<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビビリっこ同士

*********************************

迷子になった「なな」を探しています!


詳しいことはこちらをご覧下さい


皆様のご協力でいくつか情報を頂いていますが、今だ確認には至っておりません。
些細な事でも結構ですので、お心当たりのある方は是非ご連絡ください
よろしくお願いいたします。


***********************************

5月6日(土曜日) 第13回 千葉ワンチャリティフリマ が開催されます。

今年初めてのチャリティフリマです。
たくさんの方のお越しをお待ちしています。
素敵な手作り作品もたくさん出品されます。
売上金はすべて不幸な犬猫の保護・里親探しの活動に使わせていただきます。

千葉わんスタッフからの御願いがあります。是非お読みください。
【フリマに遊びに来て下さる方へのお願い】

************************************


今日もまた るる父の散歩のときの話です。

少し前、犬OKの公園に連れて行ったとき、
先に大きい洋犬のミックスがいたそうです。
るるはその子とクンクン挨拶をしたあと、なんとガウガウ遊んだそうです。

   るるは、よその犬とすれ違っても、犬が家の前を通っても吠えません。
   簡単に挨拶はするけれど 「もういいわ」 という感じですぐ別れます。
   だから、(コオちゃん以外の) ほかの犬とガウガウするなんて
   すごく珍しいことなのです。

                      あの子とはなんとなく気が合ったのよ
d0057957_1512465.jpg

聞けば、その洋犬ミックスちゃんも、すごくビビリさんで、
ドッグランに行っても ほかの犬の臭いがいやですみっこで固まっているそうです。
なので、るると遊んだ事に、その飼い主さんもビックリしていたとか。

ビビリはビビリ同士、なにか感じるものがあったのでしょうね。

                     寒い間ありがとう。 また来年ね
d0057957_15125862.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-04-30 15:18 | るる | Trackback | Comments(2)

チャリ散

*********************************

迷子になった「なな」を探しています!


詳しいことはこちらをご覧下さい


皆様のご協力でいくつか情報を頂いていますが、今だ確認には至っておりません。
些細な事でも結構ですので、お心当たりのある方は是非ご連絡ください
よろしくお願いいたします。


***********************************

5月6日(土曜日) 第13回 千葉ワンチャリティフリマ が開催されます。

今年初めてのチャリティフリマです。
たくさんの方のお越しをお待ちしています。
素敵な手作り作品もたくさん出品されます。
売上金はすべて不幸な犬猫の保護・里親探しの活動に使わせていただきます。

千葉わんスタッフからの御願いがあります。是非お読みください。
【フリマに遊びに来て下さる方へのお願い】

************************************




るるのダイエットのため、るる父が休みのときは なるべく自転車で散歩をします。

るる父によると、
るるは、絶対に自転車に近寄り過ぎないし、
道が交差するところでは、「どっちに行くの?」というように
必ず父の顔を見るそうです。
上手にチャリ散ができます。

そして帰ってくると、
「今日は○○であった人に可愛いって言われたよー」とか
「××であった人には、<なんて優しい顔をしているのでしょう>と言われた。」
とか報告があります。

ま、その前に
帰るなり 母が、「今日は可愛いって言われた?」と聞くんですが・・・・

大親ばかのるる父・るる母でございます。



昨日狂犬病の予防注射をしたことは書きましたが、
るるは今年に入って2回ケイレンを起こしています。
そのときも相談をした獣医さんなので、るるの事はよくご存知で安心でしたが、
「予防注射が、ケイレンを誘発する恐れが無きにしも非ずなので、今日はよく見ていて上げてください」と言われました。
夜までは心配で、靴下投げなどしないで出来るだけ静かにさせていましたが、
何ごともなく過ぎ一安心です。

そして、フィラリアの血液検査と同時に腎臓と肝臓の検査もしてくださいました。
(これはサービスだそうです)
両方とも正常でした。

問題は(ちょっと)太りすぎだけです。
るるちゃん、がんばろうね。

         動物病院から逃げるように一目散に帰ってきて
         「写真なんか撮ってないで早くお家に入れてよー」 と訴えています。
d0057957_1874133.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-04-29 18:07 | Trackback | Comments(6)

行き先は

*********************************

迷子になった「なな」を探しています!


