<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日曜日はチャリティフリマです。

d0057957_1821719.jpg

みなさーん、今度の日曜日の 
   第14回 千葉ワンチャリティフリマ 
是非 来てくださいね。
私(るる)は行かれないんだけど、
代わりにお母さんが(るる母)が行きますから、
声をかけてくださいね。

新しい、千葉わんオリジナルグッズも販売するそうですよ。
ちょっと お見せしますね。







こちらはマナーポーチ   脱臭・制菌・抗菌加工の施された生地で作ったスグレモノです
d0057957_18225114.jpg

こちらは携帯水入れです
d0057957_1823229.jpg


詳しいことは   こちらを見てくださいね



********   **********   **********


るるはいま 抜け毛のシーズン真っ最中
1日おきにこのくらい収穫します。
d0057957_1832961.jpg

                        私の分身だ ふぁ~~~~
d0057957_18322275.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-06-30 18:29 | 一般 | Trackback | Comments(4)

日曜日 フリマが開催されます

今度の日曜日 7月2日は
   第14回 千葉ワンチャリティフリマ です。

詳しいお知らせはこちらをご覧下さい。
千葉わんスタッフからのお願いもあります。
ご協力よろしくお願いいたします。


***********  ***********  ***********


昨日、るるのオヤツを買いにペットショップに行きました。

そこは、仔犬の販売もしている店で、
知り合いから聞いていた、キャバリエ×トイプードルのMIX仔犬もいました。
お値段 なんと108,000円也

  ほんとに可愛い可愛い縫いぐるみのような仔犬でした。
  自然に生まれてきたのかな?
  それとも、売るための無理な繁殖なのかな?

2~3個離れたケースには純粋キャバリエがいました。

  そのこの左前足はずっと小刻みに震えていました。

あの子達は何時間くらいあのケースに閉じ込められているんだろう?
早くいいお家の人に「買って」もらって、走り回れるといいね。
そしてずっと幸せに暮らしてね。

可愛いはずの子犬達を見て、心が重くなりました。





                      こちらは幸せにも天下泰平
                          「暑いわね~」
d0057957_18175529.jpg
  
[PR]
by ruruchanY | 2006-06-29 18:08 | 一般 | Trackback(1) | Comments(4)

救世主

今度の日曜日 7月2日は
   第14回 千葉ワンチャリティフリマ です。

詳しいお知らせはこちらをご覧下さい。
千葉わんスタッフからのお願いもあります。
ご協力よろしくお願いいたします。


******** ********* *********

サッカーワールドカップも日本は終わってしまったし、
預かりっこのメイちゃんもいなくなっちゃったし、
るるは特段事件を起こしてもくれないし・・・・
すっかり日記をさぼってしまいました。

そんな今日
救世主が!!



ジャーン!!!



メイちゃんですよー

里親さんから写真が届きました。


d0057957_1841422.jpg

d0057957_1843041.jpg


<里親さんより>
金曜に8種ワクチンをしてきました。
まだ散歩は2週間後といわれてがっかりです。
メイは息子たちの犬には喜んで遊びたがりますが、
人間には近寄らないので皆残念がっています。
私のいくところついてまわり、人生最高の贅沢とよろこんでいます。


     <るる母より>
     メイちゃんは、愛護センターで、3種混合ワクチンを2回接種しています。
     このままでもいいのですが、3種である事、接種時期が少し早かったのではないか
     という心配から、3回目のワクチン接種をしましょうということになっていました。
     我家が診ていただいている獣医さんも慎重派ですが、
     メイちゃんの獣医さんも慎重ですね。


d0057957_1844236.jpg

d0057957_1894761.jpg



     <るる母より>
     メイちゃん、やっぱりかわいいなぁ~
     頭のカツラがなんだか薄くなってきたような気が・・・・
     お母さんと仲良しなのはとってもいいんだけど
     他の家族の方とも早く仲良しになってね。
[PR]
by ruruchanY | 2006-06-26 18:19 | メイ | Trackback | Comments(11)

がんばれ!ニッポン!!

