<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しました

すっかり更新をサボってしまいました。

体調不良のるる母 のんびり回復に努めています。

るるも元気でいます
るるはもうじき5歳になろうとしていますので
いたずらをすることも めったになく、
びっくりするようなことも しでかしてくれないので
日記に書くようなこともなく(涙) 困っています



      下宿ワンがいないと お母さん独り占めにできるから うれしいわ
d0057957_1827465.jpg

      けど・・・ ちょっと退屈
d0057957_18272917.jpg

      お留守番のときなんか ちょっと寂しい
d0057957_18272043.jpg

      


もうお持ちの方がたくさんいらっしゃると思いますが、最近これを買いました
「どこでもベープ」
d0057957_1828915.jpg

昨日の夕方、公園で小さな虫が たくさんかたまって飛んでいたので
その中に これを差し出したら とたんにいなくなりました。
やっぱり 効き目あるみたいですねー
[PR]
by ruruchany | 2007-06-27 18:42 | るる | Trackback | Comments(8)

10日目のプーロくん

プーロくんのお母さんから、写真をいただきました。
すっかり I 家の プーロくんになっています。
もう安心!
写真をいただいた日は るる母の誕生日 
最高のプレゼントでした。

お兄ちゃんともずぶん打ち解けてきました
お散歩から帰ってきて玄関でひと休み
d0057957_1730230.jpg

お兄ちゃんが廊下で寝てる間に、ちゃっかりお兄ちゃんのボールをかじかじしてるプーちゃん
d0057957_17301190.jpg

こいそちゃん(先住猫ちゃん)をかまいたくてパパにお願いしているプーちゃん
(もちろん、それはNGです)
d0057957_17333049.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-06-21 17:45 | ウー | Trackback | Comments(8)

振り込めサギ?

昨日夕方 変な電話が自宅にかかってきました

るる母 : 「もしもし?」
   電話がかかってきてもセールスの電話がほとんどなので、
   最近はなるべく名乗らないようにしています

X男 : 「お母さん?」
   この時点では ほんとに間違い電話かな? とも思っていました。

るる母 : 「はい?」

X男 : 「お母さん?」
    これはもしかして フ リ コ メ ・・・?

るる母 : 「誰ですか?」

X男 : 「やだなぁ~ 自分のうちに電話してるのにぃー」

るる母 : 「フフフ 違います!」

ガチャリ

我が家の息子と同じくらいの 若い男の人の甘ったれたような声でした。
声もそっくりではないけれど、似ているところもあるような、ないような・・

決定的に違うのは、
我が息子は、ずいぶん前から私のことを 「お母さん」 と呼んではいない!
       なんと呼んでいるか・・・・・それは 「おばちゃん」(悲・悔・恥)

ずいぶん前に
「新宿警察署」ですと言ってかかってきたこともあり、2度目の電話でした。
まだ引っかかってしまう人がいるようですね。

今になってみれば、もう少しいろいろ聞き出せばよかったかなと思うのですが、
いざとなるとなかなかできないものです。

皆様も くれぐれもご注意ください。


写真は 文と何の関係もなく先日の里親会

俊介くん 大型犬の魅力いっぱいです。  いいわぁ~
早くフサフサになるといいね。
d0057957_18591797.jpg

かりんちゃん 写真で見るより華奢な女の子 
里親会の後で赤い糸が決まりました
おめでとう幸せになってね。
d0057957_18592957.jpg

カプアくん 
里親会でもへそ天してました。可愛かったです。
d0057957_18594055.jpg

hanaharu家の元気トリオです。
マレア母さんの瞳の色がとてもきれいでした
d0057957_18595016.jpg


暑い中里親会お疲れ様でした。

ずっといたのにこれだけしか写真を撮っていません。反省です。
[PR]
by ruruchany | 2007-06-20 19:07 | 一般 | Trackback | Comments(8)

祝 : 1周年


我が家の二代目の預かりっ子 メイちゃんが本当の家族に仲間入りして今日で1年がたちました。
メイちゃんのお母さんから写真を送っていただきました。
d0057957_13574532.jpg

るるに良く似ていますね。
我が家でお預かりしていたときも、「親子ですか」 とよく聞かれましたが、
今でもそっくり。
優劣つけがたい美人義姉妹です。
あ、でも メイちゃん お顔も体もスッキリ
太さはぜんぜん違いますね(笑)
d0057957_13575538.jpg


1年間 病気知らずの元気なお嬢さん
でも 神経質で食べ物にもうるさくあまり大きくならないで、ただいま11キロ
最近やっとお散歩でおしっこができるようになったとか。
  まだ、嬉しいとオシッコちびっちゃうのは 今も同じだそうです。  フフ 可愛いワー
d0057957_1358536.jpg


あっという間に赤い糸を引き寄せて巣立っていったメイちゃん
う~~んと可愛がってもらって幸せね。
d0057957_1439179.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-06-15 14:41 | メイ | Trackback | Comments(0)

連日の嬉しいプーロくんです


プーロくんのいいお顔の写真を送っていただきました。
獣医さんに行ったときのものだそうです。
d0057957_925882.jpg

プーロくん、フィラリアの治療はこれまで通り、通年投薬で完治を目指します。

獣医さんの帰り ちょっと疲れて うとうとプーロくんです
d0057957_924777.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-06-15 09:08 | ウー | Trackback | Comments(5)

僕 プーロです

ウーちゃん・現プーロくんから夕べメールをもらいました。
「excite.ブログ」の調子が悪く昨日は紹介できませんでしたが、
るる母、うれしくて、いただいたメールをプリントアウトして何回も読みました。

**************

東京のお母さん、こんにちは。お元気ですか?

