<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

中古毛布類ご寄付のお願い

昨日の夕方の散歩で 近くの八幡様を通りかかったとき
鳥の鳴き声に気づきました

いつもは気にも留めていなかったので、それが珍しいことなのかどうかはわかりません。

声のするほうを探すと、葉を落とした高いケヤキの枝に黄緑の小鳥がいました。
セキセイインコのような鳥でした。

近くを見たら、あと2羽 同じような鳥がいました。

すきをみて鳥かごから逃げたのか、または野に放たれ 繁殖したのか。

天敵に襲われる心配はあるけど、狭い鳥かごにいるより 自由に飛べる今のほうが幸せなのかな
しばらく見入ってしまいました


*************************

いまさらの紹介で、もうご覧になった方も多いかと思いますが
愛護センターレポートが更新されています。

こちらは、脱走したり、人間に捨てられたりして捕獲され または飼い主に「不要」と持ち込まれ
後数日で命を奪われる犬たちです。

                 暖かい日の のんびりとしたお散歩
            こんな普通のことが あの子たちにはもう許されません
              なぜ そんな運命になってしまったのでしょうか
d0057957_1674517.jpg

d0057957_168387.jpg





*************************

「愛護センターレポート」に書かれているように、
センターへ寄贈する中古毛布類を千葉わんで募集させていただきたいと思います

★☆中古毛布類ご寄付のお願い☆★
千葉県動物愛護センターにて収容動物のために使用する、
中古毛布類を募集させていただきます。

先日訪問した際にセンター職員さんと相談させていただき、
少しでもセンター内の環境改善に繋がればと毛布類寄贈を提案した所、
ご家庭でもう使われなくなったものであれば、負傷動物中心に活用したいとの回答をいただきました。
詳しい募集内容は★☆中古毛布類ご寄付のお願い☆★をご覧ください
[PR]
by ruruchany | 2008-02-29 16:10 | るる | Trackback | Comments(2)

お散歩嫌いなの?

我が家では 平日はるる母が散歩担当
休日はるる父が散歩に行きます。

       外はゴーゴー風が吹いているけどお部屋の中はあったかい (写真と文は無関係040.gif
d0057957_1113011.jpg

母が 「散歩に行くよー」 と声を掛けると、寝そべっていても跳ね起きてよってきます。010.gif
父が 「散歩だぞー」 と言うと、るるは無視をするか またはテーブルの下に逃げ込みます。050.gif
それをなだめすかしてハーネスをつけて出かけます。
(ハーネスをつければもうお出かけモードです)

                      もう気持ちよくってたまんない014.gif
d0057957_11131863.jpg

ところがいざ散歩に出ると
母と一緒のときは、いくつかある決まったコースを歩くのですが、
最近はトイレを済ませある程度歩くと、先に行くのを嫌がります。
「帰りたいの?」 と聞き、反対方向に向けると、今来た道をサッサ サッサ歩いて行きます。
ちゃんと曲がり角を曲がり、家まで帰ります。
その間20分くらい

今は寒いし、本人がそれで言いというならいいかなと母も妥協

                  ねてないよ~ ちゃんと起きてますよ
d0057957_11133368.jpg

しかし、父との散歩では、1時間~1時間半くらい歩いてきます。
「そんなところまで行ったの!」(母)というところまで行くようです。
「るるは道知ってるから、トコトコ トコトコよく歩くよ」(父)
そして例のごとく
「今日は○人に可愛いって言われたよ」(父)と親ばか発言をします。008.gif

るるちゃん、ホントは散歩すきなの?嫌いなの?
父さんに付き合って歩いてあげてるの?


*******************

千葉わん・にゃんの里親の皆様へ

カレンダーの応募期間は5月31日までですが、
枚数が集まり次第終了になります。

残り申込み枠は276枚(2月21日現在)ですよ~
おいそぎくださいね

※指定のサイズに画像を調整できない場合は、なるべく大きなサイズ(画素数)で
  送って下さい。

※「わんこ&にゃんこからのひとこと」は必ず20文字以内でお願いします。


担当者はたくさんの数を調整します。
応募条件をよくお読みの上応募をお願いします。



PCが苦手でサイズの変更方法がわからない・・・という方は
カプアンパパさんがお手伝いくださるそうです。
注意事項を読んで相談なさってくださいね。
カプアン通信をご覧ください

[PR]
by ruruchany | 2008-02-24 11:19 | るる | Trackback | Comments(6)

来年のるるはちょっと違う!

