<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちばわん いぬ親会1n八王子

5月3日(祝) 「ちばわんいぬ親会in八王子」 開催です

いつものいぬ親様募集のほかに、幸せになった犬たちのパネル展、
亡くなった名預かりさん 「さくらままさん」 を偲ぶ展示など、いろいろな催しがあります。
連休の一日 ぜひおいでください。
d0057957_637569.jpg

詳しい情報はこちらをご覧ください。

我が家の預かり犬 「フラッフィー」 は、ワクチン接種が未完了のため
参加はいたしません。
皆様に、可愛さ自慢をしたかったのに 残念です。

いぬ親会にはるる母は、フリマのお手伝いで参加します。
ビビリのるるも行きますよー

お留守番のフラちゃんには、息子が帰ってきて遊び相手になります。



            母:「フラちゃーん」      フ:「ん? なぁに?」
d0057957_1673253.jpg

         母:「お母さんこれからお仕事行くから、いい子で待っててね」
         フ:「いいよー  待ってるよ」
d0057957_1675174.jpg

            フ:「帰ってきたら遊んでね」
d0057957_1684536.jpg


フラちゃん 夜寝るときはもちろん、(預)母の目が届かないときは短時間でもケージに入ってもらいます。
ケージには嫌がらずに入って、おとなしくしていてくれます。
ほんとに助かります001.gif
用がすんで、扉を開けると、シッポフリフリ出てきます。
あんまりいい子なのでかわいそうなくらいです(笑)
[PR]
by ruruchany | 2009-04-30 06:46 | Trackback | Comments(11)

今日のフラちゃん

MIX子犬「フラッフィー」(フラ)
     いぬ親様(里親様)募集中です


お問い合わせ・ご希望は  ちばわん までおねがいします。
d0057957_9415778.gif

  近日中に ちばわんホームページ小犬のページに掲載されます

  「いつでも里親募集中」に掲載していただきました。 D36338です。

  フラッフィーの預かり日記は 4月24日より始めています。
    さかのぼってご覧ください。


056.gif   056.gif   056.gif   056.gif



息子が 夕べ久しぶりに帰ってきました。
前回は、まだてんてんがいた時 てんてんに会いにきたんだっけ・・・・

今回も、「犬に会いに行く」 と前の日に電話がありました。

フラちゃんにとっては「知らない人」
どんな反応かなと思っていましたが、会った瞬間からシッポフリフリ
息子もガッツリ遊んだので すっかり気に入ってくれたようです。
(でも今日来た息子の女友達には はじめ警戒していましたよ  ♪ なんでだろ~ ♪)039.gif

まだ少しくささの残るフラちゃんのシャンプーをしてくれました。
ほら、ピカピカ 光ってるでしょ(笑)
d0057957_154449.jpg

              ますます フワフワ かわいいね~  010.gif
d0057957_15442324.jpg



ふわふわのきれいなワンコになったのに 浮かない表情の フラちゃん
それは、  「 只今ダイソンくん 掃除中 」です。
d0057957_15444848.jpg

掃除機は怖いようです。
固まってしまいます。 007.gif
でも2ワンコいると、掃除しないわけにいきませんよね。
おまけに、紙をビリビリするのが 大好きなんですもん

         (預)おかあさん、写真はいいですから早く掃除終わらせてください
d0057957_1545935.jpg


今日の フラちゃんでした。
[PR]
by ruruchany | 2009-04-29 16:04 | Trackback | Comments(4)

甘えん坊 バンザイ !

MIX子犬「フラッフィー」(フラ)
     いぬ親様(里親様)募集中です


お問い合わせ・ご希望は  ちばわん までおねがいします。
d0057957_9415778.gif

  近日中に ちばわんホームページ小犬のページに掲載されます

  「いつでも里親募集中」に掲載していただきました。 D36338です。

  フラッフィーの預かり日記は 4月24日より始めています。
    さかのぼってご覧ください。


056.gif   056.gif   056.gif   056.gif

フラちゃん 我が家にやってきて 5日ほどたち ずいぶん変わりました。
d0057957_1984069.jpg

来た当日は、ケージの中にこもっていて、
戸を開けていてもトイレくらいにしか出てきませんでした。
なるべく静かに無関心を装っていましたが、フラちゃんはこちらを見ている様子
私が顔を向けるとしっぽをフリフリ
「なぁ~んだ 大丈夫じゃないの」 と近づくと、
しっぽを振りながら、ケージの隅っこに退散してしまいました。

