<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もぉ いいかい?

母の入浴中 るるがずっとそばで待っていることは前に書きましたが、
こんな風に待っています

母が、脱衣所にいるときは絶対に中に入ってきません。
入りやすいように戸を少しだけ開けておきます。
「まだかなぁ~」 とのぞいていますemoticon-0105-wink.gif
d0057957_1811690.jpg


母が お風呂場に入りドアを閉める音を聞くと
ガラッと戸をあけて入ってきます。
いつもはお風呂場のドアが閉まっているのに、
写真を撮るために急に開けたので、ちょっと困り顔ですemoticon-0120-doh.gif
d0057957_1813278.jpg


お風呂場のドアの前で伏せをして、母が出てくるのを待っています。
(扇風機は早く片付けましょうemoticon-0107-sweating.gif
d0057957_1822110.jpg


るるがこうやって守っていてくれるおかげで
母は曲者emoticon-0170-ninja.gifに襲われる心配もなく、ゆっくり入浴できるのですemoticon-0142-happy.gif
るるちゃん アリガトね

氷川きよし風?
[PR]
by ruruchany | 2008-10-28 18:35 | るる | Trackback | Comments(12)

るる家発 幸せわんこ

先輩プーロくんからのお便りです。

emoticon-0117-talking.gif  emoticon-0117-talking.gif  emoticon-0117-talking.gif  emoticon-0117-talking.gif

東京のお母さん、プーロです。
涼しくなりましたね。お元気ですか?
僕はパパとママとこいそちゃんと一緒に伊豆のペンションに行きました。
2日とも雨でちょっと残念だったけど、とっても楽しかったよ。
レストランでもお行儀よくできて、パパママに褒められちゃった!!

d0057957_1911014.jpg
d0057957_19111554.jpg

d0057957_19113110.jpg



2日目の午前中は少し雨が上がって、バガテル公園という所でバラをいっぱい見て、
ちょっとリッチな気分になりました。
バラのソフトクリームもなめたし…えへへ…
海岸も歩いたよ…海は暗い色で波もいっぱいあったけど、なんだかカッコ良かったな!


d0057957_19102540.jpg
d0057957_19104080.jpg


おうちに帰ったら疲れて、パパの座椅子でぐっすり眠ってしまいました。
写真を送ります。見てください。

d0057957_19114416.jpg


プーロくん いろいろな所に連れて行ってもらっていいね。
どこでもお利口にできるのね。
きっと周りの人に 「かわいい~emoticon-0109-kiss.gif」 って言われているんだろうね。


emoticon-0166-cake.gif  emoticon-0166-cake.gif  emoticon-0166-cake.gif  emoticon-0166-cake.gif

次はマフィンちゃんの1歳のお誕生日のお便りです。


10月17日はマフィンの1才の誕生日でした。
(パパとママの結婚記念日emoticon-0152-heart.gifを お誕生日にしてもらったそうですよ)

お姉ちゃんに、お小遣いで買ったワンコ用ケーキとクッキーを
プレゼントされワクワクのバースデーになったようです。

d0057957_19283062.jpg

d0057957_19285071.jpg


マフィンちゃん、お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif

マフィンちゃんの小学生のお姉ちゃんがおこずかいをためてケーキとクッキーを買ってくれたのね。
いつまでも仲良し姉妹でいてください。

あの7きょうだい、みんな元気にお誕生日を迎えたことでしょうね、みんなおめでとう!

