<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヒヤヒヤ

始まりは 木曜日(28日)の夜でした。

Mさんのブログを見ていたら、突然画面が真っ黒にemoticon-0130-devil.gif
(Mさんは なんにも悪くないですよー)
「なに?なに? 停電?」
と一瞬思いましたが、部屋の明かりはついているし・・・・
なんだかわからずにいると、PCは勝手に再起動を始め デスクトップ画面が現れました。

私はPCに関しては まったく知識がないので
「お~ コワ コワ 」 と、即終了することにしました。
終了のときもなにやらメッセージが出たけど とにかく 「終了!」


次の日(29日)の朝
PCの電源を入れたら、ちゃんとスタートの画面が出たので一安心して
メールのところをクリック        つながらない
インターネットのところをクリック    つながらない
いくら待っても               つながらない
マイドキュメント も コントロールパネル も 開かない
emoticon-0106-crying.gif  emoticon-0106-crying.gif  emoticon-0106-crying.gif


我が家はケーブルテレビでインターネットをつないでいるので、
問い合わせをしたら、我が家の地域に異常はないとのこと。
状況を話したら、PCのソフトの問題のような気がするから
メーカーに問い合わせをしたほうがよいのでは、と言われ
早速 △UJITSUのサポートデスクに電話
(写真が消えちゃう~~~~と必死でした)

恐れていたほど待たずに (30分待ちくらいで) お話できて、
まずはハードのチェックをしてくれました。
いろいろ試して、ハードに異常がないことがわかり、
今度はソフトのチェックをすることになりました。

「お待ちいただけるのなら、このままソフトの担当に電話を回します」
と言われ とにかく修さなくてはならないのでTVを見ながらじっくり順番を待ち
    ちなみに このとき(13時15分位)なんと30人くらい順番を待っていたそうです。
    深夜になれば少しはすくそうですが、一般に夜はもっと混むそうです。
ようやくソフトのサポートデスクの方とお話できました。


サポートデスクの方はそれはそれは親切で、
何もわからない私に 1からすべて手順を指導してくださいました。
ほんと、手取り足取りと言った感じです。
(長い待ち時間も 納得)
何十回もいろいろなソフトをはずしたり入れたり、チェックを繰り返し悪者を探しました

そして、延々約3時間に及ぶチェックの結果 何とか元通使えるようになりました。
サポートデスクの方 ご親切に本当にありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif


結果、これと言った原因は特定できず、
機種が古く(2002年購入)容量が今のと比べ少なく、
我家でインストールしているものとのバランスが問題ではないか、
少しずつたまっていたその問題が爆発して、木曜の再起動になったのではないかという意見でした。
(動作も遅くなってきているので 新しいPCほしいですけどね・・・ 
 今使っているこのPCはどうするの? ついこの間買ったような気がするんだけど )

とりあえず今は動いてくれていますが、またいつストライキするかヒヤヒヤものです。
現に土曜日には、電源を入れてもしば~らくの間 何も反応がなく
「やっぱりだめか!」と心配しました。

大事なもののCDへの保存、いらないものの削除などがんばっています。


しばらく 日記の更新が止まったら、
「PCがストライキだな」って思ってくださいねemoticon-0124-worried.gif

    PCは楽しいけど 怖い

          町内会の防災訓練に出かける るる父を見送っています。
d0057957_9492356.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-08-31 09:53 | 一般 | Trackback | Comments(16)

Oh、No! 大失態  年齢詐称!

先日のるるの誕生日の記事で

   2003年 8月 20日(推定)生まれ
   2003年10月 25日 に家族になったと書きましたが
るる母、 大きな間違いをしてしまいました。

本当は
2002年 8月 20日(推定)生まれ 6歳です


実は 譲渡のときのある書類を見て書いたのですが、
それがたまたま間違っていたんですね。 (人のせいにするな!)
いや、それ以前の問題です。
生まれた年くらい ちゃんと覚えとけ! と言うことですね。 ホントに!

