<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海の男? プーロくん





プーロくんから、「早く元気になってね」と 写真が届きました。
ありがとうございます。
皆さんも プーロくんの笑顔で梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくださいemoticon-0102-bigsmile.gif
d0057957_14465825.jpg


怖かった海にもだいぶ慣れてきたそうです









d0057957_1447146.jpg








本当は まだ少し怖いのかな?
腰が引けてるよemoticon-0105-wink.gif






d0057957_14473075.jpg



今年の夏は 海水浴に挑戦ね!
[PR]
by ruruchany | 2008-06-28 15:02 | ウー | Trackback | Comments(5)

るる vs 朝食ヨーグルト

emoticon-0157-sun.gif6月29日(日) 千葉WAN プチ里親会 in 多摩(第3回) 開催emoticon-0157-sun.gif
d0057957_846084.jpg

毎月開催しております江戸川河川敷での里親会は遠くて参加出来なかった
多摩地区の皆様にも来ていただけるよう臨時開催している
『千葉WAN プチ里親会 in 多摩』 の3回目となります。


今回はこれまでとは開催地を変更して、 
『立川市・国営昭和記念公園』 で初の里親会です。


より多くの方々に、家族を探しているワンコが沢山いる現状を知っていただくと共に、
さらなる出会いのチャンスを願っての臨時里親会です。
是非この機会に千葉ワン自慢の可愛い保護ワンコたちに会いに来てください。

また開催場所はとても大きな公園でドッグランやレクリエーション施設などもありますので、
卒業ワンコたちの参加も大歓迎です。
いつもの江戸川河川敷には遠くて来られなかった卒業ワンコ&里親の皆さんも奮ってご参加ください。

*********************

日時   6月29日(日) 12時~15時
場所   東京都立川市緑町 国営昭和記念公園 立川口駐車場東側臨時駐車場スペース
      ※注意: 前回と開催地が変わりました。
駐車場料金:¥820(普通車1台)
入園料 無料(里親会会場は有料エリア外です)
      ただし、 ドッグラン等施設を利用するには入園料が必要です。
      (入園料大人1人¥400、小人1人¥80(小~中学生) 小学生未満は無料)


当日 強い雨の場合のみ延期となります。
延期の場合は、翌週7月6日(日)12時~15時に開催します。

微妙なお天気(延期)の場合は、朝8時までに
『☆ 千葉WAN イベント報告』

でお知らせします。

里親会当日、個別でのメールでのご連絡はできません。


********************************************************
【注意】
※「プチ里親会in多摩」では会場の都合上、オリジナルチャリティーグッズ・フリマ商品などの販売は行いません。


emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif



るる母の仕事休みと 梅雨の中休みが重なった今日は
大きいものから 小さいものまで 洗濯機3回転の大洗濯でした。

お布団も干せましたemoticon-0102-bigsmile.gif
いい気持ち

でも、午前中で今日1日のエネルギーを使い果たしたみたいですemoticon-0125-mmm.gif
休憩 入りま~~す


emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif



ヨーグルトをカップに少し残して るるにあげました
 はじめは 余裕でなめていましたが
d0057957_13501286.jpg


残りわずかになり 顔を突っ込んでいますemoticon-0136-giggle.gif
るるちゃん 抜けなくなっちゃうよ~
d0057957_13503487.jpg


なめ終わったら 容器の破壊作業に入りました。
d0057957_1350579.jpg


作業終了  「今日も いい仕事したわー」
d0057957_1352459.jpg



【 番外編 1 】
 るるは鍵を掛けていない限り サッシ戸も網戸も簡単に開けてしまいます。
 閉めることは知りません
 大きなハエが入ってきたり、これからは蚊も入ってきますね

 なので、これを買いました。
 
                CMでおなじみの 『虫コナーズ』
d0057957_1421417.jpg



【 番外編 2 】
 最近きれいな写真を載せている方が多いですね。
 そこで私も1枚
d0057957_147236.jpg




我が家の屋上に放置してある鉢に1本だけ咲いていました

きっと雑草でしょう

実際の色はもっと 
どぎついピンクです

らせん状に花が咲いていくのが珍しいです。

オソマツでした!
[PR]
by ruruchany | 2008-06-27 14:11 | るる | Trackback | Comments(10)

