カテゴリ:ウー( 45 )

海の男? プーロくん





プーロくんから、「早く元気になってね」と 写真が届きました。
ありがとうございます。
皆さんも プーロくんの笑顔で梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてください003.gif
d0057957_14465825.jpg


怖かった海にもだいぶ慣れてきたそうです









d0057957_1447146.jpg








本当は まだ少し怖いのかな?
腰が引けてるよ006.gif






d0057957_14473075.jpg



今年の夏は 海水浴に挑戦ね!
[PR]
by ruruchany | 2008-06-28 15:02 | ウー | Trackback | Comments(5)

プーロくん便り ~ワクチン~ 

プーロくん(ウーちゃん)のお母さんからメールをいただきました。

放浪中のところを、捜索していた「ミルコ」に似ていたため、幸運にも保護されたウーちゃん。
桜満開の去年4月1日に我が家の5代目預かり犬としてやってきました。
フワフワの満点笑顔の男の子でした。
今ではプーロくんになって小田原で幸せに暮らしています。
相変わらず、笑顔が素敵です。

もじき1年になるんですね。

035.gif  035.gif  035.gif  035.gif

8種混合ワクチンを打ちに行きました。
プーロくんたら、車で大はしゃぎ!
9か月前初めて獣医さんに行った時とずいぶん変わりました。

d0057957_13455751.jpg


獣医さん : プーロくんはテンション高いんでしたよね。
母     : うちは2頭ともテンション高くて、すみません。
獣医さん : いやいや、犬らしい犬でいいですよ。

いつもは渋めの院長先生が、なぜかプーロが行くと柔らかめになります。
しかし、ほめられたのでしょうか・・

サーくんとプーちゃんに、小田原市から狂犬病予防接種のお葉書が届きました。
(サーくん・・・・・先住犬サルーテくん)
2枚並べて眺めながら、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。
[PR]
by ruruchany | 2008-03-21 13:55 | ウー | Trackback | Comments(10)

プーロくん便り ~初詣~

プーロくん(ウーちゃん)の初詣の写真を 送っていただきました。

d0057957_1712249.jpg


道行く人に 「白いのも黒いのも可愛いねぇ」 と言われるのが楽しみなこの頃です。
                                        (里親様より)

プーロくんのおうちの先住犬は「フラットコーテッドレトリバー」という種類の黒い大きな犬です。
プーロくんは実際よりも大きく感じますから、
白と黒のフサフサの大きなワンコ2頭連れは、きっと目立って、カッコイイでしょうね。

プーちゃん、今年はもっともっといい年になるね。
[PR]
by ruruchany | 2008-01-08 17:22 | ウー | Trackback | Comments(4)

先輩だよー

日曜日の 「千葉わん里親会in湘南」 では、5本の赤い糸が結ばれました。
ありがとうございました。
詳しくは、 ☆千葉わんイベント情報☆ をご覧ください。


こちらは太~い赤い糸をしっかり結んだ先輩犬からの報告です。
ウーちゃん(現:プーロくん) 小田原ボーイになって6ヶ月がたちました。
元気で、幸せで、楽しく暮らしています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

東京のお母さん、プーロです。寒くなりましたが、お元気ですか?
僕は、もちろん元気にやってます!
ここのご飯にも寝床にもお散歩コースにも・・すっかり慣れました。
夏が終わってからお散歩が少しずつ長くなって、
僕たちは毎日、草の種だらけになって歩いてます。
落葉のサクサクも気持ちいいよ。
サルーテお兄ちゃんやこいそちゃんとは、毎日、やきもちのやき合い競争!
時々やかまし過ぎてパパママにガツンと叱られます。

こないだ、伊豆高原に行きました。

                                                 小室山公園
                           プーロくん、お父さん お母さんと一緒で嬉しいね。
d0057957_17252450.jpg

いっぱい歩いて、いろんな物を見て、いろんな臭いを嗅ぎました。
                                           恐竜さん怖くなかった?
                                    サルーテ兄貴と一緒だもん大丈夫ね。
d0057957_17254581.jpg

初めての事や初めての臭いがいっぱいで大忙しだったけど、ワクワクでとっても楽しかったよ!
                                                    一碧湖
d0057957_17264666.jpg

それではまた…。
これからどんどん寒くなるけど、お元気で…。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by ruruchany | 2007-12-05 17:43 | ウー | Trackback | Comments(2)

プーロくん便り  ~恐がりのプーちゃん~


   
d0057957_16313829.jpg

雷の日、

押し入れのすき間をこじ開けて、
隠れたつもりのプーちゃん。

雷が通り過ぎるまで、
ずっとこうしていました。


かわいそうやら、
かわいいやら…


d0057957_16315119.jpg















:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

るる家にいたときも、雷が鳴るときは、吠えるでもなくウロウロするでもなく
じっと、部屋の隅でおとなしくしていました。

まるで、「雷さん、ボクはここにはいないからね」 といっているようでした。

昨夜、るる家のあたりは激しい雷雨がありました。
プーちゃんのお家はどうだったかな。

プーちゃん、がんばれ!

