<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

思い出

日曜日 やっと 小鉄とナナ(菜々)が使っていたサークルを片付けました。

サークルのなかでオシッコをしてしまうこともあったので、
良く拭いて、乾かしてしまいたかったのですが、
あの黒いイタズラ天使たちが行った後、どうも体調の悪い日が多く、
のびのびになっていました。

母の休みの日+いいお天気の日+体調の良い日+やる気のある日

日曜日、やっとこの条件が揃いました。

***************

サークルに関してはこんなこともあったんですよ

小鉄とナナ(菜々)は 夜は途中フンフンなくことはあっても
少しするとおさまって朝まで眠る子達でしたが、
ある夜・・・・夜中2時、3時頃だったと思いますが・・・・かなり大きな声でなきました。

少したっても収まる様子もなかったので、リビングに様子を見に行きました。
明かりをつけたら、ナナ(菜々)チャンがしっぽふりふり部屋の中を歩いています。
そして サークルの中では小鉄が騒いでいます。

「なんで、ナナちゃんが外にいるの?」 と思いながら
サークルのロック (簡単なものですが) をはずし小鉄も外に出しました。

その晩は、「寝るときはちゃんと2匹をサークルに入れて布をかけたはず」
「なんで?なんで?ナナちゃんは外に・・・」 と思いながらリビングで一緒に寝ました。
( 3代目引田天功の有力候補だわ・・・・ムニャムニャ )

朝になって、家族にこのことを話したら、「ロックをしわすれたんだろう?」 と一言
天井もふさいであるし、確かにそれしか考えられないのですが、
小鉄を出すとき確かにロックをはずしたし、
なにより戸が開いたのなら あの小鉄が出ないわけがありません(笑)

わけが分からないまま2~3日後

母はナナちゃんが再び脱走を試みているのを見てしまいました!

d0057957_845369.jpg

この広くなっている柵にはさまってもがいていました。
(簡単に出られるほどはひろくありません)
ナナちゃん ここから根性で出たのね!
そして 体が少し大きい小鉄は出られなかったわけだ!

この柵の広い間隔は我が家の初代預かり犬 「コオちゃんが」 作ったものです。
今までの預かりちゃんたちはもっと大きかったので何にも気づかずに使っていました。
わけが分かってみれば簡単なことでしたが、意外な盲点でした。反省。
もちろんすぐに間隔は直しておきました。

やっぱり可愛いイタズラ天使でした。

このことを思い出すたびに母の頭の中にはあのメロディが流れてきます

 ♪  可愛い顔してあの子  割とやるもんだねとー  ♪    by あみん 

               今ではすっかりお嬢ちゃまの 菜々ちゃん   (里親様より)
d0057957_8153767.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-10-30 08:36 | 小鉄&ナナ | Trackback | Comments(12)

里親会 in 多摩 ・・・・そして

11月4日(日) 第2回 千葉わんプチ里親会in多摩 が開催されます。

江戸川の里親会には遠くてなかなかいかれない多摩方面の方々
ぜひお越しください。
幸せな家族を探しているたくさんのワンコが集まります。
写真で見るより、みんなすっごく可愛いですよー
詳しくは こちら をご覧ください

d0057957_1104415.jpg




そして


小田原のハンサムボーイ
     プーロくん (ウーちゃん) です!
d0057957_1321392.jpg


♪♪♪   
   プーちゃんは、慣れてくるにしたがって、自己主張が強くなり、
   ご飯やお散歩の前などは大音量でないてアピールしています。
   たまにスゴ過ぎて叱られたりもしますが・・。
   「遊んで遊んで」 の要求もしっかりとするようになり、
   家庭犬らしくなってきたのかなぁ、と思っています。
                                    ♪♪♪

d0057957_13213655.jpg


♪♪♪  
   お散歩後には、いつもお庭のハーブ(香の少ない物)をあげます。
   それを待っている所ですが、サルーテとツーショットにしようとして失敗してしまいました。
                                                ♪♪♪

[PR]
by ruruchany | 2007-10-26 11:13 | Trackback | Comments(4)

菜々ちゃんだより

菜々ちゃんのご家族から近況をお知らせいただきました。

お耳が少したってきて、お姉さんぽくなりました。
相変わらず、ウルウルお目々が可愛いです。
るるちゃんの人見知りは 真似しなくていいからねー

d0057957_185038.jpg



♪♪♪
   菜々ちゃん、今日は混合ワクチン二回目を接種してきました。
   健康状態も良好で体重も3.8kgになりました。
   とても元気にしています。

   最近は少し人見知りをするようになり、
   抱っこして家の近くを散歩して、人になれるようにしています。
   おしっこも大体シートでできるようになってきています。
   自分の名前も分かってきた様で 「菜々ちゃん」 と呼ぶと喜んで来ます。
   どんどん成長していくのが楽しみです。
♪♪♪