今日は 暖かいですね。
部屋の陽の当たるところでのお昼寝にはもってこいです。058.gif


いつまで迷っていてもきりがないので 先程「千葉わんカレンダー」の応募写真を送りました。

今までのカレンダーには 「美犬」路線 で載せてもらいましたが
るるも もう5歳半
人間で言うと約40歳
さすがに体型の衰えも激しく「美犬」で押すのには悲しいかなちょっと無理が・・・・007.gif

             「肥満家」の一員らしく、有り余る首周りのお肉
           (右上の写真と比べても、アラ~ ポッチャリしちゃって!)
d0057957_1435956.jpg

        こんないじけた様子もいいんだけど、これを可愛いと思うのは家族だけ
d0057957_1491372.jpg


数点候補を出して、家族一致で、今までとはちょっと違う写真に決めました。

るるは 何月何日に登場してくるのでしょうか。
楽しみです。

*******************

千葉わん・にゃんの里親の皆様

カレンダーの応募期間は5月31日までですが、
枚数が集まり次第終了になります。

残り申込み枠は276枚(2月21日現在)ですよ~
おいそぎくださいね

※指定のサイズに画像を調整できない場合は、なるべく大きなサイズ(画素数)で
  送って下さい。

※「わんこ&にゃんこからのひとこと」は必ず20文字以内でお願いします。


担当者はたくさんの数を調整します。
応募条件をよくお読みの上応募をお願いします。



PCが苦手でサイズの変更方法がわからない・・・という方は
カプアンパパさんがお手伝いくださるそうです。
注意事項を読んで相談なさってくださいね。
カプアン通信をご覧ください

[PR]
by ruruchany | 2008-02-22 14:38 | るる | Trackback | Comments(4)

里親会のお知らせ

今度の日曜日 17日は「千葉わんプチ里親会」 です
d0057957_1450327.jpg


東京マラソン開催で交通規制がありますが、いつもどおり開催しますので
ワンコとの生活を始めようかなとお考えの皆様
寒さ対策を万全にしてぜひお越しください。

たくさんの幸せを求めている可愛いワンコたちがお待ちしています。


                 ヌックヌクな千葉わん卒業先輩ワンコ るる
d0057957_17365787.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-02-15 17:38 | Trackback | Comments(2)

ヘムヘム 無事保護できました

ヘムヘム 無事保護に協力いただきましてありがとうございました。

ヘムヘムは、12日、里親さん宅からは車で30分くらい離れたジャスコ鶴間店の駐車場で、
何らかの原因でパニックになり道路を渡っていってしまったそうです。

14日 はじめに逃げたジャスコ鶴間店からすぐ近くの住宅街の中にある一件のお家の駐車場にいるのを発見されました。
初めはカバーのかかったバイクの下に隠れていたそうですが、人の気配に気づき次にそのお家の車の下にもぐりこんでいたそうです。

そのお宅の方や近所の方が大変ご親切で、捕まえる際にもお家の敷地に入る事を快く承諾して下さり、里親さん、千葉わんのスタッフの連携で無事保護できたそうです。

ヘムヘムは疲れているものの、大変元気だそうです。

d0057957_1773228.jpg


おうちに戻って安心して寝ている
ヘムヘムです。

よかったね。












仔犬に限ったことではありませんが、犬が迷子になると、
犬自身も、そして飼い主である家族も見つかるまで大変な毎日です。

最近私も、仔犬の預かり、お届けを経験したので、この間の里親様、預かりさんの心配でいたたまれない気持ちは人事ではありません。
迷子になったら、すぐ行動に移すことの重要さを今回も感じました。
【迷子にしたら】  一度読んでみてください。
迷子札も必ず必要ですね。
マイクロチップ 我が家でも真剣に考えてみようと思います。
[PR]
by ruruchany | 2008-02-14 17:22 | Trackback | Comments(4)

仔犬 ヘムヘム 捜索ご協力のお願い


ヘムヘム 無事保護できました。
ご心配、ご協力ありがとうございました。
詳しいことは、分かり次第報告いたします。


d0057957_20304863.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-02-13 14:55 | Trackback | Comments(0)

千葉わんオリジナルカレンダー

♪♪058.gif♪♪058.gif♪♪058.gif♪♪058.gif♪♪

■ 2009年版 千葉WANオリジナルカレンダー ■ 
                         
            
            掲載写真募集のお知らせ!!   

    応募期間は、5月31日まで。 ただし、枚数が集まり次第終了となります。    
    応募資格は、千葉WAN卒業生の犬・猫
    申し込み方法等詳細は、コチラ!