「怖くないんだよ、大丈夫」

d0057957_19114625.jpg

次の日からだんだんケージから出てこられるようになりましたが、私が振り向くと
「だるまさんが転んだ」のように、サッサとケージに戻っていました。


それが私たちの近くに来られるようになり、そこでも寝られるようになりました。
次第に、手を出しても逃げないようになり、どこを触っても喜ぶようになりました。
ヘソ天もできちゃいました。
d0057957_19151955.jpg

そして、今では 私たちに体をおしつけてくるようになり、
顔をなめ、手を甘噛みするようにもなりました。

部屋中を走り回っています。
腰かけていると 伸びあがって手をかけてくるようにまでなりました。
d0057957_1974243.jpg

初心者マークのストーカーになりました。

甘えん坊 バンザイ 038.gif




幼いころに捨てられ、愛護センターで長く暮らしてきた フラちゃん
甘えたくても、無理だったのよね。
甘え方がわからなかったのよね。
でも、キミは ずっと人間が好きでいてくれたのね  ありがとう。
d0057957_1981088.jpg

君のお父さん、お母さん きっときょうだいもいたんだろうね。
みんなどうしているんだろうね。
みんなに 「ボクは大丈夫。元気でこれから幸せを見つけます」って伝えたいね。
[PR]
by ruruchany | 2009-04-28 19:26 | Trackback | Comments(4)

いぬ親様募集開始 / 各パーツご紹介

MIX子犬「フラッフィー」(フラ)
     いぬ親様(里親様)募集中です


お問い合わせ・ご希望は  ちばわん までおねがいします。
d0057957_9415778.gif

  近いうちに ちばわんホームページ小犬のページに掲載されます

  フラッフィーの預かり日記は 4月25日より始めています。
    さかのぼってご覧ください。


058.gif   058.gif   058.gif   058.gif

今日はフラちゃんの各パーツをご紹介します。

全体です。 右側 そして反対も
ムチムチbodyに見えますが、子犬としては少し痩せているそうです。 
d0057957_9515414.jpg


大きさの感じです。 決して小柄ではない037.gif(預)母が抱くとこんなかんじです。
d0057957_952938.jpg


そして、最大のチャームポイント フワッフワの被毛です
d0057957_956529.jpg

フラッシュ撮影と自然光では違う色になってしまいますね。
d0057957_9571257.jpg


真ん中の黒目の周りが、何という色なんでしょうか、素敵な色をしています。
外人さんみたい
d0057957_9554721.jpg


ぶっとい足には白いソックスをはいています。
d0057957_100359.jpg

そしてぶっとい足にはデッカイ肉球がセットになっています
まだ柔らかくて きれいな色ですね
d0057957_1002591.jpg

あっ それからしっぽにもソックスはいてます 045.gif
d0057957_10341448.jpg


あくびをすると ベロはこんな具合 003.gif  これはいりませんか
d0057957_1022153.jpg


フラちゃん、元気です。
だいぶ自分からじゃれついてくるようになりました。
顔もペロペロなめてくれます。
紙を細かくちぎるのがマイブームのようで、掃除がたいへん008.gif
ここ数日だけでも大きくなったような気がします。
でも、まだオチッコは女の子スタイルです 028.gif
[PR]
by ruruchany | 2009-04-27 10:54 | Trackback | Comments(9)

名前決定まで・・・

まだ募集開始前なので ちょっと横道にそれたお話を。    (写真と文は関係ありません)

               フラちゃん 我が家にもだいぶ慣れてリラックス
d0057957_053741.jpg

我が家に到着する前にすでに名前が決まっている子はいいのですが
名なしちゃんで来る子は、預かり中の名前を決めるのが大変です。
その子の雰囲気に合っていて、インパクトがあり、さらに(最近の預かりっこは)
我が家の何番目の預かりちゃんなのかも考え合わせなくてはなりません。

                     いたずらも頑張っています
d0057957_081072.jpg

                        好物は新聞紙です 017.gif 
d0057957_083336.jpg


19日の篠崎のいぬ親会でスタッフのYさんに、センターレポートに出ていた仔犬を預かりたいと希望し、その帰りの車中での会話

同乗していた「菅田あまなつ」さん: 「名前は何にするんですか?」
るる父 : 「オスなの?メスなの?」
るる母 : 「オスだって」
るる父 : 「それなら、といち だろう。」
るる母 : 「やめてよ、そんな高利貸しみたいの。却下!」
あまなつさん : 「じゃあ、てんいち はどうです?」
るる母 : 「天ぷら屋さんみたいじゃない! だめよ!
        ん? てんいち?
        和洋(英和?)折衷でいいかも~  ペンディングにしておくわ」