マフィンちゃん、先日の柴又里親会にも来てくれました。
お父さんとダッシュを何本も走っていました。
ものすごい運動量、じっとしていません。
元気!元気!
胸板の厚い美人さんですemoticon-0136-giggle.gif
d0057957_19424377.jpg



お便りありがとうございました。
みんな元気で家族と仲良しで、嬉しいです。
(vista 写真の加工の仕方がまだよくわかりませんemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by ruruchany | 2008-10-27 19:52 | るる | Trackback | Comments(0)

柴又里親会

柴又会場での初の「千葉ワンプチ里親会」
どのくらいの方に来ていただけるのか心配していましたが
たくさんの方が足を運んでくださいました。
d0057957_15404376.jpg

そして、赤い糸が何本も結ばれました。
ありがとうございました。
d0057957_15412766.jpg


参加したワンコ達の写真です (順番のルールはありません)

くぅちゃん
里親様決定です おめでとう!!
d0057957_15424064.jpg


セナちゃんも里親様決定です
おめでとう ずっと幸せにね!
d0057957_1546284.jpg


ちゃーりーくんです。
d0057957_15512253.jpg

鼻黒坊やのライチくん、里親様決定しました。
おめでとう!
d0057957_15515276.jpg

ひと美ちゃんです 
d0057957_15563772.jpg

フーガちゃんです
d0057957_1557270.jpg

お母さんの肩の上が大好きなりぼんちゃん
d0057957_1557275.jpg

先月の里親会でるる母を魅了したジュニアくん
1ヶ月でこんなに大きくなりました。やっぱりカワユイ~
d0057957_15575211.jpg

ジュニアくんの兄弟のまめちゃん里親会デビューです。
「ここはどこ? 僕は何をしてるの?」状態で固まっていました。
d0057957_1558127.jpg


写真はないけどローズさんも里親様決定しました。


もっとたくさんのワンコたちが参加していましたが
写真がなくてすみません。

これからも「決定」のうれしい報告が
千葉ワンイベント情報でお知らせできると思います。

皆さんお疲れ様でした。
会場に来てくださったかたがた ありがとうございました。
[PR]
by ruruchany | 2008-10-21 16:19 | Trackback | Comments(2)

預かりボランティアさん募集

今日は 「千葉ワンプチ里親会」 です。

今までの篠崎・江戸川とは会場が異なり 
「柴又」会場 での開催となります。


どうぞお間違えのないようにお越しください。

詳しいこと、こちらをご覧ください

車でお越しの方・・・・
土手沿いの道は狭く、交通量も多いので、北総線の南側から駐車場入り口に入るのは困難だそうです。
金町方面から南下して入ってください。

ということですのでご注意くださいemoticon-0139-bow.gif




emoticon-0163-pizza.gif  emoticon-0163-pizza.gif  emoticon-0163-pizza.gif  emoticon-0163-pizza.gif

千葉ワン愛護センターレポートが更新されています。
ぜひお読みください。

レポートでもお願いしていますが、
残りの命の期間のカウンダウンが始まっているこの子たちを1匹でも多く助け出すために
より多くの一時預かりさんが必要です。

  預かりについては、子犬、成犬、オス、メスなど、出来る限り預かりわんこに対する
  希望を伺っています。
  先住わんちゃんとの相性はもちろんのこと、
  留守番のある方、お子さんのいるご家庭など、家庭環境も考慮しています。
  出張やご旅行で留守にする期間がある場合、ボランティアスタッフ同士で協力し合い、
  スムーズに預かりが出来るよう努力しています。
  一時預かりボランティアさん、随時募集しています
                              (センターレポートより)


私は今、自身の健康上の不安や、小さな家庭の事情でお預かりは一時お休みしています。
そんな私が言うのも変ですが、預かりボランティアを始めてからでもいろいろな事情の変化に対応してくれます。
私も他の預かりさんから引き継いだ時も、逆に他の預かりさんに途中からお願いしたこともあります。

いま、命の危機に直面している子たちを
とにかくその場から保護することにご協力ください。


難しいことはありません。
傷ついた、不安いっぱいの子を抱きしめ、人間の温かさを教えてあげてください。

興味のある方は
一時預かりボランティアさん募集にお問い合わせください


今日は、「千葉ワンプチ里親会」
運よく第二のスタートラインに立てた子たちの応援に行ってきます。
ボランティア希望の方もおいでいただければ直接お話しさせていただきます。
[PR]
by ruruchany | 2008-10-19 06:48 | Trackback | Comments(6)

ブドーパンを食べない犬

 ( 昨日の続き )

いいにおいのなか
出来上がりを告げる ブザーがなりました。
上々の出来あがりemoticon-0102-bigsmile.gif

荒熱が取れるのを待って さっそく端っこを試食

おいしい! おいしい!