るる母 年号に非常にに弱く 人間の息子にもよく 
「昭和何年生まれだっけ?」 とか 「いまいくつ?」とか聞いてしまいます。

「自分の息子の年くらい覚えてよ」と言われますが (一人しかいないのにね)
るるもきっとそう言っていると思います。
ごめんね るるちゃん

本当に恥ずかしくて 穴があったら入りたい心境です。
(お母さんが入れるような大きな穴なんかないわよ   : るる)

日記を読んでくださった皆さん、そして
コメントを書いてくださった皆さん、本当に申し訳ありません。
るるは6歳になりました。
ここに謹んで 訂正させていただきます。

このことに あきれ返らずに 今後ともよろしくお願いします。



          おっちょこちょいのおかあさんが お騒がせして済みませんでした。
          これからは 私、るるが よ~く監督します
d0057957_1817886.jpg
 
[PR]
by ruruchany | 2008-08-25 18:26 | るる | Trackback | Comments(17)

百合の花



6月に 我が家の屋上に突然咲いた花
「ねじ花」と言う名だと 皆様に教えていただきましたが
今度は こんな花が咲きました
つぼみの頃から 「百合かな?」と思っていましたが まさしく百合の一種ですね。
香りは全然ありません。
d0057957_1513856.jpg

これも不要になったプランターを置きっぱなしにしてあるところに咲いたんですよ
(我が家の付近では いらなくなった土を捨てるのもなかなか難しくて・・・・)
どうやって我が家まで来たのでしょうね
d0057957_1533646.jpg



emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif




お泊りしていた コオちゃんは 昨日ご家族が迎えに来て満面の笑みで帰って行きました
ほんとに世話のかからないいい子でした。
また来てね、待ってるよ。
るるとの距離は最後までこんな感じ
d0057957_152696.jpg


emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif

プーロくんからも お写真いただきました。
初お泊り旅行に行ったんですって


  帰りに 清泉寮っていう所に行って、広い所を駆け足して、ソフトクリームも一口もらいました。
  僕ね、どこに行っても、きれいなお姉さん達に
   「きゃ~!ふわふわでかわいい!」って言われちゃった。
  なんだか困っちゃったよ。
  ママは喜んでたみたいだけどね・・
  清泉寮で写した、ちょっと自慢気な僕の写真を送ります。
d0057957_1523385.jpg


プーロくんもまた一つ 新しい経験をしたのね。
よかったね。
[PR]
by ruruchany | 2008-08-23 15:28 | 一般 | Trackback | Comments(4)

るるちゃん おめでとう!

2003年 8月 20日(推定)
千葉わん現地に生まれ

d0057957_2072638.jpg

2003年 10月25日 我が家に来てくれた るるちゃん

今日は るるちゃんの 5歳の お誕生日
d0057957_208427.jpg

毎日の生活では いるのかいないのかわからないほど 家族に溶け込んでいて
それでいて もういなくては ならない大事な家族emoticon-0109-kiss.gif
d0057957_2081829.jpg

これからも 楽しく 元気で みんな一緒に過ごそうね。

      るるちゃん お誕生日 おめでとう!  emoticon-0123-party.gif
d0057957_20113239.jpg





今年のお誕生日は この坊ちゃんと一緒に過ごします。
d0057957_20123763.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-08-20 20:19 | るる | Trackback | Comments(26)

すごいね!コオちゃん

コオちゃんは 2005年11月28日 我が家を巣立ちました。

それ以降初めての里帰りです。

                 これぞ コオちゃんのガハハ笑い !
d0057957_21264312.jpg


昨日 我が家の近くから到着の連絡をいただいて お迎えに行って、
(試したいことがあったので) コオ母さんに先に我が家のほうに歩いていただきました。

そうしたら コオちゃん迷わずに我が家への階段を上がっていったんですよ。
ちゃーーんと 覚えていてくれました。

             そりゃぁ 1年以上もいたんですもの :  るる
             るるとコオの関係は つかず離れず  離れず絶対につかず
d0057957_2127918.jpg

今日の散歩でも、道順を思い出しながら歩いているようでした。
角を曲がるときも躊躇しないし 不安そうな素振りを見せるもことなく
ぐんぐん歩いて行きました。

             「もっと歩きたいよー」 のコオちゃんと 「もう帰ろうよ」 のるる
d0057957_21273225.jpg

帰り道、やはり我が家の前で立ち止まり、るるの到着を待っていました。

ワンコの能力ってすごいですね。

             コオちゃんの寝顔 アップに耐えるかな?
d0057957_2127486.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-08-19 21:40 | コオ | Trackback | Comments(4)

