<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マリーはこんな子です

仔犬 「マリー」 千葉わんで里親様募集中です。
マリーを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

d0057957_15554882.jpg

マリーは月齢3ヶ月半(推定)の女の子です。
千葉の動物愛護センターで譲渡用仔犬として3姉妹で過ごしていたところ、
千葉わんのスタッフに引き出してもらいました。
  お姉さん(妹?)たちはhanaharuさんのお宅で赤い糸を捜しています。

お母さんがシェルティミックスだそうです。
  そのためか、仔犬にしてはちょっと面長です。
  この面長のため、センターでの譲渡会では人気がなかったそうなんです。
  仔犬特有の可愛い丸顔ではないですが、とっても優しい顔立ちの美人でしょ!
d0057957_1556464.jpg

体重は4.2kg(7月28日現在)
華奢でやせていますが、ガリガリという感じではありません。

                押しつぶすと(ウソですよ!!)こんな感じ 
d0057957_15564895.jpg

  食欲旺盛です。
  お腹がすくと、フードをおいてある棚に上ろうとするし、
  用意をしているとフードの袋に顔を突っ込んだり、
  早く!と手をかけてひっくり返したり、積極的です。


人間大好き 走るの大好き イタズラ大好き 元気な子です。

                  今のマイブームは水入れをひっくり返すことよ♪
d0057957_15595211.jpg

  遊ぼ!遊んで! と飛びついてきます。
  まだボールをとってきたり、引っぱりっこしたりなど、遊びらしい事は知りませんが
  人に撫でてもらうのが大好きです。
  お礼にたっぷり顔をぺろぺろしてくれます。
  今は噛みたい盛りらしく、いろいろなものを破壊しています。
  ま、可愛いもんですが・・・
  次の目標が電気のコードなのを(預)母は知ってます。(しっかり防御しますよー)
d0057957_1654895.jpg

どんな女の子に成長するのでしょうか
楽しみですね。
応援よろしくお願いいたします。
  
[PR]
by ruruchanY | 2006-07-30 16:06 | マリー | Trackback | Comments(5)

やっぱりねー   三代目

少し前から、お母さんが アチコチ片付けたり
見た事ある大きなものを組み立てたりしていたから
なんか変だなーって思っていたら
d0057957_1736556.jpg




やっぱりねー・・・・・・・・




はじめまして 私 「マリー」 です。
るるちゃん家の 三代目の下宿犬になりました。
どうぞよろしくお願いしま~すネ!
d0057957_17371858.jpg

私はね 「富里動物愛護センター」って言うところから来ました。
つまり 二代目下宿犬 「メイ」 ちゃんの後輩なんです。
メイちゃんを追い越すくらい幸せになっちゃいますよー
応援よろしくね!
d0057957_1737298.jpg



仔犬 「マリー」 千葉わんで里親様募集中です。
マリーを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。
[PR]
by ruruchanY | 2006-07-28 17:44 | るる | Trackback | Comments(8)

メイちゃん正式譲渡

6月15日からお試し生活をしていた 「メイ」 正式譲渡となりました。

奥様には始めからべったり、最近では息子さんの奥様にも甘えるようになったそうですが、
ご主人様や、息子さんなどの男性に対してはまだ恐がっているとか。

散歩も始めたばかりでまだ上手には出来ないそうですが、
ゆっくり一緒に暮らしていってくださいます。

お目々クリクリの可愛い子犬から、シェパードに似た、凛々しい若犬になってきました。
d0057957_0372844.jpg

d0057957_037415.jpg

d0057957_0375368.jpg





そして わが るる家では・・・・・・・
[PR]
by ruruchanY | 2006-07-28 00:40 | メイ | Trackback | Comments(0)

ダイエット進行中

久しぶりに家でるるの体重を測ってみました。
 
(母+るる)の体重-るるの体重=15.0kgでした。


4月28日には15.9kg
5月11日には15.2kgでしたから、減るスピードは落ちたものの
増えていないからOKとしましょう!

るるちゃん、【くびれたウエスト】目指してもう少しがんばろうね!


