<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マフィンのご家族です

マフィンの里親様から、写真を送っていただきました。
d0057957_1993715.jpg

   よく食べ、よく遊び、よく寝るそうですが
   トイレシートの成績が 今ひとつだそうです。
   マフィンちゃん、がんばろうね!

(お嬢ちゃまがすごくかわいらしくて、ボカシを掛けてしまうのがもったいないです。)
d0057957_19121836.jpg

里親の 「I」 さま、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by ruruchany | 2008-01-31 19:15 | ピート&マフィン | Trackback | Comments(6)

菜々ちゃんだより

先日の小鉄くんに続き
「菜々ちゃん」も避妊手術終了のお知らせをいただきました。
d0057957_18564224.jpg

みんな だんだん大人に近づいて行きますね。

相変わらずピカピカの真っ黒で (当然ですが)可愛い菜々ちゃんです。
d0057957_18555892.jpg




るる母、里親会の頃から風邪でグズグズしていたのですが、
最近気が緩んだのか、一挙に悪化してしまいました。
風邪薬のせいか、頭がボーとしています。
セキがひどく、おなか回りが筋肉痛です。
インフルエンザの注射をしたので安心していて、早めの治療を怠りました。
明日から3連休(毎週ですが)
寝て、寝て、寝て 治します。
[PR]
by ruruchany | 2008-01-31 18:02 | 小鉄&ナナ | Trackback | Comments(0)

マフィン お届け報告 そして・・・

本日 マフィンを里親さまの元にお届けしました。
里親会のときに お嬢ちゃまが気に入ってくださった「どくろちゃん」のお洋服を着て、
ピンクちゃんをお供に、お嫁入りです。

おうちに着くと マフィンはにおいを嗅ぎまわり、お水やフードをいただきました。
しっぽもフリフリして、嬉しそうでした。
私たちが帰るときも、不思議そうな顔をしていましたが、後を追うこともなく伏せしたままでした。

主にいることになるお部屋から、道路までは3枚ドアがあるそうですが、お嬢ちゃまは1枚1枚閉めてから出て行く練習をしてくださったとか。
楽しみに待っていてくださいました。

今まで応援ありがとうございました
マフィンは、優しいご家族の一員になれました。

マフィンちゃん、皆さんと仲良く、幸せに!

                             巣立ちの朝
d0057957_1550594.jpg

(るる母 お届けの写真を撮り忘れました。
      里親様に送っていただくようお願いしてありますので今しばらくお待ちください)


もう一方のピートですが
突然ですが、昨日 マック母さん のお家に引越し、
そこで心機一転赤い糸を捜すことになりました。

今年に入ってから、我が家の「るる」がやきもちのためか、子犬たちに強く当たることがあり、
また、たびたび吐き戻したりし、一緒に生活できなくなりました。

リビングを家具や荷物で仕切り、別々にしていましたが、お互いに見えたり、聞こえたりするので、
子犬たちはるると遊びたいのに一緒になれない、るるは私が子犬の世話をしているのが面白くないなど、双方ともに不自由やストレスがかかってしまっていました。

預かり家庭の移動をしたほうがいいのではないかと相談しているなか、幸いにも
信頼できる 「マック母」 さんが引き継いでくださることになり、
マフィンの巣立ちを機に ピートも引越しすることになりました。
たくさんの方に応援いただきながら、最後まで預かりが出来なかったこと申し訳ありません。

マック母さんのところは自然の環境もすばらしく、
マックや、お隣には母さんのところから巣立った「つばき」くんもいるので、
ピートも楽しく遊んだり、学んだり出来ると思います。
昨日はマフィンも一緒にお邪魔し、お庭できょうだい一緒に思いっきり走り回って来ました。

これからは、マック母さんのブログ *四つ足のおぼっちゃま*でピートの様子が紹介されます。
すばらしい出会いがありますように、いままでと同様の応援をどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。                                   るる母

ピートにもきっともうすぐ赤い糸がつながるよ。がんばれ!   マック母さん宅で
d0057957_165496.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-01-27 16:11 | ピート&マフィン | Trackback | Comments(20)

ブルーちゃん 争奪戦

マフィン27日にお届けが決まりました。

         ワタチ 今度の日曜日にお嫁入りします。
         たくさんの応援 ア リ ガ ト ウ
d0057957_16565788.jpg



一緒にいるのも あと少し
たくさん遊んで たくさんけんかしておきなさいね。

d0057957_1761058.jpg

            ボクがゲットしました。


そして昨日のお当番だった ピンクちゃんは どくろちゃんたちと一緒に洗われました。
d0057957_1710042.jpg


チャコ姉さん、ピンクちゃんもブルーちゃんも まだ無事でいます(笑)
[PR]
by ruruchany | 2008-01-22 17:12 | ピート&マフィン | Trackback | Comments(6)

小鉄 手術終了

先輩卒業ワンコの「小鉄」のお姉さんが
卒業ワンBBSに投稿してくれました。
可愛いですよ、見てくださいね。
                                  (1枚 お借りしました)
d0057957_17363322.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-01-22 17:00 | 小鉄&ナナ | Trackback | Comments(0)

マフィン 里親様決定しました

天気予報ほど 厳しい寒さでなく、お日様も射す中 里親会が開催されました。

              マフィン (左)             ピート(右)
d0057957_9453066.jpg


 マフィン 里親様 決定しました! 