[PR]
by ruruchany | 2007-10-22 18:14 | 小鉄&ナナ | Trackback | Comments(0)

明日は里親会です


明日の日曜日(21日)は  千葉わんプチ里親会 です。

本当の家族との出会いを待っているたくさんの犬が参加します。
犬との生活を始めようかなと考えていらっしゃる皆様、
ペットショップに行く前に一度のぞいてみてください。


                     この子達のような 
          家族と一緒にいられる幸せワンコが たくさん誕生しますように
d0057957_16222516.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-10-20 16:26 | Trackback | Comments(0)

楽しんできました。

日曜・月曜で 3組の夫婦と 1人の独身男性 合計7人で
d0057957_16245393.jpg























男性たちが高校の同級生で、
中部地方に住む1組の夫婦が東京に用事で出てくるのにあわせて、計画されました。

飲みホーダイ
食べホーダイ
の経済的なホテルに泊まりました。
何しろ、しゃべることが目的でしたから・・・・・

そのホテルは人気らしくて、
週末は1000人のお客が泊まるとか。
予約した時点で、大きい部屋は満室。
それで7人全員がそれぞれシングルの部屋に宿泊、という
行く前からズッコケ状態でした。

     ホテルは混んでいましたが、熱海の町はかなり寂しい状態でした。
     お宮の松、オリジナルのは枯れてしまい、今あるのは2代目だそうです。
     そこも見物している人もいなかったなぁ


食べ物も すっごくオイシーイ!と言うものはなかったけど、
量も種類もたくさん、飲み物の種類もたくさんあり、お値段的には満足しました。

妻たちは、愚痴を言ったり、情報交換したり、驚愕の真実に驚いたり、
日付けが代わるまでしゃべっていました。

食べ、飲み、歌い、露天風呂に入り、おバカな話で盛り上がり
大笑いしてきた楽しい2日間でした。



帰りに道の駅でこんなもの買って来ました。
d0057957_1625474.jpg

「伊豆高原ビール」から出ているシャンパン風ビールだそうです。
(アルコール度数4~5%)
今晩いただきます。楽しみ!
d0057957_16251796.jpg

おっと ビールの後ろに写りこんでいる子がいますね。

「ずっといい子でお留守番してたのに、ワタシにお土産がないってどういうこと!」   るる
d0057957_16253061.jpg

るるちゃん、ゴメン!
夕ご飯、お肉奮発するからね。
[PR]
by ruruchany | 2007-10-16 16:57 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

卒業ワンコBBS

先日卒業した小鉄の写真を、小鉄のお姉さんが
卒業ワンBB に投稿してくださっています。

ちょっと成長した小鉄 見てくださいね。

********************************

それから もうひとつぜひ見ていただきたいところがあります。
先日 日本テレビの番組で愛護センターの実情が紹介されたようです。
見逃した方はこちらのブログでご覧ください。

【From Dog Den】  10月11日 「無知の罪」なのでしょうか? 


                    お化けかぼちちゃではありません
d0057957_13301986.jpg

小鉄や菜々たち6きょうだい、センターに持ち込まれたのではないですが、
同じように飼い主に 「いらない」 と捨てられた子犬たちです。

いらないものは生みださない、一度預かった命は最後まで責任を持つ
こんな簡単な事がなぜ守れないのでしょう。
尊い命のあるものです。物ではありません。
[PR]
by ruruchany | 2007-10-12 18:45 | 小鉄&ナナ | Trackback | Comments(6)

ナナお届け

本日 ナナを 川崎市にお住まいの里親様のお宅にお届けしました。
ご家族おそろいで迎えていただきました。
d0057957_1753411.jpg


ナナはアチコチのにおいを嗅ぎ、探検し、
早速用意していただいたおもちゃでリラックスして遊んでいました。

先代犬はペットショップから、もらったMIX(らしい)の黒い大型犬で、
一緒にお風呂に入っていらしたとか。
こちらも、小鉄同様アマアマのご家族になりそうです。

名前は、呼び方は同じで漢字で 「菜々」 となります。
d0057957_1759532.jpg



里親様
  見かけによらず、ヤンチャ娘ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

応援してくださった皆様
  小鉄 ナナ 無事に里親様にお渡しすることが出来ました。
  応援ありがとうございました。

    ここのお家のお母さんは (預)お母さんよりずっと優しいのよー
    ナナはここのお家で幸せになります。
    みなさん、応援ありがとうね!
d0057957_1801435.jpg