      そんなにゴロゴロしてると折角やせたのにまた太っちゃうよ~    母
      毎日こんな天気じゃテンション上がらないわ~~~~        るる
d0057957_16314757.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-07-23 16:34 | るる | Trackback | Comments(4)

先輩ワンコたち

里親会に集まった千葉わん先輩ワンコさんたちです
みんな 応援ありがとね!

              大好きな千葉わん代表に甘える パールちゃん
d0057957_761062.jpg

              評判通りのよい子でした プリッツちゃん
d0057957_763180.jpg

                    遠くから母を見つけた るる
d0057957_762131.jpg

                     ルー君はいつもカッコいい 
d0057957_764397.jpg

        ムク父さんからオヤツをもらう パールちゃん、こだまさん、プリッツちゃん
d0057957_765212.jpg

                 里親会終了です。 みんなご苦労さま
d0057957_77313.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-07-18 07:10 | 一般 | Trackback | Comments(0)

里親会 ありがとうございました

今日の里親会には
たくさんの方に来ていただきありがとうございました。

準備中に一時雨が降り不安定なお天気でしたが、
カンカン照りにはならず、
真夏の里親会としてはいくらか過ごしやすい日でした。

幸せを探しているワンコたち
一足先に幸せをつかんだ先輩ワンコたち
にぎやかな里親会になりました。

今回は誰が赤い糸を見つけたのかな?
(今回も写真をあまり撮っていなくて反省の母です)



「千葉わんプチ里親会」は毎月第三日曜日に開催されます。
来月もよろしくお願いします。


             里親さん募集中の ひよりちゃんとかつおくん
d0057957_10493266.jpg

                 きれいになったポロくん 
d0057957_10494215.jpg

                 のびのび チャンクくん
d0057957_10495316.jpg

ポロくん、チャンクくん、 里親さん決定おめでとう!
幸せになってね♪


              優しいデイルくん と (おまけの) るる
d0057957_11153828.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-07-16 10:41 | 一般 | Trackback | Comments(0)

暑いですね

迷子になった「なな」を探しています!

是非 もう一度皆様の周りを見渡してください。
「なな」に似た子はいませんか?


詳しいことはこちらをご覧下さい


*****    *****     *****

ななの脱走から3ヶ月以上が経ち、目撃情報の方がグッと少なくなってきてしまいました。

そこで皆様にお願いがあるのですが、迷子情報サイトなどで もしななに似ているような投稿がありましたらご連絡頂けますと大変助かります。

思っていたよりも迷子犬サイトの数が多く、次々に投稿もされていますのでこちらでも確認作業はしておりますが見落としをしない為にどうぞご協力お願い致します。

*****    *****    *****    *****



d0057957_9303046.jpg

ごぶさたしました~  るるでーす

毎日蒸し暑いですが、みなさんお元気ですか?
わたしはね、 お家の中で涼しいところを見つけてお昼寝たくさんしています。


お母さんが、ブラシ・ブラシするので
余分な毛がずいぶん抜けました。
少しスッキリしたかしら?






d0057957_9471130.jpg

るるからお知らせです。

今度の日曜日は
「千葉わんプチ里親会」です
私の後輩の、
可愛い千葉わんたちが
ほんとの家族を探しています。

是非 
実物に会いに来てくださいね。
みんな写真よりずっと可愛いですよ

d0057957_950221.jpg

      あ~ん、お母さん
      朝なんだから フラッシュはいらないでしょ!
      まぶしいよ~








d0057957_931435.jpg
今朝は
公園にお友達は誰もいなかったわ。
いたのは「蚊」だけよ
(お母さん、ぶっとい足たくさん刺されたのよ)

さっ! 帰ったら「ミルク水」飲もうね。
[PR]
by ruruchanY | 2006-07-14 10:05 | るる | Trackback | Comments(0)

メイちゃん 元気です

メイちゃんの里親さんから写真を送っていただきました。
とても柔らかい表情になりました。 是非見てください。

おすましメイちゃん、 右のるるによく似ていますね
d0057957_1711745.jpg

笑顔のメイちゃん
d0057957_1711359.jpg

d0057957_17114552.jpg

いたずらメイちゃん やっぱり紙をビリビリするお仕事がすきなのね
d0057957_17115595.jpg


メイちゃんお散歩はじめているそうです。
上手にお散歩できているかな?
   <人間とオートバイ(音が大きいもの)をこわがります。>
だんだん、恐くなくなるといいですね。
   <家のなかは超かけまわっています。>
広いお家だから走り甲斐があるね。
10日、フィラリアと狂犬病手当て予定だそうです。
[PR]
by ruruchanY | 2006-07-07 17:22 | メイ | Trackback | Comments(6)

えっ!?

