<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みんな友達

自ら愛護センターに通って仔犬を保護・里親募集していらっしゃる方の日記があります。
「みんな友達」

現在保護しているのは、ほたるちゃん 4ヶ月前後の女の子です。
  ほたるちゃん、今度の日曜日にお見合い予定だそうです。
  うまくいきますように。

  **  **  **  **  **  **
  ほたるちゃん お見合い大成功!
  本当のご家族が見つかったそうです。
  よかったね、ほたるちゃん!   (4月3日追記)

                       ほたるちゃん 絶対に幸せになろうね
d0057957_17583830.jpg

この日記の3月29日「ほたるがいたセンター」を是非お読みいただきたいと思います。
千葉わんのスタッフとは違う場所のセンターレポートです。

つらい気持ちで毎日お仕事をなさっている センターの職員の方々
そして心ある人たちが どうしてこんな思いをしなくてはならないのでしょう。
言葉を失います。
[PR]
by ruruchanY | 2006-03-31 18:02 | Trackback(1) | Comments(2)

ハグハグ


里親会やフリマでご好評を頂いています 「千葉わん オリジナルメ帳」 の
ネット販売がはじまります。
売上金は すべて活動資金として使わせていただきます。
詳しくはこちらをご覧下さい。
ご協力よろしくお願いいたします。
d0057957_6344657.jpg


************************************************


暖かいので 桜もあっという間に満開になりました。
それに陽もずいぶん長くなってきましたね。
夕方の散歩 6時少し前でも こんなに明るいです。
d0057957_19573841.jpg


るるは 母が外出から帰ると ヒーヒー アグアグ 言って
大歓迎で飛びついてきます。

                      どこに行ってたの
d0057957_1959307.jpg

                      寂しかったのよ
d0057957_195941100.jpg

                    ずっと待ってたんだからね
d0057957_1959513.jpg

                     一緒に行きたかった~
d0057957_200150.jpg



預かりっ子のコオちゃんがいたときには、躾の本に書いてあるとおり
飛びついてきても無視をしていました。
そして 落ちついてから いい子ねー とたくさん撫でてあげていました。

でも、今はるるだけだし、一人で頑張って ちゃんと留守番をしているので
母が帰ると 二人でしっかりハグハグしています。

ダメな母子ですねー。
でも大歓迎は うれしいです。

               大歓迎のあとはすぐこうなるんですけどね
d0057957_2082572.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-03-28 20:11 | 一般 | Trackback | Comments(2)

お花見

桜の花も咲き始めたということで
今日はちょっとだけ足を伸ばして「染井墓地」まで散歩に行きました。

今日はちょっと曇っていますから、花がよく見えませんね。
「花曇り」というのでしょうか
d0057957_12342144.jpg

東京の桜は、今こんな具合に咲いています。
いつもは気が付かないのですが、花の咲く頃になると、あちこちで桜を見かけます。
東京にも案外桜の木は多いようです。
d0057957_12342991.jpg


お昼前なのに、シートを広げて宴会の場所取りをしている人、
すでに宴会を始めている人などがいました。
外でのビールはまだ寒くないかしら、・・・・余計な心配ですね
                                             墓地にて
d0057957_12344971.jpg

るるちゃん、変なものを掘り出さないで下さいね。
d0057957_1234421.jpg

今日は我家の近辺でも人出が多く、るる しっぽ下がり中です。
ちょっと情けない顔ですね。
                    「早く帰ろうよー」
d0057957_12345680.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-03-26 12:54 | るる | Trackback | Comments(2)

強風の里親会

昨日の里親会は吹きまくる強風の中 開催されました。

今回のるる母のお役目は、その体重を生かし(?)
机や椅子が倒れないように張り付いていることでした。(笑)
      「おっ 適役だな!」・・・・・るる父  ←コラッ

時には、我慢できずにたくさん頂いたフードに 「重し」 の役目を変わってもらって
ワンコさんたちの間を徘徊して回りました。
いつも思うことなのですが・・・・いらしていたお客様もおっしゃってましたが・・・・
あんなにたくさんのワンコたちが集まっているのに みんな吠えあう事もしないし、ケンカもしないで本当にいい子達です。
若い子達がじゃれ合ってプロレスをしていることはあっても本気のケンかはありません。
みんな穏やかな子達です。