詳しいことはこちらをご覧下さい


皆様のご協力でいくつか情報を頂いていますが、今だ確認には至っておりません。
些細な事でも結構ですので、お心当たりのある方は是非ご連絡ください
よろしくお願いいたします。


***********************************

5月6日(土曜日) 第13回 千葉ワンチャリティフリマ が開催されます。

今年初めてのチャリティフリマです。
たくさんの方のお越しをお待ちしています。
素敵な手作り作品もたくさん出品されます。
売上金はすべて不幸な犬猫の保護・里親探しの活動に使わせていただきます。

千葉わんスタッフからの御願いがあります。是非お読みください。
【フリマに遊びに来て下さる方へのお願い】

************************************





d0057957_1331621.jpg

今日はよく晴れて気持ちのいい日ですね。
快調に歩きます。







d0057957_1332974.jpg

交差点ではちゃんと止まって右左を見ましょう







d0057957_1334930.jpg
セッセ セッセ

るる: この道は私の好きな公園に行く道だわ 
     うれしいな
     
     また ボール投げして遊ぼう!




d0057957_13213774.jpg
るる: お母さん 
    ちょっと道が
      違っていませんか?
    公園はまっすぐ行くんですよ


母: るるちゃん、
    残念ですが
    行き先は公園ではありません





d0057957_13143530.jpg
着いた先は動物病院です。
今日は、狂犬病の予防注射とフィラリアの検査をしました。
診察台に乗ったるるはブルブル小刻みに震えていましたが
暴れることなく採血と注射をしてもらいました。

しかし!
体重が15.9kgとまたまた増えてしまいました。
少し前から体重管理用のフードにしたのに・・・・
もっと運動が必要という事でしょうか。




d0057957_13413782.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-04-28 13:44 | Trackback | Comments(2)

またまた おめでとう!

ほんとにそっくりな姉妹 もみじ&かえでちゃん。
どちらかが、もみじちゃんで今回めでたく赤い糸を結びました。
おめでとう!家族と仲良く幸せにね。
かえでちゃん、あなたの赤い糸もきっとすぐそばまで来ているよ
d0057957_20484335.jpg

見た感じではちょっと怖そうだけど、とっても優しいワンコさんでした。
d0057957_20485643.jpg

ねっ そっくりでしょ
見分けがつきません
d0057957_2049734.jpg

そのそっくり姉妹に迫られているのは サンクくん
           サンク: 「ウヘー おんなじお顔だよ~」
d0057957_20493980.jpg

           サンク:「おじさん その手に持っているのは なぁに?」
                「ふーん、傘って言うのー」
d0057957_20495421.jpg


               今日は傘を持っている人が多いなー
d0057957_2050445.jpg


いつもご機嫌なサンちゃん るる母が撮った写真は笑顔・笑顔でした。
君のぶっとい赤い糸もすぐそばまで来ているね。
d0057957_2050158.jpg


サンクくん、里親さま決定です!
なんと、一緒に預かりさんのお家で生活した、妹のシスちゃん(現夢ちゃん)と一緒に暮らせる事になりました。
最高のお家ですね。
おめでとう! サンクくん!!

18日の日記でまるちゃんとプロレスをしていた胡麻ちゃんも
里親様決定したそうです。
こういう幸せの伝染っていいですね。
胡麻ちゃん、おめでとう!
幸せに暮らしてください。
                             (21日追記)
[PR]
by ruruchanY | 2006-04-19 21:10 | 一般 | Trackback | Comments(2)

おめでとう!

