<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お知らせ



私事ですが 
ティキのお預かりを責任を持って続ける事が出来ない事情が出来てしまいました。

ティキは昨日 ほかの預かりさんのお宅に移動いたしました。

我家で1ヶ月と少し
また 移動しなくてはならないティキには 「ごめんなさい」 の気持ちでいっぱいです。

ティキを応援し 暖かく見守ってくださった皆様 ありがとうございました。


これからの ティキの様子は
 ::: wanのいる暮らし ::: でご覧いただけます。

ティキが 幸せの赤い糸を見つけ出すまで、引き続き応援をよろしくお願いいたします。


なお、この日記は少しの間 お休みさせて頂きます。
[PR]
by ruruchanY | 2006-10-29 06:39 | ティキ | Trackback(2) | Comments(0)

メイちゃん そして「千葉わんカレンダー」

メイちゃんの写真を送って頂きました。
ずいぶん大人っぽくなりましたね。
美人さんです!!!!
d0057957_1352053.jpg
 
これは、「お庭に穴をほって鼻の毛がとれて赤くなったとき」だそうです。
まだまだいたずらっ子
d0057957_1353260.jpg


そう! るるによく似ていますよね。
仔犬の頃にあったオデコのヤマヤマ メイちゃんも薄くなってしまいましたね。
そういうところもそっくり


これが「千葉わんカレンダー」に載っている仔犬時代の「メイちゃん」です。
卒業記念日の6月15日がメイちゃんの日です
(メイちゃんカレンダーの締め切りにギリギリ間に合ったんですよー ヨカッター)
d0057957_1317627.jpg


こちらは「コオちゃん」
コオちゃんはお誕生日と決めた5月5日に出ています。
男の子としては最高の日ですね。
里親さん、大喜びでした!
d0057957_13212222.jpg


そして 我家の 「るる」
ちょっとおすましすぎたかしら
d0057957_13233163.jpg


「マリー」ちゃんは残念ながら里親様募集が締め切り後だったので
来年用カレンダーには間に合いませんでした。

そして、こちらの坊ちゃんは、2008年カレンダーには何月何日に登場するのかな?
               おやつを待っている真剣な目です。
d0057957_13281072.jpg




************************************
2007年千葉WANオリジナルカレンダーのネット販売 開始しました!

************************************

仔犬(生後4~5ヶ月) 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************
[PR]
by ruruchanY | 2006-10-27 13:30 | メイ | Trackback(1) | Comments(4)

ティキには赤が似合います

************************************

仔犬(生後4~5ヶ月) 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************



日曜日の 「千葉わんチャリティフリマ」 には大勢の方に来て頂き、またお買い上げ頂き
ありがとうございました。
卒業ワンコたちもたくさん来てくれました。
みんな幸せに溢れていました。


フリマでとっても可愛い服があったのでティキに買いました。


               母 : ティッキン よくみせてよー
             ティキ : う~~~ん ちょっと恥ずかしいな
d0057957_20524710.jpg


              ティキ : にあうぅ~?  少し派手じゃないっすか?
               母 :  すっごく 似合ってるよ。
                     なんたって背中に「ハイパードッグ」って書いてあるもんね
                     ピッタリよ
d0057957_20542914.jpg


                 洋服嫌いなるるにチェックされています
d0057957_2054187.jpg


                ティッキン ほんとに赤い色が似合うね!  可愛いよ!
d0057957_20552097.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-10-24 21:07 | ティキ | Trackback | Comments(11)

またまた 御礼です

************************************

仔犬(生後4~5ヶ月) 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************
あした日曜日 22日は 第15回 千葉ワンチャリティフリマ です

売上金はすべて幸せを探している 犬、猫たちのために使わせて頂きます。
たくさんの方のお越しをお待ちしています。


今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。
★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い★

「千葉わんオリジナルカレンダー」の販売もありますよ。

よろしくお願い致しますm(__)m


************************************



八千代市の Oさまより応援物資を送って頂きました。
ペットシーツ、たくさんのサンプルフード ペット用パネルヒーター 毛布
どれも大変有難く頂戴いたしました。
d0057957_15392475.jpg