当たりました!

d0057957_18293798.jpg

懸賞って出せば当たる事があるんですね!
グッド タイミング

d0057957_18294726.jpg


今晩は、これを飲んで景気をつけ
(早寝して 明日早朝)ブラジル戦を応援したいと思います。

1%でも可能性が残っている限り
がんばれ! ニッポン!!
[PR]
by ruruchanY | 2006-06-22 18:31 | 一般 | Trackback | Comments(4)

里親会開催


本日の、里親会 小雨の中開催されました。
なんとか終了までこの程度でいて欲しいと思っていましたが、
だんだん本降りになってきたので
少し早めに切り上げて終了しました。

雨降りにも係わらずたくさんのかたにおいで頂きました
ありがとうございました。
こんな天気の里親会でも、幸せにめぐり合えた子がいたとか・・・・
おめでとう!

     るるちゃん お疲れ様ねー
     ちょっと寒かったね。
     一緒に昼寝して、夜の日本戦応援しようね。
     がんばれ  ニッポン!!
d0057957_15351328.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-06-18 07:56 | 一般 | Trackback | Comments(2)

マイブーム   そして   バイバイ メイちゃん

今度の日曜日6月18日は「千葉わんプチ里親会」です。
  たくさんのかわいいワンコたちが、本当の家族との出会いを待っています。
    是非、会いに来てください。
    (季節柄 お天気が心配ですが、ご確認のうえお出かけください)

*************   *************   ***************   

メイちゃんの マイブーム
それはたくさんの仔犬さん同様 手近にある紙をビリビリ破く事
今日もいい仕事をして 満足そうなご様子です。
d0057957_10243322.jpg

メイちゃん、 笑っている場合ではないですよ!
おしごとと終わったら ちゃんと片付けてね。
d0057957_10244567.jpg




そして 


昨日夕方 美(メイ)を里親様の元に無事お届けしました。

メイはお見合いの時同様 かなりビビっていましたが、
(預)母に張り付いているのではなく、シッポは下がりながらも
お部屋の中を歩いていました。
(メイちゃん ビビリではなかったのに、るるのビビリが伝染してしまったのでしょうか)

   立派なお宅でしたが、アチコチに前の犬(17歳で天国へ)の爪あとや
   オシッコ跡があり(奥様説明)安心しました。

メイの恐がり(?)を心配なさって、出来るだけ同じ状態にしたいとのお話で、
今まで使っていたベッドや毛布、トイレシートの下に敷いていたビニールなども
ご要望にお応えして臭いつき(笑)でもって行きました。

犬の飼育経験も豊富でいらっしゃいますから、ゆっくり仲良しになっていただけると思います。


名前は、カタカナの 「メイ」 になりました。


***   ***   ***   ***   ***

昨晩のうちに奥様からお電話をいただきました。
私たちが帰ったあと、ずっとカーテンの陰に隠れていたそうですが、
ご主人が帰っていらして座ったらさっさと出てきて ピッタリくっついていたとのことです。
奥様、笑いながら、
「なんなんでしょう!? メイちゃん お父さんっ子だったのかしら」 と仰っていました。
ひとまず安心です。
いいウンチも出たそうです。
家から持っていったベッドに入り眠そうにしていますとのことでした。


そして今朝頂いたメールでは、
もう、家の中を探検して走り回っているとか。
皆様が近寄るとまだ逃げてしまうそうですが、名前を呼ぶと階段もあがってきたそうです。


メイちゃんの 大運動会が始まります。



          びびっているメイですが、奥様のほうから寄り添ってくださいました。
          ニコニコ笑顔の写真が見られるのも近いと思います
d0057957_10393546.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-06-16 10:52 | メイ | Trackback | Comments(9)

明日 巣立ちます

d0057957_22354285.jpg

d0057957_2236125.jpg

d0057957_2236247.jpg

d0057957_22372481.jpg

d0057957_22364415.jpg

                                      (写真は6月12日、14日撮影)

