<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

里親様 決定!!!

本日、小鉄 ナナ ともにお見合いをしまして

めでたく 里親様決定 となりました。

小鉄クン ナナちゃん おめでとう!


募集直後より たくさんの方にお問い合わせ・ご応募いただきましてありがとうございました。
ご希望に添えなかった方々、申し訳ありませんでした。

そして力強く応援してくださった たくさんの方々ありがとうございました。

とりあえずご報告します。


コ : 里親さま決定だって    ナ : うん
コ : おめでとう だって     ナ : うん
コ : なんのこと?        ナ : わか~んない
d0057957_15363756.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-09-30 15:41 | 小鉄&ナナ | Trackback | Comments(26)

小鉄のワクチン

今日は 小鉄が ワクチン接種のため病院へ行きました。
昨日のナナちゃんは、注射の時にちょっとピクリとしただけで、大物ぶりを見せました。

小鉄くん!
検温の後、キミがかすかに震えているのを(預)母は見逃さなかったよ

注射をされたときも 小さな声で 「ヒ~ン」 って言ってたね

その後、診察台から降りようとしていたね。
ナナちゃんには ナイショにしておこうか

でも先生に 「『イヤダー』って動かないからいい子よー」 ってほめてもらったね。
良かったね。

             だって お尻にも 首にも 何か刺されたんだよー
                       ショックだよ
d0057957_1342615.jpg

                  イザとなれば 女は度胸よ!
d0057957_1339164.jpg




ねぇ ナナちゃん、その布引っ張るとお母さんに叱られない?  : 小鉄
へっちゃら!   引っ張って カミカミすると楽しいのよ      : ナナ    
d0057957_13395986.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-09-29 13:58 | Trackback | Comments(6)

ナナ

るる家の 第七番目の預かりっ子として来てくれた ナナ
d0057957_13342323.jpg

小鉄と比べると、やはり女の子らしくはかなげで 守ってあげたいと思わせる子です。
実際、我が家に来てすぐは、サークルの戸を開けてもすぐには出てこずに、おっとりしていました。
眠くなると自分でサークルに入っていたりもしました。

でも決して 「おとなしい子」 ではありません(笑)
子犬らしい、やんちゃで元気な可愛い女の子です。
d0057957_13345446.jpg

体は胸に少し白い毛がある他はほぼ全身真っ黒です。

         4本全部 足の裏も、パッドも真っ黒 (預)母はこれがお気に入り
d0057957_13333156.jpg


トイレの成績は、来て間がないときは小鉄に遅れを取っていましたが、
最近では、メキメキと成績を上げています。
でも、まだ完全ではありませんよ(笑)
チョコチョコとトイレシートまで走っていってしゃがみこむ姿はほんとに感動です。
ほっそーい ウンチもまだ幼いんだなーと、いとおしくなります。
d0057957_13352560.jpg

小鉄とは双方でちょっかい出し合いながらバトルを繰り広げています。
しかし、やはり小鉄のほうが大きいので、ナナちゃんは劣勢で 「ヒーヒー」 「ヒャンヒャン」
いつもにぎやかに声を出しています。
やられてもやられても懲りずに遊びあっている二人です。

         他の兄弟よりも、ちょっとだけ長く一緒にいる 小鉄とナナ
         たくさん遊んで、たくさんケンカして お互いのにおいを覚えておくんだよ
d0057957_134294.jpg


小鉄におもちゃを取りにこられても、逃げ足早く、防御しています。
古新聞を入れている袋や、ダンボールの箱を破ったり
カーテンに興味を持ち、引っ張り始めたのは ナナがはじめです。
d0057957_1333398.jpg


運動能力や冒険心では現在ちょっとだけ小鉄に引けを取っている感じがしますが、
好奇心は同じく旺盛です。
(今朝 小鉄はサークルを登って脱出しようと試みていました。まだ今日はセーフでした)
d0057957_13423293.jpg

山椒は小粒でもピリピリ・・・・という子です。


      今日ナナは、第1回目のワクチンを接種してきました。
      お尻に体温計を入れられてもピクリともせず、
      注射をされたとき、ピクッとしただけでおりこうさんでした。
      本日の体重 2.2kg
      明日は 小鉄が行きます。
[PR]
by ruruchany | 2007-09-28 13:52 | 小鉄&ナナ | Trackback | Comments(6)