でも 怖がりプーちゃんも 可愛いなぁ~
[PR]
by ruruchany | 2007-08-29 16:38 | ウー | Trackback | Comments(8)

里親会の教らせ & 正式譲渡

今度の日曜日(15日)は  千葉わんプチ里親会 です。

本当の家族との出会いを待っているたくさんの犬・猫が参加します。

梅雨 そして台風接近とお天気が心配されますが、開催情報をお確かめの上、ぜひお越しください。


****************************

6月はじめからお試し生活をおくっていた、ウーちゃん・現プーロくん
正式に家族の一員として迎えていただきました。

d0057957_17262463.jpg


声楽家のお母さんが歌の練習をするときにお部屋に入れてもらうと
  < 初めの頃は歌っている私の顔をジーッと見ていましたが最近では、静かな曲でうとうとし、
    元気な曲で歩き回っています。
    我が家の子供達の中で一番音楽のわかる(?)プーちゃんです。 >

相変わらず笑顔が可愛い 幸せプーロくんです。
d0057957_1712209.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-07-12 17:30 | ウー | Trackback | Comments(2)

10日目のプーロくん

プーロくんのお母さんから、写真をいただきました。
すっかり I 家の プーロくんになっています。
もう安心!
写真をいただいた日は るる母の誕生日 
最高のプレゼントでした。

お兄ちゃんともずぶん打ち解けてきました
お散歩から帰ってきて玄関でひと休み
d0057957_1730230.jpg

お兄ちゃんが廊下で寝てる間に、ちゃっかりお兄ちゃんのボールをかじかじしてるプーちゃん
d0057957_17301190.jpg

こいそちゃん(先住猫ちゃん)をかまいたくてパパにお願いしているプーちゃん
(もちろん、それはNGです)
d0057957_17333049.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-06-21 17:45 | ウー | Trackback | Comments(8)

連日の嬉しいプーロくんです


プーロくんのいいお顔の写真を送っていただきました。
獣医さんに行ったときのものだそうです。
d0057957_925882.jpg

プーロくん、フィラリアの治療はこれまで通り、通年投薬で完治を目指します。

獣医さんの帰り ちょっと疲れて うとうとプーロくんです
d0057957_924777.jpg

[PR]
by ruruchany | 2007-06-15 09:08 | ウー | Trackback | Comments(5)

僕 プーロです

ウーちゃん・現プーロくんから夕べメールをもらいました。
「excite.ブログ」の調子が悪く昨日は紹介できませんでしたが、
るる母、うれしくて、いただいたメールをプリントアウトして何回も読みました。

**************

東京のお母さん、こんにちは。お元気ですか?

僕、元気にしているよ。
お兄ちゃんのこともちょっとずつ気にならなくなってきたよ。
お兄ちゃんもそうみたい。
こいそちゃんは僕がケージに入っている時だけ、そぉ~っと覗きに来るけど、僕が時々グルル~て言うから、なかなか仲良しになれません。
  ( * こいそちゃん・・・・先住猫ちゃん) 

お散歩は最高!
蛍は2回見に行ったし、牛さんにも会ったよ。
毎日コースを変えてもらってワクワク。
僕はいつも、お兄ちゃんの後ろにピッタリくっついて歩くんだ。
パパとママは 「お兄ちゃんのシッポでくすぐったくないの?」 て言うけど、周りは新しい事ばっかりでそんなの気にしてる場合じゃないよ。

写真…パパが僕たちの為に用意してくれた大理石の板、ひんやり冷たくて気持ちいいんだよ。
d0057957_1794910.jpg


2枚目の写真は歯磨きの後、ペロペロしてる僕。
舌が写ってるの見えるかな?
ママは歯磨き、て言うけど、美味しくてなめたくなっちゃう。
そしたらママは 「プーちゃん、舌じゃなくて歯に塗るんだよ」 て、一生懸命に歯に塗ってるよ。
d0057957_1710023.jpg


ケージは先代犬のフィスくんやお兄ちゃんやこいそちゃんの臭いが染み着いているけど、なんとなく落ち着きます。
夜もママの隣でぐっすり寝てるから、心配しないでね。
時々、お兄ちゃんと激しくやり合う時もあるけど、大丈夫です。
それではまた…



************************

成犬オス2頭の同居生活ですから、
はじめから「何にも問題ない」とは行きませんが、少しずつ 存在を認めあってきているようで安心しました。
これからどんどんいい関係になっていくことでしょう。

我が家の周り~アスファルトの道路ばかり、工事現場や、たくさんの車、オートバイなど・・・~とは大違いで毎日楽しいお散歩羨ましいです。

プーロくん、がんばれ!
[PR]
by ruruchany | 2007-06-14 17:30 | ウー | Trackback | Comments(6)

「ウー」 から 「プーロ」 へ

最後の朝の散歩  るるとのツーショット
               ウー : るるちゃん 遊んでくれて ありがとね
d0057957_17232536.jpg

かわいい ウーちゃん
d0057957_17234017.jpg

最初で最後のスリーショット
d0057957_17235180.jpg

               ウー ; ホントのお家に着いたよ
d0057957_172485.jpg

               ウー : サルーテ兄貴 よろしくね
d0057957_17242342.jpg

お母さんと ボク
新しい 首輪とリード 似合ってる?
これからは 「プーロ」 って呼んでね
d0057957_17352560.jpg

お父さんと サルーテ兄貴
d0057957_17244865.jpg

ウーちゃんのお家は、預かりの我が家とは大違いで
緑の多い、静かな地域にありました。
お庭も広く ウーは早速探索していました。
先住犬のサルーテ君とはまだ微妙な関係ですが
これからゆっくりといい関係を作ってくれるものと思います。

おめでとう! プーロくん


d0057957_1751018.jpg






そして 先輩たちに仲間入り

(コオちゃん 光っちゃったし、曲がっててゴメン!)
[PR]
by ruruchany | 2007-06-10 17:42 | ウー | Trackback | Comments(11)