<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きょうもまた・・・・

保護してもらったお母さんに甘えるまりもちゃん。
ワンコの味方はちゃんとわかるのね。
ビビリのマックも気持ちよさそうになでてもらっています。

まりもちゃん、25日に里親さまのおうちに引っ越しました。
おめでとう!
これからはずっと家族と一緒だよ001.gif
d0057957_21151886.jpg



この日は Wお姉さん(チャコ姉さん、chaco姉さん)と一緒で
いつもにもまして笑顔がいっぱいのチャコちゃん006.gif
d0057957_21155721.jpg


幸せワンコたちと、幸せワンコ予備軍でいっぱいの里親会でした。
次回は5月18日(日)に開催します。

056.gif  056.gif  056.gif  056.gif


マフィンちゃん、24日に避妊手術を終え無事退院しました。
d0057957_21283873.jpg

エリザベスカラーではなく、ネット包帯のようなもので傷口を保護しているそうです。
神妙な顔をしていますね。
早く元気になってね058.gif
[PR]
by ruruchany | 2008-04-27 21:36 | 一般 | Trackback | Comments(8)

きょうは マリーちゃんよ

我が家の3代目預かり犬だった 「マリー」ちゃん
ご家族が 里親会にも たびたびつれてきてくださいます。
     2006年7月28日から8月27日までのお預かりでした。
お見合い・お届けの時には 先住犬のラブちゃんのこと 「大きいなー」と思ったのですが
マリーちゃん4月に2歳になり もう同じ大きさになりました。

会うたびに 写真のようにヒュンヒュン言いながら ペロペロ大喜びしてくれます。
d0057957_14105832.jpg

(後ろで見ているサンディーちゃん。あなたにも必ずこういう日が来るからね!)

卒業後初めての再会のとき あまりの喜びように
るる母のコンタクトレンズがずれてしまいました008.gif
それからは、しっかり目を閉じて マリーちゃんとハグハグします。(笑)

マリーちゃん お得意の背中ズリズリです037.gif
d0057957_1413294.jpg

d0057957_14134149.jpg


たった1ヶ月のお預かりだったけど、今でもちゃんと覚えていてくれるのね。
会えると マリーちゃんに負けないくらいるる母も嬉しいよ
いつまでも大好き010.gif
また会おうね

(上2枚の写真はベリー預かりのげっちさんが送ってくださいました。ありがとうございました。)
[PR]
by ruruchany | 2008-04-25 15:01 | マリー | Trackback | Comments(6)

大きくなったでしょ

わたし マフィン  大きくなったでしょ!016.gif
d0057957_5551663.jpg

タンポポさん きれいねー  (おいしそう、ゴックン)
女の子は、お花を愛でなくちゃ
d0057957_55529100.jpg

お母さんからのお話をお姉さんと一緒に真剣に聞いています。
d0057957_5554677.jpg

お姉さん、大~好き、仲良し姉妹よ010.gif
d0057957_5555912.jpg

マフィンちゃん 高いところから何が見えますか?
d0057957_557743.jpg

後輩のみんなを応援してあげてね。
d0057957_5572356.jpg






d0057957_665871.jpg



ぽん太だよ029.gif



















マフィンにも、マック兄ちゃんにも会えたし楽しいな、楽しいな!
d0057957_672059.jpg

はしゃぎすぎて のどが渇いちゃったよ068.gif
お母さん お水ちょうだい!
d0057957_674478.jpg

ボクはね お座りだって フセだって
d0057957_616596.jpg

ホフク前進だって出来るんだよ!
d0057957_617218.jpg



ぽん太さんは、去勢手術後の絆創膏も痛々しく(なく・笑)元気に這いずり回っていました。
めでたく、傷も完治したそうです。

マフィンちゃんは、今日24日 避妊手術の予定です。
がんばれ!マフィン
ご近所でも「いい子」と大評判だそうです。(ここにも 親○○誕生です038.gif

二人(頭)とも元気で大きくなったね。
それぞれが、ぴったりのご家族と一緒に 幸せに暮らしています。
[PR]
by ruruchany | 2008-04-24 06:34 | ピート&マフィン | Trackback | Comments(8)

