<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SECOM してます

ねえ、ねえ、 だれか 家に来るよ
d0057957_15215989.jpg





     誰だろうねー、何の用だろうねー
いい? 悪い人だったら 直ぐ 吠えるのよ
d0057957_15231142.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2005-08-31 15:28 | Trackback | Comments(2)

クッキー作りに挑戦

ようやく 少し涼しくなってきたので 延び延びになっていた クッキー作りに挑戦しました。
レシピは パール母さんの「♪パルちんクラブ」 8月10日 「リノちゃん その後」 に書いてある 
リノちゃんのママが教えてくださったものです。
ほんとに 特別な材料なしでも簡単に出来ます。


ハート・星・木・鳥 が出来上がる予定です。
d0057957_15395228.jpg

25分で焼きあがりました。 見た目、あまり変化なしですね
d0057957_1540657.jpg


お味は、お砂糖とか塩が入っていないので、バナナのほのかな甘みと香りがする
シンプルなものです。
サクサクタイプではなく かなりしっかりした噛み応えのあるパンタイプです。
もちろん人間もおいしくいただけます。
チーズと一緒にワインにも合いそう もち ビールにもね!
私は、家にあった普通の小麦粉で作りましたが、品質の良い小麦粉で作ると 
もっとおいしいでしょうね。

さあ、試食会でーす
d0057957_15534123.jpg

d0057957_1654487.jpg
コオちゃん どうですか?


うんまい うんまい
     おいしいなー

ぼく これ好き










d0057957_1673782.jpg
るるちゃん まだあるの

いいなぁー 
  ボクみんな食べちゃったよ












るるちゃん どうですか?
d0057957_16112480.jpg

おかあさん、味はとてもいいんだけど 形をもっときれいにしてね。
見た目のきれいさも 味のうちよ
70点 かな


だそうです!!!  気をつけま~す
みなさんも作ってみてくださいね。
[PR]
by ruruchanY | 2005-08-30 16:20 | Trackback | Comments(6)

写真3枚

るるの可愛い写真が撮れたので 見てくださーい
d0057957_11253119.jpg


美人でしょ

お姉さんでしょ





とても この子と
同一ワンとは思えませんよねー              
d0057957_11584788.jpg






     もう1枚   「 ワンコの縦列駐車 」
d0057957_11404660.jpg


仲良く寝ていますね。
コオちゃんのお口 床の色と同じですね ププ

我家のお二人はここまでの接近が精一杯
実はここ クラーの風がよくあたるところなんです。
[PR]
by ruruchanY | 2005-08-27 11:43 | るる | Trackback | Comments(2)

台風

d0057957_2143962.jpg
コオちゃん 台風が来るのよ

雨がいっぱい降るの

コオちゃんがここのお家に来た時も台風だったね。








d0057957_21121779.jpg





見てください この湿度!













屋上の物干しも強風に備えて倒しておきます。
5時にはほとんど降っていなかった雨も 7時半には写真に写るほど降ってきました
これからますます強く降るそうです

d0057957_2163656.jpg




出来るだけ 上陸しないで通り過ぎてくれるといいですね。
みなさんも充分注意してください
[PR]
by ruruchanY | 2005-08-25 21:18 | Trackback | Comments(2)

あさがお

6月9日に種をまいた あさがお が やっと咲き始めた。
d0057957_10325634.jpg

あと10日ほどで8月も終わってしまうのに、いまごろ・・・・

ききょう咲き 朝顔 というらしい。
d0057957_10331538.jpg




花の形も微妙に袋の写真と違ってる

実物は写真よりもっと紫色が強い











種の袋には、関東地方の種まき時期 : 5月上旬~6月下旬
                   花どき : 7月~9月
と書いてあるから 間違ってはいないのだけれど
もう少し早い時期から咲いて欲しかった。

もう枯れてきている葉も一部分ある。
なんだか寂しい
d0057957_10333612.jpg

1袋で約10本発芽すると書いてあったが2袋で10本くらいしか発芽しなかったし
「初心者でも手軽に」とも書いてあるが、たかが「あさがお」 されど「あさがお」 なかなか難しい

来年は朝顔市で買ってこようかなー


お母さん、ゴムの木も枯らしちゃったんだもの 植物は無理なんじゃないのー
d0057957_10423141.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2005-08-22 10:29 | Trackback | Comments(2)

るる 3歳になりました

るるは 2002年8月20日頃 千葉わんの現地で生まれました
今日で 3歳になりました
d0057957_826278.jpg


お母さんは 「さくらままさん」 のお家から卒業したキャンディです。

d0057957_8264871.jpg


るるのこの1年

今まで 家族みんなから 
愛され 甘やかされ 注目の的だったのに、

 秋の終わり頃に コオが来て 
       るるの生活は一変しました

はじめは、バトル バトルの毎日でした
今でも 二人の仲はいいのか悪いのか 
よくわかりません。






急に ヤンチャ坊主のお姉さんにならなくてはいけないなんて
ずいぶん戸惑ったでしょうね


d0057957_8332134.jpg



【やきもち】 を知りました


「るるちゃん 大~好きだよ」

「るるちゃんが一番可愛いよ」

いつも耳元でささやいていました。







そして、るるは急に大人に、なりました
年齢的なものか、コオが来たからなのかわかりませんが
すごくおとなしく 世話のかからないいい子になりました。
(なってしまいました・・・というほうが 私たち家族の気持ちかもしれません)

家族以外の人には 相変わらず 超・超・ビビリです


コオの元気よさ、無邪気さを見るにつけ、るるも この間までは同じだったなぁと思います。
たくさんのものをイタズラしてくれました。
記念品は 今でもたくさん残っています。
                                    d0057957_8414372.jpg



可愛いでしょ
生意気そうでしょ

るるの写真にピンと来て
我家に来てもらったのは、大正解でした

家族になって間もない頃            
        2002年11月撮影









いつか コオは卒業していきます。
そうしたら またヤンチャなるるちゃんに戻ってくれますか?


