<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

戻りました

ご無沙汰しました。
羽を伸ばしに行ったはずなのですが、少々痛んでいたようで 伸ばしきれずに戻ってきました。


るる母、不整脈が時々出るのですが、その発作が旅行中毎日出てしまい、もう散々な日々でした。
   今まで旅行中に発作があったこともないし、家でもこんなに毎日起きた事もありません。
   発作と言っても命にかかわるようなものではなく、少々苦しいだけです。
   薬を飲んで治まるまで横になっていればいいのですが・・・
   だんだん薬の効きも悪くなってくるし、不安な毎日でした。

あまり楽しめない日々を過ごし、何とか帰りつきました。

臓器的には問題なく、原因はストレス、過労などなので、
家に帰り安心したのか (旅行中何が不安だったのか??)
体調はだいぶよくなっています。

しばらくは おとなしくしてようと思います。

またお付き合いよろしくお願いします。


< 旅先であったワンコたち >

ホテルのマネージャーの愛犬、朝一緒に出勤します。
階段を上がる事は禁じられているそうです。・・・・だから途中まで(笑)・・・
とても人懐こくて ヘソ天までしてくれました。
d0057957_15342550.jpg

飼い主さんがお店の中に入っています。
この子は周りをぶらついてから、ずっと店先で待っていました。
出入りする人には、とっても邪魔(笑)
d0057957_15343942.jpg

自分のボールを 友達とおしゃべり中の飼い主さんに渡しては投げてもらっていました。
足を少し怪我しているみたいです。
d0057957_15345080.jpg

市場に買い物に来ていたワンコ
さすがにこういうところではリード付き
d0057957_1535231.jpg


どこに行っても犬に目が行ってしまいます。
日本よりずっと自然に 人間と一緒の生活に溶け込んでいます。
どこには入っていい、とか、どこはいけないとか 区切りがないように感じました。
リードのあるなしも 飼い主の責任なのでしょうか。
ただ町中に落ちているウン○には、犬好きの私もいい気持ちはしませんでした。


そして我家のお姫様
帰って来たときには、「もうどうしていいかわからな~~~い」
と言うような喜びようでした。
やっぱり るるちゃんが一番可愛いよ~

桜がほぼ満開の公園で
こんな木の根元にも けなげに咲いています。
d0057957_1612459.jpg

   頑張っているお花ダネ                あ~~~~~ 食べちゃった!!!
d0057957_15591688.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2007-03-29 16:08 | 一般 | Trackback | Comments(6)

臨時休業

るる母 少しの間 羽を伸ばしに出かけますので、
日記をお休みします。

るるは他の家族とお留守番です。

                るるちゃん そんなにいじけないで 笑って! 笑って!
d0057957_15234056.jpg

                いい子で待っているから お土産たくさん買ってきてね
d0057957_15235030.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2007-03-15 15:26 | るる | Trackback | Comments(0)

るるが いない!

昨晩の事
家にいるものは食事もすませ、
それぞれまったりしていました。
    るる祖母は 1階の居住スペースで、
    るる兄は 1階の自分の部屋で
    るる母とるるは 2階のリビングでTVを見ていました。

そこにるる父が帰って来、るるはいつものように大歓迎

その後、るる父は着替えに行き、るる母はるる父の食事の支度をし、
るる兄がトイレに入りに2階に来ました。

るる父が食事を始めたとき(2階)、なんか足りないなと気が付きました。

「るるちゃんそこにいる?」 と聞くと
「いないよ」
  
いつも陣取る、食卓の下、るる父の足元にるるがいません。
食事をする るる父の傍にるるがいないのは 変です(笑)。


「るるちゃ~~ん」 といくら呼んでも 鑑札を鳴らして走って来る音がしません。

    気が向くと、先に一人で寝に行くるる母のベッドにもいません。
    大好きな るる父の読書用の椅子にもいません。
    留守番の時によくいるという階段の踊り場にも、
    時々お邪魔する、るる祖母の部屋にも、
    戸を開け放してある脱衣場にも、
    るる兄の部屋にもいません。
    もしや締め出したかと玄関を開けてみても姿はありません。

るる父も食事を中断して、「るるー」 と呼びながら狭い家の中を探し回りました。
みんな 「いないよー」 「どこだー」 と言いながら?????マークを頭から飛ばしていました。

