<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プーロくん便り  ~恐がりのプーちゃん~


   
d0057957_16313829.jpg

雷の日、

押し入れのすき間をこじ開けて、
隠れたつもりのプーちゃん。

雷が通り過ぎるまで、
ずっとこうしていました。


かわいそうやら、
かわいいやら…


d0057957_16315119.jpg















:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

るる家にいたときも、雷が鳴るときは、吠えるでもなくウロウロするでもなく
じっと、部屋の隅でおとなしくしていました。

まるで、「雷さん、ボクはここにはいないからね」 といっているようでした。

昨夜、るる家のあたりは激しい雷雨がありました。
プーちゃんのお家はどうだったかな。

プーちゃん、がんばれ!

でも 怖がりプーちゃんも 可愛いなぁ~
[PR]
by ruruchany | 2007-08-29 16:38 | ウー | Trackback | Comments(8)

里親会

昨日の里親会も たくさんの方にお出でいただきました。
暑い中、ありがとうございました。
d0057957_95730.jpg

一時 ワンコたちと、希望者様で室内が一杯になり、
ドッグランどころか ドッグウォークも出来ないような状況になり、
入場をお待ちいただいた方もいらっしゃいました。
室内での里親会は初めての経験でしたので ご不便をおかけしたことお詫びいたします。
d0057957_96910.jpg

参加したワンコの中には、
大勢の人やワンコたちにびびってしまい 動けないでいる子
おとなしく回りの状況を観察している子
疲れて寝てしまった子
普段どおりに自由に振舞っていた子
いろいろでした。

とにかく、回り中 ワンコ ワンコ ワンコ でした。

赤い糸がは何本つながったのかな?

(来月からは 今まで通り、第三日曜日に江戸川河川敷で行われます)

    ハーイ ぼくディーノだよ。 こんな柵なんて簡単、何度も乗り越えちゃったよ
d0057957_97525.jpg

    私たちも、スキあらば乗り越えたいと思っています・・・・マレア&ミッキー
d0057957_97277.jpg

    わたちは大事なしどうくんを守っているのよ。 疲れて途中寝ちゃったわ・・・・そら美
d0057957_971721.jpg

    ボク、ちょっと遅れてきたから状況がよくわからなくて緊張してます・・・・マー坊
d0057957_974023.jpg

    ぼくちゃぼだよ。 大きな犬も、人間だって全然怖くないよ。
    (後ろはずっといい子にしていた チーズ&ねね
d0057957_975224.jpg

    新入りちゃん、私ほたる。 ダックス同志、仲良くしましょうね
d0057957_98519.jpg

    優しい(預)お母さんとお姉さんと一緒にいても怖くて端っこで固まってたの。
    私たち美人姉妹なんだけど お顔がよくわからないわね、残念・・・・・・さら&あず
d0057957_982070.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-08-27 09:12 | 一般 | Trackback | Comments(3)

里親会のお知らせ

今週日曜日 8月26日(日)は
千葉WAN@Dog Inc.~8月里親会~です

いつもの会場とは違い室内ドッグランで開催します。
詳しいこと、お願い事項がありますのでこちらをご覧ください
(なお 来月9月の里親会は通常通り第3日曜日に江戸川の会場で行います)

   開催会場が室内のため、入室可能人数が限られております。
   一時にたくさんの方がお出でになると、入場制限させていただくことが
   あるかもしれません。
   事前予約または里親希望アンケートで前もってご連絡いただければ、
   優先入場となりますので、お目当てのワンコがいる方はぜひよろしくお願いいたします。


d0057957_2021432.jpg



 :::**:::**;;;**;;;**;;;**;;;**:::**:::**;;;**;;;**;;;**;;;** 

先週日曜日 8月19日に開催した「千葉わんチャリティフリマ」の売り上げ報告が出来ました。

【売上金】 154,241円  (1月のフリマ売り上げの3倍だそうです)
【募金箱】   2,400円
【メモ帳売上】   300円
【ご寄付】  258,600円

合計:415,541円

詳しくは、こちらをご覧ください。

ご協力いただきましたすべての皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]
by ruruchany | 2007-08-24 16:58 | 一般 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

19日の千葉わんチャリティフリマには暑い中たくさんの方に来ていただき、
ご協力いただきましてありがとうございました。

数日前までの天気予報が外れ、いつもどおりの暑い日となりましたが、
可愛い手作り品、破格の掘り出し物などたくさんあり、活気ある催しとなりました。
スタッフ一同、暑さと、値切り交渉と戦いながらがんばりました。

売上金のご報告は後日千葉わんイベント報告でご報告いたしますのでご覧ください。
(売上金はすべて犬・猫の保護活動に使わせていただきます)