ずっとみんな仲良くしていこうね。



***
 散歩後のコオとの一バトル終えた後の写真なのでみんな舌が出ていますね。
 いいのが撮れたら差し替えます。
[PR]
by ruruchanY | 2005-08-20 08:58 | るる | Trackback | Comments(11)

ご自愛ください

d0057957_14204036.jpg

ドイツの友人よりのメールです。

*****

今日もドイツは寒いです。
夏が終わったと言うより夏は無かったというほうが正解に近いと思います。
なにせ私は一昨日から革ジャンを着て会社に行っています。
もう夏だと言う事は忘れる事にして気温にあった正しい服装をすることにしました。
革ジャンはいくらなんでもなあと思っていたら前を歩いている人はダウンのコートを着てい
ました。
今日はショートブーツを履いていこうかなって思っています。

*****

ここまで寒いと、農作物に被害が出てたいへんですね。
ドイツワイン 今年の出来はどうでしょう

東京では
もう2~3度気温が低くなるといいですね。

みなさんも、みなさんのお家のワン・ニャンもあと少し頑張りましょう!
[PR]
by ruruchanY | 2005-08-15 14:21 | 一般 | Trackback | Comments(3)

るる 順調です

昨日一日、そして今日も一度も吐いていません。
食欲もあります。

今朝の散歩では、いいウン○も出ました。

今夜の食事から ふやかさない普通のフードを上げようと思っています。

今日は いつもよりは暑さが和らいで すこし楽でした。

もう、普通の生活をしていますが、引き続き注意してみて行きたいと思います。


d0057957_1614497.jpg


シャンプーしたから (泣)
首のところも真っ白 ふわふわ

きれいになりました。
[PR]
by ruruchanY | 2005-08-12 16:06 | るる | Trackback | Comments(4)

るる 回復しています

昨夜 8時頃 フードをふやかしたものを いつもの三分の一程度あげました。
それを食べても吐かずに 夜も異常なく休みました。



今朝、 「散歩行くよー」 と声をかけたら コオよりも早く参加を表明して 玄関に来ました。
シッポもクルンと上がっていて、振っています。


いつもはコオのペースの散歩も、今日はるるにあわせてゆっくり目に歩きます。
コオも協力してくれました。

                      今日は 草は食べないのよ
d0057957_817495.jpg


足取りも昨日病院に行った時とは大違いで軽快です。

                      シッポきれいに上がっているでしょ
d0057957_8164831.jpg


短めの散歩から帰ってきて、お水を少し飲んで (牛乳水はしばらく禁止) 
フードをふやかして いつもの半分くらいあげました。

さすがにお腹がすいていたらしく、ガツガツと完食しました。
〈食後2時間くらいたちましたがまだ吐かずに済んでいます)
水でお団子状にした粉薬もおりこうさんに飲んでくれました。


見た目の感じが昨日とは違います。
誰かが部屋に入ってくると すぐにおきてよっていきます。

お陰さまで 大分回復してきているようですが、もう少し注意して行きたいと思います。

                  お腹がペコペコなので 散歩はちょっと疲れたわ
d0057957_8153579.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2005-08-11 08:25 | るる | Trackback | Comments(2)

るる ダウン

るる 朝から 嘔吐を繰り返しています。

空腹時に 黄色い液を吐く事はよくあるのですが、
そのときは 吐いてしまうとケロリとしてフードを食べるのですが、
今日は様子が違います。

昨日一日、ほとんどご飯を食べなかったし、
今朝の散歩も あまり乗り気ではありませんでした。

一人離れて 元気なく横たわっています。
好きな牛乳水も飲みません。


午後になって動物病院に連れて行きました。
具合が悪いのに歩かせるのは可哀想でしたが、ゆっくりゆっくり歩いてくれました。

熱が40度6分あり、歩いて病院に来たとしても、ちょっと高いとのことです。
昨日今日の様子を話し、熱を下げる注射、ビタミンや水分補給の点滴の役割をする注射をしていただきました。
(先生はすごく詳しく説明してくださったのですが、いろいろ聞きすぎてあまり覚えていません 困った母デス)

                熱測るのって 気持ち悪いよね (8日撮影)
d0057957_23141199.jpg


あまりひどい症状ではないようです。(なんと大雑把!)
涼しくして、吐き気を見ながら、水分やフードを少しずつあげるようにとのことでした。

それにしても、やっぱり、シャンプーした後 具合が悪くなってしまいました。
何ででしょう?

しばらくは注意して様子を見ます。

(今は、少しずつ元気を取り戻しているようで、動きが出てきました。)
[PR]
by ruruchanY | 2005-08-10 18:45 | るる | Trackback | Comments(2)