そのうち1階を探していたるる兄の 「いたよ!!」 と言う声。

なんと、ドアがぴったり閉まっていた浴室の中に閉じ込められていました。

るるは別に恐がっている様子も、パニックになっている様子もありませんでした。

何故浴室の中に入ってしまったのかはわかりませんが、
少しだけ開いていたドアから入って、何かの拍子にドアに触り 閉めてしまったのではないのでしょうか。
るる父が、帰ってくるといつも1階の浴室の前にある洗面台で手を洗うので 先回りしていたのかもしれません。
(不幸な事に昨日は2階の洗面台で手を洗ったのです)

それにしても、閉じ込められ、外でみんなが名前を呼んでいるんですもの、
「ワン」 とか 「キャン」 とか 「ここよー」 とか言ったらいいのにね。

るるちゃん もうかくれんぼはやめようね。
お騒がせな るるでした。
                    ほんとはちょっと あせってたのよ
d0057957_18304490.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2007-03-08 18:32 | るる | Trackback | Comments(10)

雑穀米

もう、召し上がっていらっしゃるお宅も多いかと思いますが
我家も最近雑穀米を食べています。
いろいろなものが出ていますが、家ではこれを使っています。
(お米3カップに大匙2杯位を混ぜます)
d0057957_12225714.jpg

るる母はもともとこういうご飯が好きでしたが、
以前、「発芽玄米」を混ぜた時、家族に不評だったので、
今回もどうかなと思ったのですが、意外とこれが好評でした。
d0057957_12231446.jpg

かんだ時の歯ごたえが好きで、おいしいからはじめたのですが、
るる父に 「これはなんでいいの?」 と聞かれ、
改めて説明書を読んだら
食物繊維・カルシウム・ビタミン・鉄等が 白米よりたくさん含まれているそうです。

もちろんおかずによっては白米だけの方が合うときもありますから、今は半々位でしょうか。

おいしくて健康にもよいので、まだの方 一度お試しください。
(雑穀米協会の回し者ではありません!・笑)
[PR]
by ruruchanY | 2007-03-06 12:45 | 一般 | Trackback | Comments(2)

るるちゃん 可愛いねぇ

前に、るる母がお風呂に入ると
るるが脱衣場で待っていてくれると書きましたが、(12月1日)
こんな様子で待っていてくれます。

                                  d0057957_11542230.jpg

るる: ん、出てきたの?
    ずっと見張ってて
      あげたからね。

母 : ありがと!
    お陰で安心して
      お風呂に入れたわ 

るるちゃん
誰が襲ってくるの!?









こちらは日曜日
るる父が2時間ほど出かけて帰って来たときです。
大歓迎でしがみついています。
d0057957_12103136.jpg

るる:お帰りなさ~~い!
   寂しかったのよ

   あら、変なおばちゃんが、
   カメラで狙っているわ
   いやーね じゃましないでね
[PR]
by ruruchanY | 2007-03-05 11:51 | るる | Trackback | Comments(0)

洗濯物干し同行

るる母が洗濯物を干す準備をしていると
るるがそわそわ落ち着きません。
                     まぁだかな~
d0057957_10255477.jpg

屋上に一緒に行きたくて スタンバイしています。
d0057957_10363298.jpg

部屋に残しておいても、自分で戸を開け、
階段下で 「連れて行けー」 とばかりにワンワン吠えるので、
一緒に洗濯物干しをしに行きます。
                今日も 連れてってくれるよね?!
d0057957_10261527.jpg

悲しいかな(笑) るるはこの階段が一人で上がれません。
   我家の初代犬は 晩年オシッコがしたくなると、一人で戸をあけて階段を駆け上がり
   用を済ませてまた下りてきました。
   そして、初代預かりっ子の「コオ」ちゃんも スタスタ階段を上がることができました。
るるはやっぱり臆病お嬢ちゃんなんですね。
d0057957_10262627.jpg

一人で行かれないるるは 自分からるる母の肩に手を掛けダッコされます。
今では、るるをダッコできる数少ない機会なので嬉しいのですが、
         何しろ重い!
         細い階段は恐い!
るるも怖いのかしっかり抱きついてきます(笑)

屋上ではボール投げをして少し遊ぶだけなんですけどね。

               戻った後は 日向でまったり
               う~~ん、ナイス?な 熟女ボディ
d0057957_1330233.jpg

でも、 夕方洗濯物を取り込みに行く時は不思議と行きたがらないんですよー
何ででしょうね
[PR]
by ruruchanY | 2007-03-02 10:52 | るる | Trackback | Comments(0)