<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

だぁれ かな?

ジャジャジャジャジャ~~~~~ン





相変わらず ガハハ笑顔のコオちゃんです。
コオちゃーーん 久しぶり、元気だった?
d0057957_22184571.jpg




コオ母さんから コオちゃんの幸せ報告を頂きました。

コオ母さん、中三の息子くんの野球部活動のサポートで
土日もお仕事のお休みの日も跳びまわっていて大忙しだったそうです。

「 じゃあ コオちゃん、お留守番ばかりなのかしら。可愛そうに 」
なんて心配はご無用です。
コオ母さんは素晴らしいお母さんです。
メールを一部分ご紹介します。

****  ****  ****  ****  ****

コオは、私が出かけるたびに長い間留守番になってしまうので、
出来るだけ可能な範囲で 父母会に同伴させてもらっていました。


なかには犬が嫌いな方もいらっしゃるので、初めはいろいろ気を使いましたが、
何度かいっしょに行くうちに、コオの可愛らしさや
あのオトボケぶりに 「かわいい!」 と声をかけてくれる人が増え、
なかには里親会や捨て犬のことにも興味をもって話を聞いてくれる人もできました。
d0057957_22495130.jpg

夏が近づく頃には、いっしょに野球場で応援させてもらったり、
最後の部主催のバーベキュ大会にも参加させてもらったりと、
顧問の先生、部の子供たち、父母会の方にもたくさん可愛がってもらいました。
d0057957_2248182.jpg

今はそんな生活が終わってしまい、少しさびしい気もしますが
コオがいるだけで毎日笑ったり、驚いたり、癒されたり、
私たち家族にとってなくてはならない存在です。

バーベキューの時に、いい顔したコオの写真が撮れたので送ります。

キャンプ場が貸切だったので、ノーリードで野球小僧たちと一緒に走り回って、
のびのびと風をきって走る姿がとってもかっこよかったです。
d0057957_952419.jpg

父母会の父、母にも甘えて、「 コオはかわいいから、あげたくなっちゃうよー」
と焼いた肉や野菜をゲットして、ご満悦!
コオ甘えるのうまくなりましたよ~!
d0057957_22461324.jpg

行きは吐かれましたが、帰りは疲れ果ててぐっすりでした。
かわいい寝顔も送りますね!
d0057957_22455170.jpg




****  ****  ****  ****  ****  ****  ****

コオ母さん、ありがとうございます。
コオちゃんほんとに幸せですね。
お顔が「満足!」って言ってますよ。

たくさんの人たちと楽しく遊べて嬉しいね~
コオちゃん、よかったね。
[PR]
by ruruchanY | 2006-08-28 22:53 | コオ | Trackback | Comments(11)

マリーご家族の元にお届けしました

昨日 マリーを里親様の元に無事お届けしてきました。

d0057957_11331313.jpg

目が覚めたら 
ほんとのお家にに着いているからね















里親様ご夫妻 ご次男 それに先住犬のラブちゃんが迎えてくださいました。
d0057957_11343920.jpg

車から降りてご主人に抱っこされるとすぐにお顔をペロペロ、
お家の中でもみなさんにじゃれ付いたり、探検したり、
私たちに張り付いていることなく、自由にしていました。

d0057957_11495259.jpg

奥様のお耳にもペロペロ攻撃をして 「くすぐったーい」 といわれていましたよー

始めは神妙だったラブちゃんとも徐々に打ち解けてきて、双方から 「遊ぼう」 のポーズ
も出ていました。
いい姉妹関係を作って行ってくれると思います。

                     ラブちゃん、 マリーのことよろしくね
d0057957_11341049.jpg

お届け後の様子を早速知らせてくださいました。
抜粋してご報告します。

*** ***

     Oさんが帰られた後、マリーはしばらく走り回っていましたが、
     突然Oさんがいないのに気が付いたのかリビングと玄関を何度も往復しながら、クンク
     ン鳴いていました。
     ひとしきり鳴いた後、ラブと一緒にスイッチがオンになり、
     今度は2匹で部屋中暴れ回っていました。
     ラブからパンチを1発2発と見舞うのですが、元気一杯のマリーは臆することなく
     立ち向かっていきました。
     暴れ回っているなと思うのもつかの間、今度は眠りの時間に入り、
     その繰り返しで、今日はめまぐるしい1日でした。
 
