<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

だぁれ?

               エッ るるちゃん?

                        ちがう?  だぁれ?

d0057957_1039928.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-05-31 10:39 | Trackback | Comments(5)

ビックリ!!!

昨晩 るるを散歩に連れ出したるる父が
「事件だ!事件だよ!」 と帰ってきました。

話を聞くと、散歩から帰る途中、自転車に乗ったご婦人が急に止まり
「るるちゃん? ビビリのるるちゃんでしょ!」と話しかけてこられたとか。
そのご婦人に心当たりのない父は 「?」 マークをいっぱい飛ばしながら
「はい、るるですが・・・・」
「千葉わんの方ですか?」
と聞いたそうです。


お話しすると、この日記をいつも読んでくださっている方とか。
千葉わんが 「犬のきもち」 に載ったこともご存知だったそうです。

そして、コオちゃんがいた頃に
るる母とも一度あっていると仰っていたそうです。
コオちゃんがいたときは、今以上に、千葉わんのこと、殺されていく犬たちの事、預かり、里親の事などをみなさんにお話していました。
それ以来興味をお持ちくださったのでしょうか

日記のことをお話したのか、それともどこかから見つけてくださったのかわかりませんが、
いつもお読みくださって本当にありがとうございます。
思いがけない出会いに、るる父から話をきいてビックリしました。
今度るる母が散歩しているのを見つけてくださったら、是非お声をかけてください。


      「 るるちゃんって 有名なのね 」          「 フフーン 」
d0057957_226430.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-05-30 22:09 | Trackback | Comments(6)

イケメン・マック

マックくんは 「小さな命を救う会」 の卒業生で、千葉わんの強力な応援団です。
存在感のある、やさしいワンコさんです。

風になびくミルクティー色の毛がステキ
d0057957_552278.jpg

d0057957_553448.jpg


マックも仔犬の時に里親さんの家族になったので、怖い経験はあまりしていなだろうに、
ビビリくんなんです。
性格ですねー
      るる:「こんにちわ」         マック:「イヤー、また会ったね」  (マック父さん撮影)
d0057957_56470.jpg



おまけの写真です。
母たちはこんな風にオシャベリを楽しんでいました。
左より、マック母さん、ニコ母さん、ミルク(アトム)ママさん、るる母、ニコ父さん
                             マックとるる、いい感じですね。
                             ニコちゃん、後姿でゴメンナサイ (マック父さん撮影)
d0057957_563356.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-05-25 05:36 | Trackback | Comments(5)

里親会のるる

るる母、可愛いワンコさんたちを触ったり、みなさんとオシャベリするのに夢中で、
今回もまた、写真をあまり撮れませんでした。
るるの写真はなんと1枚もありませーん!

なので、送っていただいた写真を見てください

ムク父さんより頂きました。
ムク父さんご自身のご経験からも、
飼い主とワンコとのツーショットはあまりないでしょうとのことで
たくさん送っていただきました。
るる母のお宝写真になりました。
ありがとうございます。

                「ちょっとこわいの もう帰ろうよー」
d0057957_6264761.jpg

るるも最近はダッコを嫌がるのでチャンスとばかりにダッコしました。
でも重い!
d0057957_6265652.jpg

           「ダッコなら怖くないもん。
                    向こうの方にも行ってみようよ」
d0057957_627938.jpg




こちらは マック母さんから送っていただいた写真です。
こんな凛々しい姿もありました。
d0057957_22583159.jpg

                        「今日は暑いわねー」
d0057957_22585046.jpg

                   「優しそうな人だから、ご挨拶しちゃおうかな」
d0057957_2259570.jpg


イケメン・マックに会いたい方、明日までお待ちください。

 
                                             
[PR]
by ruruchanY | 2006-05-24 06:36 | るる | Trackback | Comments(2)