コオだよー

こんにちわemoticon-0102-bigsmile.gif

コオだよー  久しぶり
覚えていてくれたemoticon-0105-wink.gif
今日から るるちゃんちに 4つお泊まりするんだよ
d0057957_2234592.jpg


ボクのこと知らない人もいるよね。
ボクは るるちゃんちの一番初めの預かりっ子なんだ。
それにね、1年以上もるるちゃんといっしょにいたんだよ
でも 今は本当の家族と一緒に幸せに暮らしているよ。
d0057957_224415.jpg


ボクのことるるちゃんちにおいて家族が帰っちゃったんだよemoticon-0106-crying.gif
d0057957_2242295.jpg

ちょっと寂しいな。
けど、るるちゃんと一緒に散歩にも行ったから
明日からはもっとはじけるよー
よろしくね
d0057957_2243653.jpg


クッションのしたの漫画柄のキルティング
コオのお婿入りのときに、家で使っていたものを持たせました。
コオ母さん、今でも使っていてくださって、今回持ってきてくださいました。
とても嬉しいです。                                     るる母
[PR]
by ruruchany | 2008-08-18 22:14 | コオ | Trackback | Comments(2)

ピンク と グリーン

このまえ 買ってくれたお布団 お母さん また買って来たのよ
d0057957_9134978.jpg


私のと おんなじカバーかけて
「ピンクの紐のが るるちゃんのだからね」 って言うの
d0057957_914698.jpg

ん? じゃぁ グリーンのは 誰のなの?
d0057957_9142976.jpg

                         
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・


ふ~~ん あの子がお泊りに来るんだってemoticon-0100-smile.gif
「るるちゃん 仲良くしてね」 って言われちゃった
待ってるからねー
d0057957_9144046.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-08-17 09:23 | るる | Trackback | Comments(6)

カレンダー と フリマ のお知らせ

  emoticon-0155-flower.gif皆様 お待ちかねの 「千葉わん オリジナルカレンダー」 が販売間近です。emoticon-0155-flower.gif
d0057957_16144483.jpg


 
カレンダーには、千葉WANを卒業したわんにゃんの笑顔がいっぱい詰まっています。
売上金は、保護犬猫の医療費、食費、移動交通費などに有効に使わせていただきます。

9月21日(日)の里親会および
9月27日(土)のフリーマーケットにて先行販売いたします。
インターネットでの、予約販売は10月から開始です。

どうぞお買い上げよろしくお願いいたします。



  emoticon-0157-sun.gif【 第20回千葉WANチャリティフリマ開催 】 emoticon-0157-sun.gif
d0057957_1622287.jpg


第20回千葉WANチャリティフリマを開催致します。
皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
ご協力よろしくお願い致します。
 
【募集するもの】
 
☆食器類(箱入りで汚れの酷くないもの)
☆毛布、タオルケット、シーツ、タオル、ハンカチ、靴下(すべて新品)
※タオル類は箱入りか、箱に入っていないものはそれぞれビニール
などに入れて下さると助かります。
☆日用品(石鹸・シャンプー・洗剤等:新品)
☆香水・化粧品・マニキュア
☆犬・猫グッズ(犬のおもちゃ、食器、お洋服、首輪、リード、ハーネスなど人気があります!)
☆CD、DVD(状態の良いもの)
☆バック類(状態の良いもの)
☆アクセサリー(それぞれ袋などに入れて下さると助かります)
☆手作り作品

募集しているもの以外はご相談頂けたらと思います。
ご協力よろしくお願いします。

【お願い】
以前、フリマの物資を送って下った方も、品物を送って下さる場合は
お手数ですが必ずメールを下さい。
また、送り先をご連絡しますので必ずお名前と住所を記載して下さい。
よろしくお願い致します。
フリマに関してのお問合せは小林(miki_chibita@yahoo.co.jp)
までお願い致します。

