<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ついに 我が家にも・・・・

やってきました、 ダイソンくん

今まで ほかのメーカーの サイクロン掃除機を使っていたのですが、
やっと とうとう壊れてしまい、迷わずダイソンを購入しました。

      箱の写真を撮っていたら、ウーちゃん横に座ってポーズをとってくれました。
                   空箱とツーショットです
d0057957_1313256.jpg

 
  今までの掃除機は使いにくくてね。
  るる母が邪険にしていたから、早く壊れたのだろうと、
  るる父は言っています。
  (そんなことないですよねー)
  ごみがいっぱいにたまると 自動的に電源が切れて、
  ごみを捨てても、30分は電源は入らないのですよー
  晩年(?)は、いっぱいにならなくても電源が切れてしまい、
  リビング1部屋さえも掃除が終わらないのです
  ほんとに 「使えないヤツでした」
  でも、でも、今までご苦労さん!

さすが ダイソン よく吸いますね。
(決して メーカーの回し者ではありません・笑)
でも、せっかくきれいにしても、
その後 ウーちゃんが ゴロンとすると 「あ~ 毛だらけだー」

                      ニューフェースだね
d0057957_1314058.jpg

そんなウーちゃん、
掃除機はちっとも怖くないようです。
それは、掃除中 お邪魔って言うことですよね

              ウーちゃん、お掃除するから ちょっとどいてくださいな
d0057957_13135064.jpg


              いま、ベッド カミカミ中で 忙しいです
d0057957_13141170.jpg


パルプリコンビとダイソンくんはこんな関係ですって
[PR]
by ruruchany | 2007-05-30 13:38 | ウー | Trackback | Comments(4)

makimaki さんへ

この日記のタイトル 「ウーちゃんの赤い糸探し」 の第一歩

3月22日、ウーの目撃情報を捜索ブログに連絡くださって、
保護しておいてくださった方からメッセージをいただきました。
(実は、5月19日の日記のコメント欄にメッセージをいただいていたのですが。
  迂闊にも るる母見過ごしてしまっていました。)

ぜひお礼を申し上げたくて 今日の日記はその方へのお返事とさせていただきます)

**********  ************  *************

makimaki さんへ

せっかくメッセージをいただいていたのに見逃してしまって
お返事しなくて本当に失礼しました。


ウーちゃんが、希望のない放浪生活から抜け出せたのは
   ミルコに似ていたこと
   makimakiさんが連絡してくださって、
   さらに一歩踏み出して身柄を保護し 警察に預けておいて下さったこと
これが原点です。

その後も、ずっと見守っていてくださったとのこと、とてもうれしいです。

保護されたとき、ウーは汚く、小さくなって 震えていたと聞きました。
そんなウーがたくさんの人のお力添えで、
別犬に生まれ変わって、大きな幸せをつかみました。




makimakiさん、
本当にありがとうございました。
ウーに 再び生きるチャンスを与えてくださいました。
ウーともども 深く感謝したします。

いまだにミルコは発見できていません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

                           るる母より


            るるちゃんとの ツーショット たくさん撮っておこうね
d0057957_1614457.jpg

                こういう表情も (預)母は 大好きです
d0057957_16141418.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-05-28 15:57 | ウー | Trackback | Comments(5)

雨降り

今日は 雨降り
朝のお散歩の途中から 降り始め 今はかなり降っています

ウーちゃんのお預かりを始めたころ よく雨が降っていたように思うのですが
今年は 全国的に水不足とか

梅雨にちょうどいい雨が降るといいですね


散歩から帰ってきた後 足拭きのごほうびのおやつを待っています
d0057957_911597.jpg

ウーちゃんは 来た当初は足拭きが嫌いで
おやつを食べている間にすばやく拭いていましたが
今では後ろ足は おやつなしでも拭かせてくれるようになりました 進歩! 進歩!
前足もがんばろうね!

d0057957_912677.jpg

夕方のお散歩はレインコートかなぁー
[PR]
by ruruchany | 2007-05-25 09:12 | ウー | Trackback | Comments(12)

ひそひそ話

歓ママンさんから 先月の 「里親会」 での写真を送っていただきました

歓ちゃんとウーちゃん、 ちょいと「三] が入ったハンサムボーイズのツーショットです。



ウ ー 「ねぇ歓ちゃん 家の(預)お母さん 歓ちゃんのこと大好きで
           ハグハグしたいって言ってるよ 」
d0057957_15572397.jpg

歓ちゃん「う~~ん 困ったな   若い女の人なら大歓迎なんだけどなー」
ウー   「そうだよねー」
d0057957_15575622.jpg


視線の先にいるのはだぁーれ?