超おいしい!!

ギザおいしい!!!emoticon-0140-rofl.gif

サクサクした耳と ふんわりして甘い中身(?)
う~~ん、つまみ食いが止まらない
d0057957_1445762.jpg


「るるちゃん、おいしいよー」 と出来上がったブドーパンをちぎってるるの口元に

クンクン クンクン 執拗ににおいをかいで
「フン!」 といって去ってしまいました。emoticon-0106-crying.gif
エー なんなのよー!

るるには このブドーパンのおいしさがわからないのか!?
まだまだ 子供だわ?????


                 上にチーズを乗せてくれたら 食べてもいいわ
d0057957_1491993.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-10-13 14:36 | るる | Trackback | Comments(10)

ほんとに?



迷子犬「武蔵くん」を探しています。
詳しいことはこちらをご覧ください




emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif


ねぇ お母さん
いくら涼しくなってきたからって言っても
ウン〇ーが少しゆるいからって言っても
すぐに洋服を着せるのはやめてほしいわ
d0057957_100251.jpg

私が服を着るの あまり好きじゃないの知ってるでしょ
お母さんは 今日だってまだ半そでじゃない
d0057957_9594594.jpg

はっきり言って メイワクです
d0057957_1032898.jpg


   るるちゃん お洋服似合っていて かわいいよ~  
   今焼いているブドーパン、できたら少しあげるからね  : 母


う~~ん いいにおいしてきたし
我慢しちゃおうかしら
ほんとに かわいい?
d0057957_9592617.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-10-12 10:13 | るる | Trackback | Comments(2)

鎌倉で開催しても「千葉ワン里親会」

どの道を歩いても金木犀の香りが漂っていますね。
♪ ~君の瞳は1万ボルト 地上に降りた最後の天使~ ♪
などと 口ずさみながら散歩しています。
(知ってますか? この歌)


今日は、おめでとうワンコと応援ワンコです。

ロンママさんお預かりのみくちゃん
里親様決定おめでとう!
d0057957_19514680.jpg



ドロママさんの愛娘 ドロシーちゃん
只今ビビリを克服中
ドロママさん お疲れ様でした。
d0057957_1950561.jpg


グラビアクイーンにも負けない数のカメラマンに囲まれてポーズを決める
ご存じ 柴丸先生
堂々たるモデルぶりでした。
d0057957_19505179.jpg


近くにいたために とばっちりを受けちゃった イケメンマック
今後の修行を期待します
d0057957_19511797.jpg


みんなで仲良く待機中
お母さんたち どこ行っちゃったんだろう?
手前から マックくん 幸多くん リノちゃん
d0057957_19521559.jpg



以上 里親会で撮った写真は終わりです。
いつものように少ないですね。

そして・・・・・・・

鎌倉で開催しても 「千葉ワン・・・・・」
[PR]
by ruruchany | 2008-10-07 21:07 | Trackback | Comments(12)

湘南里親会

海がキラキラまぶしい晴天の日曜日
「千葉ワンプチ里親会 in 湘南」 が開催されました。
たくさんの方が足を運んでくださいまして本当にありがとうございました。

たくさんの赤い糸が繋がったようです。
後日こちらで幸せ報告いたします。
d0057957_19571246.jpg

こちらは卒業犬の待機場所
お若い保母さん(chaco姉さんと歓ちゃんとこのチビ姉ちゃん)が付き添ってくれています。
d0057957_20172822.jpg



会えました! ムーミン一家
d0057957_19583243.jpg

さみしかった毎日を身を寄せ合って生き抜き
預かりさんのお宅で、初めて知った人のぬくもり
だっこが大好きになった母と息子です。
d0057957_19592693.jpg

d0057957_1959527.jpg

私は「なめ郎」兄ちゃんをしばし抱っこさせてもらい、たくさん舐めてもらいました。
d0057957_208557.jpg

みんな とても とてもいい子たち
ぜひ預かり日記をお読みになって この母と息子を一緒に暖かく家族に迎えてください



こちらはきいちゃん
推定1才のおとなしい女の子
預かりお母さんがブレイクの間だけ、私が付いていたのですが、
「なんか変なおばちゃんが来ちゃった~」と見上げたお顔が何とも可愛かったです。
もしゃもしゃ好きにはたまんない!
d0057957_201610.jpg




