<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

迷子犬・猫 捜索ご協力のお願い

 「この迷子を見かけたら教えてください」 

迷子犬  
   活くん   横浜市瀬谷区から逸走しました
  武蔵くん  立川市砂川町から逸走しました   

迷子猫
  りゅうくん   柏市かやの町付近で行方不明
  小梅ちゃん  習志野市新栄付近から行方不明                              

どんな小さな情報でもかまいません。
ご協力をお願いします。
[PR]
by ruruchany | 2008-12-31 20:29 | 一般 | Trackback | Comments(15)

千葉ワンからのお知らせ

毎月第三日曜日には 「千葉ワンプチ里親会」が開催されます。(12月までは 柴又会場で開催です)




      

 2009年千葉ワンオリジナルカレンダー 販売中 



                                             定価 1500円
カレンダーの中には、これまで里子に出た
たくさんのわんにゃんの笑顔がいっぱい詰まっています。

カレンダーの売上金は、今後同じように助けを必要としているわんにゃん達の、
医療費や食費、移動交通費などに有効に利用させていただくことをお約束いたします。



      




[PR]
by ruruchany | 2008-12-30 12:55 | Trackback | Comments(0)

お知らせ


     少し体調を崩してしまいましたので、しばらくお休みさせていただきます。
     るるは元気で ダイエットに励んでいます



 
     お忙しい時期 皆様もお体にはお気を付けください

     楽しいクリスマスと 幸せな新年をお迎えくださいますように

                                            るる母 & るる
        
d0057957_17105238.gif

[PR]
by ruruchany | 2008-12-17 17:30 | Trackback

里親会 続き

るる父の日曜日の予定がキャンセルになったので
急きょ 鎌倉へ let`s go!

              「そんなに太ってないじゃない」ってみんなに言われたわ~
d0057957_16395119.jpg


さくらママさんから、パール母さんに引き継がれて幸せをget した 「オリーブちゃん」(左)
そして妹になった 「まなつちゃん」(右)
オリーブちゃんは、私が預かりを始めるきっかけになったワンコです
我が家の初預かり犬「コオ」ちゃんと同じ場所から保護されました。
d0057957_1643542.jpg


里親会中ちょっとだけお世話した 「きなちゃん」
すごくおとなしく、人の目をよく見るかわいい子です。
d0057957_16445935.jpg

おとなりにいた 「くるみちゃん」
とっても人懐こい元気な子でした
d0057957_16462724.jpg

二人とも早く幸せになるんだよ



今回の里親会の写真はこれでオシマイ!
おしゃべりに忙しくて・・・・
[PR]
by ruruchany | 2008-12-09 17:24 | Trackback | Comments(4)

千葉ワンプチ里親会 in 湘南

海と空の青さがとても美しい湘南海岸でした

会場の外を少年が
「ねぇ お母さん 何かお祭りやってるよ」 といって歩いて行きました。

そう、千葉ワンの里親会は 明るく楽しく 幸せを呼び込んでいます。
たくさんの サンタクロースとトナカイもいましたよ。
そしてたくさんの幸せ先輩ワンコたち
久しぶりの卒業生との対面にニコニコ顔のあずかりさん。
賑やかなお祭りのようでした。

募集中のみんなも、はやく幸せワンコの仲間入りしようね

          

たくさんの方のご来場ありがとうございました。

湘南地区の里親の皆様 お疲れ様でした。


こんなところに 小さなサンタさんが・・・
サンタさん、サンタさん お顔見せてよ
d0057957_1620691.jpg


ワタチを呼んでいるのは だぁれ?
d0057957_16202164.jpg

あ~ん まぶちいじゃないの 
d0057957_16204030.jpg


このかわいいサンタさんはヴィクトリアちゃんです。
里親会の片付けの頃だったので お疲れのご様子。
おこしちゃってごめんね
[PR]
by ruruchany | 2008-12-08 16:37 | Trackback | Comments(6)