コラコラ そこのふたり!
[PR]
by ruruchany | 2007-05-23 16:32 | ウー | Trackback | Comments(6)

フリマのお知らせ

         【フリマのお知らせ】 (千葉わん主催ではありません)

千葉わんのマナーポーチなどを作ってくださっている BLOOMさん のお知り合いの方が
わんこのお散歩仲間の方々とフリーマーケットを開催なさいます。
そして、 なんと!フリーマーケットでの売り上げを
千葉わん へ寄附してくださるそうです。
お近くの皆様 ぜひ足をお運びになってご協力お願いいたします。


            ~フリマの開催情報~

  日   時 : 5月27日(日)10時~3時半(雨天6月3日順延)
  開催場所 : 荏原南公園(東京都品川区荏原6-16-4)
      東急目黒線西小山駅から徒歩8分 東急大井町線旗の台駅から徒歩10分
      (会場は町の公園なので駐車場はありません)
  
千葉わんのチャリティーグッズ (マナーポーチ・トレー・カレンダーなど) や
千葉わんのフリマで販売している品物も一部出品されます

             マナーポーチのデザインが少し変わりました。
d0057957_1552944.jpg



****************************
ところで 幸せをつかんだ ウーちゃんは・・・・
相変わらず
母のストーカーとなったり
d0057957_2010079.jpg

母の手を甘噛みしたりしてすごしていました
d0057957_20104574.jpg


d0057957_20115639.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-05-22 16:10 | Trackback | Comments(2)

ウーの心の中はこんなかな?

こんにちわ、ボク ウーです。

ボクね 先週 「お見合い」 って言うのをしたんだって

いつもと違う時間に (預)お母さんが 「お散歩行くわよ」 って言って 
近くの公園に行ったんだ

そしたらそこには 女の人と、おっきくって黒い犬がいたんだよ。
(預)お母さんとその女の人は何かを話してたから、
ボクは黒い子のにおいなんかかいじゃった。
その子もボクのにおいをかいでたよ

しばらくしたら、男の人も来て、
それでみんなで歩き始めたら ボクとるるちゃんの家に一緒に来たんだよ!

今まで よそのワンコがお部屋の中に入ってきたことなかったから、ボクはたくさんほえたよ。
お家 乗っ取られちゃうんじゃないかって 心配になっちゃったんだもん
るるちゃんも ボクの後ろに隠れてほえてたよ
( ボクはこのときわかったね!るるちゃんは頼りにならないよ )

黒いおっきな子も (サルーテくんっていうんだって) ほえたんだよ
でもそれはボクと遊びたいって言ってたんだって

みんなで遊ぶにはるるちゃんちは狭くってね
遊ばせてくれないから余計にほえちゃうんだよ
人間ってわかってないなぁ

             ファ~~~ア  「オミアイ」 って疲れるんだよー
d0057957_16284910.jpg


ボクがほえているとき 女の人がボクのことをギュッと抱きかかえて
「いけない!」 「もう終わり」 って言ってたよ
ボクしかられているのに なんだか安心してうれしくなっちゃった。

可愛そうに サルーテくんは途中退場になっちゃったんだ
それから 男の人と、女の人はボクと遊んでくれたんだよ。


みんなが
「うーちゃん、どうよー」
「ウーちゃん、家に来てよ ど~お?」
って聞くんだよ 


えっ なんのこと?


「お散歩するトコいっぱいあるよ」 とか
「いろんなところにお出かけするのよ」 とか
「海にもいけるよ」 とか
・・・・・・うみってなぁに?・・・・・
「お庭で遊べるよ」 とか
「夏になったらビニールのプール出すから水遊びできるよ」 とか
・・・・・・・プールってなぁに?・・・・・

たくさん楽しそうなこと言われたよ


そして

「うちに来たら もうずっといていいんだからね」
って言ってくれた

今まで お散歩行くとよその人から 「早く本当のお家が見つかるといいわね」 って
何回も言われたけど
ずっといていいお家って本当のお家なの?

じゃあこの人たちは ホントのお父さんとお母さんになってくれるの?!
サルーテくんはお兄さんになるの?!
これからは一緒に思いっきり遊べるの?!



楽しそうなお家だから ボク 行くことにきーめた!