大きくなったね

エキサイトのメンテナンス時間に引っかかってしまいました。
アップが遅くなってすみません040.gif

日曜日の里親会には

まず マフィンちゃん登場001.gif
d0057957_14404316.jpg

「このにおいおぼえてるぅー」
d0057957_14405770.jpg

まりもちゃんに においを嗅がれ
d0057957_14411028.jpg

それなら私もと、こたろう(こじろう?)ちゃんとご挨拶
d0057957_14412495.jpg


そこへ
ピートくん(ぽん太さん)かっ跳んで登場066.gif
d0057957_14512533.jpg

待ったぁ~029.gif 
駐車場がわからなくてグルグル回っちゃったよ あっ、これナイショだよ
d0057957_14515039.jpg

お詫びに ボクの悩殺ポーズ見せちゃうね
d0057957_1452981.jpg


ご対面~
  マフィン : ピーちゃん 大きくなったわね010.gif  
  ピート  : マフ 元気だった?
          ボク ぽん太って言う名前になったんだよ  
d0057957_14554988.jpg

久しぶりに ガウガウやろうか?
d0057957_14561083.jpg

d0057957_14562658.jpg

d0057957_14564384.jpg


マック父さ~ん 会いたかったよー!
もっと 撫でて~~~
d0057957_1524692.jpg

るる父のことも覚えてくれていました
d0057957_153489.jpg

d0057957_1531824.jpg


この続きは また明日

この2頭 何しろ人が好き ワンコが大好き
里親会ではうれしくてうれしくて ちっともじっとしていませんでした。
たくさん写真を撮ったのに、半分しか写っていなかったり、横向きになったり
カメラマン泣かせです。
さすがに終わりの頃はパワーダウンしましたけどね
[PR]
by ruruchany | 2008-04-23 15:16 | ピート&マフィン | Trackback | Comments(4)

≪速報≫ マイクロチップ入れました

いま、マイクロチップを入れてもらって帰ってきました。
前にも書いたように、かかりつけの病院では実施していないので、他の病院を探しました。
電話で問い合わせをしたところ、今回の病院がとても親切に説明してくれたので、お願いすることにしました。

ロ~~~ング 散歩してきました。

           なんだかいつもと違うお散歩道だわ どこに行のかしら
d0057957_1794037.jpg

           道路工事中の横断歩道を渡るのね。覚えておこう!
d0057957_1795453.jpg

           この道、前に通ったことがあるような気がするわ
d0057957_171054.jpg



そして

マイクロチップ あっという間に装着完了005.gif
るる 声を出す間もありませんでした

番号確認中です。
d0057957_17125434.jpg


後は、登録料を1,000円払い込んで、登録申請書類を送れば OK!
病院での支払い 4,200円とあわせて全部で 5,200円です。

これで ずっと気になっていたことが終わりました。
マイクロチップが役に立つようなことがないといいのですが、何が起きるか予測できませんから
まだの方、保険と思ってお考えになってはいかがですか。


おまけ
実は昨日もこのロング散歩してきたんですよ。
電話で問い合わせをしたときに1頭だったら予約はいりません、と言われたのに
昨日に限って、狂犬病予防注射と一緒にマイクロチップを入れたワンコが3頭もいたそうで
品切れになってしまいました。002.gif
連日の通院で、先生も悪いと思ったのか、初診料なしで装着してくれました049.gif

ついでに 体重も測ってもらいましたが、17.3kg
0.1kgの減量に成功?です008.gif


チビーズの写真はまた後でアップします040.gif
[PR]
by ruruchany | 2008-04-22 17:28 | るる | Trackback | Comments(6)

里親会

昨日の里親会にはたくさんの方にいらしていただきありがとうございました。
途中 パラパラと雨が落ちてきて 心配しましたが
千葉わん晴れ女パワーで雨雲を追い払いました。
(実は天気予報通りでした026.gif

たくさんのタンポポが咲く中で
何本か幸せの赤い糸がつながったようです。後日ご報告します。

るる母、当たらしコンデジで張り切って参加したのですが、
カメラマン虫よりオシャベリ虫のほうがまたしても勝ってしまいました。
写真を撮れなかったワンコさんたちごめんなさい040.gif

