<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「千葉わん」より お知らせ


【 千葉わんよりお知らせ 】

●10月15日(日) 第18回 千葉WANプチ里親会開催!

●10月22日(日) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ 開催!

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。
★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い★

よろしくお願い致しますm(__)m

また、一足早く2007年千葉WANオリジナルカレンダーを販売致します。
カレンダーの収益金は全て活動資金として使わせて頂きます

とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。


●10月1日より
2007年千葉WANオリジナルカレンダーのネット販売 の予約開始!

ただし発送は、12月の中旬頃になりますので、早く欲しい!!
という方は是非、里親会&チャリティフリマに遊びに来て下さいね(^O^)/
[PR]
by ruruchanY | 2006-09-30 16:00 | 一般 | Trackback | Comments(0)

意地悪姉さん

************************************

仔犬 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************
●10月15日(日) 第18回 千葉WANプチ里親会開催!

●10月22日(日) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ 開催!

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。

★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い

また、一足早く 「2007年千葉WANオリジナルカレンダー」 を販売致します。
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。

よろしくお願い致しますm(__)m

*************************************

まだお散歩の許可が下りていないティキ
エネルギーをもてあましています。

今日は屋上で遊んでみました
d0057957_1017161.jpg


でも なぜか表情のさえないティキですね
d0057957_1019157.jpg


      「だって るるちゃん ボールぜんぜん貸してくれないんだよー」
d0057957_10191118.jpg


一人のときは ボールなんか全然見向きもしないるるなのに
意地悪お姉さんになっています。

ティキ 10月4日から お散歩解禁です。 
ティッキン 待ち遠しいね♪
[PR]
by ruruchanY | 2006-09-29 10:14 | ティキ | Trackback | Comments(2)

家族写真

先日正式譲渡とさせて頂き 晴れてS家の三女(長女:おねえさん、次女:ラブちゃん、三女:マリーちゃん)となったマリーの幸せ家族写真が届きました。

              マリーちゃん相変わらずかわいいね。家族がたくさんでいいなぁ
d0057957_21155565.jpg

里親様からのメールも一部紹介させて頂きます。

*********

   マリーが我が家に来てそろそろ一ヶ月になろうとしています。
   長いような短いような一ヶ月でした。
   ラブとの関係も予想通りというか予想以上というか、とても良い姉妹になりました。
   予想通りというのは、ヒジョーに仲が良くてマリーが一声鳴くと、どこからともなくラブが走ってき
   ます。
   「マリー、どうしたの?」という感じです。
   夜も、仲良く並んでケージの中で寝ています。

   予想以上というのは、ラブがマリーを先住犬として色々と教育して(?)
   マリーがラブを見習って色々覚えてなんて、勝手に都合のいいことを期待していましたが、
   ところがどっこいラブはマリーをしつけるどころか幼児返りしてしまい、
   自分も一緒になってハチャハチャしてしまい、とてもお手本どころじゃなくなってしまいました。
   それこそ、「お~い、おねえさん!」という感じです。

                 大好きなラブちゃんとストリートウォッチング
   
d0057957_21181010.jpg
                   
     (途中略)                                    

   二頭になると何かと忙しいし、思いもよらない事が起きる(やってくれる?) しで大変ですが、
   それ以上に楽しくて、大笑いする事ことも増えました。
   そして、何よりワンコ達が、楽しそうです。マリーが来てくれて、本当に良かったと思います。

***********

S家の皆様 ありがとうございます。
飼い主から捨てられ、動物愛護センターの譲渡会で人気がなかった子が
こんな花マルの幸せをつかみました。
姉妹犬のシェラ&シャランも飛び切りの赤い糸を見つけました。
1匹でも多くの犬に幸せが訪れますように。



そしてこちらは我家のお二人さん
(夕飯の材料の買出しに出かけました)
                すぐ帰ってくるから待ててねー
d0057957_21241160.jpg


といって出かけたら

            ちゃんと待っててくれました。     ん!も~ 可愛いです!
d0057957_21242198.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-09-26 21:40 | マリー | Trackback(1) | Comments(4)

ティキはこんな子です

************************************

仔犬 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************
●10月15日(日) 第18回 千葉WANプチ里親会開催!

●10月22日(日) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ 開催!