僕、元気にしているよ。
お兄ちゃんのこともちょっとずつ気にならなくなってきたよ。
お兄ちゃんもそうみたい。
こいそちゃんは僕がケージに入っている時だけ、そぉ~っと覗きに来るけど、僕が時々グルル~て言うから、なかなか仲良しになれません。
  ( * こいそちゃん・・・・先住猫ちゃん) 

お散歩は最高!
蛍は2回見に行ったし、牛さんにも会ったよ。
毎日コースを変えてもらってワクワク。
僕はいつも、お兄ちゃんの後ろにピッタリくっついて歩くんだ。
パパとママは 「お兄ちゃんのシッポでくすぐったくないの?」 て言うけど、周りは新しい事ばっかりでそんなの気にしてる場合じゃないよ。

写真…パパが僕たちの為に用意してくれた大理石の板、ひんやり冷たくて気持ちいいんだよ。
d0057957_1794910.jpg


2枚目の写真は歯磨きの後、ペロペロしてる僕。
舌が写ってるの見えるかな?
ママは歯磨き、て言うけど、美味しくてなめたくなっちゃう。
そしたらママは 「プーちゃん、舌じゃなくて歯に塗るんだよ」 て、一生懸命に歯に塗ってるよ。
d0057957_1710023.jpg


ケージは先代犬のフィスくんやお兄ちゃんやこいそちゃんの臭いが染み着いているけど、なんとなく落ち着きます。
夜もママの隣でぐっすり寝てるから、心配しないでね。
時々、お兄ちゃんと激しくやり合う時もあるけど、大丈夫です。
それではまた…



************************

成犬オス2頭の同居生活ですから、
はじめから「何にも問題ない」とは行きませんが、少しずつ 存在を認めあってきているようで安心しました。
これからどんどんいい関係になっていくことでしょう。

我が家の周り~アスファルトの道路ばかり、工事現場や、たくさんの車、オートバイなど・・・~とは大違いで毎日楽しいお散歩羨ましいです。

プーロくん、がんばれ!
[PR]
by ruruchany | 2007-06-14 17:30 | ウー | Trackback | Comments(6)

里親会のお知らせ

今週の日曜日は 「千葉わんプチ里親会」 です。

梅雨入りしそうなのでお天気が心配ですが、里親会の時間だけは晴れてほしいですね。
みなさんご家族そろってお出かけください。



そして もうひとつの里親会

    千葉WAN 臨時プチ里親会 in 多摩 開催 !!

日時 7月1日(日) 12時~15時
場所 福生市多摩川中央公園 元気広場 (福生市北田園1丁目先)
※多摩中央公園(多摩市)とは異なります。お間違えの無いようご注意ください。

アクセス:車/中央自動車道 八王子ICから東京環状16号線を北上し、
横田基地第5ゲート交差点を左折し、突き当たりを右折
<東京・千葉方面からの場合)電車/JR青梅線 牛浜駅下車 徒歩15分


毎月開催している江戸川河川敷でのプチ里親会も、おかげ様で今年の5月で3年目を迎え、保護ワンコと未来の里親さんとの貴重な出会いの場として、千葉ワンの代表的なイベントに定着してまいりました。

そこで今回は、今まで江戸川河川敷での里親会は遠くて参加出来なかった多摩地区の皆様にも来ていただけるよう、 『千葉WAN 臨時プチ里親会 in 多摩』 を開催する事となりました。

より多くの方々に、家族を探しているワンコが沢山いる現状を知っていただくと共に、さらなる出会いのチャンスを願っての臨時里親会です。
是非この機会に千葉ワン自慢の可愛い保護ワンコたちに会いに来てください。

また開催場所はとても大きな公園ですので、卒業ワンコたちの参加も大歓迎です。
いつもの江戸川河川敷に遠かった地域にお住まいの卒業ワンコ&里親の皆さんも奮ってご参加ください。

今回も多摩地区周辺のボランティアさんが多数参加します。
ボランティアに関心のある方のご質問・ご相談大歓迎ですので、この機会に不安に思っている事などを実際に活動しているボランティアさんにドシドシ質問してください。