              我が家の収穫  (ワンコ関係のみ)
d0057957_18363135.jpg

              るるちゃん、それはハーブ入りあごのせ枕です。
                  ぶん回すものではありませんよ!
d0057957_18364552.jpg


♪♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪

そして今週日曜日 8月26日(日)は
千葉WAN@Dog Inc.~8月里親会~です

いつもの会場とは違い室内ドッグランで開催します。
詳しいこと、お願い事項がありますのでこちらをご覧ください
(なお 来月9月の里親会は通常通り第3日曜日に江戸川の会場で行います)

   開催会場が室内のため、入室可能人数が限られております。
   一時にたくさんの方がお出でになると、お待ちいただくことがあるかもしれません
   事前予約または里親希望アンケートを前もってご連絡いただければ、
   優先入場となりますのでよろしくお願いいたします。


d0057957_2021432.jpg


るる母、お手伝いに行きます。
一組でも多くの幸せご家族の誕生を楽しみにしています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ruruchany | 2007-08-22 18:39 | 一般 | Trackback | Comments(2)

るる 5歳になりました

2002年 8月 千葉わん現地で るる は産まれました。
お母さん(キャンディ) きょうだい達としばらく一緒にすごした後 預かりさんを経て我が家に来てくれました。
生後3ヶ月に満たないときでした

                  家族になって3日目 (2002.10.27)
d0057957_6484235.jpg


今ではすっかり落ち着いた手のかからない子です
るるが(=犬が)いるから、これができない  とか
るるのために、特別これをしています  とか言うことはなく
ほんとに自然に家族の一員としてすごしています。

直してほしいこと、・・・もう少しよその人にもフレンドリーになってほしいこと・・・もあるけど、
これからよその家にお嫁に行くわけではなし、ずっと私達と一緒に暮らしていくのだから、
それも大きな問題ではないかなと思っています。
今のままでじゅうぶん満足です。

可愛いるるちゃん、出会えてよかったね。
いい子のるるちゃん、我が家の住み心地はどうですか
あまりいい待遇ではないけど、いつも一緒に、元気で楽しく暮らして行こうね。

   るるちゃん、お誕生日おめでとう!

d0057957_6194170.jpg






そうなのよ、私も5歳になっちゃったわ。
もう若くはないのねー

ここお家の住み心地?

そうね、よその子は手作りのご飯なんかもらっているらしいけど、
私は、カリカリいうのを袋から出すだけよ
その上においしいお肉がちょっぴと乗っているんだけどね。
もうちょっと工夫してほしいわ

それから、お泊り旅行って言うのもしたことがないのよ。
私は車が苦手だからあまり乗りたくはないんだけど、どんなものか一度は経験したいじゃない

時々、下宿ワンコが来てお母さんに甘えているんだけど、あんまり愉快じゃないわね。
ギュギュッと抱きしめるのは私にだけにしてよね。
だけどね、少しするとみんないなくなっちゃうのよ。
あれ、どうなってるの?
一緒にいると、プロレスできて留守番のときも寂しくないんだけどね。
また、みんなに会いたいなー

今晩だって、私のお誕生日なのに
「お客さんが来るから、お誕生会 後の日にしようね」 って延期されちゃった。
私のこと第一に考えてほしいわ!プンプン
でもまた1歳大人になったんだから今日はお客さんにあまり吠えないでいてあげたのよ
偉いでしょ!!

住み心地は 可もなく不可もなくっていったところかしら。
でも、みんな一緒だから楽しいわ。
                                              るる


るるの預かり親さんのYさまへ
   おかげさまで元気に5歳を迎えることができました。
   これからもるるのことを見守っていただけますようお願いします。
   (PC不調でインストールしなおしたため、アドレスが消えてしまいました。
     このような形で申し訳ありません)
[PR]
by ruruchany | 2007-08-20 06:00 | るる | Trackback | Comments(26)

フリマのおしらせ

今週の日曜日は 第17回千葉WANチャリティフリマ です
                     (会場 : 大井競馬場 第一駐車場)

素敵な手作りの品物をはじめ、たくさんの品物のご寄付をいただいています。
ありがとうございます。
売上金はすべて恵まれない犬猫の保護活動ために使われます。

天気予報では、日曜日はこの酷暑も一休みだそうです。
ぜひ、皆様 掘り出し物を探しにお出かけください。

なお、千葉わんの預かりボランティア、運搬ボランティアに興味をお持ちの方もぜひお尋ねください。

るる母もお手伝いをしに行きます。
大井競馬場でお待ちしています。

詳しくはこちらをご覧下さい。

                    暑さ対策を十分にして行ってくださいねー
d0057957_16385774.jpg
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そして今月は 第四日曜日の8月26日(日)に 千葉WAN@Dog Inc.~8月里親会~が開催されます

いつもの会場とは違い室内ドッグランで開催します。
詳しいこと、お願い事項がありますのでこちらをご覧ください

                   フリマでお土産買ってきてくれるかなぁ
d0057957_16382260.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-08-17 16:42 | 一般 | Trackback | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

8月19日(日) 第17回千葉WANチャリティフリマ開催

フリマの品物のご寄付をよろしくお願いいたします。
売上金はすべて恵まれない犬猫のために使われます。

詳しくはこちらをご覧下さい。


8月26日(日) 千葉WAN@Dog Inc.~8月里親会

いつもの会場とは違い室内ドッグランで開催します。
詳しいこと、お願い事項がありますのでこちらをご覧ください

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

残暑お見舞い申し上げます

酷暑ですねぇ

自慢してどうする!という感じですが、我が家は暑いです
2階建ての2階 上が屋上で屋根裏がない構造 西日が当たる・・・・

暑いです!!!!

