、できなかったこと。
トニーは幸せをつかみ取りました

逝ってしまったみんなのためにも、ピカピカの幸せになります。

お世話になったセンターの皆様、応援してくださった皆様
ありがとうございました。

8月20日に トニーは 「K家」の家族になります。
この日は 我が家のるるの誕生日(と決めた日)です。
嬉しい偶然です

                    ボクは幸せになります  みなさん ありがとう
d0057957_135101.jpg

[PR]
by ruruchany | 2009-08-17 14:09 | Trackback | Comments(24)

1か月経ったトニーはこんな子です


明日 8月16日は
「ちばわん定例いぬ親会」(江戸川・篠崎会場)
 

 が開催されます


トニーも参加します

夏でも冬でも 一年中 人間のわがままで放棄され
新しい家族を求めている犬は後を絶ちません

保護犬を家族に迎えることを ぜひお考えください
可愛い犬たちが出会いを求めています。

暑さ対策を万全にして お出かけください。
お待ちいたしております

詳しくはちばわんイベント情報でお確かめください。
d0057957_8214720.jpg


******************

トニーをお預かりしてから 1か月
仔犬の1か月は 心身ともに大きく成長します。

                   相変わらず笑顔が可愛い トニーくん
d0057957_104427100.jpg


明日のいぬ親会を前に もう一度 「トニーはこんな子です」をまとめます。

生後 4~5か月のオス  駆虫・去勢手術・マイクロチップ装着済み
体重は 今朝自宅で測ったら 8.2kgありました。
痩せているように思えますが、これが適正体重だそうです
皮膚病(疥癬)がありましたが、治療済みです。
(まだ患部だった所の毛は生えそろってはいません 025.gif

d0057957_10445021.jpg



行動面でのマイナスは008.gif

預かり家族にはとっても人懐こいのですが、散歩で出会う人には少し警戒をするようです。
病院のお医者様にはペロペロ甘えていたので、少し時間がたてば大丈夫だと思います。
(今まで家族以外の人と接する機会がほとんどありませんでした。)


犬が家の前を通っても、道ですれ違っても吠えることはありませんが、
外で「キャンキャンキーャン」と普通でない泣き声がすると呼応します。
家族が帰宅すると、先住犬に習って吠えます。
いずれの時も、注意するとすぐにやめます (先住犬よりお利口です049.gif


お散歩はまだあちこちに興味を示し、上手には歩けません。
車・オートバイなどを怖がることはありません。
外でのトイレはまだできません。


紙をビリビリ破く、布団カバーなどをカジカジする
ゴミ箱から何やら嬉しそうに運んでくる・・・・など
普通の子犬がするいたずらは 普通にします。


どれも、現在預かっていてとても困るというものではありません。


一番の問題点は、
シートを変える時、サークルを掃除する時、リードをつける時など、
人間の顔がそばに来ると ペロペロ ペロペロなめることですね。
そんな可愛い困ったチャンです 010.gif
d0057957_10454122.jpg




トニーのすごいところは

まず、トイレの成績が優秀です。
先住犬と、ガウガウしていても中断しておしっこをシートにしに来ます。
ただし他の部屋からでも戻ってこられるかは不明です
(そういう状態にしたことがないので)
相変わらず、腰を落として、片足を少しあげた状態でします。
あまり長くなると、疲れるのか 途中足を下ろすこともあります 037.gif
まだ床においたシートで十分対応できます
(シートからはみ出すことはあります)
d0057957_10451961.jpg

夜はサークルでおとなしく寝ます
住宅密集地の預かり家庭では、これができれば満点です。
(ハードル 低いですか?)
夜中、早朝、同じ部屋にある冷蔵庫にものを取りに行っても、部屋を通って朝刊を取りに行っても
トイレに入る音を立てても、トニーがしっぽをぶんぶん振る音はしますが、騒がずに再び寝ます
昼間でもサークルに入って寝ていることもあります。
ごはんもサークルで食べます (早食いです)


まだまだ小犬ですから これから変わっていくことも多いと思います。
強運でセンターを出てからも、疥癬という皮膚病のため、隔離生活をしなくてはなりませんでした。
その期間も、元気で明るく乗り越え今は体調万全で赤い糸が繋がるのを待っています。

                       ボクに会いに来てね
d0057957_10434977.jpg




 小犬・オス 「トニー」
       ちばわんでいぬ親様募集中です
 
 

ちばわん・ホームペジからでもお申込みいただけます
こちらのアンケートでお申し込みください。


*****************
[PR]
by ruruchany | 2009-08-15 11:10 | Trackback | Comments(3)

シッポ

 小犬・オス 「トニー」
       ちばわんでいぬ親様募集中です
 
 