ものすごい風だったので
アンケートを書いていただくにも、風でパタパタ
メモ帳を買っていただくにも、ご希望のものがなかなか探しだせない
等、皆様にもご迷惑をかけました。

・・・メモ帳の売上金の1000円札が1枚、強風ですっ飛んでしまいました。
  そばにいらした男性の方が、遠くまで追いかけてくださり、無事捕まえて(?)下さいました。
  本当に有難うございました。


受付の机の所にいたので、たくさんの方が物資や寄付金を持ってきてくださいまして、
「頑張ってください」 と声をかけてくださいました。
ほんとに嬉しくありがたかったです。
お天気は荒れて寒かったけど、心の中は暖かくなりました。
「千葉わん」 はたくさんの方に支えられていると実感しました。

強風の中 ワンコさんたち がんばりましたね。
幸せの赤い糸をしっかりつかんだワンコさんは、いたかな?

そして、こんなお天気の中 足を運んでくださったたくさんの皆様 本当に有難うございました。


   久々に参加した るるは大勢の人やワンコにビビリまくり。
   着いて早々に「私もう帰りたい」と言う感じで、半分以上車の中で寝ていました。
   里親さん募集中の「胡麻ちゃん」と
d0057957_18144620.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-03-20 18:20 | Trackback | Comments(7)

明日は里親会です


明日の日曜日はは 千葉わんプチ里親会です
素敵な出会いを求めて たくさんのワンコが参加します

         コオちゃんみたいな幸せワンコが たくさん誕生しますように
d0057957_15342132.jpg


たくさんの皆様のお越しをお待ちしています。
特に 「晴れ女」 「晴れ男」のみなさん 御願いしますねー

お天気が微妙な時には、こちらで開催情報を確認してからお出かけください。

           1日も早く自分のおうちで くつろげるようになるといいね
d0057957_15343617.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-03-18 15:38 | 一般 | Trackback | Comments(2)

こわかったの

*************************************************

今週の日曜日(3月19日)は 千葉わんプチ里親会です
素敵な出会いを求めてたくさんのワンコが参加します

お天気予報 傘マークが出ていてちょっと心配です。
当日お天気があやしい時にはこちらで開催を確認してお出かけください。



************************************************

★☆ 千葉わん卒業生にお知らせ ☆★
2007年のオリジナルカレンダーを作ることになりました。
みなさんの可愛い写真を是非送ってください
詳しいことはこちらからどうぞ

************************************************

今日は一日中すごい風が吹いていましたね。

夕方早く、まだ陽が高めの時に散歩に行きました。
またオモチャ投げをしようと、犬の入れる公園まで行ったのですが、
暖かく、お天気もよかったので、小学校低学年の子供たちが たくさん遊んでいました。

始めは いつものように公園に入っていったのですが、子供たちはバタバタ走り回るし、遊んでいるボールがるるの方に飛んでくるし、女の子はるるに触ろうとして近づいてくるし・・・・

るるは尻尾を垂れて早々に退散

「おー 怖!怖!
      早く 帰ろ!!」 と一目散に家まで帰ってきちゃいました。

                          すごく怖かったの
d0057957_21473344.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-03-17 21:49 | るる | Trackback | Comments(0)

里親会です

*************************************************

今週の日曜日(3月19日)は 千葉わんプチ里親会です
素敵な出会いを求めてたくさんのワンコが参加します
寒さも和らいできました。
ご家族でピクニック気分でお出かけください


************************************************

★☆ 千葉わん卒業生にお知らせ ☆★
2007年のオリジナルカレンダーを作ることになりました。
みなさんの可愛い写真を是非送ってください
詳しいことはこちらからどうぞ


************************************************


日曜日 るる父が近くに外出したら ずっと外を見て帰りを待っていました。
d0057957_18444119.jpg


                 あっ あそこに見えるのは お父さんだ!
d0057957_18445020.jpg


るる母が出かけている間もこうやって待っていてくれるそうです。
嬉しいですねー
[PR]
by ruruchanY | 2006-03-13 18:29 | Trackback | Comments(8)

楽しかったね


*********2007年千葉WANオリジナルカレンダーの制作のお知らせ**********
2007年千葉WANオリジナルカレンダーを制作する事になりました
そこで、カレンダーに使用する画像を募集致します (5月31日締め切りです)
詳しいことはこちらからどうぞ