□ 開催日:9月27日(土)
□ 開催時間:AM9時~PM15時 
□ 会場:大井競馬場 第一駐車場
□ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分
/東京モノレール「大井競馬場前」すぐ
□ お客様用駐車場⇒1日500円となります。
お客様用有料駐車場(第三駐車場)をご利用下さい。
□ 雨天の場合⇒朝7時30分に0180-993-121
にて開催情報をお知らせします

[PR]
by ruruchany | 2008-08-15 16:38 | 一般 | Trackback | Comments(0)

暑い毎日ですね

暑いですねぇ~

我が家のリビングは、西陽が当たり、屋上の熱も伝わり、
毎日36度くらいになります。

今日も12時頃からクーラーと扇風機をつけているのですが
温度計は34度ですねー(いま、午後3時半です)

陽の当たる窓に朝顔を這わせ少しは涼しくしようとした計画も、朝顔の生長が遅くて、まだ達成できていません。
d0057957_1542311.jpg
しかし、朝顔って陽が当たると葉っぱがしおれてしまいますよね。
かじめから無理な計画だったようです。emoticon-0107-sweating.gif

今年植えた朝顔の中にこんなのがありました。
d0057957_15425118.jpg

わかりますか 1箇所に3つつぼみが付いています。
全部3つ子なんですよ。
これは朝一番ではなく朝二番くらいに咲きます


さてさて 先日 この方のお家にお邪魔して
d0057957_1543710.jpg

おいしいお料理と、珍しいビールと 楽しいオシャベリを 堪能してきました。
d0057957_1543242.jpg


居心地のよさに あまりに長くいたので
ビビリで有名なのこの方もこんなことをしてくれました。emoticon-0109-kiss.gif
(この太い足の持ち主はるる母です)
d0057957_15492641.jpg


こちらのお嬢様は 「よくしゃべるわね~」と感心していたようです。
d0057957_15494044.jpg


時間を忘れた楽しいひと時でした。
マック母さん、チャコ姉さん×2 ありがとう!


るるからも一言d0057957_163468.jpg


みんな~
暑いけど 元気にしてる?

私は もう
バテバテよー

たくさん
昼寝して
体力温存しましょうねー
[PR]
by ruruchany | 2008-08-15 16:06 | 一般 | Trackback | Comments(6)

マフィンちゃんだより 記念旅行

emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

ちばワンのスタッフkaoriさんが現在「キアラ」「ソフィー」の2匹の仔犬を預かっています。
その預かりの様子が、撮影レポートに紹介されています。
2匹の仔犬、そしてびびりの「りんごちゃん」 優しい「ナナちゃん」・・・・・
預かりさん以外の方が書いて下さった様子です。

そして、ズズーっとさかのぼり7月16日 17日には 「ロック」のことも書いてくださっています。

是非 お読みいただければと思います。


emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif


マフィンちゃんが I 家の家族になって 半年が過ぎました。

半年記念の夏休みキャンプ旅行の写真を送っていただきました。
d0057957_6163016.jpg


マフィンが我が家に来て半年が経ちました。
なんだか身体もすごく大きくなっているので、もっと長い月日が経ったような気がします・・・


テントで寝たり、外でバーベキューする予定なのに、
初日はひどい雷雨に見舞われどうなることかと思いましたが、
マフィンが予想以上におりこうにしてくれたのでとっても助かりました。
(もしかすると、知らない場所&雷で固まっていたのかもしれませんけど)

d0057957_6161544.jpg

湖に興味を示したり・・・マウンテンバイク用の林間コースを激走したり・・・と
翌日も予想外の一面を見ることが出来て、とても楽しい休日になりました。

帰りにはテラスのみワンコ同伴OKのレストランで食事をしてみましたが、
マイペースにテーブルの下で私の足を枕にして寝ていました(^▽^)

半年で随分お姉さんワンコになったな~と思う今日このごろです。
もう少し涼しくなったら里親会の方にもおじゃましたいな~と思っています。
成長ぶりを見てやって下さいね。(体重もとうに13キロを超えました・・・)


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

優等生のマフィンちゃん、どんどん新しい経験をして、ますますステキなワンコになってください。
本当に嬉しいお便りをありがとうございました。

「竹林」のきょうだいたち、みんな元気にしてますか?emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by ruruchany | 2008-08-06 06:32 | ピート&マフィン | Trackback | Comments(8)