家族に迎えてくださる方はちばわん・ホームペジをご覧いただき
こちらのアンケートでお申し込みください。


*****************

 8月16日には
「ちばわん定例いぬ親会」(江戸川・篠崎会場)
 

 が開催されます

トニーも参加予定です。
詳しくはちばわんイベント情報でお確かめください。
d0057957_8214720.jpg


******************


今朝の地震 大きかったですね。
静岡では 震度6弱とか。
東京は震度4でした。
被害があった方 お見舞い申し上げます。

東京地方 日曜日の夜も 震度4の揺れがありました。
続いているので怖いです。


******************

ねぇ トニーちゃん 

キミのシッポ ブンブン横に揺れている時と
グルングルン 回転している時では どうちがうの?

教えてよ



024.gif 今日は かわいいトニーくんの写真を並べます 024.gif

興味津々 トニーくん
              るる家預かりっこ恒例の ストリートウォッチング
d0057957_1115333.jpg



おとぼけ トニーくん             
    それは カミカミしちゃ いけないって言ったでしょ!       そうでしたっけ?   : ト
d0057957_1112275.jpg

              カーテンもだよ      えっ これもですか?  : ト
d0057957_111491.jpg


まじめ顔の トニーくん
d0057957_11222644.jpg



**********************

 058.gif ねこ親会開催案内 058.gif

初めてのねこ親会を開催する事になりました。

【日時】 8月29日(土) 11:00~14:00
【会場】 ウエルカムセンター原・交流施設 (原小学校跡地)

d0057957_1620739.jpg

詳しいことはねこ親会開催案内をご覧ください
なお、参加ニャンコは後日お知らせいたします
[PR]
by ruruchany | 2009-08-11 11:27 | Trackback | Comments(2)

自由&懺悔

 小犬・オス 「トニー」
       ちばわんでいぬ親様募集中です
 
 

家族に迎えてくださる方はちばわん・ホームペジをご覧いただき
こちらのアンケートでお申し込みください。


*****************

 8月16日には
「ちばわん定例いぬ親会」(江戸川・篠崎会場)
 

 が開催されます

トニーも参加予定です。
詳しくはちばわんイベント情報でお確かめください。
d0057957_8214720.jpg


******************

日曜日
今まで部屋を2つに仕切っていた 家具とサークルを移動してトニーを自由行動にしました。

皮膚もよくなってきたし、
なによりサークルで仕切っていても ヨッコラ ヨッコラ サークルの屋根に登って
こちら側へ降りてくるようになってしまったから 意味なぁ~いジャン! ということで。

広くなったものだから (それでも狭いんですけど・・ 008.gif
トニーくん 走る 走る 走りまわります。

フローリングでつるつる滑るので、その対策に 片付けていた古い敷物を敷きました。
トニーくん 気に行ってくれたようです。

                いいねー ここでゴロゴロするの気持ちいいよ
d0057957_15463411.jpg

↑ の カーペット部分は るるとトニーの体重無差別のプロレスリングになります
滑らなくなったものだから ますます激しい闘いが行われます。
体重で圧倒する るる
すばしこさでは各段の差をつける トニー   いい勝負です。


戦いが終わるとあとは静かなものです。
中年のるるおばちゃん
まだオコチャマのトニーくん  一緒にお昼寝です。
d0057957_15465377.jpg

2頭の距離は いつもこのくらい  (るるの性格です)
トニーがあと何か月いたとしても きっとこの距離は縮まらないでしょう
d0057957_1547845.jpg


          ボクはね もっともっと るるチャンと仲良くしたいんだよ
d0057957_15472329.jpg

闘いに疲れて 放心状態?のトニーくん
d0057957_15473948.jpg



ここでトニーくんからの懺悔です

お花のカーペットの上で おしっこをしてしまいました。
ごめんなさい
少しだけフカッとした感じが トイレみたいだったんだ。
お花の模様で見つからないだろうと思ったんだけど
「ジャー」って音がして お母さんにバレたんだ
また 「ゲンコウハンタイホ」 だってさ
あっ でも1回だけだよ

気にしない 気にしない   ガハハハハー

d0057957_15475548.jpg



 058.gif ねこ親会開催案内 058.gif

初めてのねこ親会を開催する事になりました。

【日時】 8月29日(土) 11:00~14:00
【会場】 ウエルカムセンター原・交流施設 (原小学校跡地)

d0057957_1620739.jpg

詳しいことはねこ親会開催案内をご覧ください
なお、参加ニャンコは後日お知らせいたします
[PR]
by ruruchany | 2009-08-10 16:12 | Trackback | Comments(0)