                            **ウーちゃん 6月9日にお届けします**


             ボク 寝たいから 写真は後にしてね
            (ウーちゃんの喜びの表情はまた後ほど)
d0057957_16294931.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-05-21 16:38 | ウー | Trackback | Comments(8)

里親様 決定しました


昨日 ウーのお見合いがありまして ウーちゃん 赤い糸をつかみました。

赤い糸でつながったお家は小田原にあります。
ご夫妻と、先住犬(フラットコーデットレトリバーのサルーテ君)と 
雑種猫ちゃんが新しいご家族です。

お見合いにはサルーテ君も来てくれました。
すぐに意気投合とはなりませんでしたが、
双方ともワンコ・人間大好きくんなので、
これからケンかをしながら仲良くなっていってほしいと思います。

お届け日は調整中です。

ミルコにそっくりなため運良く保護されたウーちゃん、しっかりと幸せをつかみました。
皆さま 応援ありがとうございました。


              ウーちゃんの写真がここに並ぶ日が来ました。
d0057957_13491683.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-05-19 14:01 | ウー | Trackback | Comments(29)

さくらママさんです


お別れの会の さくらママさんです
d0057957_7371150.jpg


この素敵な笑顔をたくさんの方に見ていただきたくて
撮影者のtenさんに許可をいただいてご紹介します。
(tenさんは ワンコの写真付カップやお皿をフリマに寄付してくださった 
 さくらママさんの親しいご友人です)
[PR]
by ruruchany | 2007-05-18 07:42 | Trackback | Comments(11)

雨だって行きます

ボク 雨の日だって お散歩大好きだよ
d0057957_1561376.jpg

私は雨の日のお散歩は嫌いよ
でも ウーちゃんとお母さんが行くなら 私も行くわよ!
d0057957_1563217.jpg



と言っているかどうか、
今朝もいつもと同じ散歩コースに行きました。

ウーちゃん、サクサク歩いて トイレ済まして早く帰りましょうね・・・・るる
d0057957_15121764.jpg


雨降ってるとお友達に会わないねぇー
みんなどうしてるんだろう
それに・・・・・
d0057957_15135823.jpg

ボクのお顔 なんか変になってない?
d0057957_15141865.jpg

アハハ お顔ぬれちゃったね。 
夕方にはたくさんお散歩できるから もう帰ろうね
d0057957_15165637.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-05-17 15:21 | ウー | Trackback | Comments(4)

さくらママさんへ

たくさんのきれいな花にうずまるように
その方は祭壇の中央で 優しく 優しく 微笑んでいらっしゃいました

ずっとお会いしたかった方   でもかなわなかった方

やっとお会いできましたね  さくらママさん


悲しいです
悲しくて悲しくて・・・・
お会いしたことも、お話したこともないのに、自分でも不思議なほど悲しいです

お別れ式の間中 たえずあちこちからすすり泣きがもれていました
聞こえましたか?
みんなが さくらママさんのことを大好きで 悲しんでいらっしゃいます



我が家のるるの母親 「 キャンディ 」 を過酷な現地から引き上げ
里親さんが見つかるまで預かってくださったお母さんなので 
勝手にほかの方へとは違う親近感を持っていました

そして預かりの大先輩として 憧れでした
名預かりさんでした

キャンディには苦労なさいましたよね
千葉わん一の問題ワンでしたね

今日もみんなでその話をしていましたよ

でも そのキャンディがご縁で メールのやり取りをさせいただき
その後も困ったことがあると いろいろメールで相談に乗っていただきましたね
いつもご親切にお答えくださいました

ご近所の方が保護した 「ハッピー」 が
千葉わんの里親会に参加したときの写真をお送りしたときにいただいたメールが
最後になってしまいました
(あの里親会のときも、もしかしたらお会いできるかなと期待していたんですよ)

「 キャンディ 」 の里親さんが決まったとき
『遠くに行って会えなくなるから、家にいる間によかったら会いに来てください』
と お誘いをいただいたのに 実現できませんでした
後悔しています
本当は 大きくなったるるを キャンディに見てもらいたいと思っただけでなく
私自身がお会いしたかったのです

その後もずっとお会いしたいと思っていたのに
とうとう今日になってしまいました
もう メールをいただくことも できないのですね
寂しくなります


さくらママさん、
たくさんの犬たちを 幸せに導いてくださって 本当にありがとうございました

もうラッキーちゃんとは 会えましたか

これからは 天国で犬たちの楽園を作ってくださいね

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


千葉わん預かりボランティア 「 さくらママさん 」    5月14日 永眠なさいました
謹んでご冥福をお祈り申し上げます


「 さくらままさん 」 について
千葉わん代表Oさんが預かりっ子日記
そしてYさんが 千葉わんHP 卒業わんBBSで書いていらっしゃいます
お読みいただければと思います
[PR]
by ruruchany | 2007-05-17 00:45 | るる | Trackback | Comments(6)