号外 ~ゴン太くんの里親さんになってください~

我が家の卒業生 「マリーちゃん」 のお宅のお隣さんに
迷い込んできた 「ゴン太くん」(仮名) 里親様を募集中です。
(注:ゴン太くんは 千葉ワンの保護犬ではありません)


    ゴン太くん 里親様が見つかりました。
    幸せに新しい年を迎えられます。
    ありがとうございました
。 
d0057957_18231588.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-12-05 18:39 | Trackback | Comments(4)

幸せ報告

我が家の卒業生 「プーロくん」 (ウーちゃん)
里親様家族の仲間入りをして、もう1年半になりました。

写真を送っていただいたので、紹介します。

                   弘法山での紅葉狩り
d0057957_14464634.jpg

相変わらず満点笑顔のプーロくんです
右側のプーロくん  太陽の光を浴びて神秘的に光ってますね。
幸せオーラが出ているのでしょうね

今年、プーロくんのお家では、苦しい事、悲しい事がありました。
そんな時もプーロくんはご家族の心の支えになってくれたそうです。
はじめ緊張していたプーロくんもこの1年はどんどん溶け込んできて、喜怒哀楽がゆたかになり、家族に対する思いやりも増してきたそうです。
(やんちゃっぷりや頑固っぷりは相変わらずだそうです)


見えますか?
同居ネコちゃんの「こいそちゃん」とチューしています。
こいそちゃんとプーロくん、お父さん、お母さんの心の支えになっています。
d0057957_1447171.jpg



      


真白プーロくんの次は、真っ黒美人の「菜々ちゃん」の幸せ報告です

少し前の 「小鉄くん」 同様 「菜々ちゃん」も 卒業して1年が経ちました。

     体は相変わらずスマートで、足がとっても長いです。
     体重は9.8kgです。
d0057957_1513574.jpg

     ピョンピョンと兎のようにジャンプ力があり、たまに直立に立てることがあります。
漆黒の引き締まった体 きれいです
d0057957_15144611.jpg

     少し怖がりでおっとりとしていますが、遊ぶときはとてもおてんばな女の子です。
     人よりも犬が好きで、大きな犬でもどんな犬でも友達になりたがります。
     散歩はまだまだ落着きがなくあっちへ行ったりこっちへ行ったりしています。
     何をやってもかわいいです。また親バカになってしまってしまっています

親バカ結構! 大歓迎です。
だって本当にかわいいんだもん
d0057957_1515779.jpg

     車が大好きでいつも窓から顔を出して外の景色を見ています。    

この兄弟はみんな車酔いしませんでしたね。
菜々ちゃん いろいろな所に連れて行ってもらってますね。
d0057957_15152627.jpg



里親様、かわいい幸せ写真をありがとうございました。
またぜひよろしくお願いします
[PR]
by ruruchany | 2008-12-05 15:35 | Trackback | Comments(2)

いいなぁ~

寒くなってきて 嬉しいことにるるが私のベッドに入ってきてくれます

しかし (前にも書きましたが) 私が寝返りなど大きく動くと 
サッサと出て行ってしまいます。
夜中にふと目が覚めると、いつもるるはいません。

     自分は、ねる体勢を変えたり、
     足をう~~んとのばして私を蹴っ飛ばしたり
     自由にしているのにね



それでもやはり寒いと見えて、「フンフン」と呼ぶ声に、
半分眠っている状態でかけ布団を持ちあげると 冷たい体で再び入ってきます。

            おブスのるるちゃん 最近いびきがうるさくなってきました
d0057957_18432781.jpg

     
次に目が覚めると・・・・・
そしてまた「フンフン」と呼ばれ・・・・

そのうちに朝が来ます



そして、私が起床すると 待ってましたとばかりに 私のベッドにあがり、
「あ~あ、ようやくゆっくり寝られるわ~」 というように2度寝に入ります。


るるちゃーん  散歩行くから起きてー!





    いい子で 留守番してるから しっかり働いてきてね いってらっしゃーい
                                    るるちゃん 3度寝ですか 
d0057957_1844457.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-12-02 18:53 | るる | Trackback | Comments(2)