卒業ワンコさんたち

ニコちゃんです
優しいお父さん、お母さんと一緒で幸せいっぱいです
(旧名)ローラちゃんでしたが、ニコちゃんというお名前がピッタリ
フワッフワしっぽもチャームポイント
d0057957_53138.jpg

d0057957_5311222.jpg


先月の里親会で赤い糸をつかんだマルちゃんです。
抜け毛のシーズンが終わったためでしょうか体がスッキリ、毛艶もよくなって見違えました。
表情も落ち着いていきいきしていました。
d0057957_5314185.jpg

d0057957_5313354.jpg

先月は黄色いバンダナつけて参加でしたけど、今月は幸せワンコさんで登場です。
(黄色いバンダナは里親募集中のワンコです) 4月の里親会で
d0057957_5514967.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-05-23 05:56 | Trackback | Comments(2)

晴天の里親会

気持ちのよい青空の元、里親会は開催されました。
今回もまたたくさんの方々においでいただき、何頭かの幸せワンコさんも誕生したようです。
ありがとうございました。

我家のるるは、相変わらずのビビリで
父や母の足に抱きついてきて 「 早く帰りたーい 」 と言って(?)いましたが
母はたくさんの方とお話でき、大いに楽しんできました。


今回は仔犬の参加もありました。

               そっくり兄弟の紅ちゃんと、里ちゃんです。
d0057957_6333337.jpg

               写真撮影には協力的ではありません(笑)
d0057957_6335214.jpg

           少しして戻ると、これまたそっくりの杏ちゃんも加わっていました。
d0057957_6335996.jpg



                 キミちゃん(右)とリカコちゃん(左)姉妹です。
             キミちゃん、リカコちゃんに踏まれても目を覚ましませんでした。
                        かなりの大物?
d0057957_6341120.jpg

                    かっわいい~~~  仲良しさんですね
d0057957_6341951.jpg


みんな幸せにな~れ
[PR]
by ruruchanY | 2006-05-22 06:49 | 一般 | Trackback(1) | Comments(9)

また雨

********************************

今度の日曜日 5月21日は「千葉わんプチ里親会」です。

たくさんの犬たちがが本当の家族を探しています。

先ずは実際にワンコに会いにきてください。
みんな写真で見るより何倍も可愛いですよ。

みなさんのお越しをお待ちしています。

********************************


今日もお天気よくないのねー
d0057957_16253291.jpg

さっき、ちょっとお日様が出てきたので
お母さんあわてて洗濯物を屋上に干したんだけど
いつの間にか、また雨が降ってきて
「キャー」って言いながら 洗濯物取ってきていました。
忙しいわね~

静かだし、退屈で、いつの間にか目がくっついてきちゃうの
d0057957_162543100.jpg

もう少し寝てるから
散歩の時間になったら起こしてね。

あ、そうそう日曜日はお天気がよくなるってテレビで言っていたわ。
里親会日和です。
みなさん来てくださいね。
[PR]
by ruruchanY | 2006-05-19 16:28 | るる | Trackback | Comments(5)

日曜日は里親会です。

今度の日曜日 5月21日は「千葉わんプチ里親会」です。

たくさんの犬たちがが本当の家族を探しています。

先ずは実際にワンコに会いにきてください。
みんな写真で見るより何倍も可愛いですよ。

みなさんのお越しをお待ちしています。

                    遊びに来てくださ~い
d0057957_18223969.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-05-18 18:27 | 一般 | Trackback | Comments(0)

リックちゃん どうしてますか?