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。

★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い

また、一足早く 「2007年千葉WANオリジナルカレンダー」 を販売致します。
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。

よろしくお願い致しますm(__)m

*************************************


ティキが来て2週間

ティキはこんな子です

        動きが早くて (シャッターが遅くて・・)写真はいつもブレブレです
d0057957_16521666.jpg

ティキは ほんとに人間との触れ合いが好きです。
すぐに膝の上に乗ってきたり、横にピタッとくっついてまったりします。

ジャンプして前足をかけて 「ダッコして~」 とせがむのですが、
長い間ダッコされるのは好きではないようです。
少しすると 「下ろしてくれぇ~」 ともがきます。

名前を呼ぶと、(たとえ 「るるー」と呼んでも) 尻尾ブンブンで走ってきて ジャンプで飛びついてきます。 ( キミは るるじゃな~い! )
そして、すぐに顔をペロペロ、耳をくしゃくしゃ

d0057957_16532124.jpg

今は噛みたい盛りのようです。
硬いワンコお菓子やおもちゃはもちろん、
ダンボールをビリビリ、靴下をカミカミ、ペットボトルもコリコリ、
危ないものはすべて棚の上に引っ越します。

ついでに、人への甘噛みも結構痛いです。
これはただ今矯正中
d0057957_16562115.jpg

るるとのプロレスでは 体力的には実際は負けるのですが、気持ちでは負けていません。
やられても、ティキのほうからかかっていくこともしばしばです。
でもほんとにかなわないと思うと、ササーと(預)母のところに逃げてくるかしこさ(?)もあります。

るるは、今までの預かりっ子とのプロレスと変わりなくしていると思うのですが、
ティキはるるに噛まれた時 (本気でではありませんよ) の鳴き方がヒジョーにオーバーです。
今までの子は 「キャン」 と一声だったのですが、
ティキは「キャキャン キャキャンキャ~~ン」と 「殺されるぅー」 とばかりに騒ぎます。

それでるるが戦うのをやめると 今度はティキのほうから 「ワンワン」 と挑発します。

ティキがほえるのはこの二つのケースだけといってもいいほどです。


d0057957_16554263.jpg
トイレは シートのあるところでは上手にします。
他のところでは、最近ちょっと成績が低下しています。 

きっと我家の前預かりっ子達の失敗の臭いが アチコチに残っているのだと思うのですが、
廊下やいつもは入らない部屋でしてしまうことが何回かありました。
引き続き勉強中です。

思いつくままに書きました。
まだまだ ほんの一部ですが、ティキはけなげで明るく元気いっぱいないいこです。
[PR]
by ruruchanY | 2006-09-24 17:01 | ティキ | Trackback | Comments(6)

ワクチン接種

************************************

仔犬 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************


20日(水曜日) 二回目のワクチンを接種しました。

動物病院も、二回目で慣れたのか
前回のように 「抱っこしてー」 と訴える事はありませんでした。

でも、体温を測る時と、注射のとき、「ヒャン」と声を上げていましたよ。

体重は 6.5kg ( 前回15日は 6.2kg )
散歩開始は2週間後です。


           注射が終わったらフセなんかして落ち着いちゃいました。
              でもちょっと顔がこわばっていますねー(笑)
d0057957_77627.jpg



ティキはまだ散歩が出来ないので、家族以外の人との接触はごくわずかです。
動物病院に行く時、知り合いのワンコ大好きお嬢さんにあったので「いい機会」 とばかりに抱っこしてもらい、病院まで一緒に行ってもらいました。
特に嫌がったりはしませんでしたが、始めは小刻みに震えていたそうです。

前の預かりさんが我家に連れてきてくださったときは、
その方がいらっしゃる間はべったり甘えていましたが、
ティキを置いて帰られてからは、私たちにペッタリ。
初対面の息子は帰って来た瞬間から 「抱っこー」 と飛びつかれ、あとを追われていました。

内弁慶にならないように、これからたくさんの人と触れ合って行きたいと思います。

                    (おまけ) ちょっと 肩をお借りしています。
d0057957_7411641.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-09-23 07:28 | ティキ | Trackback | Comments(0)

階段制覇

************************************

仔犬 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************


昨日の夜のこと

なんとなく ウン○の臭いが漂っていました。
しかし るるのトイレにも ティキのトイレにも なにもありません。
「ま、気のせいか」 と思い、1階のお風呂場へ行きました。

  ** るるもティキも 普段は2階で生活しています **

                 横になっている時は 耳が立つ事が多いですが
d0057957_13561288.jpg
      

すると

お風呂の足拭きマットの上に ウン○が3本ありました。
 「ん? 誰の?  何でここに?」
ブツの太さからいっても 犯人は決まっているようなもんですが・・・

        ** るるは、預かりっ子に抗議する確信犯的に ** 
        ** 母の目の前でオシッコをしたことはありましたが **
        ** それ以外は絶対に (と言っていいほど) お粗相はしません **

                  かた耳だけ立った瞬間を激写しました
d0057957_1355561.jpg

でも、ティキはまだ階段の上り下りは出来ないはず
さっきも、るると母が1階に下りたら、階段の上で悲しそうにまっていた。

(預)母がウン○を目の前にし、頭から「???」 マークをいっぱい飛ばしていたそのとき、
タッタカ タッタッ ター とティキが軽快に階段を下りてきました。

あ゛~~~ 下りられるようになってしまったのね!