     夜寝かそうとしたところ、マリー用に買ったばかりのベッドにおしっこをして
     しまい、ベッドは洗濯機に直行、
     マリーは今日はベッド無しになったので、用意したクレートにも入らず
     (初めはベッドを入れる予定だった)いまだに廊下をウロウロしています。
     日々の生活は、これから少しづつ慣れて行かざるを得ず、マリーのためにも、
     子供たちには必要以上にかまわないように言ってあります。
 
     ところで、夕食を食べる前にはちゃんとおすわりが出来ましたし、少しだけ、
     待ても出来ました。これからが楽しみです。
 
*** *** 

マリーをお預かりして1ヶ月
イタズラもたくさんしてくれたし、
「アッチャー」 ということもありましたが、みんな楽しい思い出です。
何よりも、マリーの外見・性格の可愛さに魅了された1ヶ月でした。

里親様 ヤンチャ娘をどうぞよろしくお願いいたします。


千葉わん 仔犬No.491 マリー卒業です

マリー おめでとう! 幸せに
[PR]
by ruruchanY | 2006-08-27 11:52 | マリー | Trackback | Comments(5)

マリーへ


マリーちゃんへ

「マリー」 の名前がなじんだ頃に お別れになるんだね。
始めはつい 「メイ」 ちゃん、とか呼んでしまっていた。
ひどい家族になると 「コオちゃん」 なんて言っていたね。
「私は女の子よ、ドロボー髭はないわ」 って言ってあげればよかったのに。
d0057957_21275345.jpg


マリーの名前はね、
(預)母が、もし女の子が生まれたら付けたかった名前(の一部分)
マリーローランサンが描く女の子のように 淡い優しい女の子になって欲しかったから。
      ・・・・今のところそれとはちょっと違うね・・・・

それに、
マリーたち三姉妹に
幸せへの第一歩を踏み出させてくれた
千葉わんの 「maricoさん」 から一部分を勝手にもらって
うーんと幸せになるようにと願ってつけたんだよ。



ほんとのお家に行ってもこのまま 「マリー」 って呼んでもらえるんだって
よかったね。


あなたがるるちゃんの家に来てから1ヶ月
ほんとに楽しい時間を過ごせたね。
ありがとう。
d0057957_21291095.jpg

お別れを考えると悲しくなるけど、
大きな大きな ずっと続く幸せが待っているからね。
家族のみんなと仲良くするんだよ。


がんばれ! マリー

d0057957_21281262.jpg


マリー 明日 本当のご家族の元にお届けします。
[PR]
by ruruchanY | 2006-08-25 21:34 | マリー | Trackback | Comments(3)

ストリートウォチング

るる家でおなじみのストリートウォチング
マリーもするようになりました。
但し、まだ足元には踏み台があります。
d0057957_645474.jpg

              何か面白いものが見えるのー?
d0057957_65832.jpg

           これは今朝の雷の後の大雨を眺めている姿です。
d0057957_910236.jpg


こら、こら マリーちゃん
食卓に手をかけてはいけませんよ
そんな可愛い顔をしたって ダメなものは ダメですよ!
d0057957_65203.jpg



      ★☆ 報告です ☆★

マリーのお姉さんになる 「ラブ」 ちゃんです。
2歳半のラブラドールミックス  大きくて優しいワンコさん
ラブちゃん よろしくね
d0057957_6403036.jpg