前回(2007年版)製作分はこんな感じですよ。
d0057957_18422936.jpg

                            ♪♪058.gif♪♪058.gif♪♪058.gif♪♪058.gif♪♪





さて、この可愛いお尻の 千葉わん卒業生は誰でしょう?
d0057957_18333737.jpg


頭かくして 尻隠さず オトボケの コオちゃんでした!
コオ母さん、いくら可愛いお尻でも、上の写真でカレンダー応募はやめようねー(笑)
d0057957_1834240.jpg


写真ありがとう!
[PR]
by ruruchany | 2008-02-07 18:30 | 一般 | Trackback | Comments(10)

ぽん太になりました。

「ピート」は「ぽん太」という可愛い名前をもらって幸せ生活をスタートさせました。
お届けの様子は四つ足のお坊ちゃまをご覧ください

早速ぽん太クンのお母さんがおポンチ日記を作ってくださいました。
可愛い、ぽん太くんに会えますよ。

            今日からここがボクのおうちなんだよ  きれいでしょ
                【ピーちゃん、新築のおうちなんだからね。
                カジカジはオモチャだけにしてね】
d0057957_189432.jpg

                  おこたのお部屋も探検したよ
                【オシッコもちゃんとシートでするんだよ】
d0057957_1895578.jpg

            ボクの本当のお父さんとお母さんはとっても若いんだよ~
                 【今までと違うって言いたいの!?・爆】
d0057957_1810760.jpg


ポン太くん、いつまでも明るく無邪気な甘えっ子でいてください。
おめでとう!




そして、一緒に暮らしていた「マフィン」ちゃんの様子を知らせていただきました(嬉)

**************

我が家では嵐のように1週間が過ぎ、やっとペースがつかめてきました。
マフィンもほとんどトイレの失敗がなくなり、お外でウンチも出来るようになりました。
お散歩大好きです。
初めての雪の日も公園に出かけ雪をムシャムシャ・・・岩の上にも飛び乗っちゃいます。

どうやらおしとやかなレディにはなれそうもありませんね(笑)

でも家の中ではたいへん聞き分けがよく、
人間のご飯時などはおとなしくケージで待っていてくれます。
フリーにしても何度か注意されたら、
テーブルに足をかけなくなりました。すごいです。

きのう測ったらもう7キロ近くになっていました。
すくすく育っていますのでご安心下さい。 


マフィンちゃんも 元気で幸せで言うことありません。
二人とも、いいご家族にめぐり合えてよかったね。
[PR]
by ruruchany | 2008-02-06 18:31 | ピート&マフィン | Trackback | Comments(8)

幸せ見つけました ありがとう!

                                 
                  

 ピート 里親様決定しました


                
詳しいことは お引越し先の
*四つ足のお坊ちゃま* 
をご覧ください

皆様の応援 本当にありがとうございました。

d0057957_16331634.jpg



この子達のきょうだいも里親様を募集しています。
プリタん家
「わんちゃん預かりさん日記」 をご覧ください
[PR]
by ruruchany | 2008-02-04 22:14 | ピート&マフィン | Trackback | Comments(24)

「べんくん」 里親様決定

もう他の方のブログでご存知の方も多いと思いますが
17歳で飼育放棄されたハスキーの 「べんくん」
d0057957_9203173.jpg

飼い主が今日(2月2日)処分だ!と言っていたのをくつがえし、
急転直下、素敵な里親さまとのお見合い日となり、
熱望していただいてのご縁組となったそうです。

詳しいことは☆わん☆だふるをお読みください

17年間一緒に暮らした 「べんくん」 を簡単に見捨てる人
高齢の上、見捨てられたショックでハンデを背負ってしまった 「ベンくん」 を
新たに家族として迎えてくださる人
さまざまです。

「べんくん」 にはもう余り時間が残っていないかもしれませんが、
暖かい家族に見守られてゆっくり幸せにすごしてほしいと思います。

「べんくん」 今日2月3日 お届け予定です。


全国の方から 「べんくん」への支援援助や預かり希望、里親希望をいただきました。
ありがとうございました。


******************


東京地方も雪です。
いま、10時になろうとしていますが、やみそうな気配はありません。
(東京にしては)かなり積もりそうですね。
明日の朝が心配です
転ばないようにしなくっちゃ!008.gif

                るるは、外を見るのが好きです。
                「寒いから窓閉めますよー」
d0057957_9492430.jpg

              「窓閉めてもいいけど、見えないからブラインド上げてちょーだいね」
d0057957_9541394.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-02-03 09:58 | 一般 | Trackback | Comments(2)