預かりっ子がほんとの家族を見つけると、たくさんの方々が 預かり親に
「おめでとう!」 とか 「お疲れ様」 とか 「よかったね」 とか
「幸せを見つけてくれてありがとう」 とか 言ってくださいます。

しかし 預かり親だけががんばったのではありません。

こうやって応援の物資を送ってくださる方や、
お会いしたときに 「がんばって!」 と言ってくださる方、
この日記を読んで下さる方、
(預かりっ子がいるときはいつもの3倍くらいのアクセス数です)
そしてメッセージを下さる方、

みんなの力が集まって 幸せワンコが誕生していくのだと思います。
皆様のご声援いつも感謝しています。



d0057957_15412314.jpg



皆様の応援を知ってか、知らずか
「赤い糸は寝て待て」 とばかりに
ヘソ天 おまた全開 白目で爆睡しているティキです。  
オイ オ~イ
[PR]
by ruruchanY | 2006-10-21 15:44 | ティキ | Trackback(2) | Comments(15)

応援物資お礼

************************************

仔犬(生後4~5ヶ月) 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************
今週の日曜日 22日は 第15回 千葉ワンチャリティフリマ です

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。
★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い★

「千葉わんオリジナルカレンダー」の販売もありますよ。

よろしくお願い致しますm(__)m


************************************


府中市のFさまより応援物資送って頂きました。
d0057957_9595012.jpg

たくさんのトイレシーツ(後ろになって見えませんね。すみません)、
良質なフード、おやつ、ミルク、それにハーネスなど。
どれも大変助かります。
ありがとうございました。

今朝は早速頂いたハーネスをつけて散歩に行きました。

                  どうです? 似合っているでしょ。
d0057957_1034693.jpg


                    ウンピーも快調です
d0057957_10113156.jpg

Fさま 愛犬の クッキーちゃん、ロビンくん ありがとうございました。
これからも 千葉わんへの応援 よろしくお願いいたします。
d0057957_1062620.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-10-20 10:08 | ティキ | Trackback(3) | Comments(0)

それぞれの里親会


コオもマリーも 里親さんとのお見合いは この里親会でした。

コオちゃんは何度も通った里親会、
マリーちゃんは初めて参加の里親会で 赤い糸をつかみました。

                 いらしていたお客様に撫でてもらうコオちゃん
d0057957_6103219.jpg



10ヶ月(ちょっと)ぶりに会ったコオちゃん、
以前と同じであり大きく違っていたコオちゃんでした。

    るる父 そして出会ったときからコオのことを大好きになってくれたルーちゃんとも再会
d0057957_6111574.jpg

お口の黒いところ、胸を張って座る姿、ちょっとした動き、
それに家にいたときとおんなじ 「コオちゃんのにおい」 がしていました。


しかし、卒業の時のヤンチャな男の子は、たくましい立派なオス犬に成長していました。
態度も堂々としていて、しかも他のワンコにも優しく、ほんとに素敵な犬になりました。

           「ダックスのルーちゃん」相変わらずコオちゃんのストーカーでした。(笑)
d0057957_6114165.jpg

コオちゃん、みんなのことちゃんと覚えていてくれたね。
すごーく嬉しかったよ。

              マリーちゃんのお母さんにも撫でてもらいました。
d0057957_612912.jpg



マリーちゃんとは約2ヶ月ぶりに会いました。

               相変わらず元気いっぱい!そんなに引っ張ってどこ行くの?
d0057957_6123811.jpg

相変わらずの ハイパーな超人懐こい美人さんです。
あったとたん、母のコンタクトがずれるほどの勢いで嬉しさを表してくれました。

マリーちゃんとは思いがけない嬉しい再会でした。

                 「ワタチ ここのにおい覚えているわ」               
d0057957_6182816.jpg

優しいラブお姉さんとは大の仲良し、でも今回ラブちゃんとのプロレスも披露してくれました。

             マリーちゃん 小さいのに強いです。                     
d0057957_6132728.jpg

マリーちゃん、ラブちゃんと姉妹になれてほんとによかったね。
ラブちゃん、これからもずっとマリーのことよろしくね。

                 やさしいラブお姉さんとティキ             
d0057957_6145659.jpg



コオちゃんとマリーちゃんを連れてきてくださった、Kさまご家族、Sさまご家族
本当にありがとうございました。
                       みんな こっち向いてよー                     
d0057957_6135774.jpg