写真は里親会にお見合いに来てくれたラブちゃん
ムク父さんの日記からお借りしました。
ムク父さん いつも可愛いそしてきれいな写真をありがとうございます。
[PR]
by ruruchanY | 2006-08-25 09:17 | マリー | Trackback(1) | Comments(2)

里親会で

愛護センターを出てからはじめての 三姉妹感動の対面が行われるはずでしたが
人間の期待に反して あっけない結果となりました。

                 クンクン しばらくねー
d0057957_23104569.jpg

そのあとは てんでんばらばら
でも気持ちは通じているのかな 姉妹だもんね
d0057957_23112139.jpg

この三姉妹 お顔や毛色は少しずつ違いますが、スレンダーな体つきがそっくりです。
シエラちゃんも、シャランちゃんもすっごく可愛いです。
マリーより落ち着いていてほんとにいい子たちです。
    でもね、お家では違うんですよー
    その様子がhanaharuさんの日記で見られます。
    まるでマリーがいるみたい やっぱり姉妹 そっくりです。



ムク父さんからオヤツを頂いています。

         こんなにおいしいものがあったんだ!  ねっ こだまちゃん
d0057957_23114779.jpg


マリーと同じく元気印のアンジェロくん

                    アタチ マリーよ よろしくね
d0057957_2312052.jpg


行きも、もちろん帰りもグッスリです。
お疲れ様でした。
d0057957_23134887.jpg

そして今日のマリー
ビスケットにつられて 「待て!」をがんばります。
d0057957_2315328.jpg


マリーの里親様になっていただいたSさまご一家
里親会の帰りに 早速フードやら何やらをお買いになったそうです。
そして、今日は首輪、ハーネス、リードなども買い、着々と準備を進めて下さっています。
あと数日 お待ちくださいね。
名前は「マリー」のままだそうです。
[PR]
by ruruchanY | 2006-08-22 23:41 | マリー | Trackback | Comments(2)

二つのおめでとう

本日の里親会でマリーの里親様が決定しました。

マリーの本当のご家族は、
お父さん、お母さん、二人のお兄さん、そして末っ子のお嬢さん、
そして先住犬のラブちゃんです。

ラブちゃんもセンター出身で (他の)里親会からの譲渡犬だそうです。
大きくてかっこよく、穏やかな性格のラブちゃん、
マリーのいいお姉さんになってくれそうです。
お届けは26日(土曜日)を予定しています。

詳しいことはまた後日この日記に書かせて頂きます。

応援してくださった皆様 有難うございます。
マリーは幸せをつかみました。

                      みなさん 応援ありがとう! (本日の里親会で)
d0057957_2055979.jpg





もうひとつのおめでとう

今日は るるの4歳の誕生日です。

もちろんハッキリした誕生日はわかりませんが
千葉わんの現地でこの頃に(?)生まれたそうです。

今では、ほんとに手の掛からないいい子で、
空気のような自然な そしてなくてはならない存在です。

今年は、母が土曜日に体調を崩したり、
マリーちゃんのことで気持ちがいっぱいだったりして、
今日は何のお祝いも出来ませんでした。
   るるちゃん ごめんね

今月は るる父とるる兄のお誕生日も続いてあるので
一緒に盛大にお祝いしようと思います。

  るるちゃんいつも預かりっ子と (手荒く)遊んでくれてありがとう!
  いつも、いつも るるちゃんのことが一番好きだよ!

                今年は待遇が悪いわ~
                      今日は留守番だったのよ
d0057957_2055293.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-08-20 20:59 | マリー | Trackback | Comments(21)

マリーの宝物

明日8月20日は 「千葉わんプチ里親会」です。

たくさんの方々のお越しをお待ちしています。
暑さ対策を充分にしてお出かけください。
ひとつでも多くの素晴らしい出会いがありますように


******************************************


マリーが我家に来る事になっていた日

  今日 センターを出て新しい生活が始まる。
  今頃どんな気持ちでいるのだろう
  人間の子供で、もし長期入院から今日退院できると知ったなら、
  朝から何回も何回も時計を見、
  ドアが開いてお迎えが来るのを 今か今かと待つことだろう。