まるちゃん、里親さん決定おめでとう!
d0057957_21471584.jpg

るる母、今回の里親会参加のワンコさんの中で一番たくさん撫でさせていただきました。
おとなしく、甘えん坊で、人懐こく、一緒にいるととても心安らぎます。
大好きになりました。
d0057957_21474112.jpg

初めの頃は、なれない場所、大勢の犬や人たちに、時々吠えてしまっていましたが、
里親さんとのお話し合いが終わってからは、はじけたように
同じく里親さん募集中の胡麻ちゃんと楽しそうに遊んでいました。
ちゃんとわかっていたのかな。
                      歓喜のプロレス
d0057957_21475746.jpg


ハンナちゃん、 里親さん決定おめでとう!
d0057957_2148164.jpg

お顔は違うけど、引き締まったスタイル、背中をビシット伸ばしたすわり方、毛の触り具合、が
我家でお預かりしていた、コオちゃんを思い出させるワンコさんです。
d0057957_21484543.jpg

「カッコイイわんこ」という言葉がピッタリです。(女の子さんなのにごめんね)
性格も超花マルです。

まだ1ヶ月くらいの預かり期間だそうですが、少し離れていた預かり母さんが戻ってきたら、
しっぽフリフリすごく喜んでいました。

預かり母さん、別れがつらくなりそうですね。



両方のワンコとも、あと一歩二歩保護が遅れていたら、命はなかったかもしれません。
これからはずっと、元気で幸せに暮らしていってほしいです。

おめでとう!
[PR]
by ruruchanY | 2006-04-18 21:54 | Trackback | Comments(2)

里親会

*********************************

迷子になった「なな」を探しています!


詳しいことはこちらをご覧下さい



野川沿いで 有力な情報をいくつか頂いていますが、まだ確認にはいたっていません。
そちら方面の方 ご協力よろしくお願いします。

体重12Kg ほぼ柴犬くらいの大きさの茶色い犬です。
ピンクの首輪をしています。


警戒心が強いので、見かけた方は、声をかけたり、追ったりしないで、場所をお知らせください。
些細な事でも結構です。


ご協力よろしくお願いいたします。


*********************************


小雨がなかなか止みきらない中 里親会は開始されました。

今回もたくさんの方々に来ていただき、にぎやかな里親会になりました。
赤い糸は 何本つながったかな?


今日は卒業生の写真です。

          相変わらず人ごみが苦手な るる  やっとシッポが上がってきました。
                ここは少し離れた びびりっこコーナー(?)
d0057957_2185154.jpg

              同じくビビリの リコちゃん  「おかあさん・・・・・・」
d0057957_219512.jpg

                     今日はビビリじゃなかった べっちゃん
d0057957_2191615.jpg

                          いつもキュートな こたぽん
d0057957_2192722.jpg

                      貫禄のまさくん
d0057957_2193954.jpg

          ほっかほっかの卒業生 マーブルくん  メリーさんとごあいさつ
d0057957_2195038.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-04-16 21:21 | 一般 | Trackback | Comments(8)

今週日曜日は里親会です。

迷子になった「なな」を探しています!


詳しいことはこちらをご覧下さい


4月12日、13日に
大沢・野川公園あたりから羽沢小のあたりまでの野川沿いで、
「茶色い、ピンクの首輪の犬」を見たという有力情報があったそうです。

それ以前
4月9日に 深大寺東町付近でななに似た犬の目撃情報があったそうです。

いずれもまだ確認できていませんが、その方面の方 ご協力よろしくお願いします。

体重12Kg ほぼ柴犬くらいの大きさの茶色い犬です。
ピンクの首輪をしています。


警戒心が強いので、見かけた方は、声をかけたり、追ったりしないで、場所をお知らせください。
些細な事でも結構です。


ご協力よろしくお願いいたします。


*********************************

今週の日曜日 4月16日 は、千葉わんプチ里親会です。
お陰さまで、会を重ねる毎に、よりたくさんの方々にお越しいただけるようになりました。
今回も、たくさんの可愛い犬たちが幸せな出会いを求めて参加します。
ご協力よろしくお願いいたします。


           るるちゃーん、 日曜日おでかけよ。
d0057957_125114.jpg

                ん? どこ行くの?
d0057957_125451.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-04-14 11:56 | 一般 | Trackback | Comments(0)

お散歩は嫌い?