るる父、るる母、幸せなひと時でした。

それぞれのご家族と一緒帰っていく姿がほんとに自然で嬉しくもあり、
ちょっぴり寂しくもありました。

                 ティキとマリー 体重はほぼ同じ
d0057957_6142470.jpg

ティキにも必ずこんな素敵な本当のご家族を探します!

************************************

仔犬(生後4~5ヶ月) 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************
[PR]
by ruruchanY | 2006-10-17 06:05 | ティキ | Trackback(2) | Comments(12)

里親会

************************************

仔犬(生後4~5ヶ月) 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************
2007年千葉WANオリジナルカレンダーのネット販売 の予約開始しました!

************************************

晴天で、暑くもなく 寒くもなく 気持ちのいい里親会でした。
たくさんの方々に来て頂き 本当にありがとうございました。

ティキは、はじめての大勢の人々、ワンコたちに はじめちょっと恐がっていました。
徐々に慣れてきましたが、まだまだ家での 「元気なはじけボーイ」 とは違っていました。

d0057957_1836454.jpg

残念ながら、赤い糸はまだ届きませんでしたが、
ティキに触ってくださった方、お話をしてくださった方、ありがとうございました。
d0057957_18365512.jpg

引き続き「千葉わん」ホームページにて里親様を探していますので、よろしくお願いいたします。



そして今日の嬉しい再会


                           コオちゃんです!
d0057957_1839729.jpg

                      コオちゃんが来てくれました。
d0057957_1841347.jpg


コオちゃん 体がガッチリして立派になりました。
母のこと覚えていてくれたようです。
嬉しい!!!!


そして そして
思いがけずに この子も来てくれました。
(コオ母さんからは里親会に来てくれると前もって連絡を頂いていました)

                       マリーちゃんです
d0057957_18461612.jpg

                 相変わらず超人懐こいマリーちゃんです。
d0057957_18462613.jpg


思いっきりるる母の顔をペロペロしてくれました。
幸せ!


幸せワンコとの嬉しい再会でした。
取り急ぎご報告します。
[PR]
by ruruchanY | 2006-10-15 18:51 | ティキ | Trackback(1) | Comments(9)

シャンプー

************************************

仔犬(生後4~5ヶ月) 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************
2007年千葉WANオリジナルカレンダーのネット販売 の予約開始しました!

************************************

今週の日曜日(15日)は  「千葉わんプチ里親会」 です
ほんとの家族との出会いを求めているたくさんのワンコたちがいます。
明日はお天気もよさそうです。
ピクニック気分で是非お出かけください。

ティキも参加する予定です。
可愛いティキに会いに来て下さーい。

*************************************



昨日、我家ではじめてのシャンプーをしました。

  明日、里親会だもんね 
  がんばろうね ティキ!

  そして、明日 るる母には嬉しい再会が待っています。
  


                これから何がおきるんでしょうか?  : ティキ
                耳が アッチャコッチャです。
d0057957_7121470.jpg


う~~ん、 まあ、まあ、 いい子にさせてくれましたよ。

  恐かったのかな? 気持ちよかったのかな?

                 お痒いところはありますか?  : (預)母
                        ハイ、 ここら辺が・・・・   : ティキ
d0057957_7123320.jpg




速報: 今朝の散歩で、ウン○もオ○ッコも出来ました。
     オ○ッコは初めてです。
[PR]
by ruruchanY | 2006-10-14 07:17 | ティキ | Trackback(1) | Comments(10)

今朝の散歩で

************************************

仔犬(生後4~5ヶ月) 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************
2007年千葉WANオリジナルカレンダーのネット販売 の予約開始しました!