  しかし マリーたちはそんなことを知る由もなく
  今までと同じ生活をしているのだろうか。

  もうちょっとの辛抱だからね。
  う~~んと可愛がってあげるからね
  楽しい生活が始まるよ
  あなた達の幸せをきっと見つけるからね

などと一人センチになっていた。
d0057957_16532838.jpg



長いドライブをして我家についたときこそ、恐がって
キャリーバッグから引きずり出されたマリー
しかし 次の瞬間には 初対面の私たちにも飛び跳ねて顔をペロペロ、
家中をくまなく探検して走り回り、
全く臆することなく仲間入りとなった。

るるの方が圧倒されるほどの元気さ、明るさ、積極性
このときから、母は、「捨てられたかわいそうな子マリー」としてみるのをやめた。
癒されて、楽しませてもらっているのは私たちのほうだった。
この子がこんなに頑張っているのだから、マイナスの過去は忘れてしまおうと思った。

一度は人間にひどく裏切られ無用のものとして捨てられたのに、
人間を恐がる事もなく、信じきって甘えてくるマリー
とてもけなげで可愛くいとおしい

その性格はマリーの宝物
いつまでも失って欲しくない宝物
d0057957_16522381.jpg



マリー 明日の千葉わんプチ里親会に参加します。
一緒にセンター生活をした姉妹 シエラとシャランにも再会します。

参加するワンコたちみんなに素晴らしい出会いがありますように。
[PR]
by ruruchanY | 2006-08-19 16:58 | マリー | Trackback | Comments(5)

(預)母 洗面中

仔犬 「マリー」 千葉わんで里親様募集中です。
マリーを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

来週の日曜日 8月20日は 「千葉わんプチ里親会」です。
マリーをはじめ、本当のご家族の方との出会いを求めてたくさんのワンコが参加します。
暑い日になるでしょうが、たくさんの方々においでいただけるようお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

****************************************************


d0057957_1640772.jpg

                             まだ?
d0057957_16402726.jpg

                         まだ終わらないの?
d0057957_16404744.jpg

                           ネー まだなの?
d0057957_16411184.jpg

                         ウーーン おそいよー
d0057957_16442679.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-08-18 16:46 | マリー | Trackback(1) | Comments(2)

おすわり

仔犬 「マリー」 千葉わんで里親様募集中です。
マリーを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

来週の日曜日 8月20日は 「千葉わんプチ里親会」です。
マリーをはじめ、本当のご家族の方との出会いを求めてたくさんのワンコが参加します。
暑い日になるでしょうが、たくさんの方々においでいただけるようお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

****************************************************

朝から蒸し暑いですねー

我家は、今(6時45分) 気温30度 湿度が80%を超えています。
そんな中でも マリーは元気に走り回っています。

最近 食べ物につられて 「おすわり」 ができるようになりました。
あまりたくさんをこの時期に教えるつもりはないのですが
「待て」 位は出来るようになればいいなと思っています。

                  そんな小さなパン位 早くちょうだいよー
d0057957_6522485.jpg

それとね、マリーちゃんのフセって
お座りの状態から、後ろ足をズーっと(後ろに)伸ばしていくんですよ
とっても かっわいいの~
あ、これはマリーが勝手にしているんですけどね。
[PR]
by ruruchanY | 2006-08-17 06:55 | マリー | Trackback | Comments(0)

分身


           (預)お母さん 早く 早く  変なのがあるよ!!
d0057957_791323.jpg


                 お前は 誰だ!
                 (マリーちゃん 女の子でしょ、そんなこと言わないのよー)
d0057957_793154.jpg


             フーン これが ワタチのブンチン(分身)なの
d0057957_794422.jpg


後ろで見ている るるが恐~い
[PR]
by ruruchanY | 2006-08-16 07:08 | マリー | Trackback | Comments(0)