2012年 05月 21日 ( 1 )

金環日食&いぬ親会

今朝の金環日食 見ましたか?

私はテレビでずっと見ていたのですが、「金環」が近づくにつれて
外が少しずつ暗くなってきて、前のマンションでみている人が騒がしくなってきたので
ついに道路に出て見ました。

真黒なサングラスをかけ、目を細めて見ましたよ。
目に悪いですから300年後のよい子は真似をしないでくださいね。

「金環」はとても神秘的で素晴らしかったです。
でも、太陽って058.gif意外と小さかった005.gif

外国でみた「日の出」とか「夕日の入り」はもっと大きかったような気がするけど・・・・

高い位置にある太陽は小さく見えるのかしら(無知ですみません)


テレビで各地の金環日食の様子を中継していたけれど
曇っていた地方でも「金環」のその時は雲が切れて
美しい太陽の様子が見えたところがいくつかありました。

それを見たとき、全然関係ないけど
今年3月11日品川いぬ親会での黙とうの時、あんなにたくさんいた犬たちが
一斉に静かになったことを思い出しました。

本当に何の関係もないのだけれど、
みんなの気持ちって伝わるんだなって
ぞくぞくしました。

d0057957_18403597.jpg



昨日は篠崎会場でのちばわんいぬ親会でした。
今月もたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました。
おかげさまでいぬ親さまご希望アンケートもたくさんいただきました。
結果は後日いぬ親会in篠崎のブログでご報告いたします。
ありがとうございました。



暑くなってきたら篠崎会場の準備は「草刈り」から始まります。
昨日も、草ボーボーの会場をいぬ親会ができる会場に変身~

私が会場に着いたときはもう半分以上が平らになっていました。
早くから来てくださった運営ボランティアの方々、ありがとうございました。

普段の運動不足(労働不足)を痛感しました。

いぬ親会開催中 アチコチ動いていたら、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
いつもだってたくさんは撮っていませんが、今回は「ゼロ」です。
オマケに草刈りで使った軍手をお尻のポケットに入れたまま、総武線、山手線に乗って帰ってきました。
恥ずかしい~~~


いぬ親会の写真の代わりに、
可愛い(家族だけが思っている)るるの不機嫌な写真をお楽しみください008.gif
d0057957_18541488.jpg

[PR]
by ruruchany | 2012-05-21 18:59 | Trackback | Comments(10)