************************************

今週の日曜日(15日)は  「千葉わんプチ里親会」 です
ほんとの家族との出会いを求めているたくさんのワンコたちがいます。
みなさんのお越しをお待ちしています。

ティキも参加する予定です。
可愛いティキに是非会いに来て下さーい。

*************************************


今朝の散歩で出会ったかなり年配のおじさん。
   工事現場で交通整理のお仕事をなさっているかたのようでした。
   公園で仕事までの間、缶コーヒーを飲んでいらっしゃいました。


ティキを見て、「何歳?」 と話しかけられたことから、
これこれこうで・・・・ティキの身の上などいろいろお話しをしました。



「犬は、たとえ目が見えなくなっても、びっこになっても
       生きているうちは最後まで飼わなきゃイケないよ。
それが出来なきゃ、生き物を飼っちゃいけないよ」
    (このような日記で使ってはいけない言葉があるかも知れませんがそのまま書きました)



ごくごく当たり前の言葉でしたが、
最近、犬の悲惨な話を聞いているので、
すごく心強い、気持ちのいい言葉でした。



                いつもはティキが寝ているこのベッド
d0057957_753488.jpg

               今日はるるが(はみ出して)寝ていました
d0057957_7531541.jpg

                         それは

                  ティキにベッドを取られたから 
               (寝込みを襲われて機嫌悪いティキです)
d0057957_7532570.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-10-13 08:08 | ティキ | Trackback(1) | Comments(2)

1ヶ月

************************************

仔犬 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************
2007年千葉WANオリジナルカレンダーのネット販売 の予約開始しました!

************************************

今週の日曜日(15日)は  「千葉わんプチ里親会」 です
ティキも参加する予定です。
可愛いティキに是非会いに来て下さーい。

************************************


ティキをお預かりしてから1ヶ月が過ぎました。
この時期の仔犬の成長は早いですね。

体重は 5.8kg(9月13日)から8.4kg(10月8日)に。
(いずれも自宅での計測です)
確かにダッコすると重い!

背中にあった黒い帯状の毛も 周囲の毛とあまり変わらなくなり、
目の周りの白い部分もあまり目立たなくなりました。
これからも体毛の色は変化していくのでしょうか。
d0057957_7273680.jpg

来た当初は、フードを食べるのも、途中休憩が入ったり、残したりしましたが、
今では待ちきれない様子で一気に完食します。
食べる前の、「お座り」 「まて」 も出来ますよー
フライングもありますけど・・・・

運動能力は優れています。
あっちからこっちへ どの仔犬もそうであるように部屋中走り回っています。
(預)母が持っているものが欲しい時、ビヨーンと垂直ジャンプして取りに来ます。

                        ジャンプするぞー
d0057957_7274829.jpg

るるとのバトルも激しさを増してきました。
オモチャの取り合い(二つあるのにね!)、それにティキがるるにちょっかいを出すのが原因のことが多いようです。
きっとティキはるるともっと仲良くなりたいのでしょうね。
でもるるは優しく遊ぶ術を知らないようで、ついガウガウしてしまうようです。
d0057957_728312.jpg

甘ったれは相変わらずですが、少しずつ変化が出てきました。
少し前は、リビングに一人で置いておくと クンクンヒュンヒュンないていたのが、最近はおとなしく待っていられるようになりました。
朝起きてオシッコをすませ、(母がもう一度ベッドに戻り新聞を読んでいたりしても)リビングで一人で遊んでいたり寝ていることもあります。

お散歩も始まりましたが、まだよその人や犬には警戒します。
初めての道でも、通りすぎていく人も大丈夫なのですが、
立ち止まって話しかけてくれる人には寄って行きません。
(家の中では家族以外にも積極的なのに・・)
ワンコにも興味は示しますが、ちょっと恐いようです。
(るるにはあんなに強気なのに・・)
時間をかければ、臭いをかがれるのはOKです。
るるのスパルタがききすぎているのでしょうか(笑)。

まだまだ半人(犬)前
家の中だけの生活から外に出かけてはじめて10日足らず。
日々成長中です。
[PR]
by ruruchanY | 2006-10-12 06:35 | ティキ | Trackback | Comments(0)