ご褒美

母の入院中 いい子で留守番をしてくれた るるちゃんに
ご褒美が届きました。

なに?なに? 何が来たの?
なんかいいにおいemoticon-0102-bigsmile.gif!!
d0057957_20282813.jpg


るるちゃんの好きな棒たらよ
大きいね
d0057957_20284894.jpg


いい子でお座りしてるから 早くちょうだいな
はやくぅ~emoticon-0124-worried.gif
d0057957_20291082.jpg

片手で持つより
d0057957_20311396.jpg

両手で持ったほうが食べやすい
d0057957_20295913.jpg

あ~あ、もうなくなっちゃった
周りにおちた小さいのもきれいに食べ(なめ)ました。
完食です。
d0057957_20302169.jpg

また、明日ね。


るるちゃん、チャコちゃんも大きな棒たら おいしそうに食べてるよ
[PR]
by ruruchany | 2008-06-23 20:39 | るる | Trackback | Comments(10)

今日は何の日

今日は 退院後初めての外来診察日

12時半の予約なのに、先生に呼ばれたのは2時を過ぎていました。emoticon-0101-sadsmile.gif
いつ呼ばれるかわからないまま、硬い椅子に座って待っているなんて
病院の外来って患者に優しくないですね
「私は まだ病人なんだぞー」 と叫びたいです。

心電図、血液検査の結果は良好でした。
でも、またいつ起きるかと不安でいっぱいです。
先生は、「また(不整脈が)起きたら、また(カテーテルを)すればいいんですよ」 と、
簡単におっしゃいましたが、患者にとってはそういうものではありませんよね。

入院荷物を作っておいたほうがいいのかしら。

会計をして、薬をもらって、家に帰ったのは4時過ぎでした。
あ~~~あ 疲れた!


      どこに遊びに行っちゃったのかと思ってたわ
d0057957_1939314.jpg


病院に行く前に、クリーニング屋さんに大荷物をもって行きました。

なんと今日は半額!
8000円ちょっとが、4000円ちょっとになりました。
お得!お得!

なぜなら、今日は私の誕生日emoticon-0109-kiss.gif
誕生日1日は 半額サービスなんですよ!
今年は、入院騒ぎで、冬物背広をまだ出していなかったのでチャンスとばかりに
自転車の前後に荷物を載せてもって行きました。



夕飯の買い物のときに ケーキも買いました。
   きっと 息子はいらないと言うでしょうから、二つ食べられそうですemoticon-0166-cake.gif
d0057957_19241774.jpg


朝顔の苗も買いました。
明日、植えつけます。
  でも、家では朝顔はうまく咲かないんですよ。
  お日様もたくさん当たるのに なんででしょうね。
  今年はたくさん咲いてほしいです。
d0057957_19244157.jpg


息子は会社の用事で夕ご飯はいらないというし、るる父はきっと今晩も帰りは遅いだろうし・・・
本当は今の私には 何もしないでいいのが一番ありがたいのですが・・・・
形だけの 一人バースデーディナーです。 なぜか「がんもどき」もあります。
   今日はワイングラスもちょっといいものを使いましょう。
   最近 ビールemoticon-0167-beer.gifが飲みたくないんですよ
   病気かしらemoticon-0105-wink.gif
d0057957_19262333.jpg

友人から 電話や、メールで「お誕生日おめでとう」はもらったけど、
母や姉からは何もなし。
ま、お互い様だけどね。

今日は 残りあと数時間、
お誕生日はその人の 「念」 が一番強いとか。
こうなってほしい、との願い事をしましょう。emoticon-0171-star.gif
今年はやっぱり健康かな。
[PR]
by ruruchany | 2008-06-20 19:43 | Trackback | Comments(20)

千葉WAN プチ里親会 in 多摩(第3回)開催 のお知らせ

emoticon-0157-sun.gif6月29日(日) 千葉WAN プチ里親会 in 多摩(第3回) 開催emoticon-0157-sun.gif
d0057957_846084.jpg