千葉わん卒業生の ワンコ、にゃんこのみなさん、
可愛い写真を撮ってもらって 是非送ってくださいね。
君は何月何日に登場するのかな

**********************************************************



いつもアスファルトの道を散歩している るるは たまに行く公園が大好きです。
土のところに入ると 右に左に走り回り 「あそぼ! あそぼ!」 と催促します。

今日は 風邪は強いけれど暖かい日曜日 う~~んと走り回りました。
(幸いこのときは ほかに人がいなかったので リードも放して自由に走れました)

                       それー!
d0057957_176410.jpg

                       フー   ひと休み
d0057957_1762395.jpg


                     今度はこっちよー
d0057957_1763793.jpg

                       ハー ハー  ふた休み
d0057957_1764780.jpg

                 途中 るる父が顔を出したので るる 大喜び
d0057957_177437.jpg

                  たくさん遊べて 楽しかったね♪
d0057957_1783526.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2006-03-12 17:32 | るる | Trackback | Comments(4)

いい子ねー

生後3ヶ月に満たない頃に我家にやってきてから、3年半近く
ビシットした飼育方針もないまま、るると一緒に過ごしてきました。
  ・・・・みんなが楽しければいいじゃないか・・・・・

るるにお会いいただいたことのある方ならおわかりですが、
るるは家族以外の人(人間)が苦手です。


1階に住む るる父の母が2階に来ても、吠えます。
  ・・・・・自分で1階に行くのは平気です・・・・・

もちろん、お客様にも、いろいろな配達の方にも 吠えます。
  ・・・・・吠えるだけで噛み付いたりはしません・・・・・
  ・・・・・泥棒よけにはいいと思いますが・・・・

散歩中に、「可愛いねー」 と近づいてくださる方にも、顔を見ながらスススーッと逃げ出します。
  ・・・・・超感じ悪いです・・・・・

よその方は (動物病院のお医者さま以外は) ほとんど誰も るるに触ることは出来ません(笑)
  


それから
食事も食べたり、食べなかったり、ムラ食いです。
屋上に行くラセン階段も上れません。
オシッコも時々シートからはみだします
散歩後 足を拭く時に、噛みます。
  ・・・・・甘噛み程度ですけど・・・・・
るる母が朝起きだしても、ずっと寝ています。

こんな るるですが
私たち家族は いつも
「るるちゃんって なんていい子なんだろう!」
と、言い合っています。

家族バカ一家です。
d0057957_1436663.jpg




来週の日曜日 3月19日は 千葉わんプチ里親会です。
今回はるるも連れて行けたらと、思っています。
サササーッと離れていっても
「フン 感じ悪い!」って思わないで下さいね。
御願いします。
[PR]
by ruruchanY | 2006-03-10 14:39 | るる | Trackback | Comments(6)

禁句

るるは 今 (再び)靴下で遊ぶのが大好きです。
破れた靴下を (正確にはるるがかじった靴下) るるのお遊び用にしています。
「るるちゃん 靴下は?」 と聞くと キョロキョロ探してどこからか持ってきます。
(言った私たちが忘れた頃に持ってくる事もあります)

                  「靴下投げ」 がマイブームなの
d0057957_13295463.jpg

遠くへ投げたものは 走って取りに行き
上に投げたものは ジャンプしてキャッチします。


先日るる父が
「るる 足が冷たいね。可哀そう」 というので
「じゃあ 靴下でもはかせる?」 などと冗談を言い合っていたら
るるがピクリと反応し、
「OK! 靴下遊びね!」とばかりに 喜んで靴下を探し始めました。

「るるちゃん 違う!違う!」 といっても
「靴下」 しか理解しない るる
しばらくお付き合いさせていただきました。

それ以降、るると遊ぶ時以外は 「靴下」 という言葉は禁句になりました(笑)
「足に履くもの」 というように言っています。

そのほかには 「散歩」 も同様です。
この言葉を聞くと 寝ていても目を覚まし 期待を込めた目でじーと見つめたり、
隣の部屋にいてもチャッチャッチャと歩いてきます。

                  眠ってたってちゃんと聞いているのよ
d0057957_13292598.jpg

これも るるに関係ないときには 「外を歩く事」 と言う様にしています(笑)

一時期 あまりにも大人でいい子になり過ぎた感じがしていたるるも
最近、少しイタズラが戻ったり、より甘えん坊になったり、ほっと安心しています。
[PR]
by ruruchanY | 2006-03-05 13:42 | るる | Trackback | Comments(7)