いたずら天使

                       ナナ で~す
d0057957_9174957.jpg


                       小鉄 で~~す
d0057957_918392.jpg


                     二人そろって いたずら天使S で~~~す
d0057957_9181670.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-09-27 09:17 | 小鉄&ナナ | Trackback | Comments(2)

小鉄

日に日に いえ 刻々と成長して行ってる 小鉄とナナ
行動範囲も、トイレの確率も、イタズラも・・・・・どんどん成長しています。
しぐさも表情もほんとに可愛くて、
何をしても可愛くて、
何もしないで寝ているだけでも可愛くて、
もう食べちゃいたいくらいです。
d0057957_16571165.jpg

****************************

この子達は るる家の 第六、第七番目の預かりっ子としてやってきました。
d0057957_16575333.jpg

来る前から 名前を家族で考えていたのですが決まらず、
顔を見てから決めようということになっても、
みんな勝手に「それ本気?!」というような名前ばかりが出ていたとき、
るる兄が 「小鉄は?」 と提案しました。
     何でも、漫画の主人公の名前らしいのです。
     それも、決して頭のいい男の子ではないらしい・・・(オヨヨ・・)

ウン!それいいじゃない!
男の子らしくて、なんとなくレトロで覚えてもらいやすくていいね

d0057957_16552352.jpg

小鉄はそれで決まりました。

ナナちゃんは、もう皆さんお解かりの通り 七番目のナナです。
何の工夫もなくすみません。
考えたのは ひらがなかカタカナか位です。
でもすごく可愛い名前でしょ!

**********************************

今日は小鉄について書きます。

体がナナより大きかったので勝手にお兄ちゃんと決め、六番目の子になりました。
二人比べるとほんとに「男の子」という感じがします。

高いところに上るのも、ソファから飛び降りるのも、
未知の場所に入っていくのも 常にナナより一日くらい先を行っています。

トイレシートの認識は充分あります。
遊んでいても、シートのところに自分から行ってします。
もちろん、全然違うところや シートと間違えてるんだなというところですることもあります。(笑)
d0057957_16583058.jpg

食欲も旺盛。
(預)母がフードの用意をしていると、
二人で待ちきれなくて(預)母の動くところ動くところついてきてお座りをし
(踏みつけそうで非常に危険・笑)
「早くちょうだい!」とアピールします。

今はまだふやかしたフードを上げています。
(カリカリのままでも食べられるのですが、消化を考えまだふやかしています)
すぐにあげられなくてゴメンネ


抱っこが好きではないらしく、抱くと 「下ろせ!下ろせ!」 ともがきます。
(預)母はこれが不満です・笑
せっかくケージから出ていられる時間は、抱かれるより探検したいようです。
d0057957_1704870.jpg

ナナちゃんとのバトルは体重差を生かして小鉄が勝つことが多いです。
二人で飛び跳ねるように走り回り、ミニプロレスをし、バッタリ倒れて寝ます。
d0057957_173175.jpg

朝、ケージから出すとき、家族が帰ってきたとき、るるに会うとき、ご飯のとき、
シッポぶんぶんで喜びます。

どんな男の子に成長するのか楽しみです。

********************************


小鉄とナナは 千葉わん で里親様を募集中です。
(ホームページには近日中に載る予定です)

小鉄とナナのきょうだいはこちらでも赤い糸を捜しています
 From Dog Den  
 まりんとこころのお部屋 
[PR]
by ruruchany | 2007-09-26 17:04 | 小鉄&ナナ | Trackback | Comments(8)

病院で


ここは どこなの?   何をするところなの? ワタチ こわいー
d0057957_1532185.jpg

ボクは男の子 へっちゃらだぃ! ナナちゃん 任しといて
d0057957_15323290.jpg

おっと 突然何をするですか?
d0057957_15324436.jpg

ワタチもされるのかな ゆうつだわー
d0057957_1533845.jpg

センセ 優しくしてね
d0057957_15332881.jpg


今回は痛いことは何もなしです。

  体重は
      小鉄 : 2.4kg (2.0kg)
      ナナ : 2.0kg (1.8kg)
カッコの中は23日に自宅で量ったものです。
多少条件は違いますが、確実に成長しています。

保護時に検便をしましたが、
今回も虫の卵はいませんでした。

ただ、小鉄の便が少しゆるかったことと、
移動後、まだあまり日にちがたっていないとのことで
今日はワクチンは見合わせました。
(ここの先生は慎重派です)
今週末には接種できると思います。