参加した里親様募集中ワンコたちの一部です。

まりもちゃん  おとなしくそしてフレンドリーなレディです
まりもちゃん、里親様決定です。おめでとう!
d0057957_1445862.jpg

凛々ちゃん
凛々ちゃんは里親様決定しました。 おめでとう!
d0057957_7464865.jpg

キュートなキュートなごえもんくん
d0057957_7415183.jpg

ジャックくん  風になびく長い毛がきれいでした
d0057957_742153.jpg

ジャンくん
d0057957_7422972.jpg

ロデムくん 
ジャンくんやロデムくんみたいな毛色の子は写真に撮るのは難しいですね。
この写真の何倍も可愛いですよ。
d0057957_7425443.jpg

ひな菊ちゃん きれいなお姉さんです
d0057957_7431632.jpg

キャンディちゃん おとなしく落ち着いた女の子です
d0057957_7433294.jpg

小太郎くんと小次郎くん のそっくり兄弟
d0057957_7441418.jpg

保護主さんになでられてうっとり (どちらの子かわかりません008.gif
d0057957_7435260.jpg



そして、そして 来てくれました!
同じ毛色に 同じしっぽの巻き具合
だぁれっかな?   ってわかりますよね037.gif
明日 たくさん写真をアップしますね。
d0057957_7443733.jpg

d0057957_7445281.jpg

そして この方も
いつものように熱~いペロペロとハグハグを交わしました012.gif
d0057957_86256.jpg


千葉わんプチ里親会は 毎月第三日曜日に開催されます。
来月は 5月18日です

[PR]
by ruruchany | 2008-04-21 08:15 | 一般 | Trackback | Comments(10)

コンデジ

今度の日曜日 20日は「千葉わんプチ里親会」 (江戸川・柴崎)です

入場無料、おさわり無料、写真撮影無料、追加・延長料金なし。 
ボッタクリや「押し付け」もありませんので、皆さん、安心して遊びに来て下さいね。 
「犬に癒されたいわ~。」と思っている少々お疲れ気味の皆さま、
沢山の癒し系ワンコがお待ちしてますよ~。 (^o^)/~

おかもとさんのfrom dog denの名文章を(無断で)お借りしました040.gif

皆さんのお越しをお待ちしています


057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif

チャコ姉さんの日記で新しい言葉を仕入れました

それは
デジイチ  →  デジタル一眼レフカメラ
コンデジ  →  コンパクトデジタルカメラ

我が家のコンデジ 2001年に買ったものです。
買ったときは最新でタッキーがCMをしていたものなんです。

しかし タッキーは今も可愛いけど、家のコンデジはダサダサ015.gif
● 大きい
● シャッターが切れるのが遅い
● 液晶が小さい
     そのためいつもフイルムのカメラのように覗き込んで撮っている私
● 動画が撮れない
     と、思っていたのだが、買い替えに当たって調べてみたら動画も取れることを発見
     ハハハッハー  笑ってごまかす003.gif

少し前から漠然と新しいのがほしいなと思いネットで調べていました。
しかし、決まった旅行があるわけではなく、今のもちゃんと写るので、
今ひとつ本気になれなくて、
20日の里親会で みんなにいいカメラを教えてもらおう、と思っていました。

しかし、そうも言っていられなくなって(理由は後日 フフフ)、今朝大雨のなか
コンデジ 買ってきちゃいました
d0057957_21214339.jpg

るるの写真を試しに撮ったのですが、まだディスクをPCに入れてないので載せられません
(るる母 PC関係は からきしダメです)
初心者向けのを買ったのに、なかなか複雑で難しい
ただいま、勉強中です

d0057957_2123197.jpg


≪るる≫
やせて映る
設定は出来ないの
お母さんも
そのほうがいいでしょ


≪るる母≫
そうね
探してみるわ





我が家のニューコンデジ 里親会でデビューします。
[PR]
by ruruchany | 2008-04-18 21:33 | るる | Trackback | Comments(12)

さむいわねぇ~

今日は昨日と比べてさむいわねぇ~
みんな 何してる?
こんな日は 昼寝しかすることないわね
d0057957_1353121.jpg

でもね お母さんが 30分に1度くらい
「るるちゃん さむくなぁ~い?」って 覆いかぶさってくるのよ
あ、もうすぐ来そうな予感がする
d0057957_13531430.jpg