毎月開催しております江戸川河川敷での里親会は遠くて参加出来なかった
多摩地区の皆様にも来ていただけるよう臨時開催している
『千葉WAN プチ里親会 in 多摩』 の3回目となります。


今回はこれまでとは開催地を変更して、 
『立川市・国営昭和記念公園』 で初の里親会です。


より多くの方々に、家族を探しているワンコが沢山いる現状を知っていただくと共に、
さらなる出会いのチャンスを願っての臨時里親会です。
是非この機会に千葉ワン自慢の可愛い保護ワンコたちに会いに来てください。

また開催場所はとても大きな公園でドッグランやレクリエーション施設などもありますので、
卒業ワンコたちの参加も大歓迎です。
いつもの江戸川河川敷には遠くて来られなかった卒業ワンコ&里親の皆さんも奮ってご参加ください。

*********************

日時   6月29日(日) 12時~15時
場所   東京都立川市緑町 国営昭和記念公園 立川口駐車場東側臨時駐車場スペース
      ※注意: 前回と開催地が変わりました。
駐車場料金:¥820(普通車1台)
入園料 無料(里親会会場は有料エリア外です)
      ただし、 ドッグラン等施設を利用するには入園料が必要です。
      (入園料大人1人¥400、小人1人¥80(小~中学生) 小学生未満は無料)


当日 強い雨の場合のみ延期となります。
延期の場合は、翌週7月6日(日)12時~15時に開催します。

微妙なお天気(延期)の場合は、朝8時までに
『☆ 千葉WAN イベント報告』

でお知らせします。

里親会当日、個別でのメールでのご連絡はできません。

d0057957_847567.jpg


********************************************************
【注意】
※「プチ里親会in多摩」では会場の都合上、オリジナルチャリティーグッズ・フリマ商品などの販売は行いません。
[PR]
by ruruchany | 2008-06-18 08:30 | Trackback | Comments(0)

幸せ写真

るる母 入院・退院であわただしくしている間に、卒業ワンコの幸せな写真をいただきました。
本当に嬉しくて、元気が出てきます。
ありがとうございました。

 ≪真っ黒ワンコ組≫ の 菜々ちゃん 

ツヤッツヤ 真っ黒で相変わらずの美人さん
人も犬も車も大好きだそうです。
d0057957_1310525.jpg

お姉さんに抱っこされて
d0057957_13102771.jpg

ご家族仲良く一緒に 
左下の小さな写真は昨年10月のお届けのときのものです。 大きくなりましたね。
d0057957_13452541.jpg

d0057957_1311381.jpg

長野にお泊り旅行にも連れて行ってもらいました。
d0057957_13111836.jpg

(プリントでいただいた写真ををデジカメで撮リ直しました)


そして

 家族になって1年たった プーロくん (ウーちゃん) 

ブラッシングしてもらってきれいになりました。
相変わらず すばらしい笑顔です
d0057957_13115156.jpg

楽しいお散歩から帰ってきたところです
d0057957_13142896.jpg

ネコのこいそちゃんと なかよく すやすや
d0057957_1350234.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-06-16 13:33 | Trackback | Comments(10)

(またまた) 退院しました

昨日 退院してきました。

3回目がないように 少し のんびりしたいと思います。emoticon-0124-worried.gif

今日は 「千葉わん 里親会」
先月も行かれなかったので、行きたいな~
でも がまん がまん

いいご縁が結ばれますようにemoticon-0157-sun.gif

とりあえず ご報告です。


              お母さん 帰ってきたのよ
                          ≪るるちゃん、もっと嬉しそうな顔してね!≫
d0057957_1023116.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-06-15 09:30 | Trackback | Comments(18)

再び

うっとおしい梅雨emoticon-0156-rain.gifに突入ですね
ワンコたちも思うように散歩が出来ずに我慢の季節かな



私、先日受けた不整脈治療の 補修工事?のため
今日から少しの間入院してきます

       今度はすぐに退院できるとお医者様も言っています (本当ダネ!)

また、ダイエットできるかなemoticon-0105-wink.gif



                     日記 再開まで待っててね
d0057957_8543437.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-06-03 08:57 | 一般 | Trackback