        ** 1階には るる祖母が住んでいます **
        ** いつもは犬は、入らないので隙だらけ **
        ** 脱走の警戒を厳重にしなくては **


                そのあとは またもとの垂れ耳ちゃんに戻りました
                   すごーく かわいいお顔に撮れました
d0057957_13553873.jpg

ティキ 日々 成長中です。

        ** でもね マットはトイレじゃないんだよ **
        ** それも早く覚えようね **
[PR]
by ruruchanY | 2006-09-22 14:05 | ティキ | Trackback | Comments(2)

愛護センターレポート

maricoさんの最新レポートです。
是非たくさんの方に読んで頂きたいです。

人間がどんなに手を尽くしても、ひとたびここに入ってしまえば
助ける事が出来る命はわずかです。

愛犬には迷子札を必ず付けてください。
仔犬を育てる確固たる自信が無ければ 産ませないように避妊・去勢手術を施してください。

   我家の預かり犬ティキは きょうだい6匹で道端に捨てられていました。
   見つけてくれた人が、愛護センターに持ち込むことなく、
   保護できるように手配してくれたから、他の兄弟は幸せの赤い糸を見つけ、
   最後のティキも元気に幸せを探しています。

   小さな運命の分かれ道でした

   でもこのように 幸せ探しのスタートラインに立てる犬はごくごくわずかです。

人間の身勝手さの犠牲になり、今日もたくさんの犬が殺されていきます。
[PR]
by ruruchanY | 2006-09-21 21:19 | ティキ | Trackback | Comments(0)

ソファ   そしてフリマのお知らせ

************************************

仔犬 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************


いつも変わらない ソファでの るると預かりっ子との位置関係
d0057957_655968.jpg


ぼくはね るるちゃんともっとペッタリしたいんだけどな・・・
d0057957_66921.jpg



*************************************

次回、千葉わんチャリティフリマが10月22日(日)に開催されます
千葉わんカレンダーの販売もあります

そして、スタッフからのお願いです。

【フリマに遊びに来て下さる方へのお願い】

フリマ会場は、わんこ連れOKです。

卒業わんこさんやそうでないわんこさんを連れて、
ぜひぜひ千葉わんブースへもお買い物にいらして下さい。
スタッフ全員大歓迎です。

ただし、複数のわんこが同時に千葉ブース付近にとどまってしまいますと、
周りで出店されている方々や お買い物のお客様のご迷惑となってしまうことが多々ありますので、
どうかご配慮のほどをよろしくお願いいたします。

他店と隣接した小さなスペースですので、鳴き声やオシッコなどの問題がなかったとしても、
抜け毛が飛ぶことで迷惑をかけてしまう場合もあるようです。
この点は、わんこに洋服を着てもらうことでもある程度抑えられるかも知れません(^^

フリマにわんこさんを同行される場合は、何卒よろしくお願いいたします。

皆様からご提供いただきました品々が一つでも多く売れて、
助けを必要としているわんにゃんたちの医療費とできるように、
今回もスタッフ全員で声を張り上げて頑張りたいと思っております。

ぜひぜひ、応援に来て下さい!

卒業わんこさん&皆さん宅の幸せわんこさんに会えるのを、楽しみにしています。

また、毎月開催しております里親会は広大な河川敷の中に会場がありますので、
たくさんの応援わんこさんが大集合しても大丈夫!

ぜひぜひそちらにも遊びに来て下さい!!!
[PR]
by ruruchanY | 2006-09-20 06:08 | ティキ | Trackback | Comments(2)

ティキのトイレ その2

************************************

仔犬 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************

ティキが来る時、リビングの端にトイレをセットしました。

      そこは、メイちゃんやマリーちゃんのときの場所と同じです。
      いつもみんながいるところからは ちょっと物陰になる場所です。
d0057957_8525465.jpg

しかし、ティキはそこがあまり気に入らないみたいで、
たまにしかそこを利用しません。

ティキがメインのトイレに決めたのは、
もっとリビングの中央
d0057957_8531643.jpg

家族がいると みんなからよーく見えるところです。
      そこは、我家に来て早々にお漏らしをしたところでもあります。

ティッキン みんなから見られて チーやウンするの恥ずかしくない?

                うーん、 全然。   ぼく 平気だよー
d0057957_8534356.jpg

                 何か問題でもありますか ?
             (いえ、いえ、 ありません。お好きなように)
d0057957_854142.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-09-18 08:58 | ティキ | Trackback | Comments(0)

ビスケット

*********************

仔犬 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

**********************


コングにワンコビスケットをいれてティキに上げたら
早速 るるに取られました。
ティキは何度か取り返そうとしたのですが
そのたびにるるの反撃に会い、もう手が出せなくなり そばで見てるだけ
d0057957_15165215.jpg

なにやら うらめしそうに訴えています
d0057957_1522179.jpg

              「るるちゃんが 一生懸命食べてるの おいしいの?」
                        「ぼくも 欲しいなー」
d0057957_15171612.jpg

やっと ティキのところにまわってきたときには、中はからっぽ
ティッキン、 世の中厳しいね。
d0057957_15172781.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-09-17 15:49 | ティキ | Trackback | Comments(0)