今日は 母の日
サフィニアの花も2~3輪咲き始めました。

5年前の母の日(5月13日) リックは突然虹の橋を渡りました。
14歳7ヶ月でした。
(昨年の母の日の日記にも書き、今年もまた書いてしまいます)

私たちが始めて一緒に暮らした犬でした。
d0057957_16212629.jpg

   ***  ***  ***  ***
     左上の青い紙は血統書です。
     リックはるる父の姉の家の柴犬の子供です。
     遠い親戚のブリーダーのところで繁殖してもらいました。 
     「血統はちゃんとわかっていて間違いないのだけど、証明書要る?」
     と、聞かれ
     「欲しい」と頼みました。
     この頃はまだそんなことを考えていたんです。
   ***  ***  ***  ***  

夕飯時に突然具合が悪くなり、30分ほどで逝ってしまいました。
ようやく咲き始めたサフィニアを全部摘んで飾ってあげました。
でも翌日旅立つのにそれではとても寂しく、
出かけていた息子にリックの死を伝え花を買ってくるように頼みました。

                息子とリック いい遊び相手でした (写真をデジカメで撮りました)
d0057957_15112857.jpg

息子が生まれて初めて買った花束は、リックへの手向けの花束になりました。
その晩息子は明け方近くまで、リックに付き添っていてくれました。
仲良しでした。

                息子とリック お互いまだ幼いころ。(写真をデジカメで撮りました)
d0057957_1511169.jpg

初めての犬との生活でしたし、今みたいに情報が簡単にたくさん入ってくることもなく、
私たちの知識不足で、病気にしてしまいました。
神経の後遺症も残り、ほんとにつらい一生だったと思います。
後悔する事もたくさんあります。
今だったらもっと快適で楽しい生活をさせて上げられるのではないかと思います。


ただ、父と母の「リック!」と呼ぶ声を聞きながら天国に旅立って行ってくれたのが、
私たちの慰めです。
お骨はまだ手元にあります。
早く土に返してあげた方がいいという人もいますが、まだできずにいます。
あの日のことを思い出すと、まだ涙が出てきてしまいますが、
今日はリックの思い出に浸りたいと思います。

**************************

少し付け加えたい事があります。
1番上の写真の右端の写真は、我家でお預かりをしたいと思っていた子犬です。
しかし、センターでの検疫期間中に一人ぼっちで死んでしまいました。
(きっと)名前を付けられる事もなく、暖かい人間の手で撫でられる事もなく、短い一生を終えました。

この幼い子が、どれだけの恐怖を味わった事でしょう。
何のために生まれて来たのでしょう。
あとちょっとで幸せ探しのスタートラインにつけるところだったのに、ほんとに残念で悔しいです。

里親募集にまでこぎつけられる子はごくわずかです。
その陰に何十倍、何百倍もの犬・猫たちが人間の勝手で命を絶たれています。
どうか、育てられない命は産ませないで下さい。
生まれた命は育ててください。

この子は、ほんのちょっとでも縁のあった我家に(写真だけでも)来てもらい、
天国でリックに守ってもらいます。
[PR]
by ruruchanY | 2006-05-14 15:51 | Trackback | Comments(9)

シュパーゲル到着

*************************
迷子になった「なな」を探しています!


詳しいことはこちらをご覧下さい


最近は目撃情報も途絶えているようです。
一日も早く保護できますよう些細な事でも結構ですので、
お心当たりのある方は是非ご連絡ください
よろしくお願いいたします。

***************************

先ほど クール宅急便が届きました
d0057957_1272479.jpg


来た!来た!
待っていました!
中味はこれです
d0057957_11453878.jpg


ドイツに住む友人がシュパーゲル(ホワイトアスパラガス)を送ってくれました。
(品物はオランダ産です)
去年の今頃、ドイツに行って、丁度季節のシュパーゲルをたっくさん食べて、
おいしかった思い出の味です。
ヨーロッパのヤマト運輸が日本に送るサービスを始めたそうで早速送ってくれました。
ほんとに便利で贅沢な世の中になりましたね。

d0057957_11464164.jpg

今晩は、シュパーゲルがメインでお肉が付け合せ、そんな夕飯になりそうです。
楽しみ!
皮むき器も付いていました。
普通の皮むき器より厚く剥けるようになっています。

                     私にも1本もらえますか?   るる
d0057957_11553114.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-05-12 12:00 | 一般 | Trackback | Comments(4)