また、 ナデナデ お顔フチャフチャ されたわー
それで 「るるちゃん ちょっと臭いわね」 なんて言うのよ 失礼ね!
もー迷惑なのよね。033.gif
d0057957_13532694.jpg

お母さん、私は ムートンの上の毛布に寝てるからさむくないのよ。
お母さんも自分のベッドで静かにお昼寝でもしたら?
d0057957_1353393.jpg

さっ 邪魔者が行ったから もう一眠りしよっと ムニョニョ~~
d0057957_1453263.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-04-13 14:16 | るる | Trackback | Comments(8)

今年は 赤

先日した「狂犬病予防注射」の注射済票が送られてきました055.gif
(獣医さんが手続きをしてくれます)

今年の色は 赤
去年のと比べてずいぶん小さくなりました。
1年使った黄色い札 ずいぶんハゲチョロケになってしまいましたね。
d0057957_16222484.jpg


d0057957_16191212.jpg

付け方も親切に書いてあります。
が、これがけっこう難しい

確かに首輪にとめつけたほうが
落ちにくいし、
音もしないのでいいのだが・・・

針金の結び目の始末も
気をつけなくちゃ034.gif














これが 今している るるの首輪
穴を開けて とめつけるところが・・・・・ない
               ドイツ在住の友達がお土産にプレゼントしてくれたもで、
               気に入っているから 取り替えたくないし・・・・・
やっぱり リングかなぁ~

悩むことが多い 春のるる母です039.gif
d0057957_16192375.jpg

何か いい方法を考えてちょうだいね。  るる
d0057957_16193336.jpg




007.gif  007.gif  007.gif  007.gif

「たけのこご飯 その後」

無謀にも 二日連続のたけのこご飯に挑戦したのですが

るる父が
「もっとたけのこを入れたほうがいい」 というのでたけのこ増量
るる兄の
「めんつゆで味付けするとおいしい」と、どこで聞いた情報かわからない勧めによりめんつゆ味に
さらに
少しは工夫をしなくてはと、鳥ひき肉を入れて炊きました。

しかし、あまりに具が多かったためか、まだ生煮え状態で炊飯器の スイッチ OFF
食べられる状態ではありません。
慌てて土鍋に移して蒸らし炊きしたのですが、
黒いおこげは出来るし、味はついていないかのごとく薄く 散々でした。

教訓 手抜きもほどほどに!
[PR]
by ruruchany | 2008-04-11 16:39 | るる | Trackback | Comments(6)

マイクロチップ

今朝の東京は 雨風ともに強かったです057.gif
るる母、出勤途中にお気に入りの傘の骨が折れてしまいました。
がっかり007.gif
帰りにはビニール傘を買ってさして来ました。
帰り道、アチコチに壊れた傘が捨ててありました。
ちゃんと家まで持って帰りましょうねー



話変わって

先日、狂犬病予防注射をするときに、
マイクロチップを入れてほしいと病院で頼んだのですが、
そこではまだ実施していないとのことでした。

理由は、まだ読み取り機の統一がされてないからというものでした。
そうなんですか?

そこの病院ではあまり問い合わせもないみたいです。
犬の保護に関心のある人以外、マイクロチップに関心のある人は多くないのでしょうか

そこの病院は、先生も親切によく説明してくれるし、
近いので (車の運転をしない私にはこれは重要) 病院を変えるつもりはないのだけれど、
マイクロチップどうしようか考え中です。
(ちょうどその夜震度3の地震もあり、余計に不安になりました)

                   『ウ~~~ン マイクロチップねぇ』
                        空の食器を横に、ただいま思案中
d0057957_1558321.jpg



またまた 話はかわって

毎日 夕飯は何にしようか悩みますよね。
昨日は家にいた息子に 「何が食べたい?」 と聞いたところ
「茶めし」 という答えが帰ってきました。 (ヘンな奴)
そこで急遽、今年初の 「たけのこご飯」 にしました。
d0057957_1645120.jpg


時間がなかったので完全に冷まさないまま使ってしまいましたが
おいしく出来ました038.gif
家族のアンコールにお応えして 今晩も 「たけのこご飯」 でーす

ハイ!完全な手抜きです037.gif
[PR]
by ruruchany | 2008-04-08 16:16 | るる | Trackback | Comments(10)