美(メイ)は 短い間にたくさんの思い出を作り
いろいろな表情を見せてくれました

あした、本当のご家族の元にお届けします。
これからがメイの幸せな、長い犬生の始まりです。

応援してくださいました皆様 本当にありがとうございました。


********

美(メイ)の里親様募集に当たり、ご応募くださいました皆様 ありがとうございました。
行き場のないメイに寄せてくださった皆様の暖かいお気持ち 感謝でいっぱいです。
残念ながら、皆様とのご縁は結ばれませんでしたが、
まだまだ不幸な犬たちは限りなくたくさんいます。
1頭でも多くの犬が幸せな家庭犬になれますようこれからもご協力お願いいたします。
[PR]
by ruruchanY | 2006-06-14 22:54 | メイ | Trackback | Comments(6)

美(メイ)ちゃん おめでとう!  - 里親様 決定! -

昨日美(メイ)のお見合いがあり、めでたくTさまご一家の家族の一員となることになりました。

お見合いには、Tさまご夫妻、近くに住むご長男ご夫妻が来てくださいました。

メイにとっては突然の知らない方々の来訪で、恐がってしまい、
抱っこで奥様にお渡ししたらビビリションをしてしまったり、
そのあとケージに閉じこもったり、遠巻きに見ていたりと、
あまり 「お見合い」 にはならなかったような気がします。

でもそんなメイを無理をさせずに皆様暖かく見守ってくださいました。



お申し込み当初より、メイのことを大変強くご希望くださり、 
奥様は既にご友人やご兄弟の皆様にメイを紹介して自慢なさっているとか、
うれしいかぎりです。


今まで寂しい生活を余儀なくされてきたメイを
スッポリ優しくくるんでくださるご家族だと思います。


かわいい盛りのメイとの生活を1日も早く、1日でも長く過ごしていただきたいので
今週半ばにお届けしたいと思います。


応援してくださった皆様 ありがとうございました。
毎日家の中を走り回っているメイ、全力疾走で幸せをつかみました。


                るるちゃんちでの下宿生活もあと少し。
                   ワタチは本当のお家に引っ越します。
                      みなさん ほんとうにありがとう!
d0057957_2023993.jpg



メイと同じ日に、同じ愛護センターから千葉わんスタッフによって保護されたジョジョくん
やはり昨日お見合いをして、本当のお家を見つけました。
おめでとう!幸せに! ジョジョくん
[PR]
by ruruchanY | 2006-06-12 20:26 | メイ | Trackback | Comments(21)

ストーカー メイちゃん

d0057957_16544715.jpg
 
                                
[PR]
by ruruchanY | 2006-06-11 16:55 | メイ | Trackback(2) | Comments(6)

メイちゃん、コーギーと遭遇

昨日の朝 またまた 公園に行きました。
美(メイ)ちゃん、公園なのかをアチコチ探検したあと
道路にも自分から出ていきました。

前方からやってきたコーギーがメイに興味をもち
グイグイ飼い主さんを引っ張ってきた時に、
なぜかコーギーの首輪がスポッと抜けてしまい
メイちゃん、コーギーに追いかけられてしまいました。

                この階段は、まだ高すぎて上れません
                 「 (預)お母さん、だっこおねがいしまーす 」
d0057957_6202661.jpg

さすがに勢いが恐かったのか、「キャン!キャン!」と泣いて
(預)母の周りを逃げたので、すぐに抱き上げました。
・・・・噛まれたとか、ぶつかられたとかは、全然ありません。・・・・

抱き上げたあとは、メイちゃん震えることもなく落ち着いていましたが
今朝は厳しい散歩になってしまいました。

今は、(預)家族以外の人やワンコさんと触れ合わせたくて行っている散歩なのに、
逆の結果にならなければいいと思っています。

d0057957_6204314.jpg




今朝の散歩は
       スリリングだったわ














今朝は、メイちゃんが散歩に行くには強い雨です
[PR]
by ruruchanY | 2006-06-09 06:26 | メイ | Trackback | Comments(3)