笑ってやってください037.gif

「てんいち」  インパクトはあるし、(むしろありすぎるが)、11番目条件にも合格だし、
でも、病院や希望者さんが申し込む時に恥ずかしくないだろうか?012.gif
「天一坊」という評判のよくない輩もいることだし・・・
却下かな~? (あまなつさん ゴメン)
と、るる母以前から好きだったカタカナ名前を考えていました。

               「ボク てんいちくんになるところだったの?」
d0057957_094366.jpg

当日、小犬様が到着。
ふわふわと聞いてはいたが、(汚れてはいるのに)予想以上な触り心地に、
突然出てきた単語が 「 fluffy 」フラッフィー

以前、皇太子ご夫妻が外国訪問された時、雅子さまが何かの小動物をお抱きになり
その感想を聞かれた時に、はにかんだ笑顔で 「 fluffy! 」 とおっしゃいました。
(オーストラリアご訪問でコアラをお抱きになった時だと思うのですが確かではありません)

                     毛布のひっぱりっこ
          るるが寝てからの フラちゃんと母とのスイートタイム 053.gif
d0057957_0114530.jpg


今回改めて辞書で確かめると、 「ふわふわした」 と書いてあります。
(もちろん他の意味もありますが)
まさにこれがピッタリ!  これしかない!!
そんなの言いにくい034.gif、と言うであろうるる父に先回りして
「いつも呼ぶのは フラちゃんにすればいいから」と押し切り、めでたく決定になりました。

さあ、この名前で幸せを掴もうね

                      いい夢見てね
d0057957_010521.jpg

(いまでもるる父はこっそり といち なんて呼ぶことがあるんですよ)


追記
現在 フラッフィーはコクシジウム駆虫中ですが、
便をしたらシートや汚れた新聞紙とともにすぐに始末することに気をつけて
母が同じ部屋にいて目の届く間は、自己責任でるると一緒にビングフリーにしています
[PR]
by ruruchany | 2009-04-25 23:10 | Trackback | Comments(14)

11代目は 「フラッフィー」

昨日、ちらっとお見せした子は
我が家の11代目のお預かり犬で、名前を 「フラッフィー」 とつけました。
通称 「フラちゃん」 です。

[ fluffy ] には、「ふわふわした」という意味があります。
d0057957_11473755.jpg

フラちゃんは、センターから救い出されました。
4月16日付のchieさんのレポートの「真っ白でモコモコな子」がフラちゃんです。
センターレポートをさかのぼってみると、あちこちにフラちゃんの姿を見ることができます。
ずいぶん長い間、センターで頑張ってきたのですね。
(↓ 写真はちばわんセンターレポートより)
d0057957_126215.jpg

簡単に フラちゃんのご紹介です。
  種類 : MIX  オス              毛色 : 白に近いベージュ 長毛
  月齢 : 3~4か月 (歯はまだ乳歯)    体重 : 7.9kg (4月24日現在) 
  去勢手術 : 未                 ワクチン : 1回済み
  成犬時、20kg近くになる可能性あり
  検便で「コクシジウム」が発見されましたので今日から投薬始めます。
d0057957_11474378.jpg

人間が怖いというのではないですが、
ケージにいる時に、顔が合うとしっぽを振りますが、私が近づくとしっぽを振りながら奥に入ってしまいます
知らん顔をしていると、フラちゃんの方からケージを出て近づいてくれます。
センターを出てまだ1日半  これからどんどん甘えん坊になってくるでしょう

まるで白熊ちゃん
fluffyな感じ、わかりますか?
d0057957_11474894.jpg


駆虫が完了したら ちばわんでいぬ親様募集を開始したいと思います。

お忙しい フラちゃん
[PR]
by ruruchany | 2009-04-24 13:18 | Trackback | Comments(21)

チラ見せ



えっ?   えっ! 

誰? 誰?