30代のご夫妻と7歳のお嬢様の3人ご家族に仲間入りさせていただきます。
自営業で留守番はほとんどありません。
14歳で死んでしまった先代犬も保護犬だったそうで、保護活動にもご理解のある里親様です。
受け入れ準備が整ってからのお届けになりますので、決まり次第お知らせします。
皆様の応援本当にありがとうございました。
ピートは引き続き里親様を募集させていただきますのでよろしくお願いいたします。


****************************
 
予想に反してそれほど寒くなく冬の里親会としては好条件でした。
参加したワンコたちも多かったですが、たくさんの方々に来ていただきました。
本当にありがとうございました。

るる家、出発時にバッテリーがあがってしまい、お隣の車の助けをいただいて家を出たのですが、
ガソリンスタンドで再度エンジンがかからず、バッテリー交換をしました。
(交換時ではあったのですが・・・)
出遅れました。

ピートとマフィン 朝早くにフードを食べさせたのですが、
車中で吐いてしまい、ベチョべチョになって到着。
体を拭いて服を着せてサークルに入れて準備 オッケー   がんばるんだよ!

   寒そうだからと、厚手のどくろ柄の服をマフィンに着せ、体の大きいピートには、 
   前にコオちゃんが着ていた服を着せました。
   しかし、その服があまりに大きくて、それにあまり寒くなかったので、急遽ピンクの服を
   ピートに着せました。
   なので、前日の日記の写真とは服が反対で紛らわしくなってしまい,すみませんでした。

ピートもマフィンも、ほどほどにおとなしく、ほどほどに暴れて、
少し遅れてきた「ミルク」ちゃんと再会を喜び(?) 3匹でいい子にしていました。

そんな中、可愛いお嬢さん連れの若いご夫妻の目に留まり、
マフィンの家族になってくださることが決まりました。
お嬢さんが、とてもマフィンのことを気に入ってくださって、
他の犬のところに行っても ずっと
「どくろちゃんがいいー (どくろ柄の服を着ていたため)」と言ってくださったそうです。

るる母 ずっと ピ&マ の売り込みに張り付いていたので
今回は他のワンコさんには触れず、写真も撮れずでした。

マフィンのほかにも赤い糸がつながったワンコがいるそうです。
みんなよかったね。

寒い中、足を運んでくださった皆様 本当にありがとうございました。


***************

里親会で皆様から寄付していただいた、トイレシート、ペットフード
いただいて帰りました。
たくさんのご協力ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
[PR]
by ruruchany | 2008-01-21 10:09 | ピート&マフィン | Trackback | Comments(26)

明日は 里親会

明日は「千葉わんプチ里親会」 です
d0057957_1450327.jpg

プチといっても 明日は今までになくたくさんのワンコたちが参加します。
にぎやかですけど、本当は悲しいことですよね。

016.gif ピートとマフィンも参加します。
            ぜひ会いにきてくださいね 058.gif

たくさんの幸せの赤い糸が結ばれますように。


厳しい寒さが予想されています。
防寒対策を十分にしてお出かけください。
お待ちしています。

ピートとマフィンも服を着て防寒準備
フリマで買った服を着せてみました。

              おかあさん、マフにへんなのついてるよ~  :ピ
d0057957_12533014.jpg

                 ボクも着せられチッタゼ  :ピ
d0057957_12534431.jpg

自分の服も お互いの服も 気になる チェック!チェック!
d0057957_1254195.jpg

落ち着いたところでいつもの記念撮影
あ~ マフちゃん あくびしちゃったね
d0057957_12552182.jpg

もう一度 パチリ ハイ、よく出来ました。
d0057957_12553238.jpg




どうも マフィンの服が薄くて寒そうで
ピートの服を着せて見ました。
マフちゃん、こっちもよく似合うよ。
さあ、どうしましょう?
d0057957_12554459.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-01-19 13:08 | ピート&マフィン | Trackback | Comments(6)

里親会 参加します

トップの記事にも書きましたように、
今度の日曜日 1月20日は「千葉わんプチ里親会」  です
(会場は 江戸川の篠崎緑地10号)

ピートとマフィン 先日2回目のワクチン接種が終わりましたので里親会に参加します。
きっと すごく 寒いでしょうけど007.gif たくさん着込んでぜひいらしてくださいねー
(天候によっては 子犬たちは 参加時間が短縮されるかもしれません)

他にも家族との出会いを待っているたくさんのワンコたちが参加します。
赤い糸がたくさんつながりますように。


ワクチンを接種したとき
注射針を刺されても 尻尾を振っていた ピート
                      ボク がまんしたんだよ
d0057957_17195749.jpg

キャンキャンないて、先生にガンをとばした マフィン
                    ワタチ かよわい女の子 痛いのはいやなの
d0057957_17201045.jpg

好対照な2匹でした。

【おまけ】
朝起きてチーとウンをして さっさと二度寝する マフィンと
寝そびれてしまった(?) ピート
d0057957_17232671.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-01-17 17:25 | ピート&マフィン | Trackback | Comments(11)

早く 早く ちょーだいよー

おやつよー おすわりしてね

ピーちゃんは いいこでお座りできるのね
マフィンちゃん、お座りしてね
d0057957_20503353.jpg

はい、二人揃ってお座りできました001.gif
おやつを どーぞ
d0057957_202049.jpg


至近距離のフラッシュだったので目が光っちゃいましたね 残念
[PR]
by ruruchany | 2008-01-16 20:18 | ピート&マフィン | Trackback | Comments(1)

天使なのかな?

(いつも似た写真で済みませんが・・・)

                       かわいいでしょ~~
d0057957_1571017.jpg


ところがこの天使たち、トイレシートを破く楽しさに目覚めてしまいました033.gif
二人並べてお説教しましたが、ちーとも 効き目がありません。

ピーちゃん、大きなお耳をよく立てて聞いてね。
マフィンちゃん 不満そうな顔をしてますね。
d0057957_156573.jpg


キミたちには 大事なトイレシートなんだから 大切にネ
[PR]
by ruruchany | 2008-01-15 15:13 | ピート&マフィン | Trackback | Comments(8)