こちらはローズさん
まったり上品に構えていました。
さすがお母さん落ち着いてますね
d0057957_204635.jpg

こちらがローズさんの息子 キアラ坊や
d0057957_20484099.jpg




こちらの仲良しさんは アルトくん と フーガちゃん
色合いがとってもステキ
d0057957_20472327.jpg




チビスケ母さんのところの珍(うず)くんです。
色合いがるるに似ているので気になるワンコです。
d0057957_2114536.jpg




ジャーキーにがっつりかみついて必死で頑張っているのは三郎・キタジマくん
ガッツのあるオトコでした。
いいなぁ こういうの・・・・・
(こんな写真載せたら縁遠くなっちゃうかしら)
d0057957_2153113.jpg



みんな この写真よりもっともっとチャーミングです。
それぞれの預かり日記に遊びに行ってくださいね。
以上 只今里親様募集中ワンコ編 でした。

そして
[PR]
by ruruchany | 2008-10-06 21:13 | Trackback | Comments(11)

明日は 湘南里親会 です

明日 10月 5日は
「千葉ワンプチ里親会 in 湘南」  が開催されます。
d0057957_13555234.jpg

笑顔を取り戻したワンコたちが 本当の家族と巡り合うために集まります。

犬との生活を始めようかとお考えの方、
今いるワンコにきょうだいを、とお考えの方
ぜひ保護犬を家族の一員に迎えていただけませんでしょうか

季節が 秋に変わった海沿いの公園で
たくさんの方々のお越しをお待ちしております。

(私も応援に参加します)


陽のあたる場所でのお昼寝が 気持ちいい季節になりました。
d0057957_13495393.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-10-04 14:07 | Trackback | Comments(5)

健康診断

「涼しい」 を通り越して 「寒い」 くらいの毎日ですね。

るるの昼寝姿も まぁ~るく変化してきました
d0057957_18121178.jpg



寒くなったと思ったら、こんなものも届きました。
d0057957_1864587.jpg

おせち料理のパンフレットです。
まだ早いだろ~、などと思っていると人気の商品は品切れになってしまいます
でも、10月になったばかりですもの、いくらなんでも早すぎますよね。



昨日、るる父、るる母は健康診断をしてきました。

居眠りしそうなすわり心地のいい椅子で待っていると、
案内の女性が 「次は××の検査にご案内いたします」 と、同行してくれ
ゆったりと検査ができました。

しかし、健康診断を受ける人は皆同じでしょうが、
前の夕飯後から水だけしか許可されなくて
検査の朝初めて口に入れるものがバリウムと発泡剤というのはねぇ~emoticon-0107-sweating.gif
(でも、おなかがすいていなければとっても飲めませんよね。)

おいしいお昼をいただいた後に簡単な結果説明があり、
めでたく(もなく) るる父、るる母 ともども 「メタボ」 の入口に到着しましたemoticon-0146-punch.gif

ここで引き返せるのか、中に引きずり込まれるのか、どうなる!
るるも含め コロコロ一家ですemoticon-0106-crying.gif
(最も重症なのは 何を隠そう るる母、この私です)

詳しい検査結果が届くまで、ちょっとビクビクの毎日です。

     ダイエットが必要なのは 私だけでなく家族みんなでしょ   るる
                             ハイ、そのとおり   るる母
d0057957_18124529.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-10-01 18:41 | 一般 | Trackback | Comments(6)