でもどこかで見たことある!

d0057957_17581461.jpg


オマケ
[PR]
by ruruchany | 2009-04-23 18:08 | Trackback | Comments(6)

里親会

暑いくらいのお天気の中、久々の篠崎に戻っての「いぬ親会」でした。

                広々とした会場です
d0057957_17441390.jpg

今回もたくさんの方が来てくださいました。
保護犬への関心が高くなってきて、1頭でも多くの犬が幸せを掴むチャンスが増えてうれしい限りです。

るる母、スタッフとしてのお仕事を頑張っていたので今回もあまり写真を撮っていません008.gif
(ホントかなぁ~? yukkoさんすっかりお世話になりました)

   早速見つけました 「ビスケちゃん」
   初めて生ビスケちゃんを見たるる父も 「るるを連れて来て並べてみたい」 と
   言っていました。
   お耳以外は ほんとによく似ています。
d0057957_1748392.jpg


   車いすを乗りこなしている「初雪ちゃん」
   もともと美人さんでしたが、どんどん表情が穏やかに、明るくなってきました。
d0057957_1749445.jpg


  大変なフィラリアの手術も乗り越えた「舞子ちゃん」
  人気者でした。
d0057957_17492594.jpg


  シルバーワンコの「ダディくん」 悠々自適でした。
d0057957_17495131.jpg


  るる家好みの鼻黒ワンコ 「千春ちゃん」
  小柄ですが、れっきとした大人です。ちょっとびびりさん
d0057957_17501345.jpg

 
  2回のワクチンが完了していないのでケージ参加になった「やまとくん」(上)と
  お母さんの「シーちゃん」(下)が再会です
d0057957_1814739.jpg



我が家からの卒業犬 「マフィンちゃん」が来てくれました。
すっかりお嬢様暮らしです。
何しろケージの中にお父さんに作ってもらった「マイたたみ」が敷いてあるんですよ
d0057957_17502837.jpg


こちらも卒業犬の「まろくん」と「フォックスくん」のフサフサコンビ
いつもは大きく見えるまろくんですが、フォックスくんにはかなわないですね。
d0057957_17504811.jpg



たくさんの赤い糸が繋がったかな?
後日ちばわんイベント情報
でお知らせします。

バトンタッチ
[PR]
by ruruchany | 2009-04-20 18:29 | Trackback | Comments(12)

「江戸川地区のちばわん定例いぬ親会」 のお知らせ

今度の日曜日 4月19日は 
「ちばわん定例いぬ親会」(江戸川・篠崎会場)
 開催です


今月から、開催場所は以前の 「江戸川河川敷 篠崎緑地10号」 に戻ります。
お間違えのないよう、お出かけください

d0057957_8253654.gif

詳しい開催情報はちばわんイベント情報をご覧ください
d0057957_8214720.jpg

《いぬ親会においでくださる方にお願い》 
お手元に、使わない古タオルがある方はご寄附いただけますでしょうか
サイズは何でも結構です。
ダンボールなどで、古タオルを入れていただく場所を作っておきますので、
その中に入れて下さい。
ご協力よろしくお願いいたします。
[PR]
by ruruchany | 2009-04-19 08:18 | Trackback | Comments(0)

プーロくん(ウーちゃん)より

プーロくん(旧ウーちゃん)のご家族は昨年プーロくんのお兄ちゃんワンコを亡くされました。
でも、やはり多頭飼いをしたいとのことで、最近 「マーレちゃん」というプーロくんの妹ワンコを迎えました。
d0057957_8554352.jpg

お母さん、知っていると思うけど、僕に妹ができちゃいました。
マーレちゃんていう子だよ。
すんごいおてんばで、やかましくて、たまに疲れちゃうけど、僕はお兄ちゃんだから許してあげてるんだ。
ママが「プーちゃん優しいね」て、すごくほめてくれるんだよ。
d0057957_8555574.jpg

でも僕だって、マーちゃんがこいそちゃんを追いかけた時や、ママの手を噛み噛みした時や、眠いのを起こされた時には、グオ~ッ!て叱るんだ。
ちょっとお兄ちゃんぽいでしょ!

d0057957_965674.jpg

きのう、マーちゃんが来て初めてドライブに行きました。
パパママは心配してたみたいだけど、ちゃんと仲良くできたし、とっても楽しかったよ。
お花のいっぱい咲いてる公園をお散歩して、それから、川で遊んで・・
帰りにはママが「マーちゃんに海を見せてあげよう」て、おうちの近くの海岸にも行きました。
マーちゃんとのツーショット写真を送ります。
d0057957_972552.jpg


「マーレちゃん」はやはり保護犬で北海道からはるばるやってきたんですって。
「プーロ」はイタリア語で「純粋」という意味でしたよね。
「マーレ」はやはりイタリア語で「海」という意味だそうです。

相変わらずの「満点笑顔」のプーちゃん、ちゃんと優しく厳しいお兄ちゃんしてますね。
プーロ母さん、いつもお便りありがとうございます。
[PR]
by ruruchany | 2009-04-15 09:23 | Trackback | Comments(3)