散歩中に立ち話をした二人の年配女性 ( AさんとBさん )
友人ではないそうですが、お二人ともシュナウザーをつれていました。

話が年1回接種するワクチンのことになった時

A : 「狂犬病以外の予防注射ってお宅してますぅ?」

B : 「いいえ~。
     家は××医院なんですけど、先生が 『あんなもん必要ないよ』 っていうので
     していないんですよ」

A : 「うちも××医院なんですけど、あの先生変わってますよね
     避妊手術してくださいって頼んだら、『何で健康な体にメス入れるの!』って
     してくださらないんですよ」


飼い主さん、自分の犬を守るのはあなたですよ!

**   **   **   
                
   
             昼寝中 「写真撮るよー」 と行ったら不機嫌な顔
d0057957_16263780.jpg

私が知っている知識で、ワクチンや避妊手術の大切な事をお話しましたが、獣医さんの話の方が信頼度があるようでどこまで聞いていただけたやら。

××医院というのは、私の家の近辺では古い動物病院です。
我家の初代の犬もここにかかっていたのですが、予防注射(この時はしてくれた)の時、
犬が動いてしまって、注射器が外れ、ポタポタと液が大分もれたのですが、
「大丈夫だよ」と終わりにしてしまいました。
初めての犬で無知だった飼い主の私・今でも後悔しています。


                 ようやく普通の顔になってくれました
d0057957_16264874.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-07-07 16:32 | 一般 | Trackback(1) | Comments(0)

みんなが幸せに

最近 いくつかのTV番組で 「動物愛護センター」 が取り上げられました。
これから犬・猫と一緒に暮らそうと考えている人の選択肢の一つに 
愛護センターが考えられるのは嬉しい事です。


センター出身のメイをお預かりして、初めて知った事がありました。
( ほんとに不勉強で恥ずかしいのですが )
メイは譲渡用の仔犬としてセンターで暮らしていたのですが、その間に、ノミ取りや、虫下し、更にワクチンも接種してもらっていました。
センターの方々も 元気でここから脱出させたいというお気持ちなんでしょうね。
(ただただ 捕まえて殺す場所という見識は間違いです)
全部のわんちゃんに、そのようにして新しい家族を探せるといいのですが、
それには持ち込まれるわん・にゃんの数があまりにも多すぎるのでしょうね。


センター出身のメイ、ある多頭飼い現場出身のコオ、そして千葉わん現地出身の我家のるる
みんなたくさんの方々のお世話で幸せになりました。
   預かり期間の短かったメイでも、
   センターから引き出してくださったMさん、
   その日に、インターチェンジでバトンタッチして我家まで運んでくださったHさん、
   掲載、お見合いのアレンジをしてくださったYさん、
   そしてもちろん里親さんのTさん
                         「 わたちも 」
d0057957_20453981.jpg


心無く冷酷に犬・猫を捨てる一人の人
その犬猫に幸せを見つけるには たくさんの人の手が 心が 必要です。
                          「 ぼくも 」
d0057957_20452456.jpg



そして捨てられた犬・猫のほとんどが、優しい手が差し伸べられる前に天国へと旅立ちます。
その数を限りなくゼロに近づけたいですね。
出来ないはずはありません。
                          「そして私も 幸せになりました」
d0057957_20455144.jpg

               最近ずっともやもや考えていたことです
               なにやら訳のわからないことを書いてしまいました。
               すみません。
[PR]
by ruruchanY | 2006-07-04 20:54 | 一般 | Trackback(1) | Comments(8)