<緊急の御願い>

迷子の「ななちゃん」を見かけた方はいらっしゃいませんか?
d0057957_18213544.jpg

土地勘もなくどこへ言ったらよいか途方にくれていると思います。
以前生活したところに戻ろうとしているのかもしれません。
三鷹周辺に限らず、些細な事でも結構ですから、
気がついたことがありましたらお知らせください。

捜索活動のお手伝いを御願いできる方はご連絡くださいますよう御願いします。

詳しいことや連絡先は【緊急HELP!迷子になったななを探しています!】をご覧下さい

【迷子場所】東京都三鷹市大沢周辺
【迷子日時】4月1日夜
【名前】  なな
【犬種】  雑種
【性別】  メス(不妊手術済みですが出産経験あり)
【体重】  12キロ、小さめの中型犬
【年齢】  4歳前後
【特徴】  毛色は柴犬風の茶色でピンクの首輪をしています。


呼んでも近づいてくる子ではありませんので、見かけましたら声をかけず、まずはご連絡下さい。

ご協力よろしくおねがいいたします。

******************


昨年の11月のある日、コンピューターに張り付いて何度も何度もアクセスにトライして
ようやくとったボンジョヴィのコンサートチケット

今晩そのコンサートに行って来ました。
もう二度と取れないくらいのいい席で、思いっきり叫び、歌い、楽しんできました。
とても疲れたけど、ストレス発散、いい気持ちです。
(帰ってきてからのビールがおいしいこと!)

セクシーで可愛くて、歌がうまくて、サービスで精神旺盛で・・言う事なしのジョン・ボンジョヴィです。
まだ興奮状態です。
叶美香さんも(きっとそうだと思います)来ていましたよ。(もちろん普通のお洋服で)

****************

さて、我家のるるお嬢さん、
先日の事だけの理由ではないと思うのですが、
散歩に行ってある程度歩くと
「おかあさん、今日はこの辺でもう帰りましょうよ」 とばかりに、
家のほうにグイグイ歩いていってしまいます。


ほんとはもう一足伸ばしたいところなんですが、帰りたがります。
お花見しようと、度々人ごみに連れて行ったのがいけないのかもしれませんね。
何しろビビリですから。

                    お家でお昼寝しているほうがいいの
d0057957_21354759.jpg


また、世の中が静かになったら、たくさん歩こうね。
[PR]
by ruruchanY | 2006-04-09 21:42 | るる | Trackback(4) | Comments(5)

事件でした!  ?

<緊急の御願い>

お試し生活に入ったばかりの、千葉Wan成犬:No269の「ななちゃん」が三鷹の里親さん宅から迷子になりました。
d0057957_18213544.jpg

土地勘もなくどこへ言ったらよいか途方にくれていると思います。
お心当たりのある方はご連絡を下さるよう御願いします。

詳しいことや連絡先は【緊急HELP!迷子になったななを探しています!】をご覧下さい

【迷子場所】東京都三鷹市大沢周辺
【迷子日時】4月1日夜
【名前】  なな
【犬種】  雑種
【性別】  メス(不妊手術済みですが出産経験あり)
【体重】  12キロ、小さめの中型犬
【年齢】  4歳前後
【特徴】  毛色は柴犬風の茶色でピンクの首輪をしています。


呼んでも近づいてくる子ではありませんので、見かけましたら声をかけず、まずはご連絡下さい。

ご協力よろしくおねがいいたします。

****************

今朝、近くの公園で (犬が入れるところ) ボール投げをしていたら
パグとプードルミックスのワンちゃんもいて、
そのこたちとは つかず離れず いい感じで遊んでいました。