ナナちゃんへ
お母さんと離され、6匹の兄弟ともバラバラになり、最後まで一緒だった小鉄もいなくなり、
少しはなじんだるるちゃん家から、知らないお家に連れてこられ、
きっとナナちゃんは今不安でいっぱいでしょうね。
でもね、今いる人たちは、これからずっと一緒なのよ。
いつでもどんなときでも、ナナちゃんのこと守ってくれる本当の家族なのよ。
安心して飛び込んで行きなさいね。
おめでとう! これからも見守っているよ。                るる母
d0057957_1872761.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-10-07 18:13 | 小鉄&ナナ | Trackback | Comments(12)

ナナちゃん

シャンプーしてきれいになって ナナ 明日お届けします。

d0057957_1321827.jpg


d0057957_13172578.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-10-06 13:12 | 小鉄&ナナ | Trackback | Comments(4)

ナナは元気です

小鉄が 一足早く巣立って 我が家はずいぶん静かになりました(笑)

いたずらっ子№1の小鉄がいなくなったということだけでなく、
子犬2匹のパワーって1匹×2 の数段上ということを実感しています。
d0057957_9195950.jpg

小鉄がいなくなって、しばらくは ナナは遊び相手がいなくなってつまらなそうでしたが、
そのうち、ターゲットをるるに向けました。

るるのことは怖いけど 遊びたくて ナナのほうからちょっかいを出します。
ナナちゃん、いい度胸してます。

ちょっかいを出し  →  るるにうなられ  →  猛ダッシュで逃げる
ちょっかいを出し  →  るるにうなられ  →  猛ダッシュで逃げる
ちょっかいを出し  →  るるにうなられ  →  猛ダッシュで逃げる

るる、完全に遊ばれています。

何回もしつこくされると、るるも うなり+首の辺りをパクッ (もちろん本気じゃありません)

ナナはキャンキャンいいながら、へそ天の降参ポーズで固まります。

                るるには この距離が限界かな
d0057957_9161928.jpg


それにもめげず、しばらくするとシッポふりふり またちょっかいを出し始めます。
ナナちゃん、たくましくなりました。

夜も今までと同じように、途中 フンフンいうことはありますが、よく寝てくれます。
ナナもひとり立ちに向けて準備OKです。


           小鉄兄ちゃんへナナから伝言
                    ナナはソファに一人で登れるようになったよ
                    すごいでしょ!
d0057957_9241961.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-10-05 09:29 | 小鉄&ナナ | Trackback | Comments(4)

小鉄 お届け

昨日 2日 小鉄を 横浜市のTさまにお届けしてきました。
(お届けには、小鉄をすごく気に入ってる るる兄が運転して行ってくれました)


ご両親と、お嬢様が迎えてくださいました。
d0057957_17233262.jpg

小鉄は早速家の中のにおいをかぎながら探検し、
作っておいていただいたシートでオシッコをし、お水を飲んでいました。

お嬢様、お母様といろいろお話をしている間、
お父様が、ずっと目を細めながら、遊んでくださっていました。

小鉄も、だんだん本領を発揮し、畳をカジカジしたり、走り回ったりしていました。

たくさん遊んでもらって、すぐに家族の皆様と仲良しになれると思います。

             優しくてきれいなお姉さん (申込みご本人)
             早速 指をカジカジさせてもらっています。
d0057957_1723551.jpg

夜にいただいたメールから

    小鉄は家族全員とたくさん遊んで、本当に急にパタッと眠りました。
    寝起きは自分からシートに行ってトイレを済ませました。
    今また眠りから覚めて暴れています。
    とてもやんちゃだけど可愛くて、飼い甲斐(?)のある子ですね^^

お父様が「小鉄」という名前をとても気に入ってくださっているそうで、
名前の変更はありません。

T家ご家族の皆様、小鉄のことどうぞよろしくお願いいたします。


ボクには優しい家族が見つかったよ
これからもやんちゃな「小鉄」でがんばるね。
みなさん 応援ありがとう!
d0057957_18325562.jpg


小鉄くんへ

キミたち6きょうだいは たくさんの方々の善意と、キミたち自身の強運で生き延びたんだよ。
本当のご家族と仲良く、元気で楽しく暮らしていくことが、その皆様への恩返しになると思います。
るる家に来てくれて、楽しい時間をありがとう!
ナナちゃんもすぐに本当のご家族の元に行くから、安心してね。         るる母

d0057957_18475169.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-10-03 17:43 | 小鉄&ナナ | Trackback | Comments(6)