思っていたよりこわくなかったのか、診察台がヒンヤリしていて気持ちよかったのか
(預)母と先生が話している間、眠っていました。
 こてっちゃん、ナナちゃん お疲れ様でした。
d0057957_15335746.jpg


***************************************

小鉄とナナは 千葉わん で里親様を募集中です。
(ホームページには近日中に載る予定です)

小鉄とナナのきょうだいはこちらでも赤い糸を捜しています
 From Dog Den  
 まりんとこころのお部屋 


「いつでも里親募集中」にも載せていただきました。
D22390     D22391 です。
[PR]
by ruruchany | 2007-09-25 15:15 | Trackback | Comments(2)

捨てられました

小鉄とナナは ほかのきょうだいと一緒に
ある公園の交通量の多い道路の脇に ダンボールで放置されていたそうです。

                                                小鉄
d0057957_14202337.jpg


もう少しでダンボールから出てきてしまいそうで そうなったら轢かれてしまう・・と言う事で
見かねてある方が保護してくださいました。

まだ残暑も厳しい9月中頃のことです。

生後2ヶ月にも満たない子犬が 自分たちだけで生き残る術はありません。
交通事故のほかにも 空腹や、乾き、暑さ 死の淵にいました。
非情な元飼い主は道路脇に捨てたときに、子犬たちを殺したのも同然です。

                                                 ナナ
d0057957_14205733.jpg

この子達は本当に運良く保護されましたが、
気が付かれることなく、命を落としていく子たちは この何倍いることでしょう。

責任を持って育てられない命は誕生させないように、不妊手術をしてください。
無垢の命を殺すのはもうたくさんです。



小鉄とナナは 千葉わん で里親様を募集中です。
(ホームページには近日中に載る予定です)

小鉄とナナのきょうだいはこちらでも赤い糸を捜しています
 From Dog Den  
 まりんとこころのお部屋 


「いつでも里親募集中」にも載せていただきました。
D22390     D22391 です。



(預)母がこんなまじめな話をしているというのに
お嬢様(ナナ)はベッドで一人優雅に
d0057957_14461163.jpg

お坊ちゃま(小鉄)はへそ天で お休み中でした。
d0057957_14462219.jpg

ほんとによく遊び、よく食べ、よく眠ります
d0057957_14463451.jpg

保護主さまからたくさんの応援物資もいただきました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
d0057957_6573928.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-09-24 14:50 | 小鉄&ナナ | Trackback | Comments(18)

はじめまして

こんにちわ
ボク 小鉄(こてつ) です。
d0057957_20404547.jpg


ワタチ ナナ でーす
d0057957_2042185.jpg


ボクたち 土曜日から るるちゃんちに下宿してます。

るるちゃんはね、ちょっと怖いよ。
ボクが「あそぼ!」って言っても遊んでくれないんだ。
近寄ると「グゥー」って言われちゃうこともあるんだよ。
でも るるちゃんのほうから来たら 僕はちゃ~んとにおいを嗅がせてあげるよ。

今日は 一日中お母さんに写真を撮られていたんだよ。
僕たちお顔が黒いから うまく撮れないんだってさ
ほんとの可愛さの半分も伝わらないって言ってたよ
それって、お母さんの腕が悪いんじゃないの~

d0057957_2134872.jpg

それからね、ボクたちの きょうだいが ここのお家 と ここのお家 に下宿してるから見に行ってね。
みんなよく似てるでしょ。


みんなそろって幸せになるからね。
応援してくださーい。
                                           こてつ
[PR]
by ruruchany | 2007-09-23 21:04 | Trackback | Comments(2)

かりんちゃん

千葉わん卒業生 「かりん」ちゃんです
d0057957_6371630.jpg

かりんちゃんの里親様のお家が 我が家に近いこともあって、
お届けのとき同行させていただきました。
うれしいときお鼻がグゥ~グゥ~鳴ってしまう可愛いこです。

預かりっ子ではないけれど、すごく気になるワンコちゃん
いまは、O家の末娘として ご家族に溺愛されているかりん姫の日記が出来ました。
ビーグル犬・かりんのま~~~ったり日記
ぜひご覧になってください。
[PR]
by ruruchany | 2007-09-23 06:34 | Trackback | Comments(2)

るるちゃん よろしくねー

d0057957_22335427.jpg

  母:  ねぇ るるちゃん
      お願いよー
      よろしく頼むわね


  るる: う~~~ん、
      考えてみるわ












お願い事はこの方々

d0057957_2234854.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-09-22 22:37 | Trackback | Comments(18)