                   このあとすぐ「事件」はおきました
d0057957_1046384.jpg


そこへ、今度はチワワのようなワンちゃんが来て、
るるの周りを突然走り出し、双方のリードが絡まってしまいました。

チワワの飼い主のおじ(い)さんは、「おい、おい、おい」 みたいにチワワが被害者のような感じで声を出していました。
   大きさから見たらそうでしょうね。
   でも、明らかに 追いかけているのは チワワの方だし、
   怖がっているのも るるの方なんですけど (悲しいねー)

おじ(い)さん、チワワを押さえるでもなし、リードをほどくでもなく立っています。
とにかくリードをほどこうとしたら、るるのリードの金具の中に チワワの細いリードが入り込んでいました。
手間取っている間にも るるは怖くて後ずさりしています。
「抜けちゃう~」と、思ったとき、見事にスルリとリードは抜けました。
d0057957_10513161.jpg

るるはリードが抜けたのを充分意識しています。
いつもなら、呼べば近寄ってくるのに、遠巻きに見ています。


チワワのリードをはなし、
優しい声で、ジャーキーを見せながら 「るるちゃ~~~ん」 と近寄っていきました。
その間にも、チワワは るるの方に向かって近寄ってきます。
るるは 逃げます。

オヤジ!!(心の怒声)

さすがに 「すみませんが!!」 と今度は声を荒げてしまいました。


ゆっくり、ゆっくり るるに近づきました。

あー、花見客の落とした(であろう)細い鳥の骨をくわえてるー   食べたー!
母の 「いけない!」 の声に るる また離れる。

プードルミックスの飼い主さんが 「怖くないよー だいじょうぶだよー」 と
オモチャをピーピー鳴らしながら来てくれる。
るる またまた離れる。
(心配してくれて有難うございます。でも・・・・)

公園の中だから、自動車は来ないけど、もっとパニックになって走り出したら大変。


ゆっくり落ち着かせて、ようやく身柄確保!!
朝から 冷や汗の出来事でした。

                       チビちゃくて 積極的な子は苦手だわ。
d0057957_10563744.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-04-07 11:08 | るる | Trackback | Comments(0)

4月になりました。

ちょっと忙しいのと、特に書くような出来事もなかったので、またまた更新をさぼっていたら
はや4月になってしまいました。

我家の隣には、イタリア料理店に変わり中華料理店が開店し、2~3軒離れたところには可愛いケーキやさんが開店しました。

お願いや、お知らせがあります。

************************
<緊急の御願い>

お試し生活に入ったばかりの、千葉Wan成犬:No269の「ななちゃん」が三鷹の里親さん宅から迷子になりました。
d0057957_18213544.jpg

土地勘もなくどこへ言ったらよいか途方にくれていると思います。
お心当たりのある方はご連絡を下さるよう御願いします。

詳しいことや連絡先は【緊急HELP!迷子になったななを探しています!】をご覧下さい

【迷子場所】東京都三鷹市大沢周辺
【迷子日時】4月1日夜
【名前】  なな
【犬種】  雑種
【性別】  メス(不妊手術済みですが出産経験あり)
【体重】  12キロ、小さめの中型犬
【年齢】  4歳前後
【特徴】  毛色は柴犬風の茶色でピンクの首輪をしています。


呼んでも近づいてくる子ではありませんので、見かけましたら声をかけず、まずはご連絡下さい。

ご協力よろしくおねがいいたします。


**************************

第13回千葉WANチャリティフリマ開催

□ 開催日:5月6日(土)
□ 開催時間:AM9時~PM15時 
□ 会場:大井競馬場 第一駐車場
□ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分
/東京モノレール「大井競馬場前」すぐ

昨年10月以来久々の千葉WANチャリティフリマです。
品物のご寄付もよろしくお願いいたします。
詳しいことはこちらをご覧下さい。


****************************
[PR]
by ruruchanY | 2006-04-04 18:33 | Trackback | Comments(0)