※一時預かりボランティア・運搬ボランティアは今回に限らず常時募集しています。

※千葉県在住じゃないけど大丈夫?とお考えの方。
千葉ワンでは関東各地、千葉県以外にお住まいのボランティアさんも数多く活躍してくださっています。

※臨時里親会では千葉わんカレンダー・オリジナルチャリティーグッツ・フリマ商品などの販売は会場の都合上行いません。



*****************************

先週 無事ムコ入りした ウーちゃん・現プーロくんからメールが届いています。
しかし、「エキサイト」の具合が良くないようで、もうすぐメンテナンスが始まるようですので、
あした、復旧したところでご紹介します。
お楽しみにお待ちください。
[PR]
by ruruchany | 2007-06-13 23:22 | 一般 | Trackback | Comments(0)

「ウー」 から 「プーロ」 へ

最後の朝の散歩  るるとのツーショット
               ウー : るるちゃん 遊んでくれて ありがとね
d0057957_17232536.jpg

かわいい ウーちゃん
d0057957_17234017.jpg

最初で最後のスリーショット
d0057957_17235180.jpg

               ウー ; ホントのお家に着いたよ
d0057957_172485.jpg

               ウー : サルーテ兄貴 よろしくね
d0057957_17242342.jpg

お母さんと ボク
新しい 首輪とリード 似合ってる?
これからは 「プーロ」 って呼んでね
d0057957_17352560.jpg

お父さんと サルーテ兄貴
d0057957_17244865.jpg

ウーちゃんのお家は、預かりの我が家とは大違いで
緑の多い、静かな地域にありました。
お庭も広く ウーは早速探索していました。
先住犬のサルーテ君とはまだ微妙な関係ですが
これからゆっくりといい関係を作ってくれるものと思います。

おめでとう! プーロくん


d0057957_1751018.jpg






そして 先輩たちに仲間入り

(コオちゃん 光っちゃったし、曲がっててゴメン!)
[PR]
by ruruchany | 2007-06-10 17:42 | ウー | Trackback | Comments(11)

明日 卒業します

こんにちわ ボク 「ウー」 です。
るるちゃん家での下宿生活も もう終わり
ボクは明日 本当のおうちに 引っ越します。

そしてね、 明日からは 「プーロ」 という名前になるんだよ。
イタリア語で <純粋な・けがれのない> っていう意味なんだって。
本当のお父さんとお母さんが よーく考えて決めてくれたんだ
なんかくすぐったいな
でも 「ウー」 とちょっと似てるから すぐに覚えるよ
イタ~リアンな カッコイイ男になるからね

今までたくさん応援してくれたみなさん どうもありがとう!
つらいときもあったけど、一生懸命生きていて良かった!!

ボクは幸せになります。
d0057957_13214121.jpg



****************************


3月22日 千葉わん 「ミルコ」 の捜索過程で、「ウー」 は保護されました。
長かったであろう放浪生活
寒さに耐え 交通事故の危険にさらされ、1日を生き延びるための食料の確保 
安全なねぐら探し・・・・
人知れず 消えてしまいそうな命でした。

そんな 「ウー」 が 約2ヶ月半後の明日 夢のような新しい生活に向かって出発します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

   いつも情報を的確に整理し、捜索ブログを更新してくださる ももははさん、
   「ウー」を見かけ確保して通報してくださった makimakiさん
   「ミルコ」捜索の中 「ウー」を保護してくださり、
     るる母に預かりのチャンスを下さった 元ミルコ預かりのChieさんご夫妻
   「ウー」が放浪中 親切にしてくださった方々
   預かり日記を読んでくださった方々、メッセージを下さった方々
   そのほかお世話になった皆様

たくさんのかたがたのお力添えで ウーはこの幸福をつかみました。
ありがとうございました。

そして 「ウー」 のすべてを受け入れ 
家族として迎えてくださる里親さまに 深く感謝します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「今までつらいことなんかなかったよ」 とでも言いたそうなウーの笑顔
しかし、ふとした行動に、まだ心に残る傷がうかがえます。

預かりの依頼を受けたとき
「みがけば ダイアモンドになる子です」 Chieさんがおっしゃいました。
まだまだ、研磨途中のダイアモンド予備軍ですが、
ウーがはじめから持ち続けていた宝物 「笑顔」 
この笑顔が 何度もウーの危機を救ってくれたことと思います。

今までの 「ウー」 のがんばり   「ウー」 の強運に  乾杯!

るる家の願いはただひとつ
「家族のみなさんと楽しく暮らしてください
           それがキミの一番の幸せだよ」

ウーちゃん、るるちゃん家に来てくれてありがとう。


明日6月9日
千葉わん成犬№363 ウー ダイアモンドの笑顔で卒業します

皆様 応援本当にありがとうございました
                                               るる母

d0057957_140458.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-06-08 14:11 | ウー | Trackback | Comments(18)

置き土産

うーちゃん 抜け毛のピークです

一日分を袋に入れておきました。
この量が毎日 毎日・・・・・
まだお尻の部分は ボコッと取れます。
はげになるまで抜け続けるのでしょうか

             (預)母  : ウーちゃん、こういう置き土産は遠慮したいんですが   
d0057957_17321573.jpg


             ウー    : まあ、そういわずに 受け取ってくださいよ
d0057957_17322591.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-06-06 17:35 | ウー | Trackback | Comments(6)