でも今、暑くないお家なんかないですよねー

お盆期間中も通常通り仕事に行ってますが、昨日は電車も、道路もすいていました。
仕事も暇でしたよ。
空気も少しは良いような感じがしました。

    あんまり暑い暑いって言わないでよ 余計に暑くなるじゃない ハァ ハァ ハァ
d0057957_614079.jpg


先週、健康診断に行ってきました。
今年は仕事時間ををぐっと減らしたので、るる父の扶養家族として受けました

まるでホテルの様なロビーに座り、
アデンダントと呼ばれる女性が、受ける検査の部屋に案内してくれました。
いくら豪華なつくりでも検査自体は同じなんですけどね。

お医者様との面談までの間、おいしいお昼もつきました。
朝食抜きだったのでパクパク (いや、ガツガツかな?) いただいちゃいました。

まだ結果は全部はわからないのですが、
半世紀以上も使っているBODYですからね、それなりに欠陥がありました。
今回新しく見つかった欠陥もありました、残念!

でも最後にお医者様がおっしゃった
「もう少し、ダイエットされたらよろしいですね」
この言葉が一番痛かった!!!

夏過ぎたら がんばりまーす

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪


2ヶ月が過ぎたプーロくんから写真をいただきました

相変わらず可愛くてグシュグシュしたくなります。

d0057957_694854.jpg

プーロくんの今のマイブームはだそうです。

  ♪ 我が家の庭も近所の公園も
    蝉だらけなのですが、
    ジャンプしたり、体をひる返したり、 
    突進したり…すごいです。

    そして、ちょっと油断すると、
    食べるんです(>_<) ♪







d0057957_610039.jpg

そして苦手なものは

 ♪ 花火は大きいのも小さいのも恐い!
   雷も恐い!
   海は苦手、プールも苦手・・ ♪


プーちゃん、せっかく広いお庭があって、
海に近いお家なのにもったいないよ。
少しずつ好きになって行こうね
そしたら、もっと楽しい毎日になるよ。
暑さに負けずに元気でね
[PR]
by ruruchany | 2007-08-14 06:27 | 一般 | Trackback | Comments(4)

ひなたぼっこ

8月5日 午前10時過ぎ

部屋の中でも もうこんな温度だというのに
d0057957_10531042.jpg


るるは 網戸を勝手に開けて お外でひなたぼっこ 

              ハァ ハァ ハァ ハァ ハァ ハァ ハァ ハァ
d0057957_114205.jpg

こんな暑いのに、キミは何かの修行中なのかい?
それとも、陽を浴びて補給しなくてはならない栄養があるの?

見てるだけでも よけいに暑くなるからやめてほしいなー

この後 おやつでつって 部屋の中に収容(笑)
黒い背中は アッチッチ


そうそう そこは風が通るから 涼しいかもね
場所は変わっても 1日中 ごろごろしている るるです
d0057957_10444269.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-08-05 10:54 | るる | Trackback | Comments(8)

続 るると電気屋さん

今日はクーラーの取り付け工事でした。

電気屋さんが到着早々 いつものように吠えまくり、
「元気ですねー」 と言われてしまいました。
(テレテレ散歩のるるとは別犬のようです)

別室に隔離しても 人の気配で余計に吠えるので 作戦変更
リードを長くして身柄確保です。
るる母 クロスワードパズルをしながら付き添いました。

目の前に電気屋さんがいなければ 静かに伏せているのですが
工事のため寝室や屋上に行くたびに吠えるので
その都度引き寄せ
「 イケナイ! 」
「 怖くないよ 」 と言い続け、
少しでも吠えずにできたら
「 できたね~  いい子だね 」と ほめまくりました。
まるで子犬のしつけをしているよう(笑)

                 暑いし たくさん吠えたから 今日は疲れたわ
d0057957_18281712.jpg


その甲斐あってか、
工事が終わるころには
「 静かになりましたね 」と お褒めの言葉をいただきました。
う~~ん、チト恥ずかしい
(夕方の散歩で、来てくれた電気屋さんに会いましたが、るるは無反応でした。)

                  あの人たちは何をしに来たのかしら
d0057957_182903.jpg


やっぱり新しいクーラーはいいですよ。
28度の設定でもビンビン冷えます。
今までは24度にしても今ひとつでしたから、これからは電気代が節約できるのかしら




 
[PR]
by ruruchany | 2007-08-03 18:31 | るる | Trackback | Comments(6)